• 締切済み

再婚して一年来てませんが

私に、三人の連れ子がいます。そして再婚しましたが上手くいきません。 それには、私の性格も絡んでます。 再婚して来月で一年ですが。主人も仕事を変わりだんだんと帰り時間は遅くなって来て。 昨日も喧嘩になりました! 私の希望は、会社の愚痴でもいいし。今日あった出来事。こんな事があり遅くなったわ。とかを話してくれたら。納得もするんですが。 帰ってきたら、一人暮らしかの如く、風呂に入って一人で出されたご飯を食べあまり会話もなく。携帯を触ります。 私は、一緒に居ても寂しいです。 昨日、喧嘩した時に、前の離婚もこんな理由で別れたのか?って聞かれ。 今の旦那も!遅いとか言われるのが嫌なんだ。と思い。今日から待たずに寝ようかと思いますが!益々、顔も合わさず。同居人になるなと思います。 私が不満は、一緒に暮らしだした途端に。ラインは嫌なんだ。電話は嫌なんだ。 帰りが遅いと言われるのは嫌なんだ。 順番に、嫌と言われた事は、治してきましたが。 自分の話は一切しない。帰ってきたら。一人暮らしかの如くする。浮気を疑うと離婚をほのめかされる。 自分のしてほしい事は、我慢して治していかなきゃならない。 私も主人の今の仕事は反対してます。 まだ結婚して一年です。一緒に居たい、話したいまで。お休みの日まで叶わないんだなと。 帰ってきたら、暖かいご飯を出してあげたく。待ってましたが。もう。今日から辞めます。 待つから腹立つし。待つてても。ちょっと何故遅いの?最近。って聞いたら顔色変わり怒られるなら。 なにもできません!言えません! できたら、離婚は避けたいですが。一緒に居る意味がわからなくなりました。 給料日に、心からありがとう。お疲れ様でした。って言うと。給料日だけ喜びやがって。と言われ。 もう。全てに否定されてるようで。ウンザリです

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.9

おっさんです。 ん!? 男だから旦那の肩を持つわけではありませんが、、、旦那さんの方は、結婚すれば貴方と3人のお子さんが其々社会人になるまで責任を負わなければいけない覚悟で一緒になられたのだと思いますが、今までの生活リズムを崩されたくない! 俺の上に誰がいるのよ!? ん!?女房? 失態を犯した事実に基いての話なら兎も角、雲を掴むような話から何の根拠も無い想像の話までいい加減にしてくれ! そうなると聞く耳持たず!状態に・・・。 まーこんなもんでしょ!? 貴方の手の平に旦那を乗せるのが下手くそ!!! 旦那の言葉じゃないですが、また失敗する気ですか? 歳も取ると女性の3度目は厳しいですよ。 対策方法は、もう既に自分で文章にキーワードを並べておられるじゃないですか。 難しいことを言えば無理が祟る。細かく言えばキリがない。 貴方自身が変わらなければ、貴方の夫婦生活は終わりを迎えます。 「心が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、習慣が変わる。   習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。」 

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.8

そんな、うんざりな人と一緒に生活する意味は? お子さんの為にも、良くないと思いますが・・・

回答No.7

貴方の目線だけではなんとも言えませんが、 一年で結婚生活がいやになっちゃったんですよそれ。 きちんと話をしましょう。 旦那さんの気持ちを聞いてあげてください。 お互い被害者意識が強いと離婚まっしぐらですよ。 貴方は最初の結婚で男のことをどこまで理解できたのでしょうか。 期待しすぎかと思いますよ。 そのうち家計も別になり、養われなくなるでしょう。 旦那にも問題はあると思いますが、 貴方にこそ問題がある、という考えがない限り修復は無理でしょう。旦那の振る舞いの原因は全て自分にある、というところから始めないと無理なんですよ。 何言ってるのあなた、何もわからないで、とお感じかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.6

