• ベストアンサー

お前なんか留年してしまえとSNSで言われました

周りに相談したらただの被害妄想だと言われました 言われたことはだいぶ時期がたったので忘れられそうです 自分が騒いでいるわけではないのに、人の気持ちはされた側にしかわからないのだと諦めました 同じ教室にいるのがすごく辛いです 3ヶ月前に留年してしまえと言った本人から私の家の写真をLineで送られて怖かったです 他にも後輩がつきまとわれてました 絶対留年したくないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他人は相手が傷つくことを言って 競争に勝つのです。 相手の心が傷つくのがうれしい人なんです。 そんな相手の思うとおりになるよりも 頑張って卒業してください。 一言 老婆心で申し上げれば このような事は世間で常にあることです。 人の言うことを気にしないで 生きていかなければ人生に勝つことはできませんよ。 気にしないことです。  

RikoRiko0117
質問者

お礼

ありがとうございます。私が一番かけてほしかった言葉です。今は楽しいこともたくさんあって、言われたことなんて忘れていました。決して楽ではないけれど、進級できるように頑張ります。

その他の回答 (3)

回答No.4

SNSのそのコメントはまだ残っていますか? もしくはスクリーンショットでも。 残っていないのならば、もう 【相手がおかしい人で、まともに相手にするだけ無駄なこと。 石ころにつまづいただけ。】 だと思って、あなたもさっさと忘れる事です。 家の写真が送られてくるのは少々怖いですけどね。。。 怖すぎて悔しくて、勉強に集中も出来ないのならば、担任でも保健室の先生にでも相談してみては? 相手にされないならば、精神科やカウンセリングにでも相談されてみてください。

回答No.2

留年しないように頑張って下さい!!

• okwavey2
回答No.1

留年したくなければしなければ良い。 死ねと言われても死ぬ必要はないし、不愉快なら合法の範囲で報復したければ、すれば良いです。