• 締切済み

図太い性格があれば知らない人と仲良くなりそれだけで

図太い性格があれば知らない人と仲良くなりそれだけで得するのだろうか? 友達カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.3

仲良くなった人が善人ばかりとは限りませんが、図太い性格なので気にしません。 逆に多くの人に嫌われるかもしれませんが、それも図太い性格なので気にしません。 そういう意味では図太い性格があるだけで得なのかもしれません。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.2

>>図太い性格があれば知らない人と仲良くなりそれだけで得するのだろうか? 図太い性格というよりかは、基本的に誰でもウェルカムな姿勢があるかないかで知らない人と仲良くなれるかどうかが決まるかとおもいます。 そういう部分って表面にでますし相手にすぐわかるからです。 得かどうかはその人その人が決める事です。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • v0002106
  • ベストアンサー率15% (10/63)
回答No.1

それは得すると思います。 でも図太い性格だから知らない人と仲良くなるのではなくその人の性格や人間性だと思いますが。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 得する性格って??

    私はよく友達に、「あんたって結構友達に好かれるよなぁ。悪口とか聞いたことないしオモロイってよく言われてるデぇ。それにあんたって結構毒舌な時あるし、他の人がむかつく事言ったら腹たつのにあんたの場合なぜか許せるし得なキャラやんなぁ。ええなぁ」ってよく言われるのですが得なキャラ?性格ってどんなんですか?自分で言うのも何ですが、私は性格悪いと思います。。というか絶対悪いんです。周りの人は性格の悪い私に気づかないんでしょうか??同じような人いますか? 得なキャラってなんですか?

  • 人に嫌われない性格になるには、どうすれば良いでしょうか?

    人に嫌われない性格になるには、どうすれば良いでしょうか? 『他人に優しく・温厚な性格』の子(嵐の大野智くんの女版みたいな 人です)が私のクラスにいるんですけど、とっても皆から好かれている ので羨ましいです(´ω`) その子とは友達では無いんですけど、何かこう居るだけで場がなごむと 言うかなんと言うか・・・皆が笑顔になります。 なので教えて下さい!!

  • 私のことを好きという人と私の性格について

    初めまして。もうすぐ中学生になるものです。私は、聞きたいことが2つあります。 1つめ 私は、一応付き合ってる人がいます。そのことは、みんな知ってます。 なのにある日、私の友達が同じ班だったHと隣の席だったKが私のことを好きみたいと言ってきたんです! Hは、卒業式の退場が一緒だったんですけど凄くにらまれました。Kは、ただの男友達で一緒に 話したりアホみたいな遊び(?)をするぐらいの仲でした。それに好きな人は、今は、いないと 言っていました。 なので信じられません。友達は、照れ隠しと言うんですが、どうなんでしょうか? 2人は、私の事が好きなんでしょうか? 2つめ 男の人は、どういう性格の女の人が好きなんでしょう。 私は、優しくて、思いやりがあって、小さい所もしっかり気付ける人だと思います。 少し前、私の明るい性格に惹かれたという人がいたんです。 男の人は、明るくて、おもしろくて、誰とでも仲良くなれて、ツンデレで、、おおざっぱな人を 好きななるんですか? ちなみにそれは、私です。 みんなが言う 私のとりえは、明るい、おもしろい意外と優しくて、友達思いな所だそうです。 私は、そう思ってないんですけど・・・。 男の人は、私みたいなダメ人間を好きになるんでしょうか?

  • 人が良すぎる性格を直した性格は何ですか?

    私は周りから「人が良すぎる」と言われています。 この性格を直した性格はどんな性格になるのか知りたいと思って みんなに質問します。 人が良すぎる性格を直した性格は何ですか?

  • わかりやすく純粋な性格

    好きな人(2コ上、20歳)に『本当にわかりやすいな~(笑)』『純粋だね』と何回か言われたのですが、どう思って言ったのでしょうか? =単純・バカという意味にもとれるし、「でもあまり得しませんよ?」というと『損得で考えなければいいんじゃない?』と言われました。 それに加えて、私は人を信じやすくよく騙されるので『気をつけなよ』と彼や友達からもよく警告されます。『いつでも相談して』とも言われました。 付き合いも割と長いので彼は私のことをよくわかってます。(何を思っているか・しようとしているか大体分かる。)でも逆にいえば、ミステリアスな部分がなくて面白味に欠けて恋愛対象にはならないのではないかと不安です。 皆さんは、純粋でわかりやすい性格の女の子はどう思いますか? 年上の方からみたら、妹みたいにしか思えないのでしょうか?彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 皆さんの意見を教えて頂けたら嬉しいです。