ところで 濃厚なセックスはしてますか? 出来てないならお互い不用品のようになりますよ・・・・

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.5

旦那さん、疲れているのです。 体と、心の中に、癒しを求めているのです。 あなたがそれにこたえることができれば、うまくいくでしょうが、あなたの要求が大きければ、別れるようになるでしょう。

noname#241794
noname#241794
回答No.4

最初に思ったのは 3人のお子さん連れて再婚とは 凄いと思いました。 小さいのでしょうか?  そうであれば  貴方に魅力があったと言うことと 旦那様も 男気が有ると思います(笑) 再婚は難しいですよね…私もなんですよ。 私も3人いますけど 子供は社会人でしたので 下が少しの間 同居しましたが 県外に出てからは 夫婦二人で もう20年ほどになります。 それでも 一回目の夫婦間と違う ちょっとカップル感が自分では 強いです。 前の旦那さんの時もこんなで離婚だったのか?は 傷付きますよね… よく 再婚なら学んでるとか言いますが そんな部分も勿論理解してますが 無い物ねだりみたいに 期待もしてしまいます…人間だもの~(笑) 私も一度言われたことあります 「前の時(嫁)と これじゃ変わらないな」って。 貴方が 先に寝たら もっと他人のようになりそうだと言うように 私も 変に拘ったし 今でもそうですよ。。付き合っていた時 きっとそんなところを ご主人も気に入っていたのではないですか? でも 自分の都合にちょっと合わなくなったら煩わしくなったり 悪いと思っても 認めれない性格だから 離婚したんじゃないですか?ご主人も。 私も再婚して それは散々思い知りました! 休みとなれば 喧嘩が多いです  オッサン・オバサンなのに プリプリしてますよ。 ただ 自分の逃げどころは 良いとこ1つ…1つだけを 有難いと感謝して 諦めるようにしてます。 あれだけ良い人二百パーセントの人が 再婚したらコロッと変わるのだから 私は見る目がないのだから 一緒なんだなと。 でも 貴方は まだ若い?のでしょうから 楽しく 仲良く暮らしたいですよね。 私だったら 喧嘩をしたあと 冷静に 上手くやっていきたいけど 分からない…って 可愛らしく言ってみます 素直に正直がモット~なので。 付き合ってた頃の性格は分かってるでしょうから 機嫌がいいとき 上手に話すことかなと思います。 一回目の結婚とは 私には程遠かったです 何も分からないからこそ スムーズだった事も 再婚では 変に知識があり 相手もまた2回目だから スムーズに受けず グチャグチャみたいな事が多くて…1つは 合わないのだと気付いたし(笑) どうアドバイスしてよいか ほんとう難しい。。 ただ 3人の子持ち~!!の貴方と再婚する夫というのには 私は 素晴らしい!と 褒めたいですょ…

noname#240330
noname#240330
回答No.3

回答は、あなたが書いている旦那さんのあなたへの不満の通りでしょう。 きっとあなたは賢くなくて、または小児性自己中で、旦那の立場で考える能力が低いんでしょう。 このままでは誰とやっても、うまく行きません。 安易に人に回答を求めるでなく、今の亭主のことをもっと考えて、自分で解決するべきです。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

女は吐き出してストレート発散をする。 しかし男性は独り頭の中で妄想する。 そうやって公私の切り替えをしているんですよね。 てすから“色々と話してほしい”は無理ですよ。 職場が同じであるなら、また違ってきますが『話したところで何の解決にもならない』と分かっていますから。 多分、そういうタイプは先に寝ていてくれた方が気はラクなのだと思います。 しかしそれはそれでまたトラブルの原因にもなりかねません。 “どうしてほしいのか”と尋ねてみては。 それでなくとも男女間で理解不能の相違点が多々あります。 その上、生まれ育った環境も異なりますし、いきなり子供が出来ちゃったとなれば理想と現実のギャップもあると思います。 ところで私も気になりましたが子供との関係はどうなんでしょうか。 “子は鎹”て言いますよね。 自分の子供ではなくても鎹になりますよ?

mizuho5591
質問者

お礼

ありがとうございます^_^子供は連れ子でも鎹になりますか? 子供とは関係は悪くなく。本当の子のように、躾もきちんとしてます 遊ぶ時は遊びます

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

気の毒ですけど継続は困難と言うか破綻すると思います。 この書き込みには書かれていませんけど連れ子三人と夫との関係は如何なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 再婚していいのか迷ってます

