• 締切済み

再婚して一年来てませんが

私に、三人の連れ子がいます。そして再婚しましたが上手くいきません。 それには、私の性格も絡んでます。 再婚して来月で一年ですが。主人も仕事を変わりだんだんと帰り時間は遅くなって来て。 昨日も喧嘩になりました! 私の希望は、会社の愚痴でもいいし。今日あった出来事。こんな事があり遅くなったわ。とかを話してくれたら。納得もするんですが。 帰ってきたら、一人暮らしかの如く、風呂に入って一人で出されたご飯を食べあまり会話もなく。携帯を触ります。 私は、一緒に居ても寂しいです。 昨日、喧嘩した時に、前の離婚もこんな理由で別れたのか?って聞かれ。 今の旦那も!遅いとか言われるのが嫌なんだ。と思い。今日から待たずに寝ようかと思いますが!益々、顔も合わさず。同居人になるなと思います。 私が不満は、一緒に暮らしだした途端に。ラインは嫌なんだ。電話は嫌なんだ。 帰りが遅いと言われるのは嫌なんだ。 順番に、嫌と言われた事は、治してきましたが。 自分の話は一切しない。帰ってきたら。一人暮らしかの如くする。浮気を疑うと離婚をほのめかされる。 自分のしてほしい事は、我慢して治していかなきゃならない。 私も主人の今の仕事は反対してます。 まだ結婚して一年です。一緒に居たい、話したいまで。お休みの日まで叶わないんだなと。 帰ってきたら、暖かいご飯を出してあげたく。待ってましたが。もう。今日から辞めます。 待つから腹立つし。待つてても。ちょっと何故遅いの?最近。って聞いたら顔色変わり怒られるなら。 なにもできません!言えません! できたら、離婚は避けたいですが。一緒に居る意味がわからなくなりました。 給料日に、心からありがとう。お疲れ様でした。って言うと。給料日だけ喜びやがって。と言われ。 もう。全てに否定されてるようで。ウンザリです

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.9

おっさんです。 ん!? 男だから旦那の肩を持つわけではありませんが、、、旦那さんの方は、結婚すれば貴方と3人のお子さんが其々社会人になるまで責任を負わなければいけない覚悟で一緒になられたのだと思いますが、今までの生活リズムを崩されたくない! 俺の上に誰がいるのよ!? ん!?女房? 失態を犯した事実に基いての話なら兎も角、雲を掴むような話から何の根拠も無い想像の話までいい加減にしてくれ! そうなると聞く耳持たず!状態に・・・。 まーこんなもんでしょ!? 貴方の手の平に旦那を乗せるのが下手くそ!!! 旦那の言葉じゃないですが、また失敗する気ですか? 歳も取ると女性の3度目は厳しいですよ。 対策方法は、もう既に自分で文章にキーワードを並べておられるじゃないですか。 難しいことを言えば無理が祟る。細かく言えばキリがない。 貴方自身が変わらなければ、貴方の夫婦生活は終わりを迎えます。 「心が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、習慣が変わる。   習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。」 

• zabusakura
回答No.8

そんな、うんざりな人と一緒に生活する意味は? お子さんの為にも、良くないと思いますが・・・

回答No.7

貴方の目線だけではなんとも言えませんが、 一年で結婚生活がいやになっちゃったんですよそれ。 きちんと話をしましょう。 旦那さんの気持ちを聞いてあげてください。 お互い被害者意識が強いと離婚まっしぐらですよ。 貴方は最初の結婚で男のことをどこまで理解できたのでしょうか。 期待しすぎかと思いますよ。 そのうち家計も別になり、養われなくなるでしょう。 旦那にも問題はあると思いますが、 貴方にこそ問題がある、という考えがない限り修復は無理でしょう。旦那の振る舞いの原因は全て自分にある、というところから始めないと無理なんですよ。 何言ってるのあなた、何もわからないで、とお感じかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