  • ひねくれて性格が悪い人について

    私は年々、というか歳をとるごとに自分の性格が悪くなっていくのを感じ、悩んでいます。 若い頃は、もっと素直で純粋だったのですが、歳をとるごとに不純度が増していき、今では周囲から「すごい不純そう。腹黒そう」といわれます。純粋な性格な人が羨ましいです。 顔つきに問題があるのか、他人から素直といわれたことがないです。 よく知らない人からも、「裏表ありそう」とかいわれます。 屈折した社会生活を送ってきたのかもしれないのですが(気のせいか)性格が、すごいひねくれてしまい、話していると「すごいひねくれているね」とよくいわれます。職場などでも上司から憎まれたり、(何もしていないのに)何でも正直に話すと、むかつかれます。 それぐらい、厭味で嫌なものの見方しかできない人間に成り果ててしまっているようです。 いわゆる、ひがみや恨み、厭味などが言うのが得意で、辛らつだといわれるのですが、本当に性格が悪いなと、「自分が可愛くない」と思ってしまい、可愛げのある性格の人に憧れます。 ずうずうしくもあり、何を言われても、ムッとしているんで、どうも他人から愛されません。愛される性格ってあると思うのですが、そういうふうに振舞うことができません。 いちいち、可愛く振舞い、他人を振り回す人をみると、羨ましくて、私も「そんなふうに他人を振り回してみたい」という願望でいっぱいになります。当然、友達も少ないですし、作る気もありません。 友達もほしいのですが、面倒くさくて、つい傷つけるようなことを言ってしまい、ほんとに皮肉屋で困ってしまいます。 よく他人を傷つけるコトバを思いつく、嫌な性格です。 しかし人とは本音でつきあう、ということを実践すると、私の嫌な性格にみんなが離れていってしまいます。私は根がとにかく意地悪です。 素直で美しい心を取り戻したいです。 どうしたら素直な自分を取り戻せるのでしょう。美しい心を保つには、どうしたらいいでしょう。現代の世の中が矛盾と汚いものだらけな気がして、汚染されずにいる人がいるのが不思議です。 良い性格、美しい心の作り方を教えてください。

  • 人の性格とかを

    私は友達の性格とか 家族の性格とかを 説明する事ができないんですけど (どういう人とか) どうやったらその人が どうゆう性格なのかって分かる事が出来るんでしょうか…(;_;)

  • ありのままの性格ってどうしたら出せますか?

    私は高校一年生女子です。 高校に入ってからありのままの性格が出せません。 私は本当は思ったことは人にはっきり言う性格なのですが、高校の友達に対しては全く言えないのです。 私と同じ中学出身の人は一人も高校にいなくて、入学当初、私は友達ができるのかも不安でした。だから私はひたすらに性格を作り続けました。そしてなんとか、話せる人ができました。 だけれども今、そんな人達に対しても素の性格が出せないんです。 私の素の性格を出したら周りの人達から嫌われてしまうとおもうんです。 私を変だと言った人が何人かいました。本人は全く悪気はなかったのです。しかし私自身がみんなに受け入れられないと思ったんです。そんなこともあり、性格を偽りました。 中学の時は周りの友達も物事をはっきり言う性格の人達ばっかりだったので素を出せていました。だから、腹を割って話せて、そして心の底から友達と笑えてとても楽しかったです。 私は今の状況が嫌です。と言うよりも、高校の友達に嘘の態度ばかり取っているようで、もう終わりにしたいです。 その為にはどうしていけば良いですか? 皆様の真面目な回答を頂きたいです。

  • 性格が特殊な人に好かれる

    私は元々人見知りであまり友達が多くなく狭く深めの人間関係を持っています。 その中でも縁を切られたり切ったりあまり連絡をとっていない元友人がいました。 1人目は世間でいう不思議ちゃんタイプの人で劣等感が強いらしくよく見下された態度をとられていました。 2人目は厨二病のようなアニメと現実を少し重ねてみている人でした。 3人目は所謂メンヘラ気質の子でした。 どの子も趣味も一緒で雰囲気も地味な感じで話しかけやすかったので私から話しかけていって仲良くなったのですが 皆なぜか特殊な性格をしている人たちでした。そんな人たちばかり仲良くなっているのか不思議です。 なぜ特殊な性格の人たちばかりを寄せ付けてしまうのでしょうか? 現在は成人しているのもあって性格にくせがない友人と人間関係を築いています。

  • 神経質でも性格の良い人、モテる人っていますか?

    神経質で他人に対してすぐイライラする人は、得する事ありますか? 神経質でも器の広い人、心が広い人もいますか? 神経質の性格のメリットを教えてください。