• 締切済み

日本人は悪い癖がありますね。

日本人は悪い癖がありますね。 一人が悪いことをすると、その種の仲間たち全員を同じ目で見て十把一絡げで悪く言います。 韓国人が100人いれば99人は良い人となぜ思えないのですかね? 日本人は個で判断するのではなく全体で判断してしまいます。 これは日本では個人主義が根付いていない証拠であり、周囲の反応を気にして右に倣え的な受け身体質の軟弱な精神の表れではないでしょうか? 個人では韓国キムチを良く思っていても、世間ではそれを発言できない同調圧力が日本社会には蔓延していますね。 日本は息苦しくて異常な社会では?

みんなの回答

• pluto1991
回答No.11

最近五輪も絡んでタトゥー差別の話があるじゃないですか。 今どきはファッションとして認められているのだから公衆浴場やプールで差別するのは不当だと。 でもさ、実際タトゥーしてる人にまともな人って100人に1人でしょう。 薬物依存で逮捕されてニュースに出てくる犯罪者って99人がタトゥーしてるでしょう。 やくざの99人はタトゥーしてるでしょう。 普通に幸福な社会生活を送っている人の99人はタトゥーなんてしていません。 韓国人のメンタリティはこれと同じです。 しかし、そうなったのは個人の問題ではない。韓国政府の教育のせいなのだということは私も理解しています。 日本人がアメリカ人を恨んでいないのもこういう背景ですからね。 教育って本当に大切なものですね。

• tomy-eye
回答No.10

ketsuro8da氏に激しく同意。 でも、ketsuro8da氏は少し優し過ぎるのが欠点です。 韓国人・朝鮮人(半島人)が100人いれば100人すべてがバカで卑怯者で悪党です。こんなことは終戦後の混乱期の歴史で見れば一目瞭然です。 隣人に武器を見せ「殺されたくなければ銭を払え食い物をよこせ」と言う民族です。 マッチポンプ崇拝国なんですね。 穏やかに治めようと恵んでやれば次回は前回通りに施せ、やらなきゃ報復すると言います。 恐喝民族に甘い顔をしたら侵略を始めるでしょう。 キムチ問題はキムチを食うことがあると言えば犬も食うと思われるのが嫌だから。 南北のお偉いさんは自国人民に滅ぼされると歴史の本にあります・

回答No.9

簡単な話です。韓国人が100人いれば99人は悪い人だからですwww

noname#252888
noname#252888
回答No.8

たまに思うのだけれど、実は貴方は嫌韓の日本人で 韓国の評判を落とすためにわざとこういう質問をしているのかなと思う。 だってあまりにも質問が的外れだから。 前も言ったけれど、全部ブーメランで貴方に刺さっているよ。 今回の質問で「日本人は全部こうなんだ!」と日本人が100人居れば100人がそうなんだと決めつける発言をしているけれど、それはどうなの? それが韓国人の本質だと思う。 日本には坊主憎けりゃ袈裟まで憎い という言葉が有ります。 日本が憎ければ日本製品まで憎い。それが良い企業か悪い企業かは関係ない。 全部が悪いとする。 そもそも 韓国人が「悪い」と指指している日本人はもう生きていない日本人たちでしょ? 今生きている99%の日本人に何かをされたわけでもないのに憎んでいる。 個でなく全体で考えている。 所で、この前の質問に回答で貴方の考えを質問したのですが回答貰えませんか? 貴方が韓国の評判を落とそうとする日本人でなく、本当に韓国人なら こんなバカな質問をするものではないよ。 評判がさらに落ちるだけだから。

