• 締切済み

言葉にトゲのある人

好意的に思い会っていたまだ付き合いには至っていない男性がいるのですがドライブ中の発言に疑問を感じました 私は車には詳しくないのですが前におそらく高級な車(普通の車とはライトの形が違う個性的な車)が走っていたのですがその車に対して「ダッサ。このライトダサいわ。」と言うのです。 車などは好みの問題だと思いますがあえて口に出す必要があるのか、別に他人が好きで乗ってる車で自分が選ばなければいい話なのにそんなにキツい言い方をしなくてもいいのではないかと疑問に思いました。 食べ物の○○が嫌い、くらいの感覚で話しているのでしょうか? 車であいみょんの曲が流れていて「あいみょんいいよね~」と言われたので「名前は知ってるけど曲はサビくらいしか分からない。おすすめの曲ある?」と聞くと「その年であいみょん知らないのはヤバイって(笑)」と言われそれも引っかかりました。 普段話してる分には普通の人なのですが少しこういう発言が気になります。 これが本性なのかな?とも思います。 それ以外は優しい人なのですが。 気にしすぎですか?

みんなの回答

• marissa-r
回答No.4

神経質すぎない? 私は車とか好きだけど、言われた事と同じ事を感じたら「だよねぇ」と答えるし、そうでもなかったら「えー、私は好きだけどなぁ」と言ってみる。 あいみょんの件も「まぢかぁ~、じゃ、教えてよぉ」と言ってみる。 質問を読んで感じたのは肩をポンッと叩かれて、それを「セクハラだっ!」と騒いだ以前うちの職場に居た女性です。 感度、感覚、価値観…千差万別だけど。 上手く交わせる気持ちと話術は必要ですよ。 自分と全く同じ人って滅多に出会いませんから。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

相手が友達感覚で貴女様と会われていて、言葉にトゲがあれば、その場で注意したり気にしなければ宜しいかと? 人それぞれの感覚が有りますから、好意ある相手と接していて、サッーと引いてしまう様なら行動・態度・言葉は見受ける事も有ります! 気になり受け入れられないなら、会うのをお止めくださいませ。 まずは、スルーしたり注意したら良いのでは?

• kamunabi
回答No.2

まだ付き合っていない段階でそんな口調なのですから、お付き合いしたら益々酷くなりますよ。 君子危うきに近寄らず 貴女が感じる違和感は、間違いではないと思います。

• kappa1zoku
回答No.1

普段の何気ないおしゃべりが気になるのなら、NGだと思います。 だって、気楽な時の会話の波長が合わないのなら、これから親しくなっても気軽は会話が気になってしようがないじゃないですか。 まして、あなたが気にしているのですから二人の今後に未来はありません。 所詮他人なのだから、趣味嗜好が違って当たり前と思って付き合えるのならいいのですが、相手も自分の趣味嗜好に近い感性の人を選びたいと思っているようなので、無理ですね。