    中学生の子供と、元旦那と一緒に住んでる者です。 子供は親が離婚してるなど知りません、同じ旦那と二度も離婚してる変な夫婦です。 離婚の最初の理由は入籍前からの旦那の借金で生活苦になり、入籍から3年で自己破産、それに旦那の暴力でした… 私は、入籍前にホステスをしていました、妊娠が分かりホステスは辞めたかったのですが、旦那の毎月の支払いだけで36万円、食費にガソリン代に託児所代も含めたら、ざっと計算しただけで毎月に48万円もあった為に、入籍して子供が産まれてからも辞められませんでした。 私は借金などなかったのに入籍してから旦那の借金を知り後悔もしましたが、入籍前に子供を授かったし、旦那と一緒にこれから頑張ればどうにかなると思ってました。 やはり生活が苦しいと心にゆとりが無くなるのか、妊娠中はさすがに暴力だけはありませんでしたが、子供が産まれてからはアザが絶えない日々で… 毎月の支払いや、暴力に耐えられなくなり最初の離婚でした。 二度目の離婚は、もうしないと親同士の前で誓い、最初の離婚から2ヶ月後には再婚したんですが、また旦那の暴力で5年後には離婚しました。 離婚してから4年間は別居してましたが、旦那とは毎日電話したり何かあると助けてくれたり、あんなに喧嘩して別れてるのに何故かまた一緒に居たくなる変な関係が続きました。 別居の間にも毎年、子供を連れて夏休みに正月と毎年3人で過ごし、中学に進学するのを機に親子3人でまた一緒に住んでます。 もう今から暴力などされたら後が無いと分かってるのか、子供も大きくなり見てるので、最近は口論になっても暴力はして来ません。 しかし、以前とは違いお互いの給料を旦那が握ってしまい、給料が出ても全て取り上げられ、私には毎日、数百円の電車賃しか与えられなく、会社の同士からの昼食の誘いにすら行けないし、自分は使いたいだけ使ってるのに私は限られた小銭だけしか持たされない事にムカつきます。 まだ半年しか同居してませんが、こんな生活が続くと考えたら… 最近では仕事もヤル気が無くなって来ました。 これからの事や子供の事を考えて旦那から再婚したいと言われ… 今更また再婚して意味があるのか分からないし、今の旦那と老後も過ごせるのか不安だし、最近の喧嘩はお互いの小遣いの事などと… これから子供に出費が増えるのにこのままズルズルと一緒に居て、また再婚するべきか、中学生の3年間だけ我慢してから再婚を検討するか迷っています。

  • 再婚を元奥さんに伝えない理由

    私には小学校低学年の子供が二人おり、主人にも前妻との間に6歳の子供がいます。今年の初めに私たちは結婚しました。 主人は前の奥さんと5年ほど別居した末、去年の12月に離婚しています。離婚して数ヶ月で私と再婚したのですが、再婚した事を前妻に話さないのか聞くと、『俺のお父さんが話さなくていいって言ったから』と言っていました。でも数日前お父さんと3人で話しているときに、『そろそろ再婚したこと話してもいいんじゃないか』とお父さんが言っていたので、主人がただ単に話したくないだけなんじゃないかと思いました。私に二人の連れ子がいて、それを知った奥さんがショックを受けるからなのか、それとも実の子供が可愛そうという気持ちがあるからなのか・・・この主人の心境をわかる方教えてください!

