• 締切済み

旦那が仕事場の女と不倫の末

結婚して7年目です。子ども7歳、2歳です。私の旦那は職場の女と半年間関係を持っていました。毎日毎日仕事といい、帰ってこなくなるというのが多くなっていました。今まで帰ってこないというのは一度もありませんでした。その頃から怪しいラインやレシート相手の女のラインのアイコンが旦那と思わせるプリクラ等でてきました。 それでも、仕事と信じ毎日毎日労いの言葉をかけて、私自身も会社員であり2人の子どものままを頑張っていました。しかし、最近になって、妊娠されて中絶しその費用を義理母が支払い示談で済まようとしていたのです。相手はどうやら旦那の甘い言葉に騙され結婚しよとしていたようです。急に冷たく言い放たれた彼女は会社に言いふらすと言ってき訴えると言われました。彼女は私達家族と面識もあり既婚者であることもわかって不倫でいいと言ったそうです。私に訴えられる覚悟で付き合っていましたとはっきり言われました。今はストーカーのように旦那にしつこく連絡をしてき直接会社に電話をいれたりします。 そんな最中で主人はまたアプリ内のチャットの女に手出そうとしていたようです。信頼回復に努めていくと言っていたのにショックでした。私は幼い頃から親から暴力をうけ親はいない状態でいつも逃げ場がなく我慢しつづけていました。もう、誰を信じて過ごしていけばいいのかわかりません。

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

三行半 相手有責で離婚して  慰謝料  養育費 財産分与 などたっぷり搾り取って裸で追い出してしまいましょう。 暴力を受ける親も 浮気症の旦那もいない暮らしがやってきます。 あなたを信じる子供が二人ついてきます。

• toshi1860
回答No.2

要するに、旦那にとってあなたは女としての魅力が無くなってしまった、と思っていると言うことなのでは? だから、他に女としての魅力を持った女が欲しいと思っているのでは? でも、だからといってあなたと別れるには法的に問題がある。不倫している方から別れたいと言っても裁判所がうんと言うはずも無いからで、しかしながら、浮気相手が妊娠してしまうと2つの家庭を持つことになるが、そんなことができるほどの器量も無い。 ただ、こうした軽薄な男を好きになってしまったと言うことについてはあなたにも責任があるわけで、こうした軽薄な性格というのは持って生まれたものなので変えようが無い。 専業主婦と違って、あなた自身が生活力があるのだから、自分を女としてみてくれないような男とこれから夫婦としてはやっていけないと思うのか、それとも不満を抱えながら現状を維持する道を選ぶのか、まさに人生の分水嶺に立っていると思うのだが、どちらを選ぶのかはあなた自身の気持ちひとつだ。 もう、夫となっている人に信頼を寄せても無駄と言うことはわかっているはず。それでも父親のいない子供という悲哀をあじあわせたくないと言うことで子供のために辛抱するのか、それとも、これほどまでに妻である自分を愚弄するような男とは一緒に暮らせないと言うことから決然と離婚の判断を下すのか、どちらを選ぶのかはあなた自身であって他に誰も決めることはできない。

• KappNets
回答No.1

岡目八目です。あなたには非は何もないようですが、事態は(ご主人や会社も含めて)動いているようですね。しばらく様子見でしょうか。 あなたが動くとすれば女性への慰謝料請求、ご主人との離婚の可否など考えられますが、ご主人との結婚が続くのがベストの解なのでしょうが、そこの見極めが一番肝心でしょう。 女性への慰謝料請求も考えられますが、一度その女性を脅かすなどやれそうですか?