• ベストアンサー
  • 困ってます

お盆が休みじゃない会社は結構多いのですか?

  • 質問No.9632945
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (37/37)

昨年パートでの仕事の時は、お盆の直後に、5日遠くの実家に帰省して休みました。

やはり、みんな弾けて遊んでいる時の仕事は非常に辛くて(/ o;)…。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (822/3834)

製造業など一斉に休みを取る必要がある業種は、お盆時期に全社休みになることが多いようですが、それ以外の会社は社員個々で休み時期を設定するところが多いのではないでしょうか。
お礼コメント
nogikeyaki46

お礼率 100% (37/37)

所謂、会社カレンダーという奴か。
投稿日時:2019/07/07 20:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3793/13979)

他カテゴリのカテゴリマスター
GW・盆・年末・年始どれもありません!
2連休なんて年に1回取れるかどうか・・・
正月は上手くやらないと元旦から仕事になってしまう・・・(まあ何とか毎年2~3日までは休むけど)
そして、ほぼ毎日残業になってます。
お礼コメント
nogikeyaki46

お礼率 100% (37/37)

その代わり、給料高いお仕事では?
投稿日時:2019/07/07 20:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1688/11572)

公的機関は平日は休みではありません。交代でとるため、特に本人が希望しない限りは別の日に当てられることが多くなります。
お礼コメント
nogikeyaki46

お礼率 100% (37/37)

ハローワークはお盆はやっていますね。
投稿日時:2019/07/07 20:35