  • 私は 再婚3年目の主婦です。

    はじめまして 私は 再婚3年目の主婦です。 今 同居で子供が 3人いますが うち2人は私の連れ子です。 旦那も 再婚で子供2人いて 再婚した当初は 一緒に暮らしていましたが 成人になったので 2人とも独立しました。 ここからが本題です。 旦那は 最初の頃は 私の連れ子に優しくて とても 可愛がってくれてました。 そして 1年で旦那との子供が生まれました。 まだ その頃も とても子供ともいい関係でした。 けど ここ1年位前から まず長男12歳の だらしない態度が 気にいらないのか 全く 会話しません。 まっ たしかに 長男は 忘れ物は多い 使ったらやりっぱなし  片付けが 出来ない。。 悪い面が 目立つってのは あります。 けど いい面もあります。 お手伝いも してくれるし 気持ちも優しい方です。 けど 旦那は悪い面しか 見てないので まったくの 無視です。。 そして 最近では 下の娘11歳なんですが これまた 旦那は 完全無視 まったく 会話しません。 下の娘は かなりわがままで 兄弟喧嘩すると 近所迷惑も考えず 大きい声をだしたり 床を足でどんどん叩いたりして 下の階の人から苦情が来た事も 怒ってドアを破壊した事もあるし お風呂のドアを壊した事も。。 私の 育て方が悪かったんだと 今 本当に 反省してます(*´;ェ;`*) うぅ・・ けど いい面も あります。 でも 旦那は 気にいらないみたいで 完全無視 子供の悪い所が 見えると 私にどうにかしろって言って怒るって事は あっても 子供に褒めるっていう行為は まったくしません。 でも 旦那との間に出来た子供2歳には すごく あまく かわいがっています。 それに旦那の成人した子供で娘の方なんですが たまに来ると 一緒に外食したり 色々な事してあげたりして  すごく かわいがっています。 それを私の子供が見て 「お父さんは○○ちゃんには すごく優しいよね」って言い 「私たちは 本当のお父さんじゃないから 冷たいんだよね」って言います このまま 私は旦那と一緒に暮らして 子供の成長に 心にいいのでしょうか? 一回だけ 旦那に長男と話し合いしてもらった事ありますが 短い期間だけ よかったのですが 今は だめです(*´;ェ;`*) どうしたら いいのでしょうか?

  • 連れ子再婚

    私29で8歳の男の子 旦那28で6歳4歳の男の子 私は今は妊娠中です。 スピード婚した私の甘さに問題があるのも十分承知しています。 ですが、連れ子達も可愛いと思い暮らしています。 相談は旦那の事です。 入籍するまでは子供の面倒や家事は手伝ってくれていましたが、籍を入れた途端にしなくなりました。 たまにはしてくれますが、基本入籍するまで携帯をいじる人間でなかったのに、ずっと携帯ゲームをしています。 旦那のお父さんはかなりの高給取りですが、旦那はこの人数でやっていけるギリギリかマイナスの給料だけですが、旦那は父親は家事や子育てはやってないからそれが普通だと言いました。 旦那の母親にも子育てして仕事をするのは当たり前の嫁のやる事だと言われました。 子育てや仕事をするのは当たり前なのは解りますが、連れ子再婚です。 旦那の家庭とうちの家庭はまた別物ですし、これが連れ子再婚でなくても、他の家庭とうちの家庭を一緒にされても困ります。 そして、あれだけ、幸せにするからと結婚を迫った旦那は今は職をかえ、遊びに行ったりもしなかったのに、私の趣味などを教えたら今の会社の方々が同じ趣味を持っており俺は今は遊びたいと毎週末会社の方々と出掛けてしまいます。 男の子3人を妊婦の私が連れ出してどこかに行くのは容易な事ではありません。 もう8ヶ月であまり身動きをとれません。 そして、子供達に旦那は格差をつけます。 基本は私の子供に強く出ます。 そして、元嫁さんが一番下を無下に扱ってたからと、自分の子供ですら可愛がり方が違います。 最近、旦那の勝手な勘違いから子供を巻き込み私に嫌がらせをしてきました。 私の子供が中耳炎の為に、連日病院へ通って欲しいと医者に言われ、土曜日も連れて行ったのですが、朝私の一言にカチンときたと、私が機嫌が悪いからむかつくと勘違いして病院がいつもなら1時間かからないのが、土曜日で人が多く2時間かかり、帰ると、自分の子供だけ連れてスーパーへ行くと言い私の子供にはいつもなら来るかー?とか聞くのに無言で出ていきました。 子供も察したのか、行きたいと言いませんでした。 私が旦那と一緒の部屋にいたくないので、寝室にいると、うちの子は寝室にきて、隣から離れません。 そして、前の父親に逢いたいや、おばあちゃんに逢いたいとつぶやきます 実家に帰りたい気持ちもありますが、旦那の子供にも可哀想な思いをさせたくありませんから、連れて行くとまた離婚話が勃発しそうで、旦那の両親を旦那は巻き込み話が大きくなるので避けたいです… 旦那の両親には、陰で結婚詐欺とまで言われました。 これは、旦那が私に言ってきました… 連れ子再婚というものはこんななのでしょうか? 日々子供の面倒はみないのに、ケンカをすると子供達が可哀想だ、子供が一番大切だ、お腹の子供は作るべきではなかった、二人の子供が一番大切だと言います。 会社の人達と遊びに行ったりするのも、出来るなら子供達は遊びに行ったり出来てないからと言うと、嫌な顔をして、私が面倒を見て、ついてくるならという感じです。 私はあまり社交的ではなく今は妊娠中であまり他人に気を使いたくないので行きたくないと答えると、約束事をすぐに破ったりします。 もう、なんだか疲れてしまいました…

