• 締切済み

教えてください。悩んでいます。

現在24歳年上の死別経験者の お子さんが17.19.21歳でいる男性と お付き合いしている25歳の女です。 全部、お付き合いする前に 話も聞いていて、 奥さんがいつ亡くなったとか お子さんの話も全部わかっていて お付き合いしてもらいました。 奥さんが亡くなったのは、5.6年前で サラリーマン社長でもあり 仕事も忙しく、家のことも 子供たちが多少してくれますが ほとんど彼がしています。 そんな中、私と出会ってくれて お付き合いするのに1年程かかりましたが 今、お付き合いして8ヶ月ぐらい経ちます。 すごく、幸せで大切にしてくれます。 将来のことも子供は、 産ませてあげれないけど 結婚は、出来ると話してくれてます。 もともと、私もあまり子供が 好きじゃないので、 それでいいと思っていました。 最近、すごく彼のことが大好きで 大好きで仕方がなくて 周りも子供産んだりして 自分の中で焦っているのか 一緒に住みたいとか結婚とか 子供のことを自分で考えたりしていて 本心とは、違うはずなのに 焦りでそんな風に考えてしまい そんな中で、彼がお子さんを連れて 四人で旅行に行ったんです。 自分の中では、わかっていたのに 子供を大切にしてるのすごく凄いって 思っていたのに、仲間外れに されてるみたいで、最近すごく嫌です。 寂しいって伝えていますが 自分の中でホントに寂しいのか 時間があったら、必ず会ってくれてるのに 何が寂しいのかわかりません。 彼と一緒にいると大丈夫なのですが 離れると泣いてしまったりします。 どーしてそう思うのでしょうか? また、彼のことをちゃんと支えてあげたいのに 自信がありません。どうしたらいいですか? 長文になりましたが、お応えお願いします。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.7

彼が本当に結婚を考えてくれているのであれば、まずは子供達に紹介して貰うことです。 子供達の親にはなれませんが、貴方の熱意次第では、父親の妻として認めて貰うことは出来るかもしれません。 貴方が考えているよりハードルは高いです。 こんなとこで弱音を吐いている場合じゃありませんよ。

• keizo99
回答No.6

ハッキリ言って、24才上約50才の彼と、初婚の貴女、結婚経験もなし、人生経験も無い、20歳の位の男の子供、3人がいる、おそらく一緒にわ、生活は無理だと、思います、子供にとつてわ、もう成人だし、亡くなつた母親が、ずっと母であり、貴女わ、母親にわなれないと思います、貴女と彼氏は、好きどうしでも、姉のような、年のあなたが、一緒に、プライバシーも含め、一緒の家庭に住んで上手くいくはずわありますん、貴女わ、あくまで、別居の住まい、愛人でわありませんが、別の住まい家庭で、生活するなら上手くいくか、わかりませんが、子供達は、貴女を、愛人か、新しい女性だと考えるで、しよう、今の貴女のメンタル、及び経験でわ、一緒に!家族が住むことわ、ほぼ難しい、不可能だと、おもいます! 他人の若い、新しいおやじの女性としかおもわれません、お金目当てで、付き合つている位しか、子供達わおもわないでしよう、貴女わ、彼と一緒、二人の生活しかうまく行かないと、おもいます! 母親とおやじと築いた、家庭に、あくまでも、他人の若い女が、母親気取りで入ってきたら、不快な気持ちになります、 母親の物にも触れて、欲しくないと、成人年齢の子供達はおもうでしよう、 あくまでも、貴女と彼の問題の付き合いであつて、彼の家庭を巻き込んだ関係は、切り離すべきが、正解だとおもいます、 子供達にして、見ても、おやじと、彼女の関係付き合いわ、当人同士の問題で、巻きぞえにしないで、欲しいと思っている、 母親は、亡くなつた一人である、、貴女が今わ、入るよちわ、ない、 貴女にわ、勘違いをしている、父親の恋人なら受け入れられると、甘い考えである、 そんな、たやすい、男女の惚れたはれたの単純な人間関係でわありません、 だから、焦らず、持つと時間と経験、信頼関係が、できるまで、出来るかどうかわからないが、彼の家庭に入りこまない、間隔をあけるべきかもしれませんね、

回答No.5

・・・その3人の子の性別によっても変わるかな。 21歳の子が男だったら、多分「なんで俺じゃなくオヤジなんだよ?」って言うかな。 女の子なら「私と4つしか違わないのに母?冗談じゃない!」って言いそう。 あと、いま君は全く考えていないけど、49歳の相手が死んだときの遺産相続という避けられないものがある。 血縁関係のある3人の子よりも、あとから来た配偶者のほうが遺産相続の取り分が多い。 これに納得する子がいるとは到底思えない。 全ての責任は49歳の男にあるけど、はるか先のことまで考えて行動しないと、あとで後悔するだけだぞ。

