• ベストアンサー

なぜ底にゴムの張っていない靴が増えたのか

このような靴はグリップがなくて大変危険です なぜ増えたんでしょうか EVAがむき出しです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

ゴムに代わる材質が開発されて増えて来たからです。

inudaisukidesu
質問者

補足

ゴムほどの耐久性もグリップもないのに? ただ、流行を作り出したいメーカーの陰謀でしょう

関連するQ&A

  • ゴム底靴で音がしないものを選びたい

    これからの季節に備えて、雨天に強いような防水ビジネスシューズの 購入を検討しています。 この手の防水革靴は雨対策でゴム底のものもあるようですが、 私の経験上、ゴム底靴は1年もしない内に100%キュッキュ 音がするようになります。 雨天などで湿気を含むとどうやって歩いても必ずキュッキュと 格好悪い音がするものです。 ネットで調べると同じ現象で困ってる人もいますが、 高いお金を払って修理に出すか買い換えるくらいしか 無い模様。 それだったら最初からキュッキュ音がしない靴を 買いたいのですが、そう言った靴はあるのでしょうか? もしくは、最初からゴム底以外の靴を選ぶべきでしょうか

  • くつ底擦り減りについて

    ガニ股なのでクツ底がすぐに擦り減ります。 靴は男性ビジネスシューズです。ここで質問。 1.靴のリペアで修理してもらう   靴よりリペアに出しても受けつけてくれないのもあるらしいが   それはどこで見分けるの?   靴底の種類?安物はムリらしいが、一体いくらが安物か? 2.買い換えたほうが得?   修理するにも値段あるていどかかるなら、擦り減ったら   買い換えるほうが果たして得なのか?

  • 底の硬い靴はいつから?

    もうすぐ1歳になる子のことで相談です。 うちの子は、まだ一人歩きができません。 一人立ちも、何かに夢中になっているとき、手を離して数秒立っている程度です。 でも、ここ2週間ぐらいの間に、伝い歩きは急に上手になってきました。 2週間前までは、横移動も微妙な感じだったのですけど。 おもちゃの車などを押して、すたすたと嬉しそうに歩いています。 公園でも、ベビーカーを押しながら歩くことが気に入っているようです。 ただ、うちの子、はいはいのときがそうだったんですが、出来始めは得意になってやるんですが、中だるみが入るんですよね。 はいはいなんて、その場回りが出来るようになってから前進するまで、1,2ヶ月かかりました。 途中、はいはいすることをすっかり諦めているような時期がありました(^_^;) なので、一人歩きもまだ先かなあと、勝手にのんびりかまえてます(笑) そこで靴のことなのですが、今は底が布でできている軟い靴を履いているのですが、公園の砂の上を歩くには不向きです。 今の時期、午前中は地面が露っぽいので、靴が湿気てきて、すぐに真っ黒になってしまいます。 もう底の硬い靴を履かせても大丈夫なのでしょうか? よく、そこの硬い靴は歩きにくくて、初めは難しいと聞きますが・・・。 みなさんは、どのくらいの時期から底が硬い靴を履かせましたか? 洗い替え用の、軟い靴をもう一足買うか、底の硬い靴を買うか迷ってます。 けっこう高いものですから・・(^_^;)

  • 最近、裏面にゴムを使っていない靴が多くないですか?

    すぐ削れるEVA素材を直に使ってますから、すぐだめになります 見た目はゴムと似ているのでトラップですよね

  • 横溝のある靴の底に滑り止め

    新しいブーツを買いました。雪国なので、滑らないことに重点をおいて試し履きをして購入したにもかかわらず、雪のある道路ではかなり滑って危険だということが判明しました。 滑り止めを貼るか、靴屋に持っていって直してもらおうかと考えましたが、このブーツは底がツルツルタイプではなく、全体に横溝があります。 こういうタイプのブーツにも貼れる滑り止めって売っているのでしょうか?(以前購入した滑り止めは「溝のあるものには貼れません」と書いてありました) もしくは、靴のお直しに持っていけばこういうタイプの底のブーツにも滑り止め加工してもらえるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 靴の底がデコボコになるのですが、何故?

    安い靴を履いています。ところが、靴の底がデコボコになって、すごく履きづらいのです。安い靴ですから、底は合成ゴムを貼ってあって、何でデコボコになるのかなと思います。 高い靴というのは、皮底だと思いますが、靴の底はデコボコにならないのでしょうか。 教えてください。

  • 底の厚い靴

    靴の底が5CM前後で、若者男性用(革靴以外なんでも)を買い求めているが、なかなかそういう情報が見つからないため困っています、あいうネットショッピングサイトなどを知っている人いったら、教えていただけませんか??

  • 適した靴を教えてください

    友人のプレゼントとして靴を考えています。 以下の条件に見合った靴をお教え下さい。 ・磯釣りに適しており、グリップ力がある ・形はハイカットスニーカー ・撥水加工されている ・値段は10,000円前後 以上です。

  • 靴の底が割れました・・・

    今秋冬シーズンに買ったばかりのブーツなのですが、 左靴の底が割れてしまっていることに、昨日のお昼頃気がつきました。 そして夜には、右靴の踵のゴム部分が突然抜けてしまいました。。。 このブーツは、丸井のバーゲンで1万5千円程度で購入したものですが、 1シーズンでこんなにも壊れてしまうものなのでしょうか? (4ヶ月くらいの間に週2回程度履いていましたが) 修理に出そうと思うのですが、結構値段が張るのでしょうか? ちなみに、このブーツのメーカーは今は覚えていませんが、 丸井のバーゲン(丸井店内ではなく、バーゲン会場)で1万5千円 程度で購入したもので、皮のウェスタン調タイプ、 ヒール6~7cmくらいあるものです。

  • 底の固い靴が履けません。(腰痛)

    お世話になります。タイトルのとおりですが,私は底の固い靴が履けません。 というのも履いたらすぐに腰が痛くなり,そのまま履いてるのが苦痛になってしまいます。 ところでふと疑問に思ったのですが,裸足で歩くことは何ともないのに何故靴だと腰が痛くなるのでしょうか?(原理は同じだと思うのですが。) それとオシャレな靴って大抵底が固いのですが,みなさん腰はなんともないのでしょうか?

専門家に質問してみよう