• 締切済み

妻の浮気、離婚、離婚相手と再婚

妻の浮気、離婚、離婚相手と再婚 こんにちは、よろしくお願いします。 私は1年ほど前に今の主人と再婚しました。主人の方には4人の子供がいたのですが、前の奥さんが 親権を貰ったようです。その離婚の原因と奥さんの怪しい言動について質問があります。 主人は20年近く前の奥さんと連れ添ったのですが、4人の子供がいるにも関わらずまったく仕事をしようとせず、仕事を始めてもすぐに止めてしまいともても主人の給料だけでは生活できず、夫の両親、銀行、融資会社から多額の借金をしました。 別れる一年前ほどから以前の奥さんがスナックに働くようになったそうです。 あるとき、店の女の子と温泉旅行に行くと言い主人に了解を得たそうです。 しかし、不審に思った主人は前の妻の働いていた店に電話をかけたところ温泉にいってるはずの女性は店に出勤していました。 そうこうしてるうちに相手の奥さんから離婚の申し出があり主人はそれに同意し離婚しました。 それから6カ月後に恐らく一緒に温泉に行った方とおもうのですが再婚していました。 子供たちの養育や生活費などの借金はすべて主人に追わせて自分は依然浮気していた男性と再婚、主人は今でもその借金を払い続けています。その上払い過ぎていた養育費と離婚する時に妻が払うと言ったパソコンリースの料金も払わずそのままの状態です。あまりにも主人が不憫で何か法律的に出来る事はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#120047
noname#120047

みんなの回答

回答No.4

どうしてそのような人の再婚相手になったのですか? 妻の収入をあてにして4人も子供を作るのは、計画性の無い人では? 夫の言い分だけを聞いて信用するのもまずいと思います。 結婚前から4人への養育費や借金問題は言われていたのかも問題です。 どうしても家計が大変なら、子供たちを引き取り前妻から養育費を貰って育ててみてはどうですか? 夫が不憫でとありますが不憫なのはそういう男の再婚相手となってしまっているあなただと正直感じます。

noname#120047
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私との結婚以前から、借金がある事、子供が4人いて4人の子供は全て前妻が連れて行った事も聞いていました。 私と結婚した時には4人とも働く年齢だったので養育費の方は払ってはいませんでした。 今の主人と一緒になったのも、以前の私と境遇が似ていたので共感してしまったのかもしれません。 私の場合は私が家計を支えて以前の主人はギャンブルをする人で仕事はしていたのですが、一切生活費を入れない人でした。私にも一人娘がいるのですが、私の方も子供は独立しています。

回答No.3

時系列がわからないのですが、離婚はいつですか? 時効前なら、浮気の慰謝料と 借金するほどの生活苦でありながら、倹約に努めようとしない 生活態度にも何らかの制裁ができます。 どちらも立証は困難ですが。 >払い過ぎていた養育費と離婚する時に妻が払うと言ったパソコンリースの料金 書類や口約束としても何か証拠はありますか? あるなら、裁判所に申し立てて訴訟をして、 その後、強制執行すれば良いと思います。 またPCのリースは支払いを拒否すれば PCのリース先が引き上げるだけなので まずは支払いをしないようにすればどうですか? 相手が再婚しているなら、最初に決めた養育費を減額すればどうでしょう?

noname#120047
質問者

補足

ありがとうございます。 パソコンのリースの名義が主人名義でしたので、リース料は、主人が完済しました。 それと養育費ですが4人の子供すべてが18歳以上になり、今は養育費は払ってはいません。

noname#120048
noname#120048
回答No.2

>4人の子供がいるにも関わらずまったく仕事をしようとせず、仕事を始めてもすぐに止めてしまいともて>も主人の給料だけでは生活できず、夫の両親、銀行、融資会社から多額の借金をしました。 すみません、質問者です私の書き方が悪く誤解を招いてしまいました。 主人は休日がとらないほど毎日働き妻の方が全く働かなかったのです。

