• 締切済み

教えてください。悩んでいます。

現在24歳年上の死別経験者の お子さんが17.19.21歳でいる男性と お付き合いしている25歳の女です。 全部、お付き合いする前に 話も聞いていて、 奥さんがいつ亡くなったとか お子さんの話も全部わかっていて お付き合いしてもらいました。 奥さんが亡くなったのは、5.6年前で サラリーマン社長でもあり 仕事も忙しく、家のことも 子供たちが多少してくれますが ほとんど彼がしています。 そんな中、私と出会ってくれて お付き合いするのに1年程かかりましたが 今、お付き合いして8ヶ月ぐらい経ちます。 すごく、幸せで大切にしてくれます。 将来のことも子供は、 産ませてあげれないけど 結婚は、出来ると話してくれてます。 もともと、私もあまり子供が 好きじゃないので、 それでいいと思っていました。 最近、すごく彼のことが大好きで 大好きで仕方がなくて 周りも子供産んだりして 自分の中で焦っているのか 一緒に住みたいとか結婚とか 子供のことを自分で考えたりしていて 本心とは、違うはずなのに 焦りでそんな風に考えてしまい そんな中で、彼がお子さんを連れて 四人で旅行に行ったんです。 自分の中では、わかっていたのに 子供を大切にしてるのすごく凄いって 思っていたのに、仲間外れに されてるみたいで、最近すごく嫌です。 寂しいって伝えていますが 自分の中でホントに寂しいのか 時間があったら、必ず会ってくれてるのに 何が寂しいのかわかりません。 彼と一緒にいると大丈夫なのですが 離れると泣いてしまったりします。 どーしてそう思うのでしょうか? また、彼のことをちゃんと支えてあげたいのに 自信がありません。どうしたらいいですか? 長文になりましたが、お応えお願いします。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.7

彼が本当に結婚を考えてくれているのであれば、まずは子供達に紹介して貰うことです。 子供達の親にはなれませんが、貴方の熱意次第では、父親の妻として認めて貰うことは出来るかもしれません。 貴方が考えているよりハードルは高いです。 こんなとこで弱音を吐いている場合じゃありませんよ。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

ハッキリ言って、24才上約50才の彼と、初婚の貴女、結婚経験もなし、人生経験も無い、20歳の位の男の子供、3人がいる、おそらく一緒にわ、生活は無理だと、思います、子供にとつてわ、もう成人だし、亡くなつた母親が、ずっと母であり、貴女わ、母親にわなれないと思います、貴女と彼氏は、好きどうしでも、姉のような、年のあなたが、一緒に、プライバシーも含め、一緒の家庭に住んで上手くいくはずわありますん、貴女わ、あくまで、別居の住まい、愛人でわありませんが、別の住まい家庭で、生活するなら上手くいくか、わかりませんが、子供達は、貴女を、愛人か、新しい女性だと考えるで、しよう、今の貴女のメンタル、及び経験でわ、一緒に!家族が住むことわ、ほぼ難しい、不可能だと、おもいます! 他人の若い、新しいおやじの女性としかおもわれません、お金目当てで、付き合つている位しか、子供達わおもわないでしよう、貴女わ、彼と一緒、二人の生活しかうまく行かないと、おもいます! 母親とおやじと築いた、家庭に、あくまでも、他人の若い女が、母親気取りで入ってきたら、不快な気持ちになります、 母親の物にも触れて、欲しくないと、成人年齢の子供達はおもうでしよう、 あくまでも、貴女と彼の問題の付き合いであつて、彼の家庭を巻き込んだ関係は、切り離すべきが、正解だとおもいます、 子供達にして、見ても、おやじと、彼女の関係付き合いわ、当人同士の問題で、巻きぞえにしないで、欲しいと思っている、 母親は、亡くなつた一人である、、貴女が今わ、入るよちわ、ない、 貴女にわ、勘違いをしている、父親の恋人なら受け入れられると、甘い考えである、 そんな、たやすい、男女の惚れたはれたの単純な人間関係でわありません、 だから、焦らず、持つと時間と経験、信頼関係が、できるまで、出来るかどうかわからないが、彼の家庭に入りこまない、間隔をあけるべきかもしれませんね、

