印刷用紙トレイの選択

このQ&Aのポイント
  • 背面トレイに用紙を給紙する指示で印刷できない問題の解決方法を教えてください。
  • 下トレイや上トレイに用紙を給紙して印刷できない問題の解決方法を教えてください。
  • EPSON社製品で印刷用紙トレイ選択の問題が発生した場合の対処方法をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷用紙トレイの選択

印刷しようとすると背面トレイに用紙を給紙するように指示が出て、下トレイ、上トレイに給紙して印刷できなくなった。どこを操作すればよいのかがいどを読んでもわかりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• 26-1
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

機種名が書かれていません。 機種によって操作方法が異なります。 >背面トレイに用紙を給紙するように指示が出て、下トレイ、上トレイに給紙して印刷できなくなった とありますが、背面トレイと表示されたのに、なぜ、下トレイ、上トレイ に給紙したのか分りませんが、背面トレイはない機種なのでしょうか? エプソンプリンターの場合、トレイに入れた用紙のサイズを変更した場合、 本体に登録する必要があります。 本体の画面に従って登録してみて下さい。

• papis
回答No.1

まず、お使いの機種やコンピュータのOSがわかりませんので 具体的なことは書けません。 状況から ・印刷時のプリンタドライバーの「給紙装置」が背面トレイを指定している ・「給紙装置」が「自動選択」であるばあい、 用意サイズ(A3やA4など)と用紙種類(普通紙や写真用紙など)の組み合わせが合致している設定が背面トレイしか存在しない →カセットをセットした際に 操作パネルで設定する「用紙サイズ」「用紙種類」と、 ソフトから印刷する際に「用紙サイズ」「用紙種類」と「給紙装置」が 一致する組み合わせが無い(添付イメージ) ・各給紙装置のプリンター側での設定状態 ・プリンタードライバーでの指示状態および給紙装置の指定 双方のつじつまが合致しているか確認してください。