• 締切済み

旦那が仕事場の女と不倫の末

結婚して7年目です。子ども7歳、2歳です。私の旦那は職場の女と半年間関係を持っていました。毎日毎日仕事といい、帰ってこなくなるというのが多くなっていました。今まで帰ってこないというのは一度もありませんでした。その頃から怪しいラインやレシート相手の女のラインのアイコンが旦那と思わせるプリクラ等でてきました。 それでも、仕事と信じ毎日毎日労いの言葉をかけて、私自身も会社員であり2人の子どものままを頑張っていました。しかし、最近になって、妊娠されて中絶しその費用を義理母が支払い示談で済まようとしていたのです。相手はどうやら旦那の甘い言葉に騙され結婚しよとしていたようです。急に冷たく言い放たれた彼女は会社に言いふらすと言ってき訴えると言われました。彼女は私達家族と面識もあり既婚者であることもわかって不倫でいいと言ったそうです。私に訴えられる覚悟で付き合っていましたとはっきり言われました。今はストーカーのように旦那にしつこく連絡をしてき直接会社に電話をいれたりします。 そんな最中で主人はまたアプリ内のチャットの女に手出そうとしていたようです。信頼回復に努めていくと言っていたのにショックでした。私は幼い頃から親から暴力をうけ親はいない状態でいつも逃げ場がなく我慢しつづけていました。もう、誰を信じて過ごしていけばいいのかわかりません。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18691)
回答No.3

三行半 相手有責で離婚して  慰謝料  養育費 財産分与 などたっぷり搾り取って裸で追い出してしまいましょう。 暴力を受ける親も 浮気症の旦那もいない暮らしがやってきます。 あなたを信じる子供が二人ついてきます。

  • toshi1860
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.2

要するに、旦那にとってあなたは女としての魅力が無くなってしまった、と思っていると言うことなのでは? だから、他に女としての魅力を持った女が欲しいと思っているのでは? でも、だからといってあなたと別れるには法的に問題がある。不倫している方から別れたいと言っても裁判所がうんと言うはずも無いからで、しかしながら、浮気相手が妊娠してしまうと2つの家庭を持つことになるが、そんなことができるほどの器量も無い。 ただ、こうした軽薄な男を好きになってしまったと言うことについてはあなたにも責任があるわけで、こうした軽薄な性格というのは持って生まれたものなので変えようが無い。 専業主婦と違って、あなた自身が生活力があるのだから、自分を女としてみてくれないような男とこれから夫婦としてはやっていけないと思うのか、それとも不満を抱えながら現状を維持する道を選ぶのか、まさに人生の分水嶺に立っていると思うのだが、どちらを選ぶのかはあなた自身の気持ちひとつだ。 もう、夫となっている人に信頼を寄せても無駄と言うことはわかっているはず。それでも父親のいない子供という悲哀をあじあわせたくないと言うことで子供のために辛抱するのか、それとも、これほどまでに妻である自分を愚弄するような男とは一緒に暮らせないと言うことから決然と離婚の判断を下すのか、どちらを選ぶのかはあなた自身であって他に誰も決めることはできない。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

岡目八目です。あなたには非は何もないようですが、事態は(ご主人や会社も含めて)動いているようですね。しばらく様子見でしょうか。 あなたが動くとすれば女性への慰謝料請求、ご主人との離婚の可否など考えられますが、ご主人との結婚が続くのがベストの解なのでしょうが、そこの見極めが一番肝心でしょう。 女性への慰謝料請求も考えられますが、一度その女性を脅かすなどやれそうですか?

