• ベストアンサー

老親の胴回りが太くなってます。

老親の胴回りが太くなってます。 カロリーコントロール出来てません。 この夏暑くて運動出来てませんでした。 超高齢になるので心配です。 医者は高脂血症の診断下そうとしてます。 薬ばかりに頼るのはあまり良くないと思います。 ちょっとした仕事で身体使ってそしてウオーキング始めたようです。 テレビ体操、ラジオ体操してません。 健康で長生きして欲しいです。 他に出来ることはありませんか?

noname#242211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

頭のほうも衰えないように クイズ パズル 指体操 など。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。親はパソコンで数独やってます。 どうやら日記も僅かに書いているようです。 iPad はほぼ使えません。そのくらいの歳です。 新しい事は無理なようです。や

質問者

補足

ケータイ無くすとどうしたら良いかわからない親です。また無くした事がありました。 心身の衰え感じます。な

その他の回答 (1)

noname#238891
noname#238891
回答No.1

貴方は健康に関して素人です 専門家である医師の指導に従うだけです

質問者

お礼

ありがとうございます。HDLコレステロールが高いだけでした。他はほぼ問題ありません。

質問者

補足

親は医師の指示に全て従ってる訳ではありません。好きなように生きてる面もあります。 他の具合の悪い所も医師にかかれません。田舎に住むとこうです。