回答No.5

・・・その3人の子の性別によっても変わるかな。 21歳の子が男だったら、多分「なんで俺じゃなくオヤジなんだよ?」って言うかな。 女の子なら「私と4つしか違わないのに母?冗談じゃない!」って言いそう。 あと、いま君は全く考えていないけど、49歳の相手が死んだときの遺産相続という避けられないものがある。 血縁関係のある3人の子よりも、あとから来た配偶者のほうが遺産相続の取り分が多い。 これに納得する子がいるとは到底思えない。 全ての責任は49歳の男にあるけど、はるか先のことまで考えて行動しないと、あとで後悔するだけだぞ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

好きな気持ちは,時に辛いものになったり,悲しいことになったりするのは不思議ですよね。そう言う人に巡り会えない,出会っても大事にされない女性はヤマほどいるのに。それでも苦しいと思うのが恋だとは思います。 あなたの場合,また女性の多くは好きな男性の一番でいることが望ですし,一番内側に居たいのだと思います。奧さんが浮気を根に持ちとにかく悔しい思いをするのは,浮気女は奧さんがいることも,彼がそれを奧さんに隠していたことも浮気という事実で発覚するわけで,体が交わったことよりも,自分よりも他の女性が彼の内側にいたことに強く嫉妬したり怒りを覚えるのだと思います。 だから,裏切りだ。と激高するのでしょう。 あなたの場合も,彼の一番側。彼の一番内側にいたいのに,そこには前の奧さんとの間のお子さんがしっかりと居場所をもっていて,明らかに自分よりも彼の生活,命のなかで内側にいます。 嫌な言い方をすれば,彼はあなたの為に死んでくれることはないかもしれないけど,お子さんの為なら確実に命を投げ出すでしょう。 お母さんはそれを感覚的に知っているから,どんなに男性としてダメな旦那でも,父親としては認めてしまう。 そんな位置関係があなたに切ない気持ちを与えるのだと思います。 ただ,もうお子さんも家庭をすぐに持ち出すでしょう。 あなたは必ずもっと近い場所に居場所をモテるようになっていきます。 それは時間が必ず解決してくれると思います。 もし本気で彼といる。と思っているならあと5年ぐらい我慢してみてはどうでしゅか。時間は必ず彼にあなたの場所を作ってくれると思います。 支える,支えられる。それは難しいですが,もっと肩の力を抜いて,側にいることから始めればいいと思います。 あなたにできることは,彼が望むことをあなたなりに受け入れる。それだけ。 彼がお子さんに時間を使いたいときは,それが彼の望だと受け入れ,あなたに性欲をぶつけるときは,それを受け入れる。 順番やランキングなどあとから考えても仕方がありません。 そのウチあなたの泣き顔も,笑顔に変わって行きますよ。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

あなたは彼とも、彼の子供たちとも心の距離があり、あなた自身、これらの人たちと家族になるだけの心の準備が出来ていないのです。 25歳で自分とほとんど変わらない年齢の子供の母親になろうとしているのです。不安にならないはずはありません。今あなたは疎外感を感じていますが、これはチームが二つに分かれてしまっているので仕方のないことなのです。 二つのチームというのは、「チーム彼の家族」と「チームあなた」の二つです。 8カ月のお付き合いがあるようですが、あなた方はまだ一つにまとまれるまでには至っていないのです。 彼の家族の一員となれるだけの心構えができ、彼の家族も自然にそれを受け入れる態勢が整えば、あなたはそれほど不安を感じることは無く、結婚も順調に進んでいくでしょう。 あなたは現在、無意識のうちに将来のことを思い浮かべ、いつまで経っても、二つのチームのままで、一つのチームである家族にはなれないのではないだろうか?と本能的に感じているのです。これは、彼が「子供は産ませてあげられない」と言っていることも大きく影響しています。これはどんなに一緒にいたとしてもチームに新しい自分の子供は加わることは無いということを意味していますから。 もしも、あなたがこの家族の一員になりたいのであれば、積極的にあなたの方からこの家族に入り込んでいく必要があります。また、母親としてはとてもその役割は果たす自信が無いという場合には、無理に子供たちの母親になろうとする必要はありません。少し歳上のお姉さんでもいいのです。 あなたは無理をして子供たちの母親になろうとしているのではありませんか?それがあなたの心にストレスとして大きくのしかかっているように思います。 本当に無理だと思ったら、この方とはお別れするという選択肢もあります。よくお考えください。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

