• 締切済み

交際中に言われたあの言葉は・・・。

私は最近、長年つきあっていた恋人と別れました。 その彼との交際のなかでの彼の言動について、皆さんの、第三者としてのご意見を聞かせていただきたいと思い、投稿させて頂きました。 彼は、とても恋人に対する発言とは思えない、彼の人間性を疑いたくなるような様々な言動をしました。 その都度彼に、「その発言はおかしい。」「私だから我慢していられるけど、他の女の子だったら今の発言で別れを切り出しているはず。」 と彼の発言が普通ではないことを訴えたのですが、「細かいことにうるさすぎる」「気にしすぎ」とか、 「他の女の子だったらそんなの聞き流してる。君の方が普通じゃないんだ」と言い返されるのが落ちでした。 私は彼以外の人と付き合ったことがなかったため比べようがなく、男性ってこんなものなのか、と思うしかありませんでした。 別れた今、彼の言動をもう一度振り返ったとき、やっぱり普通じゃないと思うし、怒りがこみ上げてきます。 彼の発言の主なものを忠実に再現します。 ・「俺と結婚するとなると、おまえは玉の輿だね。」(彼の父親が会社の社長のため) ・彼の家に遊びに行ってシャワーを浴びさせてもらっているとき、  水しか出なかったためボイラーをつけてほしいとお風呂場から  頼んだら、「お前は学生なんだ。お湯を浴びるなんて贅沢だ。水で丁度いい。」 ・彼の家に遊びに行って、掃除をしてあげたら、  「人の光熱費を無断で使用した。一種の犯罪だ。」(友達を交えて食事をしているときの発言) ・一緒に同棲していたとき、彼は十何万の高級セミダブルベット、私は  リビングのソファーベットに毎晩寝ていて、私は腰を痛めたために「ちょっと寝場所を交換してもいい?」と聞いたら、「学生の身分で?  学生はそのソファーで十分なんだよ。」 上に上げたのは一例です。 これらの発言をきっかけに途中何度か別れました。 これらの発言を皆さんはどう思いますか? 普通じゃないですよね・・・・。

みんなの回答

• minttea3
回答No.5

普通か普通でないか、という問題ではないと思います。 彼の発言からは、あなたへの愛情が感じられません。 彼にとってあなたは、「俺様が付き合ってやっているんだ」という目下の存在だったのでしょう。 召使というか、下女扱い?のようなものですね。 そういう発言をされたのに、別れずに我慢する側にも問題があると思います。 たとえ別れても結局何度も復縁していたら、表面はともあれ内心は「結局、この女は俺から離れられないのさ」と彼があなたをますます馬鹿したであろうことは間違いありません。 今回別れたのですから、もう復縁してはいけませんよ。彼を増長させ、ますますあなたを馬鹿にするようにるだけです。 彼の発言には問題があるとは思いますが、あなたがそういう発言をしたくなるような相手なのかもしれない、という可能性もあるかもしれません。 あなたに彼が尊敬せざるを得ない部分があれば、そんな発言はしなかったでしょう。 もしかして彼は、女性を低く見て馬鹿にしたいがために、そういう無知な女性を選んだ、という事なのかもしれません。 ひどく辛口になりましたが、付き合う相手と言うのは合わせ鏡のようなものです。 最低の男とつきあう女は、どこか最低の部分を持っているものなんです。 そういう意味で、あなたも彼を恨んだり責めるだけでなく、反省して次の恋愛に生かす、ということをした方がいいと思いますよ。

• sayusayu41
回答No.4

>私は彼以外の人と付き合ったことがなかったため比べようがなく、男性ってこんなものなのか、と思うしかありませんでした。 私も、今の彼以外と付き合った事無いけど・・ 流石にわかりますっ! 人間性が疑われるような人は、男女共に問題ありです。 何で、復縁したんですか・・ しかも、同棲してるのにベッド別って・・・

blueblau
質問者

お礼

私にとって初めての恋人で、恋は盲目状態だったのだと思います。 謝られたら何でも許せていました。 でも今思うと、よく我慢したな、と思います。 回答ありがとうございました。

• RED-NOSE
回答No.3

確かに普通じゃないね。 他の方も言ってますが、何故こんな人と付き合ってたんですか? しかも、別れてから復縁までしている。 普通、別れたら縁り戻さんやろ? 今後も変な人に引っかからない様に気を付けて下さい。

blueblau
質問者

お礼

はい。もう復縁はありません。 2度とこのような人とは出会わないと思います。 回答ありがとうございました。

• kura-udo
回答No.2

間違いなく対等にはみてませんね それに社長は彼の父親であって お金も父親のもの こんな息子の代には潰れますね、 もっともそのときに人間性が取り戻せるかもしれません

blueblau
質問者

お礼

彼はお金には全く不自由のない生活をしていました。 気に入ったものは高価なものでもその場で衝動買いしていましたし。 なのに、人に対して、お金には大変うるさい人でしたね。 別れてよかったと本当に思います。 回答ありがとうございました。

• tk1926
回答No.1

これは普通じゃないと思います…。 笑いながら冗談混じりで言うなら分かる点もありますが シャワーやソファーベッドの件はひどいです。 自分は男ですが男の目から見ても嫌な奴だと思います。

blueblau
質問者

お礼

確かに彼は、同姓の友達が少なかったですね。 回答ありがとうございました。