• Dr_Hyper
回答No.4

好きな気持ちは,時に辛いものになったり,悲しいことになったりするのは不思議ですよね。そう言う人に巡り会えない,出会っても大事にされない女性はヤマほどいるのに。それでも苦しいと思うのが恋だとは思います。 あなたの場合,また女性の多くは好きな男性の一番でいることが望ですし,一番内側に居たいのだと思います。奧さんが浮気を根に持ちとにかく悔しい思いをするのは,浮気女は奧さんがいることも,彼がそれを奧さんに隠していたことも浮気という事実で発覚するわけで,体が交わったことよりも,自分よりも他の女性が彼の内側にいたことに強く嫉妬したり怒りを覚えるのだと思います。 だから,裏切りだ。と激高するのでしょう。 あなたの場合も,彼の一番側。彼の一番内側にいたいのに,そこには前の奧さんとの間のお子さんがしっかりと居場所をもっていて,明らかに自分よりも彼の生活,命のなかで内側にいます。 嫌な言い方をすれば,彼はあなたの為に死んでくれることはないかもしれないけど,お子さんの為なら確実に命を投げ出すでしょう。 お母さんはそれを感覚的に知っているから,どんなに男性としてダメな旦那でも,父親としては認めてしまう。 そんな位置関係があなたに切ない気持ちを与えるのだと思います。 ただ,もうお子さんも家庭をすぐに持ち出すでしょう。 あなたは必ずもっと近い場所に居場所をモテるようになっていきます。 それは時間が必ず解決してくれると思います。 もし本気で彼といる。と思っているならあと5年ぐらい我慢してみてはどうでしゅか。時間は必ず彼にあなたの場所を作ってくれると思います。 支える,支えられる。それは難しいですが,もっと肩の力を抜いて,側にいることから始めればいいと思います。 あなたにできることは,彼が望むことをあなたなりに受け入れる。それだけ。 彼がお子さんに時間を使いたいときは,それが彼の望だと受け入れ,あなたに性欲をぶつけるときは,それを受け入れる。 順番やランキングなどあとから考えても仕方がありません。 そのウチあなたの泣き顔も,笑顔に変わって行きますよ。

• marukajiri
回答No.3

あなたは彼とも、彼の子供たちとも心の距離があり、あなた自身、これらの人たちと家族になるだけの心の準備が出来ていないのです。 25歳で自分とほとんど変わらない年齢の子供の母親になろうとしているのです。不安にならないはずはありません。今あなたは疎外感を感じていますが、これはチームが二つに分かれてしまっているので仕方のないことなのです。 二つのチームというのは、「チーム彼の家族」と「チームあなた」の二つです。 8カ月のお付き合いがあるようですが、あなた方はまだ一つにまとまれるまでには至っていないのです。 彼の家族の一員となれるだけの心構えができ、彼の家族も自然にそれを受け入れる態勢が整えば、あなたはそれほど不安を感じることは無く、結婚も順調に進んでいくでしょう。 あなたは現在、無意識のうちに将来のことを思い浮かべ、いつまで経っても、二つのチームのままで、一つのチームである家族にはなれないのではないだろうか?と本能的に感じているのです。これは、彼が「子供は産ませてあげられない」と言っていることも大きく影響しています。これはどんなに一緒にいたとしてもチームに新しい自分の子供は加わることは無いということを意味していますから。 もしも、あなたがこの家族の一員になりたいのであれば、積極的にあなたの方からこの家族に入り込んでいく必要があります。また、母親としてはとてもその役割は果たす自信が無いという場合には、無理に子供たちの母親になろうとする必要はありません。少し歳上のお姉さんでもいいのです。 あなたは無理をして子供たちの母親になろうとしているのではありませんか?それがあなたの心にストレスとして大きくのしかかっているように思います。 本当に無理だと思ったら、この方とはお別れするという選択肢もあります。よくお考えください。

• marissa-r
回答No.2

いや、女ですもの、好きな男の子供を欲しいと思うのは当然ですよ。 私も『こいつとは早々に離婚するだろうな』と思ったけど欲しくて作ったもん。 やっぱり離婚しちゃったけどね(笑) どっちかよね、我慢して彼を取るか、彼を諦めて子供を作れる相手を選ぶか。 どちらを選択するかは自分ですよ。 一時の感情に流されない様に、結婚とは心ではなく頭でするものだそうですから。 人生は一度きりです、どう生きても後悔はあるけど、なるべく少なくしたいですよね。

• SPS700
回答No.1

1。どーしてそう思うのでしょうか?  彼の心を、十割独占したい、しかし彼の血を分けた実子がいるため、それが不可能だからでしょう。 2。また、彼のことをちゃんと支えてあげたいのに自信がありません。どうしたらいいですか?  原因は自信がないとおっしゃる、質問者さんにもあり、彼の子供は血が繋がっているが、自分はそうではない、という不可欠の事情もあるでしょう。  これは、事実を見つめるほかはないと思います。