いや、女ですもの、好きな男の子供を欲しいと思うのは当然ですよ。 私も『こいつとは早々に離婚するだろうな』と思ったけど欲しくて作ったもん。 やっぱり離婚しちゃったけどね(笑) どっちかよね、我慢して彼を取るか、彼を諦めて子供を作れる相手を選ぶか。 どちらを選択するかは自分ですよ。 一時の感情に流されない様に、結婚とは心ではなく頭でするものだそうですから。 人生は一度きりです、どう生きても後悔はあるけど、なるべく少なくしたいですよね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。どーしてそう思うのでしょうか?  彼の心を、十割独占したい、しかし彼の血を分けた実子がいるため、それが不可能だからでしょう。 2。また、彼のことをちゃんと支えてあげたいのに自信がありません。どうしたらいいですか?  原因は自信がないとおっしゃる、質問者さんにもあり、彼の子供は血が繋がっているが、自分はそうではない、という不可欠の事情もあるでしょう。  これは、事実を見つめるほかはないと思います。

関連するQ&A

  • 養子縁組をしている男性との再婚

    養子縁組をしている男性との再婚 付き合って間もない男性(30代半ば)がいるんですが、彼は三年前に奥さんと死別しています。その奥さんは前の結婚でできた子供(♀・死別時5歳)を連れての再婚でした(彼は初婚)。 彼はそのお子さんと養子縁組をしていました。 今は、そのお子さんは遠方に住む妹さん一家で育てられており、死別してからは会っていないそうです。 これらの話は、お付き合いする前から聞いており、それをわかった上でお付き合いをしています。 また、私も30代半ばという事もあり、結婚を前提としたお付き合いを希望しており、彼にもその気持ちは伝えてお付き合いをスタートさせました。 でも、付き合う前に話の流れで「結婚するからには好きな人の子供を産みたいって思うもんだよ~」と話したところ、彼は急に「そりゃそうだよなぁ…」と顔を曇らせました。 今頃になって、ふっと思ったんですが、 「もしかして彼は前の奥さんの連れ子と今でも養子縁組を続けているんじゃないかなぁ」と… お子さんからすれば実の母親を亡くして、実の父親もいない状態だから、彼が離れて暮らしていても養子縁組を組んで今でも法的に子供になっている事も十分考えられるなぁ…と。 本人に直接聞けばいいんですが、死別した奥さんの話や連れ子の話をする時に辛そうな顔をするため、それ以上深く聞くのを躊躇してしまうんです。 いつかはきちんと話し合わなきゃいけないとは思っているんですが、まだしっかりとした話し合いはできていない状態です。 そこで、素朴な疑問なんですが、こういう状況でも養子縁組を組んでいるって事は考えられますか? 法律に無知なもので、詳しい方是非教えていただければと思います。 正直言って、結婚を焦る気持ちや、いざ結婚したとしても養子縁組をしていれば前途多難な予感もするんですが、彼の責任感の強さに惹かれたという事もあり、このご縁を大切に育んでいきたいと思っています。 そう簡単に彼が過去の思いから気持ちを切り替えられないのも当然だと思うので、今は変なプレッシャーを与えず見守ってあげようと思っているところです。 もし同じような経験をされた方がいらっしゃれば、どうやって結婚にまで至ったのかプロセスを聞かせていただけると今後の励みになります。 まとまりのない文章でスイマセン。 よろしくお願いします。

