美味しいクッキーで舌が喜ぶ!おすすめのスイーツはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 友人からもらったとっても美味しいクッキー。初めてこんなに感動したクッキーに出会いましたが、他にも人に薦めたくなるような美味しいスイーツはありますか?
  • 舌が肥えていると自負している私が初めて感動したクッキー。他にもジャンクフード以外で美味しいスイーツに出会ったことはありますか?ぜひおすすめのお取り寄せスイーツを教えてください!
  • 私はクッキーが大好きで、今までたくさんのクッキーを食べてきましたが、初めてこんなに美味しいクッキーに出会いました。舌が肥えていると自負している私が他にもおすすめできるスイーツを知りたいです。お取り寄せでも構いません!
回答を見る
  • ベストアンサー

美味しいクッキー

はじめまして。 この間、友人におすそ分けのクッキーを頂きました。 私は今まで、どのクッキーも、 こんなものだな、普通に美味しいなって思うぐらいだったのですが、 久しぶりと言うか、 初めてだと思うぐらい、 すごく美味しいと思ったクッキーと出会いました。 (ちなみに東京の自由が丘にあるモンブランと言う洋菓子屋さんの) そこで、今まで食べた中で、 (ジャンクフード以外で)美味しいと声に出すぐらい、 人に薦めたいスイーツに出会ったことはありますか? お取り寄せでもいいです。 もちろん、値段も、 安くてもコスパよいものでも構いません。 多分私は、そこそこスイーツに対しては 舌が肥えてる方なのと、 味覚には鋭い方だと思うので、 同じようなタイプの人がいれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 841KEIRI
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

最近だとスーパーでも抹茶商品とみればお目にかかることの多くなった、辻利兵衛本店さんの抹茶チョコレートケーキですね。 抹茶スイーツが好きでよく買い漁る私ですが、あの濃厚な抹茶味は食べただけで「ふふっ」と笑みがこぼれるほどの美味しさでした。 また京都行きたーい!!

Venus0914
質問者

お礼

はじめまして。 お返事遅くなりました。 抹茶も色々なお菓子がありますが、 色だけのもありますよね。 でも、確かにお茶屋さんのは濃いです! そして、お茶の風味がちゃんとしますね。 確か、伊藤久右衛門の抹茶チーズケーキも 美味しかったです。 また京都に行けるといいですね♪

関連するQ&A

  • 手作りスィーツ何が好きですか?

    こんばんは! 今日は久しぶりにスィートポテトを作りました。 みなさんは手作りスィーツで何がお好きですか? 作る人でも、作ってもらう人でも・・。 家庭の、恋人の、手作りスィーツは何がお好きですか? 私はクッキーとマドレーヌとチーズケーキが結構得意です! ご自慢の手作りスィーツ教えて下さい!

  • 名古屋スイーツ手みやげ

    名古屋に行くので、スイーツみやげを購入しようと思っています。 洋菓子ではミエルドーナツ(タカシマ屋)、、レニエの中津川モンブランやバームクーヘンが気になっています。 和菓子では雀おどりのわらびもち、餅文総本店の水ういろです。 ちなみに、いろいろ調べきよめもち、納屋橋まんじゅう、大口屋あんぷさんきら、両口屋是清の旅まくら、きよめもち、きしめんパイ、かえるまんじゅう、豆福、すきの栗きんとん、坂角総本舗のゆかり、グラマシーニューヨークのチーズケーキ、キルフェボンのタルトなどは食べたことがあったり、期間外、その他の理由で除外しました。 あたらしもの好きで、おいしいもの好きで、限定好き(取り寄せ困難や季節限定、名古屋が本店など)の私ですが上記以外のものでおいしいスイーツを知っているかた、おすすめがあったら教えてくださいよろしくお願いします。

  • 赤い十字マークがついたお菓子、知ってますか?

    大分昔、近所の方からお裾分けでもらったお菓子のことで調べています。 なにしろお裾分けなのでどんな包装(箱など)かも分からないし、 商品名、販売店名、どこの土地で販売しているかなどなにもわかりません。 私の記憶に残っているのは白地に赤の十字マークがついた個装だけです。 大きさは3cm四方ぐらいかな?お饅頭とかクッキーみたいに平たくって 形は私は丸かったと記憶しているのですが、もしかしたら四角だったかも…。 中身は白っぽいようなベージュっぽいような色で、 粉糖がかかっていたかどうかは定かではありません。 クッキーとも違うし、落雁とも違うけど、確かに洋菓子の味でした。 食べるとほろほろっと崩れる感じで、小麦粉系の味です。 これだけで分かる人いますか? 結構前からいろんな人に聞いているのですが、いまだに誰も回答できてません。 もちろん、このお菓子を手に入れて食べたいのですが、 それより何より、長い間、何か分からないので胸のつかえがおりません! 是非是非、教えて下さい。お願いします。

  • 以前渋谷東急にあったFOOD SHOWのお店を探してます。

    少し前にFOOD SHOWって改装しましたよね?今現在は「キャトル」というプリンのお店がある位置なのですが、改装前にあった洋菓子屋さんの名前をどなたかご存知ないでしょうか?トップスの後ろ側で、クッキーやマドレーヌを可愛くバケットにいれてアレンジしていたお店です。

  • 清楚なイメージを持たれやすいが、実際そうではない

    今、気になっている人から、ラーメンとかジャンクフードを食べなさそう。と言われ、他の女の子と扱いが少し違います。 他の女の子には、ギャグとか言ったりけなしたりしていますが、私には、女の子扱いというか、少し違います。 私は清楚ではなく、下ネタ大好きでジャンクフード大好きキャラです。 彼が作った私のイメージのお陰で?少し好意を感じますが、 私は今後どうやってキャラを出していけばいいのやら。。