回答No.1

どっちもどっちですね。 甲斐性なしと尻借女がくっつけば想定の範囲内の結末です。 自分を甘やかしきったツケが今になって回ってきたのでしょう。 夏休みの最後に、子供がさぼっていた宿題を前に泣いているのと同じハナシです。 出来ることと言えば、彼自身が自分がどんな人間かを真摯に受け止め、何十年もさぼっていた宿題をすべて片付けることでしょう。 こうしている間にも宿題は複利で増えていっていますよ。「カイジ」でも読んでみてください。 結婚も出来て子供も居て。幸せじゃないですか。これで不憫なんて傲慢すぎますよ。

noname#120047
質問者

補足

私の書き方が悪く誤解を招いてしまいすみません。 主人の方は、毎日、休日返上で働きずめでした・・・。

関連するQ&A

  • 相手が再婚しても養育費は払うのか?

    主人はバツイチです。公認証書をかかされて、今までずっと前の奥さんに養育費を5万も払いつづけてきました。(子供一人なのに・・・)ところが今年の春に向こうも再婚をしたことがわかりました。私はこれで養育費から開放されると喜んでいたのですが、なんと向こうは再婚同士で再婚相手の旦那の方にも子供が3人もいて、養育費を払っていると言われたそうです。主人は「向こうの養育費が払い終わるまでは、こっちも払わざるおえないだろうな・・・」と言うのです。私は再婚した奥さんになんで養育費をはらわなければいけないのか、納得がいきません。こちらの生活もギリギリでやっていて辛いです。法律的にはどうなのでしょうか?

  • 養育費について相談です。一昨年離婚し子供の親権は妻にあります。妻が再婚

    養育費について相談です。一昨年離婚し子供の親権は妻にあります。妻が再婚し子供が再婚者の籍に入った場合、養育費を支払う義務は無くなるのでしょうか?また減額請求できるのでしょうか?

  • 親権・監護権を分けた離婚と再婚

    31歳既婚男性です。 私は20のときに1度結婚し2年で離婚。 原因は妻の宗教によるものです。(結婚後発覚しました) 子供がまだ6ヶ月だった事もあり、私が親権・妻が監護権という形にしました。(妻は専業主婦でした) 親権を持つ親として、通常よりかなり高額の養育費を支払っています。 その後お互い再婚。 妻の再婚相手は姓を変えないでいいよう婿に入ってくれています。 私は6年前に再婚、今は離婚協議中です。 原因は妻の家事放棄及び一方的な性生活の拒否です。 娘も4歳になり、小学校までには離婚しようと合意しました。 今まで監護権を分けた事で色々面倒な事もありましたし、 子供の為にも中途半端な事はやめようと今回は親権を譲る事にしたんですが、 妻は前妻の子と同じ位の養育費を要求しています。 別居して2年程、妻にはずっと生活費を渡しており その生活費と同額を養育費としてもらいたいと言っています。 前妻との間の息子ですが、 離婚の際、子供が自分で判断できる歳(中学生位?)になったら 息子の意向を聞いた上で親権を揃える事になっていました。 前妻は「円満に生活できているので親権を譲ってほしい」らしいのですが 息子は「パパがいい」と言います。どれだけ尽くしてもらっても母親には嫌悪感しか感じないそうです。 最近妻にも私にも好きな人が出来ました。 息子には、離婚してもまた再婚する可能性があると伝えていますし、 その彼女を会わせてもみました。 好感を覚えたらしく、一緒に住んでもいいと言っています。 息子には祖父の代から続く会社を継いでもらいたいとも思っています。 監護権を譲らない妻を説得する方法はないものか 親権を持たなくても養育費は同じでなければならないのか ご意見を頂きたいと思います。 長文になりましたが、状況をご理解頂いた上で 回答を仰ぐのがマナーかと思い、書かせて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 別れた妻から養育費はもらえますか?