  • バツイチの彼の気持ち・・・

    カレと今日些細な事から雰囲気が悪くなり喧嘩まではいきませんが話し合いみたいな感じになりました。 その会話の中で私との結婚は考えられる?と聞いたところ、「結婚する気持ちはあるけど前妻が再婚するまではって気持ちがどこかある・・・」と言われました。前に「前の奥さんが再婚するまで自分はしないとか考えてたりする?」と聞いたときは「そんなことない」と答えてたんですがそれは私に気を使ってだと言われました・・・カレはバツイチ子供ありで前奥さんが引き取っています。 最近はお互いの結婚観とか将来の子供の話とかしたり、すぐではないけどカレとの将来を本当に考えられるかなって思っていたのが本心です・・・近いうち親に紹介しようかとも思ってました。 もちろん未来わからないけどずっと一緒にいたいなぁって思ってました。それにバツイチのカレだからそれなりに大変な事も覚悟してました。でも今日ハッキリ前奥さんのことを聞いて動揺している自分がいるんです。 だからといって結婚が未定だから別れるのかと言われたらそれは出来ないと思うけどこのままずっと結婚も考えず付き合っていけるのか?とか考えてる自分がいます。 結婚に焦りを感じた時期がありそのときは「バツイチのカレだし再婚は慎重になるだろうし焦らずいつか出来たらいいかなって」結婚への焦りをコントロールしてきたときもありました。でも今はあと数年で30歳になると思うと焦りなのか?不安なのか?この動揺した気持ちが止まりません・・・ バツイチのカレということをなんだか今日はとても再度実感した日でした・・・カレの子供を思う気持ちは全ては理解出来ないかもしれないけど出来ない部分を他のことでカレを支えていきたいと思っています。でも今の気持ちを切り替えることが出来るのか・・・どうしたらいいのかわかりません・・・何かアドバイスあったら教えてください。 (支離滅裂な文章ですみません・・・)

  • 自慢話をする人の対処法?

    前々から好きではない人と付き合わなくてはならなくなりました。 A夫婦とは、主人の仕事の関係で縁を切るわけにもいかず。 私は奥さんだけならもう会わなくてもいいかなと思ったのですが。 私たち夫婦には子供がいません。A夫婦にはいます。 まず子供の自慢話がとても多いこと。 他にも子持ちの友達はいますが、自分の子供がかわいいとはいえ、 私たちの前で「○○ちゃん生まれてきてありがとう!」とか 「かわいい」を連発する人はあまりいません。 みんなとりあえずよそのうちの子を褒めたりもしますが、 人のうちは褒めないし、自分の子が一番という感じです。 主人の付き合いで色々なご夫婦と一緒になったときも 他はみんなで記念撮影をしたりしているのですが、 この夫婦は赤ちゃんとA夫婦だけで盛り上がっていました。(笑) 他にもAの家に遊びに来てという誘いが多いこと・・・。 行くときれいな自分の家の自慢話。 それだけならいいのですが「○○ちゃんちはさー」と比べたがります。 コーヒー一つにしてもこれは特別なんだ感を語ってきます。 私たち夫婦はこの前結婚式を挙げたばかりだったので、 Aの奥さんが写真を見たいというので数枚みせましたが、 興味がないのかコメントもなく、そのあげくAのうちの 結婚式の写真をアルバム三冊分も見せられ、そのあと赤ちゃんの アルバムを2冊もみせられました。苦痛でした・・・。 最近、私たち夫婦は一緒にゴルフを始めたんですが、 もう一人の友人も始めて、じゃあこれから一緒に練習だと 思っていたのに、Aの旦那から家の主人に奥さんもゴルフを はじめようと思うんだと電話があったそうです。 うちは子供がいないので子供のいない奥さんと一緒にそれぞれ 旦那に教わりながらやろうとしていたのに、また間に入ってくるんじゃと思うと嫌で仕方ありません。 自慢話が多いし、付き合いもやめたいくらいなのにこれから もっとべったりしてこられたらたまりません!! 私も自慢話を聞き流せるくらいになればいいのですが、 イライラするばかりで。 先の付き合い上、縁を切れないし、でも我慢できないんです。 自慢話になった時のかわしかたや、これからの付き合いについて 何かアドバイスいただければうれしいです。

  • やきもち??

