愛されているのか不安

このQ&Aのポイント
  • 体の関係の人との関係に不安を感じる
  • 彼と仲が良い女性がいて、周りの人たちからも噂されている
  • 彼からの発言や態度に疑問を抱いている
回答を見る
  • ベストアンサー

愛されているのか不安

体の関係の人がいます。電話は毎日しています。でも、会っても2時間くらい、エッチをして、彼は仕事へ行ってしまいます。 彼は、私と知り合う2年前から離婚調停中だと言います。初めは断っておりましたが、自分が辛いときに泣いて電話をして、助けを求めてしまい、もう絶対に裏切らないと心に誓いました。 同じく会社です。 ところが、職場では、彼と仲が良い女性がおり、みんなその女性が彼の女だと思っています。仕事の関係で、2人で車に乗ったりして外出して行きます。いちゃいちゃして、2人羽織などふざけてしています。彼の光熱費などの支払いも彼女がしています。(お金は後から貰っています) 私は彼に騙されているのか不安になってしまいます。彼のことが大好きで信じたいのですが、2人で仲よさそうにしている所、周りの仲が良いうわさ話から、絶望感が溢れ、死にたくなってしまうこともあります。 元から私は精神的にかなり弱いです。 この間彼に、職場で私の悪い話を聞く、思った人とは違ったと言われました。 愛しているなら、このようなことを言われても別れないでしょうか?それとも、こんなことを言う彼は、もう私のことを好きではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (141/379)
回答No.3

彼はあなたのことは本気では無いと思いますし、離婚調停の話も、職場の女性のことも、みな同じ様に本気では無いと思います。 彼は誰に対しても、別のキープや保留付き無しでは、見た目程度にも真剣になれない精神的に未熟な男だと思います。 あなたも元々精神的に弱いとのことですが、自分が男性から酷い扱いを受けることを、何処か当然のことだと思って生きているところがあるのかもしれません。 だからこそ、辛いとき頼って救われたことの点数だけが過大評価されていて、その他の時の彼の欠点は、無いものとして過小評価されていると思います。 愛しているから全てを受け入れると云うのは、相手が自分に甘えることを際限なく許すこととは別だと思います。 むしろ愛している相手であればこそ、自分が本気で違うと思うことは違うのだとハッキリ言わなければならないと思います。 相手から本当の気持ちを伝えてもらえない、我慢でも嘘を付かれるのが何より辛いのは、どんな人間関係でも同じです。 あなたが愛している相手にこそ、そんな思いはさせないようにするのが道理だと思います。 愛しているなら、言うべきことはしっかりと言うべきだと思います。 付き合うのなら、私だけをしっかり見てください、他の女性をキープしたままにしないでください。 あなたの真剣さが伝われば彼も態度を改めると思いますし、改まらずに逃げていくなら、それまでの男だったと云うことで良いと思います。 現実はドラマのように上手くは行きませんが、それでも人としての本筋が何かだけは、常に見失わないようにして欲しいと思います。

その他の回答 (4)

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

そもそも離婚協議中に本気であろうがなかろうが他の女性に手を出すこと自体、信じられない話です。離婚協議中は離婚調停中(代理人をたてて調停)と違って本人同士の話し合いをする者です。代理人同士での話し合いとちがい少しでも穏便に離婚しょうとするものです。ですから協議中に他の女性と関係を持つことは不誠実でしかない。本気なら少なくとも離婚してから関係を持つのが、正常な心根だと思いませんか?明らかに女性の辛そう、支えてあげたいという心理を利用している様にも見える。 厳しい言い方ですが、思った人とは違ったのは貴女が割り切った関係でいいと我慢してくれる人と思ったのに、心の結びつきを欲していると言う事でうざく感じているとどうしても思える。今の状況は離婚していないので貴女の気持ちと関係なく単なる不倫。下手すると奥さんより慰謝料請求されます。 人は頼られることは嬉しいもの。自分が出来る事は何でもしてあげたいと思う。気持ちもどんどん膨らんで行く。この気持ちは分かる。自分を選んでくれたのだから。でもその男性の態度はそれを利用しているだけにしか思えない。そういう男性は、本気であっても、その本気は長続きしない。貴女も分かっていると思うし辛いだろうけど悔しいだろうけど、奥さんに対して少しでも誠実であってください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.4