関連するQ&A

  • 会社の女と不倫。

    http://sp.okwave.jp/qa/q9239594.html 前回質問したものです。 覚悟はしていましたがやはり黒でした。 仕事が早く上がれば少しだけ別の場所で会って時間になれば会社に戻って日報を書いてたみたいです。ばれなければ、女が仕事辞めても続けてたみたいです。 お互いに最後まではしてない。と言い張ります。 ラインを消すなと言ったのですが消され証拠はないですが、お互いに認めてます。 女の方とも会って、連絡はしないと書いて頂きました。 女の方の旦那さんもそういう相手がいて黙認しているそうです。 仕事で同じ班、電話はどうしてもしないといけない会社ですが、女の方は「間に誰か挟んで連絡します。それか私は会社に言ってもかまいません。」と言われました。 旦那には上記の事を伝えましたが、相手はなくても基本は旦那がかけないといけないから、絶対電話かけないとは約束できない。 会社に居づらくなるから会社には言わないでほしい。言うなら辞めたい。 「相談のって守ってあげたくなったんでしょ?仕事中も写メも撮って怪しまれない環境で同じ班で二人っきりの時もあるし、彼女のへの気持ちが自分で断てる?私は不安。すごい嫌。仕事辞めたら生活できないし、同じ職場に行ってほしくないけどそんなの言ってらんない。会社の上司に言って班変えてほしい。変えても社内では会うのにもうどうしたらいいのかわかんない」 と不安や不満を泣きながら伝えました。旦那は 「断つしかない。今そうしようと思って毎日過ごしてる。会社に言うならやっぱり辞めるしかない。会社でどう顔合わせればいいかわからんし、俺だって今断つようにしてる。ほんとにごめん。」 と泣きながら言われました。 離婚はしません。 離婚しないと言うならやはりここは会社には黙っとくべきなんでしょうか。 不安は拭えないですが信じれなくても信じるしかないのでしょうか。 またされたら三度目。 お父さん好きなのに子供から離すしかないのかなと考えたくなくても三度目を考えてしまいます。 旦那からどうやったらその女としっかり断てるのでしょうか。

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫 結婚して2年28歳の夫婦子供ありです。 先日旦那の浮気が発覚しました。 結婚当初にも1度浮気をされその後、旦那は改心したと思っていたのですが、 先月その時の相手と未だ続いていた事が発覚しました 常に携帯を手放さなかった事で「もしや」と思い携帯を見ると受信、送信どちらもその相手で埋め尽くされていました。 旦那に問い詰めると、最初シラを切られたのですが、携帯を見せるとすぐに白状しました。 浮気相手から常に「奥さんにこの関係を話して」と言われていたと、結婚してからの朝帰り、深夜の帰宅、全て浮気相手が原因。 浮気相手の間に子供もいました(中絶済) その時旦那は浮気相手と別れる、その前に浮気相手から私に言いたい事があるから言われ電話に出た時に浮気相手から「別れないから」と言われました。 私は「勝手にして」と言いましたが、 その後旦那の携帯の番号を変えて、別れたという旦那を信じてやり直してゆくつもりにしていました。 その3週間後、また不信に思った事があり旦那の携帯を調べると、別れていませんでした。 また仕事、残業と嘘をつき浮気相手に会いに行ってました。 今度こそは別れる。 という旦那を信じつつも、昨日携帯を調べるとメールの設定が変わっていて、浮気相手への送信ボックスが隠されていました。 その中に「愛してるのはお前だけ。絶対戻るから」と送信していました。 さすがに堪えられず、子供もいる前で暴れてしまいました。 旦那は「もう今回は別れてくるから」と言い仕事に向かいました。 私が浮気相手に慰謝料を請求したいと言った時にも「別れたし、終わった事を蒸し返すのは良くない。」と言われました、 産まれたばかりの頃双子の育児に手を焼きどれだけ手を貸して欲しいと思いつつ堪えてきたのかと、生活費に困った時にも旦那にはいわずにやりくりしてきた事、私はバツイチで前の旦那との子供もいます。 その子供の事も可愛がってくれていましたし、少し位はとお金も旦那の好きに出来るように、任せて生活費だけを貰っていましたがもう限界です。 家と車のローンも3千万以上ある旦那ですが、意地でも別れたくないです。 絶対に旦那とあの女を一緒にはさせたくないです。 ですが今回もまだ別れていないと思います。 きっとなんだかの形で連絡を取り続けると思います。 旦那が浮気相手に結婚指輪よりも高い旦那と浮気相手、中絶した子供の誕生石が入った指輪を浮気相手に送っていた事も許せません。 旦那からすれば連れ子ですが子供の入学式の前の日にも浮気相手の所にいた事 本当に悔しいです。 地獄に落ちて欲しいです。いい方法はありませんか?