  • 小麦粉を使ったお菓子

    20歳の女子大生です。 最近小麦粉を使ったお菓子を食べると、なんだか体の調子がいまいちな気がします。 例えば、クッキーやパン、ケーキなどを食べると、顔や体が乾燥して、粉を吹くような気がしますし、食べ過ぎると、お腹がゆるくなったりします。 必ずしも、小麦粉を使ったお菓子のせいだけだ、とは言い切れません。その日の体調や他の食べ物の影響もあると思います。 しかし、ネットで調べたところ、小麦粉アレルギーというのもありますし、自分はそれのごく軽度のものなのかな、と思い始めました。 また、クッキーは口の中がぱさぱさして、なんだか苦手です。 しかし、苦手といいつつも、甘くて美味しいし、お土産や人からもらうと言えばやはり、洋菓子が多くなります。 小麦粉を使ったお菓子をあげるときりがありません!! ドーナツ、ケーキ、パイ、クッキー、ビスケット、パスタ、ピザ・・・ 一生食べずに生きていくことなんて、無理だと思いませんか。 私は、幼い頃、卵を食べてアレルギー反応が出たことがあります(今は何ともありません)、またぜんそくもありましたし、アトピー性皮膚炎や、アレルギー性鼻炎も持っています。 高校で、過食症に陥り、もっぱら小麦粉を使ったお菓子を暴食していました。 今は、落ち着いていますが、時々暴食してしまいます。 もっぱら小麦粉を使ったお菓子です。 体脂肪も標準以上ですし、乾燥肌なので、体質改善をしていきたいと思っています。 しかし、今まで洋菓子好きで通してきたので、今更どう洋菓子をあきらめていけばいいのかわかりません。 米粉スイーツなどで代用していくしかないのでしょうか? また、友人たちと甘い物を食べる際も、どこまで小麦粉系お菓子を断ればいいのか、線引きがわかりません。 質問内容が、二重三重になってしまいましたが、何か少しでもアドバイス頂ければ、よろしくお願いします。

  • トマトを使ったスイーツ。お菓子

    トマトを使ったスイーツ。お菓子を作ろうと考えています 今思いついてるのは トマトのパウンドケーキ トマトクッキー ですが。。。。 他に何かご存知のかた また実際作ってみてよかった☆ものなどあれば是非聞かせてほしいです☆ トマト嫌いな人にあえてトマトを使ったスイーツ。お菓子をプレゼントするので なるべくトマトだと気づかないようなものなど。。。 トマトレシピはなかなかなくて困ってます (つд`)

  • ジャンクフード生活から、野菜中心生活に変えたら精神的にも全然違うものなんでしょうか?

    ハンバーガーや、ぽてちなど好きでたまりません。少々腹も出てきました。デブではないですが・・・。しかし、そういうジャンクフード生活をしてると、なんだか倦怠感というか、やる気がなく、集中力もありません。今、勉強をしなきゃならない時期なんですけど、あまり勉強もはかどらないような気も。 野菜ってまずいんですよね。ハンバーガーはおいしい。だったら後者を食う。あえてまずい野菜は食べたくない。濃い味っていいんです。 ですが、ジャンクフードスタイルからベジタリアンに変えた人が、気分が良くなったとか、からだがらくだとか、集中力が増したやらやる気がみなぎるなどなど・・・・ 野菜中心に変えたら(まずくてもいやいや)、倦怠感とかとれそうな気もするんです。みなさんはどう思われますか? ジャンクフード生活から、野菜中心生活に変えたら精神的にも全然違うものなんでしょうか? やっぱりおいしいものはまずくて苦痛。 でも苦しい野菜を我慢して食べたら健康に。 おいしいものを食べて健康でいようってのは考えが甘い。 ラクな道はないってことですね。

  • 犬に野菜は不必要?

    ゴールデンの11歳を飼っています。食事はドッグフードだけを食べさせて、ときどきおやつとして犬のクッキーなどをあげています。 この間、散歩のとき、他の犬のウンチを食べたとき、ある人が、「胸がやけているんだよ。野菜を食べさせなきゃ。」といいました。それで、今は野菜と肉を煮たものをドッグフードに混ぜて食べさせています。でも、いろいろな意見を読むと、犬に野菜はいらないと書いてあったりします。そこのところは、どうなんでしょうか。 また、ドッグフードはよくないとどの獣医さんにもいわれるという人がいます。ほんとうによくないのでしょうか。少し高めのドッグフードなら大丈夫なのでしょうか。ご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
  • 夫婦の嗜好について

    おいしい物を食べに行くのが大好きな、30代前半の主婦です。結婚4年です。 夫は魚介・ソバ・ラーメン・ホルモン系・焼肉が大好きで、私は、スイーツ・イタリアン・ジャンクフード・洋食好きです。 私は夫の好きな物に合わせられるのですが、夫は合わせるのが難しく、行ったものなら「ありがとう」を連発しなくてはならなかったり、「~行きたい」と何件か行ったら、「行きたい所多すぎ」と言われ、かといって行く事もありません。 私は一人ご飯も好きなので、一人で行こうとすると、それも嫌らしく、なんとなく不機嫌になり行きずらく、結局断念してしまっているのが今の現状です。 フルパートなので、自分の時間を持つ事がなかなかできないので、友達ともなかなか会えませんし、ストレスを感じています。 夫と行かなくてもいいので、気持ちよくひとりご飯をできる方法ないでしょうか? どうか食いしん坊の私に、アイデアを授けてください。お願いします。

専門家に質問してみよう