まだ離婚してないうえに、その女性とも仲良くしているってことですよね。 誠実で無いのは確かだと思います。 あなたと同じ会社なら、他の女性と仲良くすれば、あなたが、どう思うかを 考えれば、本当に好きなら、そういうことは出来ないと思います。 離婚原因も、そういうとこじゃないんですかね?(女癖の悪さ)

回答No.2

体の関係=愛されていると勘違いしちゃダメよ。 貴女は完璧なセフレでしかない。 私が思ったことは好きだから相手も私の事が好きだなんて自分勝手な解釈をしないこと。 離婚調停をしている間に他の女性と体の関係を持つなんて、下半身がだらしない男やんか。 同じ職場なら上司に相談してごらんよ。 とことん追い詰めない限り浮気男は反省もしないよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

そもそも付き合っているのですか? きちんと彼なり、あなたなりから“付き合う”てありました? 事実は知りませんが質問を読む限り、あなたは単なる性のはけ口だけの関係で成立している様に感じます。 あなたが一方的に付き合っていると勘違いしている、みたいな。 将来を見据えた付き合いなら《会っても2時間くらい、エッチをして、彼は仕事へ行ってしまいます。》は有り得ませんよ。 これは明らかに出して終わりの関係。

関連するQ&A

  • 噂話ばかりの飲み会に疲れ気味です。

    職場で比較的仲の良い女性5人でときどき飲み会をするのですが、そのときの会話の中身が職場の人の噂話ばかりでちょっと疲れています。 主観ですが会話の8割が職場の人の噂話、1割が芸能人の噂話、残りの1割がその他の話といった感じです。でも本人達は噂話をしている自覚があまりないらしく『噂話をする男の人ってイヤだよねえ』等と言っています。 私は噂話がすべて悪いとは思っていないのですが、噂話ばかり続けていると人の悪口っぽい話になってしまったりして嫌だし、悪口でなくても噂話ばかり続けているとなぜか疲れてきてしまいます。せめて噂話は会話の5割以内にしてほしいです。 『全然関係ないけど○○って知ってる?』等と、噂話以外の話に水を向けたりしていますが、そのときは一瞬話題が変わるのですが、またすぐ噂話に戻ってしまいます。 ズルイかもしれませんが、今のところはたわいない噂話のときは自分も会話に加わって、人の悪口っぽい話になったら口をつぐんでいます。 彼女達の一人ひとりは嫌いではないし、仲も良い方です。 普段5人のうちの2,3人で話しているときは噂話にはならないのですが、5人で飲み会をすると必ず噂話になってしまいます。たぶんひとりがキーパーソンなんだと思います。それとも、もしかしたら5人の組み合わせが悪いのかも・・・。 『たまには職場のことは忘れて違う話をしてみない?』等と提案したらどうだろうと、思ったのですが、かえってぎこちなくなってしまいそうで実行していません。 飲み会そのものを断るのは今更不自然だし、どうしたものかなあと思っています。 いい知恵がありましたら、ご教授お願いいたします。

  • 電話エッチの相手って?