    私の彼はバツ1です。20の時に結婚(できちゃった結婚をしたのではないのですが)私は彼と一回り歳がはなれています。今は一緒に住んで1年。彼は俺たちずっと一緒にいるのかなぁなんてことを言ったりしますが、私の中で生理的に・・・というかもしこの人と結婚しても結婚式の日には私のウェディング姿を見て前の奥さんを思い出し、子供が産まれたら子供に接する態度を比べられ・・・と考えるとそんな言葉にさえ顔が引きつってしまいます。(その顔を見て本当は俺のこともう嫌になったんじゃないのと言う彼)前の奥さんの子供の写真も見たのですが彼にそっくりなんです。もし生まれてきた子があの子にそっくりだったら私自分の子供を受け付けない気がして・・・私自身子供を持った経験がないからこんなこと考えてしまうのででょうか??彼にお前も子供を持ったこと無いからそんなこと考えなんだよと言われるたび鬱状態です。もし結婚する時、前の奥さんも子供も忘れて欲しいって頼むのは自分勝手ですか??最近彼とこの先続けていって意味があるのか悩んでます。彼の年齢もあるし。本当に相手のことを愛してたらこんなこと思わないんでしょうか?も~誰か助けてーーーー(TT)

  • バツ1の彼 結婚はしたくない?

    お付き合いをして3年くらいになるのですが、なかなか結婚に踏み切ってくれません。 彼はバツ1で子供もいます。(子供は奥さんのほうにいます。) 彼はできちゃった結婚でしたが奥さんとの不仲が原因で1年以内に離婚。 最近、将来の話をするときには結婚したいオーラ(子供は女の子がいいとか、どこに住みたいとか)を出すくせに、いざまじめに結婚の話をすると「なんでそんなに結婚したいの?」といわれます。 バツ1経験のある方に相談をすると、「前の奥さんが結婚するまで結婚したくないんじゃないの?」といわれました。 バツ1の男性は前の奥さんが結婚するまで、やっぱり自分は結婚したくないのでしょうか。 それとも結婚自体に嫌気が差し、楽しいお付き合い♪を楽しむほうがいいのでしょうか。 ちなみに私は20代、彼は30代です。 ご回答お願いします。

  • 年上の彼ですが・・

    27歳年上の彼と付き合って?います。彼とは事情があって将来の事を考えるのが10年先になります。その頃私は30代。彼は60代・・。子供さんもきっとそれぐらいにならないと私との関係も理解できないでしょうし。奥さんは死別されていて、最初は淋しさを紛らわす為に私とカラダの関係になったと思っていました。でも最近それも仕方ないかと思っています。それでも私は好きになってしまったので。それより最近彼が私に奥さんの話や子供の話をするようになりました。子供の話は前からでしたけど、奥さんの話になると、やっぱりまだ奥さんの事好きなんだなぁって思ってしまってとても切なくなります。それと10年後、たとえ一緒に暮らせるようになったとしても私は子供を産んで育てる自身はないし(だってその頃彼は定年してしまっているし、かと言って私自身が働きながらというのも自身がないし、産んでも彼にすぐ死なれてしまっては困るし・・)でも私も女なので一度は子供も産みたいし。うちの親もきっとそれを望んでいると思うのでなんだかこのまま上手く行けば親不孝をしてしまう気もします。そして彼は自分が居る事で私の将来を駄目にするのではないかと思っています。彼も私に人並みに結婚とかしたほうが幸せになれると思っているようです。今のところ私は彼と居たいのでこのままでいいと思っています。多分私が結婚したくなったり他に好きな人ができた時にこの関係が終わるとおもうのですが、私はこのままズルズル行ってしまうようなきがしています。この先どうして行くべきか悩んでいます。

  • 戸籍、お墓についてです。

    こんにちは。戸籍のことで質問させてください。 彼は奥さんと死別しています。 彼には女の子の子供が二人います。 彼と結婚した場合、戸籍にはまず彼の名前+父、と記載されますか? その次はどういう順番で何と記載されるのでしょうか? また、私が死んだ後は、彼や死別した奥さんと同じお墓にはいるのでしょうか? 死別子持ちの彼と付き合っているのですが、彼から結婚の話が出るようになり、気になりました。 すみませんが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち彼氏

