• 締切済み

交際中に言われたあの言葉は・・・。

私は最近、長年つきあっていた恋人と別れました。 その彼との交際のなかでの彼の言動について、皆さんの、第三者としてのご意見を聞かせていただきたいと思い、投稿させて頂きました。 彼は、とても恋人に対する発言とは思えない、彼の人間性を疑いたくなるような様々な言動をしました。 その都度彼に、「その発言はおかしい。」「私だから我慢していられるけど、他の女の子だったら今の発言で別れを切り出しているはず。」 と彼の発言が普通ではないことを訴えたのですが、「細かいことにうるさすぎる」「気にしすぎ」とか、 「他の女の子だったらそんなの聞き流してる。君の方が普通じゃないんだ」と言い返されるのが落ちでした。 私は彼以外の人と付き合ったことがなかったため比べようがなく、男性ってこんなものなのか、と思うしかありませんでした。 別れた今、彼の言動をもう一度振り返ったとき、やっぱり普通じゃないと思うし、怒りがこみ上げてきます。 彼の発言の主なものを忠実に再現します。 ・「俺と結婚するとなると、おまえは玉の輿だね。」(彼の父親が会社の社長のため) ・彼の家に遊びに行ってシャワーを浴びさせてもらっているとき、  水しか出なかったためボイラーをつけてほしいとお風呂場から  頼んだら、「お前は学生なんだ。お湯を浴びるなんて贅沢だ。水で丁度いい。」 ・彼の家に遊びに行って、掃除をしてあげたら、  「人の光熱費を無断で使用した。一種の犯罪だ。」(友達を交えて食事をしているときの発言) ・一緒に同棲していたとき、彼は十何万の高級セミダブルベット、私は  リビングのソファーベットに毎晩寝ていて、私は腰を痛めたために「ちょっと寝場所を交換してもいい?」と聞いたら、「学生の身分で?  学生はそのソファーで十分なんだよ。」 上に上げたのは一例です。 これらの発言をきっかけに途中何度か別れました。 これらの発言を皆さんはどう思いますか? 普通じゃないですよね・・・・。

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

普通か普通でないか、という問題ではないと思います。 彼の発言からは、あなたへの愛情が感じられません。 彼にとってあなたは、「俺様が付き合ってやっているんだ」という目下の存在だったのでしょう。 召使というか、下女扱い?のようなものですね。 そういう発言をされたのに、別れずに我慢する側にも問題があると思います。 たとえ別れても結局何度も復縁していたら、表面はともあれ内心は「結局、この女は俺から離れられないのさ」と彼があなたをますます馬鹿したであろうことは間違いありません。 今回別れたのですから、もう復縁してはいけませんよ。彼を増長させ、ますますあなたを馬鹿にするようにるだけです。 彼の発言には問題があるとは思いますが、あなたがそういう発言をしたくなるような相手なのかもしれない、という可能性もあるかもしれません。 あなたに彼が尊敬せざるを得ない部分があれば、そんな発言はしなかったでしょう。 もしかして彼は、女性を低く見て馬鹿にしたいがために、そういう無知な女性を選んだ、という事なのかもしれません。 ひどく辛口になりましたが、付き合う相手と言うのは合わせ鏡のようなものです。 最低の男とつきあう女は、どこか最低の部分を持っているものなんです。 そういう意味で、あなたも彼を恨んだり責めるだけでなく、反省して次の恋愛に生かす、ということをした方がいいと思いますよ。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

>私は彼以外の人と付き合ったことがなかったため比べようがなく、男性ってこんなものなのか、と思うしかありませんでした。 私も、今の彼以外と付き合った事無いけど・・ 流石にわかりますっ! 人間性が疑われるような人は、男女共に問題ありです。 何で、復縁したんですか・・ しかも、同棲してるのにベッド別って・・・

blueblau
質問者

お礼

私にとって初めての恋人で、恋は盲目状態だったのだと思います。 謝られたら何でも許せていました。 でも今思うと、よく我慢したな、と思います。 回答ありがとうございました。

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.3

確かに普通じゃないね。 他の方も言ってますが、何故こんな人と付き合ってたんですか? しかも、別れてから復縁までしている。 普通、別れたら縁り戻さんやろ? 今後も変な人に引っかからない様に気を付けて下さい。

blueblau
質問者

お礼

はい。もう復縁はありません。 2度とこのような人とは出会わないと思います。 回答ありがとうございました。

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.2

間違いなく対等にはみてませんね それに社長は彼の父親であって お金も父親のもの こんな息子の代には潰れますね、 もっともそのときに人間性が取り戻せるかもしれません

blueblau
質問者

お礼

彼はお金には全く不自由のない生活をしていました。 気に入ったものは高価なものでもその場で衝動買いしていましたし。 なのに、人に対して、お金には大変うるさい人でしたね。 別れてよかったと本当に思います。 回答ありがとうございました。

  • tk1926
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

これは普通じゃないと思います…。 笑いながら冗談混じりで言うなら分かる点もありますが シャワーやソファーベッドの件はひどいです。 自分は男ですが男の目から見ても嫌な奴だと思います。

blueblau
質問者

お礼

確かに彼は、同姓の友達が少なかったですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風呂場の天井の掃除の仕方について

    お風呂に入っていたら、天井の汚れが目に付きました。シャワーのホースは短く、水が届きません。 風呂場の蛇口も普通の水道より太くて、家にあるホースが入りませんでした。モップに雑巾をつけてふき取っていますが、最後に水をかけたくて、洗面器で天井に向けてぶっ掛けてみましたが、自分に掛けているようで、うまくいきません。皆さんは風呂場の天井の掃除はどのようにしておられますか。よい方法があれば教えてください。

  • お風呂場の造りについて・・・

    私の家は引っ越してもう8年目になります。 引っ越した当時から、お風呂場の床に水溜りのように水がたまります。 窓を開けて換気扇を回すだけでは、水はなくならず、1日たっても残ったままです。 ですので、毎日拭かないと水アカ、カビがすぐついてしまいます。 普通、お風呂場の床というものは、水が排水溝に流れるような造りになっていると思うのですが(CM等で宣伝されているので…)、私の家のお風呂場はそうではないという事なのでしょうか?それとも、造りが悪いのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 普通の男友達の家に、メイク落とし液体のお風呂場においていきますか⁉️ 結構おおきめの⁉️ 男のひとの家においていくって、アピールとかですか⁉️ ただ、単に忘れていっただけですか⁉️ この間好きな彼の家にいったら、ORBISのメイク落としが、お風呂場のシャンプーとかおいてあるところにおいてありました 前まではなかったのに 彼が言うには、忘れていったと言われました 彼女いたり、好きなひとがいるのではないの⁉️ってきいたら いないと言われました 彼には女の子の友達も多いですし、美容の仕事しているので、職場にも女の子が多いです 彼の家で皆で、鍋パーティや、職場から近いので、終電のがした会社の女の子がよく、とまりにくると言われました 俺はやましいことないし、もし彼女とか好きなひといるなれ、私のことは部屋にいれないと言われました 面倒なのしってるしと 私じたい、束縛やめんどくさい女なので

  • 「普通」という言葉、あなたは使いますか?

    わかりにくいタイトルですいません 結論から言うと会話で頻繁に出てくる「普通」という単語に違和感を持ってしまいます みなさんはどのように解釈しているのかお話をお聞かせください 特に親と会話しているときは多く 休みの日は普通友達と遊ぶでしょ 普通は恋人いてもおかしくない年齢だよ 普通は結婚しててもおかしくない 普通の人はあんたのような考えかたはしない 普通は一人暮らしする年齢だよ もうなにがなんだか…笑 幼少からの家庭環境もあってか強い厭世観と過度の心配性を持っており昨日母と話し合いでいい歳して号泣してしまいました 自分は普通ではない=屑 だと思えてしまうし普通という言葉を安易に使ってはあたかもその発言が正当化されているように私には聞こえます

  • 恋愛における『重い』の意味

    結婚を考えるくらいお互い好きでも『重く』感じることはあるんでしょうか!? もし、みなさんが真剣に付き合って結婚まで考えている恋人に『重い』と感じるならばどのようなことですか!? やはり日頃から依存が感じられると『重い』となるんでしょうか。 嫉妬がひどかったり、何かにつけて自分を優先してほしい言動があるといくら好きでも『重い』になるんでしょうか? みなさんは恋人とどういう関係になったら『重い』となりうるのか教えてください。 『気楽に付き合いたい』というのがなんだか真剣ぽさがなくて嫌だったんですが結婚も考えていた上でのパートナーのそんな発言がありました。 ご意見お願いします。

  • 先週末に、友達の女の子と2人で飲みに行きました。

    先週末に、友達の女の子と2人で飲みに行きました。 誘ったときに他の人も誘おうとの反応もなく自然と2人きりになりました。 お互いに家が割と近くで近所で飲みました。 終電もなくなり女の子の家まで送ることになり歩いて向かいました。 途中の誰もいない深夜の公園でベンチに座って話したりもありました。 家に着いたら明け方だったのですが、自然に家まで上がることになり ベットとソファで別れて寝ました。 2人で会うまでは特に意識はしてなかったのですが、今ではその子が気になって仕方ありません。 2人で一晩中飲んだり、一人暮らしの女の子が家に入れてくれたりで 脈があるのか無いのかよくわかんないんです。 今後、どういうアプローチをしたら良いのでしょうか? 現状は帰宅後に1~2通メールをしたらメールが途絶えてしまいました。

  • ロックストックのサントラ

    ロックストック&トゥースモーキングバレルズで学生三人がマファナかなんかを栽培してて、その家の中で襲われたとき、ソファに寝てた女の子がマシンガンを撃つシーンで流れる曲の曲名を教えてください。

  • マンション床下浸水

    ツイート はてブ google+ LINE お気に入り知恵コレ マンションに住んでいます。築12年です。昨日にいきなり、廊下に大きな水溜まり2つができました。そして今日も出来ました。上から水が漏れてるわけでもなく、洗濯機、台所、風呂場から水が溢れてきた感じもしませんでした。原因をたしかめるため、◯の110番に電話してきてもらったら風呂場の配水管が詰まってるとのこと。普通お風呂場が詰まってたら水は流れないし風呂場から溢れるのではないのですか?風呂場から少し離れたところに水びたしになるもんですか?風呂場の排水溝が詰まってるなーと思ったことは一度もありません。水の流れも良かったです。そして工事に40万かかるといわれ、なお、何も改善してないのに10万請求されその場で払いました。私は凄く無知なのでこれが正しいのかわかりません。皆様教えて下さい。お願いします。

  • 彼氏の発言?思想?行動が…

    付き合って2年過ぎる彼氏について。お互い20代後半になります。 付き合い始めの頃から少し気になっていたことではあるのですが。 彼は例えて言うと、お笑いスピードワゴンの小沢みたいな発言をします。ナルシスト?というか何というか、あんな感じです。 別に彼はイケメンでもありません。 また、キスの仕方が気持ち悪いと思ってしまいます。 これも付き合い当初からですが、今でもアレはないよなーと思うのが、付き合って初めてのキスが、彼の家で(ここまではいいのですが)私はソファに座っていて、彼が私の目の前に立ち、片足をソファに乗っけて、壁に片手をつきながら私の方へかがみこんでキスするという妙なキスの仕方をされました。 正直キモいと思いましたが、性格面での相性は良かったのでお付き合いを続けていました。 今でも時々そういうやり方をされます。変なタイミングで壁ドンとかしてきます。 女の子が喜ぶと思ってるのか… そういうのが好きなのか。 最近特にこういう彼の言動や行動が、キモいと思ってしまうし、なんか合わないなって思うんです。 別れたほうがいいのでしょうか。

  • 交際相手がいない人間は価値が低いという風潮

    おれは発達障害で精神の分類 ~清掃の仕事で~ ★男から普通は高校生から恋人いなきゃおかしい ~パン屋で~ ★おばさんから ミサキちゃん、かわいいから彼氏いるって期待してたのに残念だね(笑) 要するにおれが恋愛目的でみたと誤解したわけだ いや、清楚なふりして悪い女の子か観察したんだが・・・ おばさん「次はどんな子にアタックするのかな?」 パン屋の女性とは付き合わない と言ったら女性みんなフリーズしました(^o^) とりあえず低年齢で恋人の有無で人間の価値が決まると 思うか思わないかまたは 独自の意見をお願いします