  • 再婚の方!連れ子と養子縁組されていますか?

    プロポーズされ、再婚する事になり、現在は、彼と私と私の子供(幼稚園)の3人で暮らしています。 彼も離婚歴有、前妻の元に子供が1人居ます。(前妻は再婚済) 一緒に暮らす前、彼は、私と連れ子を大切にします。 早く家族になりたい。と言ってましたが、 いざ、一緒に暮らし始めると、 「やっぱ実子が可愛いわ。入籍は、君とだけで、君の連れ子とは入籍しない。」と言い始めました。 私は、住んでいたアパートも退去し、仕事も退職して、母子手当の一切を辞退して、 彼を信頼して彼の元へ来ましたが、結婚の話は白紙にしようと思っています。 調停の申立てをしています。 調停申立てのあとに、それを知った彼が、 「俺はそんな事は言ってない。 君と入籍後に、いつかゆくゆくは、連れ子を入籍しよう。」と言っただけだ。 と、言い分を変えて来ました。(自分が悪者になりたくないんでしょうね。) 出来たら、慰謝料を貰い、もうココを出たいと考えていますが、 これだけの理由だと慰謝料は無理でしょうか?

  • この女性の再婚の条件、叶いますか?

    離婚して数年の2人づつ子供と孫が居て 現在1人暮らしの女性と友達です。 私も離婚歴あり、現在子供出来なかったので1人暮らしです。 友達は離婚直後から再婚を望んでいて その条件は 1、お金持ち(年収800万以上) 2、料理上手な人 3、今の住まいのごく近くに住んでくれる人 4、同居、介護、友達が料理をしなくてOKの人 5、専業主婦 6、いびきかかない人 7、清潔感ある人 友達の言い分は、今までやるべき事はやって来て 一方的に浮気した元ご主人からの離婚でこの状態。 してきた事は再婚ではもうしたく無い。 だからこの条件でも良いよね!? と、強気発言です。 私に対しても、「あなたもそうでしょう!?」 私はこう助言しました。 「離婚とは、どんな事情で離婚したにしろ 結婚で積み上げて来たものをぶっ壊した、という事。 再婚を望むのは構わないけど、あなたがもうしたく無いことは 相手には関係の無いこと。 再婚であれまた一から2人で積み上げて行かねばならない。 初めからそんな条件を言ってるけど 好きになったら譲歩できるものもあるもの。 まずはちゃんとした恋愛をすべき。」 さて、この女性の再婚の条件、叶うでしょうか?