    友人(男性)が離婚することになりました。 原因は奥さんに浮気相手ができたためです。 友人は約1年前から体調を壊して働いておらず、奥さんの稼ぎで食べていました。その辺に原因があるのかもしれません。 子供も一人いるのですが、その浮気相手との関係上奥さんは引き取らず、友人が仕方なく?育てていくことになりそうです。 そこで、別れた後体調が悪く働けないもしくは働いたとしても十分な生活ができないため、別れた奥さんから何とか慰謝料や養育費はもらうことはできないものでしょうか? 慰謝料については奥さんの側に支払う義務があると思うのですが、養育費についてはよく別れた夫が養育費を払う話はありますが、妻には養育費を支払う義務はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 再婚した方または再婚の人と結婚した方アドバイスください

    結婚5年目の主婦です。主人は再婚で私は初婚なのですが主人が再婚後も私に内緒で前の家族と連絡をとりあっており悩んでいます。 前の奥さんとの間には高校生と大学生の子供がいるのですが、度々携帯で電話やメールのやりとりをしています。気になってついつい内緒でみてしまったところ、明日行くとかご飯を一緒に食べようなど日常的に連絡をとりあっているようです。 私としては子供と連絡を取るのは仕方ないと思うのですが前の奥さんと頻繁に連絡をとりあったりするのはおかしいのでは?と思います。これまでも何度もそのようなことがあり連絡をとる必要があるならそのたびに私にきちんと話してほしいとお願いしてきたのですが嘘をついたり内緒にするばかりです。 離婚原因は主人が借金をつくったことですが借金のあるときは全く連絡がなかったにもかかわらず借金問題が落ちついたあたりから頻繁に連絡がくるようになっています。 前の家族には養育費として毎月私が振り込みもしています。 私と主人の間にも子供が一人おり現在小学生です。 主人が借金で一番大変なときに支えてきたという気持ちがあるので余計にやりきれない気持ちです。 再婚する場合、前の家族とはけじめをもった付き合いが必要ではないかと私は思うのですがこの考えはおかしいでしょうか?

  • 再婚後の養育費

    今回もお世話になります。 私は初婚ですが、旦那は再婚です。 前の妻との間に子供が3人います。 旦那は毎月5~8万を払っていますが、私と結婚を考えるようになってから払わなくなりました。 (旦那が言ったことなので本当に払ってないのかわかりませんが…) 旦那は前の妻のせいで借金を背負わされ、ブラックリストに載りました。 借金と養育費を払い続けていると、私との生活が成り立ちません。 それに私には今お腹に赤ちゃんがいて、今年生まれます。 借金は払わないといけないことは覚悟ですが、養育費は払わないといけないのでしょうか? 毎回養育費のことで喧嘩が絶えません。 給料差し押さえなどされないか不安です。 借金だって沢山あるのに養育費も払うなんて私には生活がきつすぎます。 長男は高校3年生だと聞きました。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 妻の浮気で 離婚すべきか?

    1年半の間 妻に浮気されました、勤務先の男でした 発覚当時は精神的にかなりのダメージで 弁護士をお願いしてすぐにでも離婚するつもりでいたのですが 妻は泣いてすがってきて 離婚しないでくれるなら 何でも我慢するし、それを苦痛とは思わないと言うので 子供の事もあって 改善点などいろいろ話し合った結果 離婚せずに やっていくことにしました その後は 改心したようで お互いすごく頑張っていたのですが 半年経過して 些細な喧嘩から カッとしてしまい やっぱりうまくいかないから 別れるしかないかなと言ってしまったところ 逆ギレしてきて 翌日 子供を連れて 実家へ帰ってしまいました 電話で話したところ 言いたい事も言えず我慢することが辛く 言いたいことを言って喧嘩になり離婚を言い渡されることが恐いと言うような事を言っていました 自分の心の傷は完全に治ってないけど 今後はいろいろ気をつけるから 帰ってきてほしいという旨を言いましたが 実家でじっくり考えたいから 当分戻るつもりはないと言っていました このままのはっきりしない状態では 仕事も手につかずうまくいきません 精神的にも不安定でおかしくなりそうです 生活もあるので 仕事を辞める事はできないというプレッシャーもあり 妻のように療養のためと言って実家へ逃げる事もできません きっぱり離婚してすっきりして 再婚へ向けて新たに頑張っていく方がいいのか それとも いつになるか分からない回答を待って一生共にする覚悟でもう一度やり直した方がいいのか アドバイスをお願いします 私は36歳で妻は33歳です 子供は小学生で2人います 浮気の確実な証拠もあり 弁護士も離婚すれば 慰謝料は取れると言っています 子供は 2人共 妻の方へ行ってしまうかもしれません 別れて暮らすのはとても辛いです よろしくお願いします