    バツイチの彼氏がおり、付き合って三年になります。 子供は奥さんが引き取ってます。付き合ってる間、子供と会っている形跡があり、私には何もゆってくれず、 この前、やっと、離婚の理由と子供さんと会っているのか?とゆうことを聞けました。 奥さんとは子供がなかなかできず、不妊治療して、やっと出来た子供だそうです。でも。彼は好きでもなかったし、付き合いも長かったから結婚して、やっぱりダメだったと… 子供と会っていないことと、多分、好きでもなかったとゆう話しも嘘をつかれましたが…自分的には聞けたことで、何と無くですが、スッキリしました。 イロイロ話してく内に、彼は、お前と結婚して子供が出来て幸せでも、やっぱり子供のことが気になる。 と言われました。気持ちはわかります…。 無責任なお話ですが、彼との間に子供が出来、話し合いましたが、結果的に中絶しました。 そこで、中絶した子供のことは…?気には今してないのか…?生れてないからなかったことになってるのじゃないか…彼の中には、中絶した子の存在がないのぢゃないかと不安になってしまいました。

  • 再婚相手のことで…

    3月中旬よりネットのお見合いサイトで知り合った男性と結婚前提に遠距離と言うこともあってメールで交際してます。 まだ、直接会って話をしたことはありませんが、メールで申し込みされてから電話では、2.3回会話してます。 私は、40代後半、×1で相手は、50代前半、死別の方です。そこで、今、悩んでいるのは、電話で話したりして私の明るい雰囲気を気にいっていただいたようで、まだ会ってもいないのに、結婚の申し込みをされたこと。死別された奥さんの三回忌が今年10月らしいですが、三回忌が済んだら、再婚しようと言われたけど、その奥さんと一緒に建てた家に一緒に住む事を言われたけど、正直言って、色んな思い出がある家に住むことが抵抗あるんです。こうゆう感情を持つことが、普通ではないのでしょうか? 確かに、死別だから彼の中には、亡き奥さんの思い出も心の中にあるとは思うので、それをフォーマットしてとは言いませんが、何となく、その家に奥さんの思いが残っているようで。 彼は、今のところ誠実で優しい感じで人間的には、問題なさそうですが、そのことだけが、引っかかって前に進めないのが正直な気持ちです。アドバイスあったら、お願いします

  • ネパール人男性との不倫。

    お付き合いを始めて2ヶ月ほど経った頃に、彼が妻帯者だと知りました。 もちろん驚きましたしショックも受け、 「私のこの楽しい気持ちが誰か(奥さん)の苦しみの上にあるのは辛い。それをあなたの口から聞くのはもっと辛い。あなたは正直だけど無神経で優しくない」と別れを切り出しました。 ですが私のほうも思いが断ち切れず、「OK!もう言わない」との彼の言葉もあり、それから1年、不倫と解りながらお付き合いを続けてきています。 その間、やはり彼から奥さんの話が出る事が少なからずあり、 その度に「一番になりたいなんて思ってないから…安心して」と自分で自分に言い聞かせるようにして切なさを堪えてきました。 先日、ちょっとした喧嘩から 「イヤだと伝えたはずの奥さんの話をあなたが私にするのは、《僕が好きなのは奥さんだから解っててね、君に本気で好きになられても困るよ》って言われているようにも聞こえていた」と伝えると、 彼からは「この距離の関係を君が望んでいると思ったから、本当は一番一緒にいたいのは君だという事を言えなかった」と返ってきました。 「だからすぐ君に結婚してという事ではないが、奥さんとは離婚する」とも言ってくれて、嬉しくもあったのですが、 このすれ違いに気付くことも出来ずに、お互いに本心を打ち明けられずに1年間も過ごしてきた私達は、この後きちんと本心で向き合って行けるのかどうかという不安もよぎってしまいました。 また、彼が外国人だという事を除いても、私には結婚願望自体が無いですし、 ひと(彼の奥さん)の暮らしを壊してしまう罪悪感、 家族を何より大切にするというネパール文化に育った彼に対する申し訳なさと重圧に、 いま自分がどうしたいのかさえ、よく判らなくなってしまっています。 「一番好きな人同士が一緒にいるの当たり前でしょ」という彼の言葉に、難しいことは考えずに飛び込んで良いのでしょうか。 是非、ご意見・アドバイス等頂けたら幸いです。