  • 妻の浮気、離婚、離婚相手と再婚

    妻の浮気、離婚、離婚相手と再婚 こんにちは、よろしくお願いします。 私は1年ほど前に今の主人と再婚しました。主人の方には4人の子供がいたのですが、前の奥さんが 親権を貰ったようです。その離婚の原因と奥さんの怪しい言動について質問があります。 主人は20年近く前の奥さんと連れ添ったのですが、4人の子供がいるにも関わらずまったく仕事をしようとせず、仕事を始めてもすぐに止めてしまいともても主人の給料だけでは生活できず、夫の両親、銀行、融資会社から多額の借金をしました。 別れる一年前ほどから以前の奥さんがスナックに働くようになったそうです。 あるとき、店の女の子と温泉旅行に行くと言い主人に了解を得たそうです。 しかし、不審に思った主人は前の妻の働いていた店に電話をかけたところ温泉にいってるはずの女性は店に出勤していました。 そうこうしてるうちに相手の奥さんから離婚の申し出があり主人はそれに同意し離婚しました。 それから6カ月後に恐らく一緒に温泉に行った方とおもうのですが再婚していました。 子供たちの養育や生活費などの借金はすべて主人に追わせて自分は依然浮気していた男性と再婚、主人は今でもその借金を払い続けています。その上払い過ぎていた養育費と離婚する時に妻が払うと言ったパソコンリースの料金も払わずそのままの状態です。あまりにも主人が不憫で何か法律的に出来る事はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 子連れ再婚2年目離婚の危機です!!

    私は二十歳で一度結婚し3年目で離婚しました。それから3年間母子家庭で生活し、再婚はしないと決めてましたが今の主人と出会い猛烈なプロポーズを受け再婚しました。主人は同級生で昔一度お付き合いしたことがあり、こうして再会したのも運命だと思っておりました。けれど、主人のお父様は主人と昔から確執があり、主人に信用がないと言って頑なに結婚を反対しました。勿論私が再婚で子連れというのも不安要素ではありましたがお父様は何より昔から初志貫徹しない主人に嫌気がさしており、信頼していないとのことでした。結局反対されたまま結婚し、2年になろうとしていますがこの2年間喧嘩ばかりの毎日でした。そんな生活に嫌気がさした主人は心が折れた…と言い家を出て行ってしまい自分でアパートを借りて生活を始めてしまいました。始めはヒステリックな私に嫌気がさしたのかと思いましたが出て行って20日経った先日電話で話した際に聞いたところ、主人はお父様との確執に悩み離婚を検討しているとのことでした。主人曰く、お父様は自分(主人)が離婚して立派に自立しないと認めてくれない!とのことでした。私は、お父様はそんな人ではない!離婚せずにやっていくことこそがお父様が望んでいてあなたに足りない初志貫徹の精神だ!と言ったのですが一方的に電話を切られてしまいました。主人はお父様を取るか私たち家族を取るかで悩んでいる様子でした。私はどうしたら良いのでしょうか?ちなみに主人は同い年で29歳で長男(姉1人弟二人)です。

  • 元夫の再婚相手の連れ子にプレゼント

    元夫の再婚相手の連れ子にプレゼント 元夫が息子(私との間に出来た子、小6)を連れ3年前位に再婚したのですが、再婚相手にも連れ子(中2の男の子)がいます。元夫と離婚後息子とは会ったり誕生日のプレゼントを送ったりしていましたが、元夫の再婚後に再婚相手と話す機会がありその際に誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、お年玉を息子にあげるのなら再婚相手の連れ子にも同じ事をして欲しいと言われました。そして私の両親にも同じ事を伝えて欲しいと。それ以降同じ様に送っています。しかし去年の連れ子の誕生日に息子と同じ位の金額の物1つと、息子の誕生日に同じ金額位の物3つをあげると、再婚相手からメールが来て金額の問題じゃなくて個数の問題です!と言われました。理由がどうであれ、実の息子を再婚相手がみてくれているのでそれにはとても感謝しているのですが、私も現夫と再婚し1歳6ヶ月の娘がいて今年の冬にはもう一人家族も増える予定なので金銭的にもそんなに余裕がありません。 そこで皆様にご質問なのですが、再婚相手の子供にもプレゼントを送るべきなのでしょうか? もうすぐ連れ子の誕生日が来ますので宜しくお願い致します。

  • 再婚

    今の主人と別居して離婚します。 統合失調症を理解してくださる方で子供はいらないというような人と再婚したいです。 今の主人とはいろいろあり離婚することになりましたがやはり今まで味わったことのない幸せを実感できるような時もありやはり、もう一度結婚したいです。 うえであげたような再婚相手はいるでしょうか? 私は家事もでき、顔も自分でこんなことを言うのはいけないですが、そんなの悪くもありません。性格も皆からすごくいいと言われるほうです。 このような私ですが再婚相手はいるでしょうか?