愛されているのか不安

このQ&Aのポイント
  • 体の関係の人との関係に不安を感じる
  • 彼と仲が良い女性がいて、周りの人たちからも噂されている
  • 彼からの発言や態度に疑問を抱いている
回答を見る
  • ベストアンサー

愛されているのか不安

体の関係の人がいます。電話は毎日しています。でも、会っても2時間くらい、エッチをして、彼は仕事へ行ってしまいます。 彼は、私と知り合う2年前から離婚調停中だと言います。初めは断っておりましたが、自分が辛いときに泣いて電話をして、助けを求めてしまい、もう絶対に裏切らないと心に誓いました。 同じく会社です。 ところが、職場では、彼と仲が良い女性がおり、みんなその女性が彼の女だと思っています。仕事の関係で、2人で車に乗ったりして外出して行きます。いちゃいちゃして、2人羽織などふざけてしています。彼の光熱費などの支払いも彼女がしています。(お金は後から貰っています) 私は彼に騙されているのか不安になってしまいます。彼のことが大好きで信じたいのですが、2人で仲よさそうにしている所、周りの仲が良いうわさ話から、絶望感が溢れ、死にたくなってしまうこともあります。 元から私は精神的にかなり弱いです。 この間彼に、職場で私の悪い話を聞く、思った人とは違ったと言われました。 愛しているなら、このようなことを言われても別れないでしょうか?それとも、こんなことを言う彼は、もう私のことを好きではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nephyrs
回答No.3

彼はあなたのことは本気では無いと思いますし、離婚調停の話も、職場の女性のことも、みな同じ様に本気では無いと思います。 彼は誰に対しても、別のキープや保留付き無しでは、見た目程度にも真剣になれない精神的に未熟な男だと思います。 あなたも元々精神的に弱いとのことですが、自分が男性から酷い扱いを受けることを、何処か当然のことだと思って生きているところがあるのかもしれません。 だからこそ、辛いとき頼って救われたことの点数だけが過大評価されていて、その他の時の彼の欠点は、無いものとして過小評価されていると思います。 愛しているから全てを受け入れると云うのは、相手が自分に甘えることを際限なく許すこととは別だと思います。 むしろ愛している相手であればこそ、自分が本気で違うと思うことは違うのだとハッキリ言わなければならないと思います。 相手から本当の気持ちを伝えてもらえない、我慢でも嘘を付かれるのが何より辛いのは、どんな人間関係でも同じです。 あなたが愛している相手にこそ、そんな思いはさせないようにするのが道理だと思います。 愛しているなら、言うべきことはしっかりと言うべきだと思います。 付き合うのなら、私だけをしっかり見てください、他の女性をキープしたままにしないでください。 あなたの真剣さが伝われば彼も態度を改めると思いますし、改まらずに逃げていくなら、それまでの男だったと云うことで良いと思います。 現実はドラマのように上手くは行きませんが、それでも人としての本筋が何かだけは、常に見失わないようにして欲しいと思います。

その他の回答 (4)

• kurione
回答No.5

そもそも離婚協議中に本気であろうがなかろうが他の女性に手を出すこと自体、信じられない話です。離婚協議中は離婚調停中(代理人をたてて調停)と違って本人同士の話し合いをする者です。代理人同士での話し合いとちがい少しでも穏便に離婚しょうとするものです。ですから協議中に他の女性と関係を持つことは不誠実でしかない。本気なら少なくとも離婚してから関係を持つのが、正常な心根だと思いませんか?明らかに女性の辛そう、支えてあげたいという心理を利用している様にも見える。 厳しい言い方ですが、思った人とは違ったのは貴女が割り切った関係でいいと我慢してくれる人と思ったのに、心の結びつきを欲していると言う事でうざく感じているとどうしても思える。今の状況は離婚していないので貴女の気持ちと関係なく単なる不倫。下手すると奥さんより慰謝料請求されます。 人は頼られることは嬉しいもの。自分が出来る事は何でもしてあげたいと思う。気持ちもどんどん膨らんで行く。この気持ちは分かる。自分を選んでくれたのだから。でもその男性の態度はそれを利用しているだけにしか思えない。そういう男性は、本気であっても、その本気は長続きしない。貴女も分かっていると思うし辛いだろうけど悔しいだろうけど、奥さんに対して少しでも誠実であってください。

• zabusakura
回答No.4

まだ離婚してないうえに、その女性とも仲良くしているってことですよね。 誠実で無いのは確かだと思います。 あなたと同じ会社なら、他の女性と仲良くすれば、あなたが、どう思うかを 考えれば、本当に好きなら、そういうことは出来ないと思います。 離婚原因も、そういうとこじゃないんですかね?(女癖の悪さ)

回答No.2

体の関係=愛されていると勘違いしちゃダメよ。 貴女は完璧なセフレでしかない。 私が思ったことは好きだから相手も私の事が好きだなんて自分勝手な解釈をしないこと。 離婚調停をしている間に他の女性と体の関係を持つなんて、下半身がだらしない男やんか。 同じ職場なら上司に相談してごらんよ。 とことん追い詰めない限り浮気男は反省もしないよ。

• marissa-r
回答No.1

そもそも付き合っているのですか? きちんと彼なり、あなたなりから“付き合う”てありました? 事実は知りませんが質問を読む限り、あなたは単なる性のはけ口だけの関係で成立している様に感じます。 あなたが一方的に付き合っていると勘違いしている、みたいな。 将来を見据えた付き合いなら《会っても2時間くらい、エッチをして、彼は仕事へ行ってしまいます。》は有り得ませんよ。 これは明らかに出して終わりの関係。