noname#238719
noname#238719
回答No.7

韓国人が100人いれば99人は良い人となぜ思えないのですかね? それは貴方の母国韓国の人に1人しかいい人がいないからですよ。

• toshi1860
回答No.6

韓国に出かけた日本の馬鹿な女が暴行を受けたというニュースが流れていたが、都合の悪いことは無いことにする、と言うのが在日であり、半島に住む輩の特徴なのだ。 韓国では、親日と思われたら大変なので、反日的なことがらに口を出すことができないと言うことは昔から言われ続けているし、正しい歴史を書いた本を出版した専門家が逮捕されるという国だ。 日本ではどのような本を出そうとも、それが正しいのであれば逮捕などされるはずが無い。 こうしたことからも日本は韓国とは比較にならないほどに余裕がある。 あれほどまでに韓国国内では狂ったように反日デモが続いているし、日本製品のボイコットも続いているが、日本では執拗に慰安婦問題や徴用工問題で嫌がらせを受け続けていても全く反韓デモなど起きないし、韓国製品のボイコット運動など起きない。 もう、殆どの日本人にとって韓国などどうでも良い存在なのだ。 個人的には、辛いものが好きな国というのは途上国という認識がある。肉などに胡椒を使うのは辛さを楽しむためでは無いわけで、調理の際に多少の香辛料を使うのは良いが、キムチなどのように唐辛子をたっぷりと使うような文化は途上国特有のものだし、あんなものを食べたいと思ったことは無い。まあ、キムチは焼き肉屋に行ったときに頼みもしないのに出てくるのをちょこっと口に入れたことはあるが、ほんとうにまずいものだと思った。 勿論、日本人の中にもキムチが好きというものもいることは承知しているが、みんながみんなの筈が無いことすらもわかっていないらしい。 在日というのは、ほんとうに独善的で嘘しか言わないのでほんとうに始末が悪い。 何度も在日には言ってきたことだが、それほどまでに日本人や日本が嫌ならなぜ日本に居る?さっさと愛する祖国に戻って、日本のことは忘れてくれ。

回答No.5

アヤマレっていうお隣さんもいますね わざわざ出かけて行って土下座した元首相の行為は ネグレクト 「以上総代」で謝ればソレデヨシという文化があります なぜ事後に生まれた私を責めるのか?

• bardfish
回答No.4

ご質問を見る限り、貴方ご自身も同じに見えますよ。 多分過去の質問でも同様だったと思うんですが、「日本人」というククリで十把一絡げにしているようにしか見えません。 >世間ではそれを発言できない同調圧力が日本社会には蔓延していますね。 そんな事ありません。 そう思っているとしたら貴方ご自身の目が届く狭い世界の範囲でしか判断していないということになります。それこそ「十把一絡げ」ではありませんか? そういうことを「矛盾」とも言いますが、韓国初のニュースを見ていると反日に関することに限りますが矛盾がありそれに気づいていない、もしくは過去に発信した内容を覆すような発言を繰り返すことが多々あります。最もわかりやすい「矛盾」ですよね。 >周囲の反応を気にして右に倣え的な受け身体質の軟弱な精神の表れではないでしょうか? それは韓国も同様ですよね? 「日本が好き」「日本旅行に言ってきた」と発言すると袋叩きに合うという風潮。それを恐れて日本のことを肯定する発言をしないようにする風潮。 まるで韓国が批判している大日本帝国時代の日本と同じではないですか!当時の日本(戦争中盤以降かな?)では「鬼畜米英」「欲しがりません勝つまでは」というスローガンで戦意高揚をしていました。戦闘に関するニュースも負けていても勝ったと報道する捏造報道。今の韓国も捏造報道が蔓延してますよね?GSOMIA破棄にしてもアメリカの同意は得ていると発表したがアメリカ側から正式にそんな事実はないと叱られています。 息苦しくて異常な社会は日本よりも韓国の方ではないですか? そういうことをしているのは社会全体というわけではなく一部の個人や団体の影響力が強すぎるのが原因でしょうけど、そういう諸々を公に否定や排除できないのが今の韓国ですよね。 日本では与党幹部や総理大臣の批判的意見を公言しても物理的にポアされることはありません。 韓国では…公人が政府批判とか反日政策を批判するとだいたい死亡していますよね。日本ではそんなあからさまな事実はないと思いますけど…

• KGS
回答No.3

今、韓国に行くのは危険だからと止めた人に、韓国人が100人いれば99人は良い人となぜ思えないの? と、韓国に行った日本女性を、押し倒し髪を引っ張った人は誰ですか?。 まあ、こういうこともあるけど、韓国人が100人いれば99人は良い人だから、これにこりずに韓国にどんどん行きましょう。とでも言うつもりですか?

回答No.2

日本のキムチと韓国のキムチは違う。日本のは甘いです。キムチはウチの母は好きです。