  • 離婚 子供 養育費 面接 浮気

    結婚して3年。2歳の男の子がいます。 私が平日に仕事に没頭するあまり(土日は家庭中心の生活でしたが・・・)、妻が浮気に走り、妻から離婚を言い渡されました。 私は子供の為にも、夫婦関係改善を頑張りましたが、離婚の結末です。 現在、妻からは、(1)「養育費不要/子供との面接不可」と、(2)「養育費あり/子供と面接可」の2パターンの離婚条件を付きつかれてます。 妻の言う(1)のパターンの理由は「養育費を払わない=子供に関心が無い=会わなくて良い」だそうです・・・。妻には「子供がパパと会いたいかどうか?」と言った視点が無い様です。 私は子供とは会いたいと思ってますが、周囲の人の意見では、「まだ2歳ならパパを忘れる事の出来る歳。子供の為を思うなら、中途半端には会わない方が良い」、「妻が再婚した時に、新しいパパになつく為にも会わない方が良い」と言った意見や、逆に「訳も分からず、パパと会えなくなる子供が可愛そう。子供なりに自分で判断するまでは、時々は会っては?」とか、様々な意見があります。 皆さんは、離婚後、子供の為を考えると、子供と会いますか?

  • 妻との離婚とお金

    性格の不一致で妻と離婚しようと 思っています。 しかし家を売っても800万程の 借金が残り、養育費や 私が以前にDVをしたこともあり 慰謝料も請求されています。 離婚後、借金を払いながら養育費や慰謝料も払えるのか? それとも 今の家に一人で住み続けて 35年ローンを払って、養育費、慰謝料を払うのか? 離婚せず我慢して生活するのか? 借金までして、養育費や慰謝料は払わなければいけないのでしょうか? 家を買って離婚されている方、どのようにされていますか? 妻はしっかり養育費や慰謝料が払われなければ離婚はしないと言っています。 調停をすれば、妥当な金額で折り合いがついて離婚できますか?

  • この子連れ再婚、うまく行くと思いますか?

    バチ1シングルマザー、2歳の女の子と2人暮らしです。 正社員でずっと働いていて、産休・育休も理解ある職場ですので、仕事は続けていきます。 先月、バツ1で前の奥さんが3人の子供を養育中の男性と付き合い始め週末婚をしています。 (お互いの家に泊まっています) 彼の子供の上の2人は中学生で部活や塾などで忙しいため会っておらず、 一番下の3歳の子どもにだけ月1回会っています。 彼は再婚願望がとても強いので、 私の連れ子も可愛がり、さらに彼と私の間に子供も欲しいと言っています。 再婚しても前の奥さんには聞かれたら話すけど自らは話さないと言っていましたが、 上の2人は思春期のお子さんなので、お父さんが再婚して連れ子の父になり、 さらに異母兄弟が出来たとしると驚くのではないか。 養育費は払っているものの、離れてしまった家族より新しい家族が大切になるのは当たり前なので、生活が苦しくなったら減額も考えているという事。 彼は離婚してまだ1年も経っていないのに、離婚から立ち直った、再婚したいと言っている事。 などなど、いろいろ考えだすと迷いを持つ時もあります。 再婚には相当の努力が必要だと思うのですが、 彼は、何でも話し合ってお互い努力していけば大丈夫、と言っています。 彼は40歳年収700万、養育費は月に15万です。 私は30歳年収400万。 養育費は取り決めがしてあるので、これ以上の増額はしないと言っています。 前の奥さんは児童扶養手当などもしっかりもらっているので、 そのなかで大学費用などは捻出して欲しいと言っています。 離婚理由は彼は前の奥さんと性格の不一致。 私は前の夫の浮気です。 客観的にみて、この再婚うまくいくと思いますか? アドバイスお願いします