  • 旦那の女関係で悩んでいます。

    旦那の女関係で悩んでいます。 仕事上の都合で、どうやらまた従業員を色恋で引いているようです。 なぜ、結婚している人が、それをするのか、分かりません。 おそらく、相手が可愛かったのでしょう。 自分から名乗り出たに違いありません。 20代の頃も、ほとんどそういう感じでした。 私は、我慢できなくて、態度に出すと仕事だから仕方ないと言って、 暴力で押さえつけられています。 外泊も多く、どこに泊まっているのか、本人は分からないようにしているつもりですが、 やはり、女の感で、気づいてしまいます。 一体、いつまで続くのかと、考えただけで、胸が張り裂けそうです。 子供は4人もいます。 私は、出来ることなら、もうこの長い苦しみから、逃れたいです。 でも、別れる勇気が持てません。 逃げても、いつか探し出して私たちに使ったお金を 返せと追い回されるだろうと思うからです。 耐えるしかないんでしょうか?

  • 妊娠中から旦那の不倫 相手の旦那に言うか

    はじめて質問します。 30歳会社員ただいま育休中です。 旦那は32歳サラリーマン 子供は8月に生まれて5ヶ月です。 旦那が私が妊娠中(たぶん九ヶ月)から産後4ヶ月になるまで不倫されていました。 むこうも既婚で旦那と子供がいます。 気づいたのは旦那が家に携帯を忘れ、会社の携帯に連絡をしようとして携帯を開いたらライン発見 内容を見たらまたとまりにいこう。一緒にいると癒される。 すごくよかった。またしたい。こうなったことに後悔してないなどなど 妊娠中は、吐き気がありお口などでしてあげることはありませんでした。 ただ、やさしくことをするのは良いと病院から言われていたのてえっちはいいとゆったのにそれは拒否されていました 旦那はえっちがしたくて甘いことばをかけ続けていて愛してるのは私で離れたくないと言います。 むこうの女の人に電話をしてもう会わないよう約束はして、次にあったら旦那に言うと言い電話をきりましたが日に日にもやもやがつのりやはりむこうの旦那さんにも真実を伝えたくなってきています。 約束が違うと言われればそれまでですがあたまがこんがらがってしまい皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか… ちなみに二人の出逢いは同窓会で話が合った。子育ての話をしたくて二人であい、ことにおよんだ。 仕事だといい女に会いに行き、私が里帰り出産から帰った日もおんなととまっていたようで信じられません… 泣いて土下されました。今発覚してから3か月がたちますが毎日不安でどうしても旦那を疑ってしまいます。 ただ生まれてきた子供のことを考えると安易に離婚もできないかと思います。 乱字乱文本当に申し訳ありません

  • 先日、旦那が未亡人女と不倫をしていることで質問させていただいたものです

    先日、旦那が未亡人女と不倫をしていることで質問させていただいたものです。 当方は旦那32歳、私32歳、子供3人います。 相手の女は31歳、昨年旦那が事故死。子供2人います。 あれから事は思わぬ方向にいってしまってます。 昨日1週間ぶりに旦那が帰宅。 話をした所、不倫相手の女が妊娠したと。。。 怒りは頂点どころかあきれてものも言えません。 後先考えず、このような事態になっても 私が離婚さえすればことはスムーズに行くとでも考えている様子です。 常識、知識のなさにほんとに呆れ、怒りを通り越してます。 私は、相手の思惑通り離婚なんで絶対しないつもりです。 とことん旦那も女も苦しめて、その後に今後のことを考えようかと思ってます。 旦那の親には今日話しました。でも、あまり当てに出来ないダメ親です。 そこでなんですが、どのような行動するべきでしょうか?