• haro110
回答No.6

ところで 濃厚なセックスはしてますか? 出来てないならお互い不用品のようになりますよ・・・・

• qwe2010
回答No.5

旦那さん、疲れているのです。 体と、心の中に、癒しを求めているのです。 あなたがそれにこたえることができれば、うまくいくでしょうが、あなたの要求が大きければ、別れるようになるでしょう。

noname#241794
noname#241794
回答No.4

最初に思ったのは 3人のお子さん連れて再婚とは 凄いと思いました。 小さいのでしょうか?  そうであれば  貴方に魅力があったと言うことと 旦那様も 男気が有ると思います(笑) 再婚は難しいですよね…私もなんですよ。 私も3人いますけど 子供は社会人でしたので 下が少しの間 同居しましたが 県外に出てからは 夫婦二人で もう20年ほどになります。 それでも 一回目の夫婦間と違う ちょっとカップル感が自分では 強いです。 前の旦那さんの時もこんなで離婚だったのか?は 傷付きますよね… よく 再婚なら学んでるとか言いますが そんな部分も勿論理解してますが 無い物ねだりみたいに 期待もしてしまいます…人間だもの~(笑) 私も一度言われたことあります 「前の時(嫁)と これじゃ変わらないな」って。 貴方が 先に寝たら もっと他人のようになりそうだと言うように 私も 変に拘ったし 今でもそうですよ。。付き合っていた時 きっとそんなところを ご主人も気に入っていたのではないですか? でも 自分の都合にちょっと合わなくなったら煩わしくなったり 悪いと思っても 認めれない性格だから 離婚したんじゃないですか?ご主人も。 私も再婚して それは散々思い知りました! 休みとなれば 喧嘩が多いです  オッサン・オバサンなのに プリプリしてますよ。 ただ 自分の逃げどころは 良いとこ1つ…1つだけを 有難いと感謝して 諦めるようにしてます。 あれだけ良い人二百パーセントの人が 再婚したらコロッと変わるのだから 私は見る目がないのだから 一緒なんだなと。 でも 貴方は まだ若い?のでしょうから 楽しく 仲良く暮らしたいですよね。 私だったら 喧嘩をしたあと 冷静に 上手くやっていきたいけど 分からない…って 可愛らしく言ってみます 素直に正直がモット~なので。 付き合ってた頃の性格は分かってるでしょうから 機嫌がいいとき 上手に話すことかなと思います。 一回目の結婚とは 私には程遠かったです 何も分からないからこそ スムーズだった事も 再婚では 変に知識があり 相手もまた2回目だから スムーズに受けず グチャグチャみたいな事が多くて…1つは 合わないのだと気付いたし(笑) どうアドバイスしてよいか ほんとう難しい。。 ただ 3人の子持ち~!!の貴方と再婚する夫というのには 私は 素晴らしい!と 褒めたいですょ…

noname#240330
noname#240330
回答No.3

回答は、あなたが書いている旦那さんのあなたへの不満の通りでしょう。 きっとあなたは賢くなくて、または小児性自己中で、旦那の立場で考える能力が低いんでしょう。 このままでは誰とやっても、うまく行きません。 安易に人に回答を求めるでなく、今の亭主のことをもっと考えて、自分で解決するべきです。

• marissa-r
回答No.2

女は吐き出してストレート発散をする。 しかし男性は独り頭の中で妄想する。 そうやって公私の切り替えをしているんですよね。 てすから“色々と話してほしい”は無理ですよ。 職場が同じであるなら、また違ってきますが『話したところで何の解決にもならない』と分かっていますから。 多分、そういうタイプは先に寝ていてくれた方が気はラクなのだと思います。 しかしそれはそれでまたトラブルの原因にもなりかねません。 “どうしてほしいのか”と尋ねてみては。 それでなくとも男女間で理解不能の相違点が多々あります。 その上、生まれ育った環境も異なりますし、いきなり子供が出来ちゃったとなれば理想と現実のギャップもあると思います。 ところで私も気になりましたが子供との関係はどうなんでしょうか。 “子は鎹”て言いますよね。 自分の子供ではなくても鎹になりますよ?

mizuho5591
質問者

お礼

ありがとうございます^_^子供は連れ子でも鎹になりますか? 子供とは関係は悪くなく。本当の子のように、躾もきちんとしてます 遊ぶ時は遊びます

• haro110
回答No.1

気の毒ですけど継続は困難と言うか破綻すると思います。 この書き込みには書かれていませんけど連れ子三人と夫との関係は如何なのでしょうか?