• 締切済み

開塾宣伝チラシに無料お試し受講の記述の要不要

小学校以外の各校種および 大受と塾、社内研修、公民館での50年もの教員経験が有るので その経歴をチラシに書いてあることで信用してもらえると思うので 題の件でご意見を伺いたし。競争的客寄せには要りますかねえ。

みんなの回答

• copemaru
回答No.1

x8956様は、英語とその指導力について、かなりの実力がおありと拝察致します。 ただ開塾当初、受講に来るのは、x8956様の実力を発揮できる生徒は稀で、勉強嫌い(特に英語がニガテ)の中学生が 主となるでしょう。できる人を更にできるようにする以上に、嫌いなものを嫌いでなくさせる方が遥かに難しいです。 無料体験の中にニガテな英語を得意に変えるしかけを入れ込みましょう。 ご成功を祈ります。

x8956
質問者

お礼

年度の途中の募集では低学力者が来るとのうわさなので 通信簿の評価が3およびそれ以上と制限を書いておきました。 行動評価も入るから3は学力では低い者を含みますか。