  • 旦那と不倫相手どちらを選ぶか悩んでいます。

    わたしは結婚3年目の主婦です。 精神的な病気のため結婚以来ずっと専業主婦をしていました。 旦那はとても忙しい人で結婚当初から毎日、朝8時~夜0時過ぎまで仕事をし、1年の半分は出張・・・、 会話もほとんどなく食事を一緒にすることもでかけることもほとんどありませんでした。 結婚を機にわたしは引っ越してきたので友達もできず2年間ひきこもりの生活で話し相手はネットの友人のみ。 そんな中、結婚3年目に入ったあたりからわたしはその友人とリアルで会って不倫をするようになってしまいました。 薬を飲んで無理やり外に出て、その友人にいろいろなところへ連れていってもらいました。 わたしは旦那に離婚することを告げ、不倫相手と同棲を始めました。 まるで生き返ったような日々でわたしは旦那と別れてその彼と再婚する決意しました。 でも、最近その不倫相手が喧嘩になるとたまにわたしに暴力をふるうようになり、不倫相手と再婚することを迷い始めてしまいました。。 仲はいいのですが、不倫相手もわたしもお互い短気で3日に1回は喧嘩の毎日です。 (現在も不倫相手と同棲中で現在同棲10ヶ月目くらいです) 旦那とやり直すことも考えましたが、旦那は結婚当初からわざと家に帰ってきていなかったということが最近判明しました。 休みはすべて出張先で1人でとって、その分こっちに帰ってきたときは休まず土日も全て会社に出勤していたことがわかったのです。。 旦那のことは好きですが、子供もいないので、こんなにすれ違いの毎日でお互いの悩みも何も知らない生活、お金だけでつながっている生活に「結婚」の意味が感じられず悩んでいます。 旦那にはこれまで何度も毎日あったことや仕事のことなど話してほしい、とお願いしてきましたが、必要ないと断られ、わたしの話も聞き流すだけでまともに聞いてもらえません。 離婚に関しては旦那はしてもしなくてもどちらでもいいと言っています。 このような返事を聞いても、旦那にとってわたしの存在意味はほとんどないのかな、と旦那ともう一度やり直すことを躊躇してしまいます。 旦那と離婚せずに結婚生活を続けた方がいいのか、それとも不倫相手と再婚した方がいいのか、それとももっと他の方法があるのか、、 とてもとても悩んでいます。。。 相談する相手が誰もいなくて本当にどうしたらいいのかわからないので、いろいろな方の意見を聞かせていただけたらと思っています。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不倫の末

    最近離婚しました。 いろいろとありますが決定的なこととして不倫関係がいつまでたっても終わらず不倫相手の彼女に電話したことで彼女が 離婚したと聞いていた 嘘をつかれたと言い今離婚して証明を見せなければ会社などにいいふらしてやるからということになり同じ職場の自分としての立場もあるのでやむなく離婚に承諾しました。 もともと離婚が考えており彼女に慰謝料請求も考えていました。 証拠の写真などがあります。 しかし私の行動を察ししてか彼女が親に相談し旦那と私の両方を訴えることを考えているようです。旦那はだまされたから 私は一度内容証明の原本から抜粋した警告文をメールしたことに脅迫 ということらしいです。 結婚を正式に約束した(口では結婚したいねーとかは言っているが)わけではない彼女が離婚したと言って付き合っていた旦那の妻から訴えられる からといって彼女は訴えることはできるのでしょうか? またその場合の慰謝料とはどのくらいかかるでしょうか?(おそらく旦那側に慰謝料が科せられると思いますが)

  • 旦那がダブル不倫しました。

    旦那がダブル不倫しました。相手は同じ会社の同じ部署の人です。3か月前に入ってきてから 可愛い とか誉めていたので危ないとは感じていました。関係に発展したのは1ヶ月ほど前のようです。旦那が誘ったそうです。私がインフルエンザで子供をつれ実家に帰っている間でした。 相手にも二人の幼児がいます。うちは三人です。相手の旦那さんも呼んで話をしたいと言った所、旦那は関係ないと言われました。会社をやめて欲しいといったら、無理と。部署の移動願いを出すと言われました。そんなんじゃ気が収まりません。人の家庭をめちゃくちゃにしておいて、自分はいままでのように何も失わず生きていくなんて許せません。責任をとってほしいのです。相手に慰謝料を請求することも考えています。でもそうすると相手の旦那さんはうちの旦那からとらりますよね?そこまでしない方がいいのでしょうか? 旦那はこれからのことをすべて私に丸投げしました。自分がすべて悪いから私の気の済むようにしてと。どうしていいかがわからないんです。私は別れたくないのが本心です。でも相手の女が仕事をやめるなら自分も辞めて一からやり直すとか、守っていくって言ってみたり、耐えれる自信がないって言われたり、、 もし別れても3才2才0才の子供たちを一人で幸せに育てる自信もありません。。 言いたいことがまとまっていなくてすみません。 相手の女への責任のとらせかたなど、これからどうしたらいいのかアドバイスをお願いします。

