• 締切済み

彼女は傲慢?

26歳社会人とその3歳上の女性との話です。 色々複雑な過去を持つ彼女ですが数年前から精神病を診断され、出会ったころは退院出来たものの社会復帰には程遠い状態でした。過去の彼女は華々しい恋愛歴や才色兼備な男女が周りにいたようでよく自慢話をしてきました。 そんな頃から現在約1年ちょっとの間でくっついたり離れたりを繰り返しています。最近彼女がやけに攻撃的になり、事あるごとに面白くない、つまらないやお前以外にも男はいる!とかお礼を言わないことが増えてきたので注意すると全て僕が悪い!となってしまい面倒くさいので連絡を無視しています。 こういう場合、もう一度ちゃんと言ってあげるべきなのでしょうか?それとも無視し続けたほうが身にしみるのでしょうか?同じような経験あるかた、ぜひエピソードを下さい。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.2

何の病気か分かりませんが精神疾患を抱えた他人と付き合うのって本来は避ける道ですよね。 余計な負担を抱え、イヤな思いをしてまで彼女に執着する必要て、ありますか?

• 404113
回答No.1

好きなようにしたらいいと思いますよ。そもそもイヤで別れたのになぜ復縁するのですか。 結婚をしていないのですからあなたに彼女の面倒を見る責任なんてありません。いやな思いをしてまで付き合い続ける必要なんてないのです。 さっさと彼女と別れてほかのいい人を見つけてください。