• ベストアンサー

アルバイトの面接時に希望の時間を告げると

なぜ入れない?と面接の方から根掘り葉掘り聞かれたので、特に理由はなく、その時間は働きたくないからという理由ですが、それなら落ちると思って大丈夫です、たまになら、と答えてしまって面接受かった場合、後からその時間はダメになりました、といえば、試用期間で終了になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

採用時に虚偽の約束や、採用の決め手になった理由が齟齬になった場合、即時解雇(懲罰解雇)の理由にできます。 試用期間の設定に関わらず、期間中や正式採用後の解雇の理由にできますから、試用期間での終了になる可能性が高いです。 シフトに入れる時間帯の柔軟性がない人を採用してしまうと、すでに働いているバイトの人たちへの負担が大きくなりますから、よほど人手不足でもなけれが、解雇や契約解除される可能性が高いように思います。

zabieru2
質問者

お礼

即日採用だったので考える暇がありませんでした。これから話そうと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hahaha8635
回答No.1

ぶらっくすぎる

zabieru2
質問者

お礼

やはりそう思われますか ありがとうございました