エプソンPX-S840 用紙カセット2が消える問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • エプソンのインクジェットプリンターPX-S840を使用しています。プリンターのプロパティで給紙方法をクリックすると、用紙カセット2が消える問題が発生しました。解決方法を教えてください。
  • エプソンPX-S840のプリンターで用紙カセット2が消える問題が発生しています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • エプソンのPX-S840プリンターで用紙カセット2が突然消える問題が発生しました。ご教授いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソンPX-S840 用紙カセット2

エプソンのインクジェットプリンターPX-S840を使用しています。 先日までは、プリンターのプロパティで給紙方法をクリックして、用紙カセット2で印刷できていました。 今日、同様に印刷しようとしたところ、給紙方法をクリックすると、用紙カセット2が消えています。 解決方法を教えていただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazako
回答No.2

ドライバではなくプリンタ本体ではちゃんと用紙カセット2は認識しているのでしょうか? 認識しているのであればプリンタ本体の電源OFF/ONしてください。 それでもNGの場合はドライバを一旦削除して最新のドライバを再インストールしてみてください。

20110810
質問者

お礼

ありがとうございます! ドライバーを削除して再インストールしたら、直りました。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

noname#206655
noname#206655
回答No.1

コレまでの場合、物理的にスイッチがあって、それで検知していました。それを自動的に検出するものもありましたが、プロパティーで「2個ある」とクリックするものもありました。 恐らく貴殿のは、後者のドライバソフト側だと思います。ドライバのプロパティーで「2個」にチェックするか、正しく設定されてるなら、壊れた可能性も否定できません。 まずは、ドライバソフト側で検証しましょう。