• 締切済み

旦那の女関係で悩んでいます。

旦那の女関係で悩んでいます。 仕事上の都合で、どうやらまた従業員を色恋で引いているようです。 なぜ、結婚している人が、それをするのか、分かりません。 おそらく、相手が可愛かったのでしょう。 自分から名乗り出たに違いありません。 20代の頃も、ほとんどそういう感じでした。 私は、我慢できなくて、態度に出すと仕事だから仕方ないと言って、 暴力で押さえつけられています。 外泊も多く、どこに泊まっているのか、本人は分からないようにしているつもりですが、 やはり、女の感で、気づいてしまいます。 一体、いつまで続くのかと、考えただけで、胸が張り裂けそうです。 子供は4人もいます。 私は、出来ることなら、もうこの長い苦しみから、逃れたいです。 でも、別れる勇気が持てません。 逃げても、いつか探し出して私たちに使ったお金を 返せと追い回されるだろうと思うからです。 耐えるしかないんでしょうか?

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 「仕事上の都合で、どうやらまた従業員を色恋で引いているようです。」とありますが、他のかたからのご質問にも同様の内容がありました。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6065676.html  同じかたなのでしょうか?  まぁ、なかなか面白くまたお礼もこまめに書かれているようですのでそれはそれでいいのですが。

ukyyy39
質問者

お礼

なかなか面白くってなんでしょうか? borg121さん、面白半分で相談できるほど、 心に余裕はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.7

旦那の性格や暴力で悩んでいますではなくて【旦那の女関係で悩んでいます】ですか? ここまで人間性を踏みにじられて、まだ旦那さんの女性問題が気になりますか? 事は、既にそういう段階ではないでしょうに… 旦那さんのほうが役者が一枚も二枚も上ですね。 貴女完全に足元みられて舐められてるんですよ。 皆さんが仰るように、もっと早い段階で毅然をした態度をとるべきでしたね。 とはいっても、ここまできてしまっては今更そうしたからといって効果はないでしょう。 お子さん4人ですか? 女手一つでは苦労は目にみえている。 困難をあえて選ぶ必要はありません。 親の因果が子に波及しないように食い止めねばなりません。 そのためには頭をフルに活用しましょう。 自活できないなら相手を最大限利用しましょう。 居る時には完全服従決して逆らわないこと。 後で舌を出していれば良い。 隷属と考えてはいけませんよ。 まぁ、さしづめ主従関係とでも(笑 とりあえず相手の給料で生活しているなら最低限のご奉仕ですからね。 貴女の一番嫌悪している部分については、回避の方法がないわけではありません。 女性器を病気になさい。 そうですね~カンジダかトリコモナスあたりが宜しいんじゃないでしょうか。 これは性病ではなく女性の体調によって自然発生的に起こりうるものですから。 状態が悪いので強行すれば相手にもうつることを伝えましょう。 カビだから感染力が強いと言えばいいでしょう(笑 どんなにオツムが悪くても、それくらいは理解できるんじゃないでしょうか(旦那さんのことですよ) 以前どこかで処方された薬か何か残っていればそれを見せましょう(袋は不要…薬だけね) 以上の方法をもってしても回避できないようであれば…腹をくくるしかないですね。 しかし… お子さんの前でだけは止めたほうがいいですよ。 親の痴態を見てしまうと一生トラウマになりますからね。 そこは貴女の頭を駆使して出来るだけ子の目に触れない手段をお考えください。 それ以外は…来る時がくるまで忍耐我慢です! 親は子を守り慈しみ育てる義務があります。 それに徹してくださることを切に望みます。 どんな状況でも必ず活路はあります。 どうか希望はお捨てになりませんように。。。  

ukyyy39
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 本当にそうです。遅すぎなんです。 もう一度、あの決断した日に戻りたいと何度思ったことか… 希望を持つ…自分に対しては難しいですが、 子供たちの事を考えて、こんな父親でいいのかどうか… 真剣に考えないといけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.6

>本当に、国は守ってくれますか? 市役所には「DV」を相談できる部署があります。 認定されれば「シェルター」に保護され、旦那には会せないようにされます。 強引な性交渉は「DV」の1つになります。

ukyyy39
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 どんな手を使ってでも、何かをする人です。 怖いです。 何年か経って、安心しきった所で、見つかる事は ないんでしょうか? もっと詳しく調べてみたいと思います。 教えて頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6594)
回答No.5

仕事上の都合で。 っていうのがよくわかりませんが、 簡単に言うと、言い訳はともあれ、「浮気してて外泊ばかりする。」 ということですよね。ぜんぜんよくある話ですよね。 子供が4人いて、いまさら結婚前のように私だけを愛してほしい、なんて普通無理でしょう。 男なんて浮気する生き物だし、あなただって今の彼を愛して無いでしょ?もう愛想尽かしてるでしょ? 愛してほしいだの、抱いてほしいだの、もういい年なんだからそういうのは「不要」と割り切ってしまえばいいんです。 ココで分かれたら、それこそ自由とお金をプレゼントするようなものですよ。 一番いいのは、 「毎月お金をちゃんと入れてくれたら、浮気は詮索しません、帰ってこなくてもいいよ」 というスタンスです。 つまり、あなたはいやな男の顔を見たり料理や世話を焼く必要は無くて、でも、足長おじさんのように毎月ただでお金を送ってもらえる。 母子家庭のように子供と仲良く暮らせばいい。 これでいいじゃないですか。

ukyyy39
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 しかし、そんな簡単に言われますが、帰ってくれば 子供の前であろうと、SEXを強要され、嫌な態度を 取れば、蹴られ殴られます。 SEXは家にいる時は、毎日です。 それから、毎回、帰ってくれば、『愛してるか?』って 聞かれます。 もう、それが苦痛なんです。 割り切れたら、良いのですが、難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

すべては貴方の弱さ・自信のなさに結びつきそうですね、もっと毅然とした態度を取らなければいつまでもずるずる長引くだけです。 旦那の不満を言いながら別れられないという、この辺りでしょうね。 四人の子育てに追われている間旦那は自分だけ楽をしていたんでしょう、貴方の尊厳がないがしろにされて其れを見て育つ子は父親に似るように育ちますよ。 離婚してもお金の請求を言われそう?何ですか、その自信の無さは、家庭では父親も母親も対等です。 もっと毅然とした考え方を持ってください。

ukyyy39
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙がでます。 そうです、分かってるんです、強くならないといけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.3

まず、「証拠」を集めて下さい! 写真が「最も有効」で、複数あれば最高です。 それを基に、離婚や慰謝料請求ができ、旦那を「放り出す」ことも可能です。 暴力なら「DV」として「接近禁止命令」も裁判所から出すこともできます。

ukyyy39
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 証拠ですよね、外出も制限され、自由に使えるお金も ありません。 『誰のために俺がこんなに苦労してると思ってんねん』 『今まで、おまえのせいで、損したお金返せ』 本当にお金お金の人です。 本当に、国は守ってくれますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115343
noname#115343
回答No.2

力まかせでくる男に感情を出してはいけません。 いつも冷静に、一歩引いて物事を見るほうが精神衛生上楽です。 そして、いつか来る離婚の時のためにへそくりを準備しましょう。 もちろん、浮気の証拠も。 女の勘、といえば聞こえはいいですが、想像がふくらむばかりで、いいようの無い不安が襲うばかりです。勘に頼ってはあまりいいことはありません。 事実だけを知ればいいことなのです。想像はダメです。

ukyyy39
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 子供の前でも関係ないという、SEXの強要だけが、我慢できません。 私に、子供の前で、女を出させるんです。 年頃の女の子もいます。 それがなければ我慢出来ます。 あれこれ、考えてしまうのは、自分を苦しめるだけだと分かって いるのですが、考えてばかりで、苦しくなります。 つらいです。 へそくり貯めます。 普通に幸せになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115016
noname#115016
回答No.1

離婚したらいかに法的に金銭義務的に不利かを、理路整然と説いて聞かせればいい。 もっと勉強して。

ukyyy39
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、私の意見は全く聞いてくれない人です。 その前に、暴力が怖くて言いたいことも言えません。 早々の返事本当に嬉しかったです。 こんなに救われるんですね。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那が女を囲ってました

    私は41歳、旦那54歳です(交際から婚姻期間入れると19年) 旦那が中国人の女を囲ってました。離婚はするつもりはないのですが、別れさせる方法はないでしょうか? 嘘の宿泊が何度か有り、あやしいと思い始めたのが今年に入ってから、GPSで車の停まったマンションを突き止め問いただした所、女はいない家庭を壊すつもりはないとか、自営なので会社をつぶすつもりは無い、余計なことは考えるなと...しらを切りました 私が言ってもうるさい詮索するなと言い、まだ認めず逆切れして開き直りました 騒ぐと帰って来なくなるので今は見て見ぬふりをしてますが、本人もバレでるとは思ってると思いますが、すぐには止めそうにはありません その後に旦那の持ち物の中からマンション名、部屋番号が貼った鍵が見つかり女の名前と部屋を借りたのが5月25日頃(女名義で借りたばかり)だと言うのもも分かりました 待ち伏せとか乗り込むとか、女に慰謝料請求の内容証明とも考えたのですが、逆効果だとも思い踏み切れません ほぼ毎日夜は居ず帰りは深夜、週に2日位は電話の電源を切り外泊し、今は常にイライラし何かにつけ喧嘩越しな態度をとってきます 今はただ耐える事しか無いのかと思うと情けなくなります

  • 旦那が女とのやりとりをやめない

    夫婦とも30代、幼児と乳児の子どもが二人います。 旦那のことで相談です。旦那は以前からSNSなどで知り合った女と密にやりとりをしそれがあたしにバレて何度も喧嘩をしてきましたが逆ギレ、最後にはもうしないといっては…今でもやりとりがやめられないようです。間違えてあたしにメールしてきたり、娘が旦那の携帯ゲームをさせてもらっていた時にラインの内容が見えてしまったりと気付いてしまい携帯チェックすると声聞けてうれしかった、愛してるよなどといった内容を頻繁にラインしています。ちなみに複数の女とそういったやりとりをしているようですが一人ずっと続いてる子がいます。その子はグリーで知り合った子だと思います。毎日仕事といって帰宅が遅いです。本当はラインや電話などで女と連絡しているようです。何度も言い合いしてきましたが逆ギレして家をでて行き話し合いができずいつもラインでのやりとりでごめん、もうしないと旦那が謝り帰ってくるの繰り返しです。あたしが一人での家事、育児にイライラして、態度にでていたりしたので改善を試み旦那の居心地のいい場所になるよう努力もしてきました。が、やはり何も変わりません。女とはラインの文面から会ってはいない感じですが確信はないのでわかりません。旦那には普通に接していますが時々あたしが寂しそうに元気がないと抱きついてきたり、やっぱり家が一番落ち着くなどと言ったりします。今日もあたしが昨日寂しそうにしていたでかお昼に電話があり癒してもらおうと思って電話したと言ってかけてきました。あたしは女と間違えたの?!とも思ってしまうほど旦那が信じられなくなっています。旦那の本当の気持ちがわかりません。女はただの遊びか、それともあたしが都合のいい女になっているのか?上の子はパパ大好きで休みの日はとてもよく遊んでくれます。でもずっと女とやりとりを続けられるのは嫌だし。あたしはどのような態度を取るのが最善でしょうか?こんな旦那を選んだのは私。どうにかならないものかと悶々と日々戦っています。離婚は生活状、また自分の気持ち状、今のところ考えていないのでどういった態度を取れば旦那が目が覚めるのかよい知恵をお貸しください。

  • 旦那のことですが・・・

    みなさんの意見をお聞きしたく質問します。 3年間お付き合いし、お互い結婚を意識していましたが、いざ結婚まで踏み込めませんでした。そんな矢先、子どもを授かり臨月を迎え、子どもの誕生を楽しみに待っているなか・・・ 私の旦那は・・・ 普段、お酒も飲めない人なのについこの間、仕事で嫌なことがあったと飲めない酒を飲み、外泊しました。もちろん、飲めないお酒を飲んだ事ですからよっぽど嫌なことがあったのでしょう。理解はできます。 しかし、外泊した翌日、旦那といつ子どもも生まれてくるかわからないから、昨日の外泊はちょっと考えてほしいというと、何にも悪いと思わず・・・仕事しているんだから、俺だっていろいろあるんだと変な場所で泊ったわけでもないから安心すればいいと・・・。喧嘩になりました。 結婚ってお互い他人同士が一緒になったわけですから、ぶつかることもあるだろうし、理解しあえないこともあると思います。しかし、外泊して何にも悪いそぶりも見せずに開き直る態度は、どう理解するべきなのでしょうか?

