• ベストアンサー

一年間休みはお盆の7.8日目が永遠に続く様な感覚を

一年間休みはお盆の7.8日目が永遠に続く様な感覚を感じるのだろうか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

経験はありませんが、推測するなら お盆の期間(8月13~16日)の4日間が、永遠ではなく1年間続く感じなのだと思います。 あらかじめ「1年間」と限定されているのが明らかにされているのであれば。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.3

これは涼みやハルヒのエンドレスエイトとナニ関係上がるので干すか。 有る日は一方通行でしょうか。わたしは選ばれませんでしたが。 高校の性尾頃、ベクトルを

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

hayyuji9401010
質問者

補足

エンドレスエイトとは関係ないです。 プロ奢ラレヤーの発言を元に質問を作りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 終わり・永遠とは何なんでしょう

    僕は中2の男子です。 カテゴリ違いかもしれませんが,その他に合うカテゴリも無かったのでこちらに質問させて頂きました。 僕は前から不思議な事を考えてしまって,悩んでいます。 それは,「終わり・永遠とはなんだろう」という事です。 人は死んだ後輪廻転生するっていう考え方と, もうその時点で魂も消滅するっていう考え方があると思うんですが, どっちも納得できなくて・・・ 輪廻転生するなら自分の魂は記憶をリセットされて 永遠に世界を彷徨い続けるのかと思うと怖くなってしまって・・・ その時点で消滅するのなら, もう二度と復活しない,感覚もない,意識もない状態になってしまうのかと,それも怖くなってしまい・・・ それに,「永遠」という物も理解しがたく,とても恐ろしく思えてしまいます。 始まりも終わりも無い世界というのも, 終わりがあってそれ以降何も存在しないというのも 全く以って理解ができません。 そこで質問です。 「終わり」や「永遠」を皆さんはどのようにお考えでしょうか? 回答お待ちしております。

  • お盆とはいつからいつまでですか?

    お盆…大体13,14,15日、それ+会社のお盆休みくらいと 私は思っていましたが こんな感覚とは違う人がいた事にびっくりしています…。 その人曰く お盆は13日から一週間だそうで お盆期間は車で15分のところにある実家に ずっといるそうです。会社の休みが終わっても 一週間実家から通うみたいです。その地域の習わしのようですが…。 私は初めて知りました。 皆さんもうお盆は終わりましたか?まだ終わっていませんか?

  • お盆の休みに実家に帰るときにすること。

    こんにちは! 私の会社は今週の水曜日から盆の休日に入るのですが、実家に帰ろうと思います。 みなさんお盆の休みに実家に帰るときにすること。ってなんですか? 本来は墓参りに実家に帰ると思いますが、その他に何してますか? ・だいたい何日くらい実家に滞在してますか? ・実家ですることって何ですか?(私の場合、荷物運びやら何やらでしんどいだけです。) 私は20代の独身です。 それと、実家の方が都会(大阪)なんで、ゆっくりできなくて逆に疲れるんです。(両親は心配なのか用事もないのに「いつ帰るのか?」と聞いてきます。) 何か有意義なことをしてらっしゃる方、教えてください。

  • もし1年間の休みがもらえるとしたら・・・

    社会人の方に質問です。 もし1年間の長期の休みがもらえるとしたら、(もちろんその間の 生活費はこれまでどおり保証される。1年後の立場も1年前どおり 保障される。自分が望めばだが。) 何がしたいですか? ちなみに私は自転車で日本1週の旅行がしてみたいです。 (1年後の仕事のキャリアアップのために、勉強するなんていう つまらない回答はできれば聞きたくないなあ・・・。 つまらないから。いそうな気はするけど)

  • お盆は何してましたか?

    お盆休み、休みじゃない人も多いと思いますが、皆さんはお盆期間中何をされてましたか? どこか行きましたか? これからですか? いろいろ教えてください^^

  • お盆で病院が休みなのに…

    実はお恥ずかしいのですが、おとといくらいから『あそこ』がかゆくて白い下り物があるんです。 以前にも同じような状況になった時は抗生物質の薬をもらってそれで治りました。 でも今はお盆で病院はお休みですよね。18日からプール及び旅行なのにどうしようって感じです。 薬局で買える薬で代用できるものとかないでしょうか? すごくかゆくて辛いです。

  • みなさんの今年8月(お盆)のお休みを教えてください。

    みなさんの今年8月(お盆)のお休みを教えてください。 今年のお仕事の休みの日を教えてください。 バイトのシフトと遊びに行く日を検討中です。 旦那の休みは8/11~8/18の7日間ですので、 この期間の中で一番旅行におすすめ(安い・空いている)の 日を知りたいです。 まだ1泊なのか2泊なのか・行き先は決めていません。 できるだけ世間一般の一番混む・高値のときを避けたいです。 世間一般では今年の休みは、いつ・何日間なのか できるだけ多くの情報を知りたいです。 ただ、普段から休みが世間と一般的にずれている業種の 方はあまり参考にならないかもなので(お盆休みもなかったり ずれたりしていなければいいのですが)、普段から休みが一般と 同じような方にお聞きしたいです。 旦那と休みを合わせてどこかに行くとしたら、 どのような日程がいいのかお勧めを教えてください。 さすがに、旦那の休み期間中全部休めないので… できるだけ多くの回答をよろしくお願いします。 今日シフトを出さなきゃなので、急ぎでお願いします。

  • お盆が休みじゃない会社は結構多いのですか?

    昨年パートでの仕事の時は、お盆の直後に、5日遠くの実家に帰省して休みました。 やはり、みんな弾けて遊んでいる時の仕事は非常に辛くて(/ o;)…。

  • 高校の部活と休み

    初めまして、都立高校に通うものです。 現在バスケットボール部に所属しているのですが、皆さんが所属していた(現役も含みます)部活の活動日数などが知りたいです。 私は平日は月曜を除く全ての放課後、土日は午前中 となっており、土日のどちらが全日休みという日は年間を通して3日ほど(お盆、正月を除く)しかありません。高校の部活としては普通なのでしょうか? あまりの休みの少なさに疲れてきってしまいます。ほとんど勉強と部活でいっぱいいっぱいの高校生活はいかがなものかと最近考え始めました。 皆さん御回答お願いいたします。

  • 銀行 お盆

    自分の使っている銀行がお盆は通常営業とかいてあったんですが 銀行はお盆関係ないんですか?窓口が休みじゃない日は振込みは即反映ですよね・・ 回答おねがいします!