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

  • 旦那の本気不倫【4】これからどうすればいいのか

    http://okwave.jp/qa/q7563578.html で質問させて頂きました。もう4度目になります。 あれから、私なりに部屋は以前よりもっと綺麗にして毎日の朝帰りを食事の用意をして待っていましたが、7/5に仕事に行こうとせず、優しくどうしたのと聞くともうしんどいから一刻も早く離婚したい旨を告げられました。 その日に義母とも会う予定だったので、義母と旦那と2人でも話してもらいましたが、今はもう不倫相手の事しか考えておらず、1か月考えたけど気持ちは変わらないというばかりだし(その間も相手とは週5ぐらいで会っていました)、以前とは別人です。 女も早く離婚しろとか、まとまったお金持って家出ろという要求をしており、女とケンカになるとショックで仕事を無断欠勤したり、という最悪の状況です。 昨日か一昨日から、とうとう結婚指輪もはずしており、私の作った食事も食べなくなりました。 私も普段は普通に接するようにしていますが、仕事に行かないとなるとやはり責めてしまいます。 今日はもう怒鳴りあい、掴み合いになり、 女の慰謝料も養育費も自分が払う。というので、 私 じゃあ1億払え 旦那 1億なんか払えるわけないだろ 私 それだけ払ってもらっても私たちの心の傷は消えないしそれだけの事をしてる 1億は無理でも、あんたは死んだと思って生活するから、死んだときに私たちに入るお金7000万払え 月いくらずつ払うつもり? 旦那 死ねって言ってるのか? 私 そんな事いってない。私は離婚したくないけどどうしても離婚したいならそれぐらいの事をしてくれないと納得できないし、それでも少ないくらいだ。 旦那 月10万じゃ足りないの? 私 足りるわけないでしょ。今まで色々ありながらも、付き合ってからだと10年も一緒にいて、マイホームも建てようとしてたとこだったし、不倫のちょっと前には愛してるとか言っておきながら、いきなり好きな人ができたから一緒になりたい。子どももいりません。会わせてくれないなら仕方ない。だから別れて下さい。 って言われて納得できるの? 実家に帰ったって、みんなフルで働いているし、病気などになっても誰も頼れない。子どもが2人いたら仕事だって限られる。フルタイムで働いても手取りにしたら10万そこそこ。実家に帰れば母子手当ももらえないし、保育料もかなり高い。(2人で5万ちょっと)保育料ひいて家へ生活費用いれたら残らない。そんなんでは生活できない。 3人もの人生めちゃくちゃにしておいて、たった月10万払ったらあなたはなかった事にできるんですか? 女と女の親とも話するから。 旦那 それだけは勘弁してやって 私 あの女が言い寄ってこなければ、今まで通り生活できてたし、来年からは私も働いて一緒に頑張れたのに、勘弁できるわけないだろ。 女と一緒にいれるだけで幸せで、離婚したいなら相手の親に頭さげて同居させてもらって、一刻も早く慰謝料養育費払うくらいの事しろ 女からの慰謝料全額払われるまで離婚しないし、不受理申し出も出してあるから勝手に出しても無駄だから 何の罪もない子ども達巻き込んで3人の人生台無しにしておいて、2人でアパート借りて楽しく普通の生活送れると思うなよ というように、自分でも恐ろしくなるくらいの事を言っていました。 その後は何を聞いても言っても旦那は黙っていて、子どもを幼稚園に送っているすきに所持金3万ほどで徒歩で家を出ていきました。 愛していた分、尽くしていた分(最近はできていなかったと思いますが)、憎しみがすごいです。 ここまで言ってしまったら、いくら私がやり直したいと思っていても、相手にふられてしまったとしても、やはり家族として再生する事は不可能でしょうか・・? (給料を今まで通り渡してくれれば仮面夫婦でもいいので、子どもたちに金銭的な苦労はさせたくないし、自分もそんな勝手な理由で苦労する人生を選びたくありません。) 恋愛なんていつか冷めるだろうから、今の状態をずっとキープしていれば、いつか飽きて戻ってくると信じていましたが、相手の女も一刻も早く旦那を取ろうと必死です。 旦那は恋愛経験も少なく、かなりのめり込むタイプの為、相手女の言いなりです。 ここまできたら、相手親に話にいき、女に慰謝料を請求しようがしまいが、旦那の気持ちはもう私にはないと思うので、それなら請求した方がいいでしょうか? こんな事になっても信じたくない気持ちがあり、どこか他人事のように感じてしまいます。 このままでは仕事もクビになってしまいそうで(不倫してから1か月少しで遅刻が多く、無断欠勤が1回、欠勤が3回あります)怖いです。 パニックで今は私も普通の精神状態じゃないと思うので、文章がむちゃくちゃだったらすみません。 これから私はどう動けばいいと思いますか? この先どうするのが最善でしょうか? 第3者の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう