PX-S885でラベル用紙を印刷できるか

このQ&Aのポイント
  • PX-S885を使用して農作物包装袋や加工品容器に貼るラベルを作成したいです。
  • 用紙カセットからラベル用紙印刷は可能でしょうか?
  • EPSON社製品のPX-S885について詳しい情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-S885,用紙カセットからラベル用紙印刷

PX-S885を検討中です。 ラベルシール用紙(具体的にはナナラベルNEB210)を使用して農作物包装袋、加工品容器に貼るラベルを作成したいのですが、 当該用紙を用紙カセットから印刷することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

>ナナラベルNEB210 この用紙ですね https://toyo.nana.co.jp/nanaroot/product/detail.aspx?SELSHO=M5250060 インクジェットプリンタ、レーザープリンタ、コピー機、熱転写プリンタに対応したシートカットのマルチタイプラベル とあるのでラベル自体は問題ないと思います。 ただ、 >用紙カセットから印刷する こちらについては不可能ではないですが推奨されません。 前面カセットですと、 印刷面を下にセットして、機内でエビ反りする形でUターンして、 印字面が上になって排紙トレイに出てきますので、 人間が剥離紙を剥がすときに似た状態に機内でなるので、 機内で剥離紙からラベルがはがれるリスクがあります。 用紙カセットに印刷用紙をセットする https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-s885/useg/ja/GUID-C32C79F0-0E0A-457D-B127-DDC485766F4F.htm 確実なのは背面MPトレイからの給紙ですね。 印刷面を手前に、やや印刷面側に緩やかに曲がりながら機内に入るので、ラベルの剥離リスクは基本的にありません。 背面MPトレイに印刷用紙をセットする https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-s885/useg/ja/GUID-C58160B4-1C82-421F-870E-7A62CEFF3F75.htm

kaz_dobashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕様上は印刷できそうなのでカセットからいければなどと考えていましたが、MPトレイからのみの使用にしようと思います。 今回の購入検討も、当該用紙でブラザー複合機を給紙不能にしてしまい、修理は補償対象外になるし、(そのプリンタはそもそもラベル用紙は印刷してはいけないプリンタだそうです。)修理に1か月以上かかるとのことで、とにかく顔料インクのプリンタが必要になった次第です。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

可能ですが テンプレートはOffice Word2013用で問題ないのかどうか 個人的には奥で用紙を反転する時に切り目が剥がれやすいので背面での利用がお勧めです ひっくり返す時にシールが剥がれるとローラーに巻き付いて修理に出さないと直らなくなります

kaz_dobashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 給紙ローラー汚れでブラザーの複合機が現在修理に行ってしまいました。 ラベル用紙を使った所為らしいので背面給紙のみでラベル作成しようと思います。 回答ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1
kaz_dobashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 用紙、プリンタの仕様見る限りは「いけそうな気がする」んですよねー