  • 自分が悪いのか病気なのかわからなくなりました 旦那の事なんですが旦那は

    自分が悪いのか病気なのかわからなくなりました 旦那の事なんですが旦那は毎日毎日お酒を飲みに出かけます 必ずです帰りは朝4時~6時 必ずです子供が生後9ヶ月ですが全く面倒見ません 朝帰って来て午後まで寝て 簡単に食事してお風呂入って出かける日課です仕事は勿論行ってません自営業なので行かなくても仕事は順調に従業員がやってくれてます 私も自営業で従業員を抱えてますが子供が寝ていても籠に乗せて会社には顔出して私ができる事はやっている状態です 何度も生活スタイルについて話しましたが全く変わらないし飲んでいる時だと必ず暴力です暴力と言うより殺人的に暴れます何度も病院や警察の手を借りました 最近では旦那の存在がいるのかいないのか分からないぐらい気にもならず一人で何でもこなせる様になりましたが時々急に旦那の顔も見たくないの匂いもすごい気になり死んで欲しいと思ってます飲まないとだらしないけど優しさはあるので我慢してきましたが今はその優しさも自分が好きに生きる為だと分かり何も響きません私が悪いのか私が病気なのか悩んでます

  • 旦那との関係について

    旦那とは結婚して7ヶ月が過ぎようとしています。 今、妊娠6ヶ月です。 (1)旦那は、片付けが苦手で基本的にだらしがない人です。風呂や歯磨 きをしなくても平気な人です  私がフルで仕事をしているため、自分のことは自分でしてよと何度も 言ってはケンカになりました。 (2)旦那は亭主関白な部分があり、家事などは全て妻の仕事だと思ってい ます。 (3)妊娠しているのにも関わらず、高速ではスピードを150キロも出 します。はっきり言って妊娠しているからと言って私への配慮はあり ません。  (4)私がきついときにちょっとでも態度が悪いと、憤慨し感情的になり 大声で(馬鹿だのアホだの連呼します)怒鳴りつけてきます。  言い方が暴力的です。感情的になったら回りが見えません。 (5)旦那の友人夫婦の前で、私の両親のこと(不満)や、自分たち(わたし と旦那)は愛称が余りよくないと言われました 正直嫌気が差してきて、全てに自信がありません。 これで離婚を考えるのはまだ早いのでしょうか・・ 旦那に対しての愛情も殆どと言っていいほどありません。

  • だんなに『つまらない女だな!』と言われた

    結婚して4年。31歳の兼業主婦です。 だんなの態度・暴言にどう対応したらいいか、悩んでいます。 同じような境遇の男性からも意見を頂けると大変参考になります。 平日はお互い働き、夜は私は家事と子供の世話をして、子供と一緒に就寝。 だんなは一人の時間を楽しむ…という生活。(以前は一緒に晩酌をしていましたが、子供の世話でヘトヘトで起きれなくなっています) 休日は以前は、だんなは一人でスロット、私は平日にできなかった家事をして体をやすめる。たまに家族でショッピングなどに出かける。という具合でした。 最近休日になると、途端にだんなの機嫌が悪くなります。職場が倒産しそうなのもありますが、なるべくギャンブルに出かけないように家にいて、子供と遊んだり掃除や買い物を手伝ってくれるのですが、とてもつまらなそうな顔をして、不満そうです。(別に私がそうしてといった訳ではありません。) 先日も家族でスーパーに買い物に行った時、今日の夕飯は何がいいか?と聞いたところ、『つまらない女だな!本当に!オレは何もいらない!』と切れられ、店の外へ一人で行ってしまいました。 買い物後、幼い子供がだんなを慕ってかけよったので、そのまま家に帰りましたが、その後は私を無視です。 一体、何が不満なのか?話し合いたい気もするのですが、絶対に大喧嘩になり、(本気かどうかもわかりませんが)離婚するとか別居するとかまで話しが発展しそうなので、正直気が引けます。 彼はもっと外へ遊びに行けば、満足するのでしょうか? 外食に誘っても、子供が小さいからなど理由をつけて断るのは向こうです。以前も出かけようと誘いましたが、着替え途中に気に入った服がないのを理由に怒って、一人で出かけてしまいました。一人で出かけてしまっただんなを慕って、子供は大泣きし、可哀想でした。 こんなだんなの態度に正直疲れました。だんなは情緒不安定なのか?とも思います。 離婚覚悟で話し合った方がいいのでしょうか?それとも今は仕事的にも辛い時期なので、何もいわずご飯を準備して、いつも通りに接したほうがいいのでしょうか?私の悪いところもご指摘頂ければ、助かります。 アドバイスをお願い致します。

  • 旦那に女として見て欲しい、求められたいです

    私26歳、旦那29歳、娘2歳、夏には2人目を出産予定です。 結婚5年目です。 旦那が私を女として見てくれてると思えず、不安です。 付き合ってるときはお互い実家暮らしでしたが、少なくとも週1はホテルでしていました。 週2くらいで会ってましたが、お互い予定が合わずたまに久しぶりに会うと、普段あまり引っ付いてこない旦那もしたい素振りをしてくれたり、それを感じることができとても嬉しかったです。 でも結婚してからは、週1以下になり、そのうち誘うのは私からばかりになりました。 女磨きを怠っているつもりはありません。むしろ頑張っています。 旦那は不倫や浮気をするタイプではなく、家事も子育ても積極的で、とても私を大事にしてくれて、優しくおもしろい自慢の旦那です。 でも夜の事や、スキンシップについてだけは、どうしても不満なんです。 これについては、私が泣いてしまうことも多々あり(泣くのは狡いとわかってます。。)、何度か話し合いました。 その度に、仕事で疲れてた、昔ほど欲がない、そんなつもりはなかった、など謝ってきて、頑張ってスキンシップを取ろうとしてくれますが、それも1週間ももちません。 夫婦生活を週1で!とかそんな強制するつもりもないんです。 求めて!と言って求めてもらっても嬉しくないし、それは本物ではないですよね。 私はもともと性欲が強いわけではないですし、今は妊娠していているのもあり欲があるわけではありません。 でも、旦那からキスハグやスキンシップをして欲しいし、触れて欲しいし、今は私が妊娠してるから我慢してくれてるんだなっていうのを感じたいんです。 私から引っ付かなければ、触れ合うことも無いんじゃないかと思ってしまいます。(いってらっしゃいのちゅーは娘が寝ていればいつもありますが、私の中でこれは男女のスキンシップではなく、単なる習慣みたいな感覚です) 妊娠する前、私が誘ってもスルーされたり、行動に出ても寝られてしまうこともありました。 すごく傷つきます。 私が強欲なのかと悩んで泣けてきます。 26歳で女として見られないのは悲しすぎます。(旦那はそんなことないと言いますが、これだけ旦那から触れてくることもないとそう感じてしまいます。) 旦那のことは愛してるし、一緒にいたいので、家族として過ごしてこういうことは諦めようと何度も思いました。 でも、やっぱり好きだから求めて欲しいし、触れたいし触れて欲しいです。 会話は十分にあるし、大事にされてると感じるけど、触れられたり、求められる安心感も欲しいです。 夫婦生活は、日常生活では感じきれない とてつもない幸福感があると思います。 恥ずかしい話ですが、妊娠前は新しい下着を買ってみたり、妊娠中はなかなかできない期間もあったので、口だけで満足してもらえるようにネットで勉強?したりもしました。 旦那もすごい喜んでくれたり、褒めてくれたりするのですが、だからまたしてって要求されることもありません。 (もうそれでもいいから求めて欲しいんです) 書いていて更に自分が単なる強欲淫乱なだけに思えてきて虚しくなってきましたが、、、 どうしたら睡眠欲に勝てる女になれますか? 求めてもらえる女になれるのでしょうか。 今から産後が怖くて仕方ないです。 旦那の前では母である前に女で居たいので、自分磨きも頑張ってるつもりです。 長々とまとまらない文章で申し訳ございませんが、アドバイスや経験談をいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那が仕事場の女と不倫の末

    結婚して7年目です。子ども7歳、2歳です。私の旦那は職場の女と半年間関係を持っていました。毎日毎日仕事といい、帰ってこなくなるというのが多くなっていました。今まで帰ってこないというのは一度もありませんでした。その頃から怪しいラインやレシート相手の女のラインのアイコンが旦那と思わせるプリクラ等でてきました。 それでも、仕事と信じ毎日毎日労いの言葉をかけて、私自身も会社員であり2人の子どものままを頑張っていました。しかし、最近になって、妊娠されて中絶しその費用を義理母が支払い示談で済まようとしていたのです。相手はどうやら旦那の甘い言葉に騙され結婚しよとしていたようです。急に冷たく言い放たれた彼女は会社に言いふらすと言ってき訴えると言われました。彼女は私達家族と面識もあり既婚者であることもわかって不倫でいいと言ったそうです。私に訴えられる覚悟で付き合っていましたとはっきり言われました。今はストーカーのように旦那にしつこく連絡をしてき直接会社に電話をいれたりします。 そんな最中で主人はまたアプリ内のチャットの女に手出そうとしていたようです。信頼回復に努めていくと言っていたのにショックでした。私は幼い頃から親から暴力をうけ親はいない状態でいつも逃げ場がなく我慢しつづけていました。もう、誰を信じて過ごしていけばいいのかわかりません。

  • 旦那さんの女友達についての悩みです…

    私と旦那さんとは学生時代からのつきあいです。 (大学では、違う学部でしたがサークルが同じ。) 当時、旦那さんはその女友達と一緒に講義を受けたり、通学バスに乗ったり… 傍から見たらカップルじょうたいです。 同じ学校に通っている私にとっては複雑な気持ちになることが多々ありました。 (私は、二人とは違う学部でしたので講義ではたまに見かける程度でした。) 正直、そういう姿を見るのは嫌だし、私とつきあっていることを知っていてベタベタする女友達の 行動も信じられないし、彼もいったい何を考えているのか…不安でした。 その女友達は、私と彼が出会う前からの友達なので、私は彼には何も言えず 一年以上は我慢していました。 しかしある日、サークルの先輩から『あの子は、○○くん(旦那)のこと好きなんだって、いつもくっついてすごい積極的だよね』と言われ、ビックリ…。※先輩は私と彼がつきあっていることを知らない。 この発言により、それまで我慢していた自分が本当にバカバカしくなり、ついに彼に愚痴ってしまいました。 彼は、そんなつもりではなかったけど私を傷つけてしまっていたことを謝り、その日から女友達と講義を一緒に受けないようにしたりと、私を気遣う態度がみられたので、私は複雑な気持ちを抱えながらもその時のことは忘れようと努力してきました。 大学を卒業して、彼と結婚した今、昔のことを思い出しても仕方ないのですが… 最近、結婚報告ハガキの発送リストをお互いに作っていたら、旦那さんのリストにはなんとその女友達の住所までバッチリ入っており…(いつの間に連絡をとっていたのか…)あのときの嫌な思い出が一気に戻ってきました。 もちろん、旦那さんを信じているし、旦那さんの友達付き合いまで関係ないことだけど、なんだかショックです。できることなら、私たちの結婚報告なんて送りたくない…連絡なんてとらないでよ…と思ってしまう私は小さな人間でしょうか。。。 この複雑な気持ち…どうすれば楽になれるでしょうか…

  • 旦那を信じたい・・・。そして、自分を変えたいです。

    23歳の新米主婦です。 旦那と付き合う前に、恋人の浮気性と嘘・学生時代のいじめ・父親の暴力で旦那が仕事で家にいない時間に『ほんとは仕事行ってないんじゃないか』、帰宅が遅いと『浮気でもしてるんじゃないだろうか』と考えてしまい、不安な状態に陥ってしまいます。 昨日も『残業するから21時には帰る』とメールがありましたが、『ほんとは残業じゃなくて女の人と一緒にいるんじゃないんだろうか』と変に疑って、旦那に対して不機嫌な態度をしてしまい怒らせました。 旦那を疑う理由は、会社の女性を途中まで車に乗せて送ってあげた事のみです。 携帯を常に持って歩く事もなく、携帯は本人の目の前で見たりしてますがメールの送受信とも私とお義母さん以外には送っておらず、発着信共に怪しい番号も名前もありません。 土曜にたまに仕事が入りますが、基本的に土日祝休みで、休みはいつも一緒にいます。 浮気や不倫なんてしてないと信じたいのですが、心がついていきません。疑ってかかってしまうんです。 こんな自分も変えたいし・・・何より、ずっと疑ってかかられている旦那に申し訳ない気持ちしかないんです。 愛してるからこそ、信じたいと思うのですが・・・。 どうすればいいのでしょうか・・・。