    仲の良いメル友(以前、同じ職場で今は転勤になった独身男性です。私は既婚)がいます。メル友関係は1年くらいです。同じ職場の時は食事や飲み会に行ってましたが、2人きりということは無かったです。彼が転勤になる時にメルアドを聞かれ、2日に1度くらい彼の方からメールが来ます。 メールしているうちに少しエッチな内容になり、そのまま電話エッチに流れてしまいました。今まで5回くらいしました。 私は彼氏でもない人との電話エッチが初めてなので終わってから恥ずかしくなるのですが、彼は「どうして?全然平気だよ?」と言っていました。二人で会おう、という話にはなりません。 来月、会社の行事があり顔をあわせることになると思うので少し気恥ずかしいです・・・。 男性は彼女でもない人と電話エッチをして興奮するものなのでしょうか?一人よりまし、という程度ですか? ちなみに、その後は電話エッチばかり、ということではなく仕事の話や趣味の話をして以前と同じように仲良くしています。 男性の方のアドバイスをお願いします。

  • 男性が仲を隠す気持ちって・・・・

    友達以上恋人未満の体の関係がある男性が同じ職場にいます。 男性は異常なくらいの秘密主義者で、職場で変な噂のネタになるのが嫌だと、私との関係も電話中に職場の人が少しでも近くにいたりすると、バレないように!と釘を刺されます。 私が職場で他の人が周りにいる中で、仕事の話をするとちゃんと目を見て答えてくれますが、それ以外の話題には、明らかに視線が泳ぎだし、目を合わせようとしないので、普通に話をしたくてもそれが気まずくて、私は逃げ出してしまいます。 男性は色々な人と仲良くなれるタイプで、正直すごくモテて、いつも女性に囲まれてるので、私以外の女性との噂も沢山あります。それを男性に言うと、噂のある女性との関係を、正直に関係性があるかないか説明してくれて、実際何もないガセネタばかりですが、他の女性とは男性から話しかけたり、周りに人がいても2人で話したりするのに、私の仲は噂になるのは嫌だからっていうのがなぜなのか理解できません。 初めは男性の彼女が好きな人が職場内にいるからかなと思ったのですが、今は彼女も好きな人もいないし、今は彼女がいらないと言っています。私はただの都合いい女状態ですが、私も秘密主義なので、態度にも顔にも出さないですし、もちろん職場の誰にも言ってないので、体の関係があることも、電話で連絡を取り合う仲だとは全く気付かれておらず、逆に仲が良くない二人と思われています。なので男性が心配する程ではないと思うのですが・・・。それに私たちは付き合ってる仲ではないので、他の女性と同じ職場の一人として、普通に話せば怪しまれることはないと思うのですが、何度も釘を刺されるので、実はただ単に私と関わるのが嫌なのでは?と感じています。 彼女でもない人との仲を周りに隠す男性の気持ちって、なぜなのでしょうか? 私は嫌われてたり、話しかけて欲しくないと思われているのでしょうか?

  • 職場の人間関係

    職場の人間関係のことで悩んでいます。 女性の多い職場なのですが、悪口や噂話が飛び交っています。 仕事辞めてと言われました。その言葉を真に受けて私は仕事を辞めるべきですか? 嫌いだと思う人が職場にいて、でもその人と一緒に仕事をして、ランチも共にしないといけない場合、どうすればいいですか? その人は、私の悪口を他の人(Aさん)に言っていて、私はAさんから怒られました。

  • 職場は仕事だけって割り切っていいのか?悩みます

    職場の人間関係で悩んでいます。30代女性です。 女性が多い職場です。 友達(噂話をする仲間)がいません。 仕事上直接関係ないかもしれないけれど、いついつ誰かが辞めるらしい~とか結婚するらしい~などの情報が入りません。 なので、みんなは知ってるけど、私だけ知らないということが何度もあり、直前に聞かされて驚きます。 時々ちらちらと話の端々は聞こえてくるので私の信頼している人に聞いてみるのですが、口が堅くうまくかわされます。(だから信頼しているのですが・・・) 仕事に関係ないといえばそうですが気になってしまいます。 くだらないかもしれないけれど寂しい気持ちになります。 職場は仕事だけするところ!と割り切りたいけれど、それだけでは人間としてどうなんでしょう?と自分を責めてしまい苦しいです。

  • 新しい職場での不安

    長文なりますがどうかお許しください。 昨年、職場でうつ病になり今年から24時間勤務の職場に職場移動(会社内)して仕事しています。 元々は、昨年より現在の職場の、とある属長から個人的にオファーがあり、当時の職場でもやっていける未来性がなかった(人間関係や仕事の内容など)ので「職場移動したいなぁ」と考えている矢先に上司の命令で移動の話が現実化しました。(うつ病などで数日欠勤した為) いざ今年に入り新しい職場にて仕事をしているのですが、人間関係の派閥抗争が最悪な状態でいろんなところで悪口をたくさん耳にします。 ところが派閥抗争と言っても2分化されているだけで、私はどちらの側につくわけにもいかず陰口談議になっても聞き流すフリをしてさりげなくかわしています。 もっと詳しくいうと悪口をたたかれ嫌われているのは2名だけです。その2人より年下の部下や言うことを聞かせられない上司たちが嫌っているのが現状です。 私自身その2名には移動して間もないせいか今の所何の嫌悪感も抱いていません。 しかももっというと実は、その2名の内の1人は空手の先生で自分の娘と自分が習っていると言う関係です。 一番怖いのはその関係性がオオヤケになった場合、私が嫌われ者同類とみなされ職場移動した意味がなくなってしまうことです。 24時間勤務で2班交代制なので現在は空手の先生とは班が違うので会うことはないのですが、将来的にとても不安です。 将来構想を考えてもその嫌われ2人が班長になり自分が年齢的に副班長になり部下を引っ張っていかねばならないと思うのですが、挟まれる立場になりそのときの自分の立ち振る舞いはどうすればよいのか、今から考えるだけでもとても不安です。 かといって以前の職場に戻るわけにも行かないし、現在悪口をたたいている人たちも人たちでクセが強いし・・・・・・。 ちなみにいまでもうつ病の薬は飲みながら仕事をしています。 私はどうやって立ち振る舞うべきでしょうか?どうかお助けの良きアドバイスお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 被害届けを出す事ができますか?

    職場で違う課同士の、既婚者の男女のことです。昨年の夏辺りから、仕事中に全く仕事面では関係のない二人がコソコソと長い時間話してるのを度々目撃するようになりました。従業員は100人ほど。同じフロアーで働いているんですが、快く思っていない人は多いものの、みんな見て見ぬ振り・・・変なことに関わりたくないんだなぁ・・と思っていました。私もそのうちの一人でした。職場内の若い女の子が、「S子さん、M男さんのことが好きなんですかね?」の一言に「外でベタベタするのは勝手だけど、仕事中はやめて欲しいよね。しかもお互い家庭があるのに。」と言った言葉がS子に伝わり、「変な噂話しないででくれる!!」とすごい剣幕で 言い寄ってきました。「私はただ、みんな見てるから気をつけてほしいと思っただけよ」といっても・・・「私はM男との事を変えるつもりはないし、ただ仲がいいだけ」というので「好きにすればいいよ」と言ってその日は終わりました。 次の日の昼休みいきなりM男に呼び出され「何を企んでるのか!」「こんな事して何が楽しいんか」「これ以上俺らの噂話したら殺す」という内容の話を1時間聞かされました。私はただ「噂話なんてしてない」としか言えず、ずっと怖くて泣いていました。その時の恐怖感は今までに感じた事のないものでした。 「これ以上俺らの噂話したら殺す」と言う言葉で脅迫罪が成立しますか?教えてください。

  • 新しい人(女性)が入るのが不安

    私はパートで働く30代の女性です。 職場にて、ここ数か月の間に3名退職者が出たため後任を募集中です。 1人は既に決まったらしく、どうやら女性のようです。 他2人もパートとしての募集なので、女性となる確率が非常に高いです。 私はいつも、「職場に新しく女性が入る」という事に大きな不安を感じて気が重くなります。 「自分の居場所を取られるのではないだろうか」と感じるからだと思います。 現在は私の他にAさんという女性がいますが、幸い彼女とは気が合うようで仲も良いです。 Aさんがいるおかげで(当たり障りない範囲で)自分が出せるようになったし、男性陣とも雑談できるようになり、仕事もしやすくなりました。 新たに女性が加わることでその空気が変わってしまい、居心地が悪くなるような予感がするんです。 Aさんは人当りが良く、誰とでも友好的な関係を築けるタイプ。 一方私は引っ込み思案で警戒心が強く、大人しそう、と言われるタイプです。 新しくやってきた人からするとAさんの方が断然話しやすいだろうし、いつの間にか私1人だけ女性の輪から外れてしまうのでは、という心配があります。 また、私は「物怖じしない人、ハキハキしている人、慣れない場所に来てもドーンと構えている人」がとても苦手です。 主導権を奪われたように感じてしまって、オドオドしてしまうんです。 最初だけでも、控え目で戸惑っている様子があればまだ大丈夫なのですが・・・。 既に決まった人は私の隣の席に座る予定なので、初日は昼食に誘うくらいの声をかけようと思っていますが、その時に「ハッキリ!キッパリ!」応答されたらひるんでしまうと思います。 30代にもなって何を言っているんだろう、と思う人もいるでしょう。 仕事に支障が無いのであれば、どんな空気になっても割り切って過ごせばいいだろう、と言う人もいるでしょう。 でもやっぱり私は怖いです。 普通に考えると新人さんの方が不安で一杯のはずなのに、迎える私の方が怖くなってしまうんです。 大変ありがたい事に夫は「無理して働かなくてもいい」と言ってくれるので、職場の雰囲気が合わなくなってしまったら辞めてしまうと思います。 でも、一般的には私のような人は少ないと思います。 おそらく、「どんな人が来るんだろう、仲良くなれると良いな。」くらいでそれ以上特に不安になったりしないと思うのです。 私と同じように心配にかられる方はいらっしゃいますか? そんな時、どうされていますか? 結果として、新人さんとの関係はどうなりましたか?

  • どうしても許すことが出来ない人

    私はどうしても許すことが出来ない人が何人か以前の職場にいます。 そのうちの2人の女性なのですが、8時間勤務なのですが、席に毎日4時間位しかいない… 仕事するふりをして喋りに行ってしまう様でした。 私の部署は非常勤が2人なのですが、私1人で電話など取らなくてならなく、本当に嫌でした。 自分の仕事をやるだけだと言い聞かせていたのですが、忙しかったせいか、1人にキレてしまい、言った事があります。 ちなみに2人共ぶりっこで、1人は彼氏が居て、1人は職場の人間と結婚したそうです。仕事を真面目にやらなくても結婚も出来る… なんて不平等な世の中なんだろうと、虚しくなり、絶望しました。 (結婚したからといって幸せとは限りませんが) これから先もこんな人に出会わなくてはならない、またキレてしまい人間関係が悪化すると思うと嫌になってしまいました。 今でも怒りが込み上げてイライラが止まらないのですが、何か怒りを緩和させる方法はないでしょうか? どうしたら人を許すことができますか?

  • 連絡したい‥けど不安

    24歳女性です。 今年の4月まで働いていた所で三ヶ月くらい一緒に仕事した二つ上の先輩がいます。 周りが男性ばかりの職場で、一番気にかけてくれた人でした。 その時彼には彼女はいないと聞いたのですが、思いを伝えられる時間もなく、ある事件がきっかけで私は退職することになりました。 退職事も、まだ辞めなくても‥と、なだめてもらったりもしました。 そして転職活動をし、やっと7ヶ月ぶりに12月から働けることになりました。 今さらですが、いつも前職場の先輩の事が頭に浮かびます。何かあったら電話しておいでと言ってくれたし、仲は良かったものの7ヶ月経ってるので、連絡するにも勇気が出ません。 何かアドバイスお願いします。