• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クールな女性ってどんな人?)

クールな女性とは?

このQ&Aのポイント
  • クールビューティーと言われるも、実は中身は逆で間抜けでドジな一面もある。
  • 周囲の人からは面白いと認識されるが、初対面の人からはクールと思われがち。
  • クールな見た目との乖離による距離感や寂しさを感じることもある。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

印象、的な傾向だと 表情の変化に乏しい。 笑っているけど目が笑っていない。 歩み寄ってくれる感じがしない。 自分の話をしない。 などかなと思います。 行動がゆっくりだから落ち着いて見える。とか。 気を利かせて 必要なものを必要な時にさっと差し出す、のような 機転が利かない。とか。 見た目でいうと きめが細かく色白ブルーベースの肌、 黒などダーク系ストレートで艶がある髪、 目の印象が強い、スリムで手や脚がきれい。 などかなと思います。 自分から相手に歩み寄る姿勢、があれば 少し印象は変わると思います。 実際、日常的にちょっとした失敗が多いのではないでしょうか。 絶望的に運動音痴なら、他人にとってはあり得ないことを していたりすると思うので それを自分でネタにして ちょっと小笑いがとれるくらいの落語の枕、のように 関わる最初に「いや~この前こんなことしちゃって(笑)」って 話をしてみてはいかがでしょう。 で関わっていくうちに、ほんとにそういう姿をみたら 最初のクールな印象も変わっていくのではないでしょうか。

noname#238807
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。 自分の話をしませんし、歩み寄っていってないように思えてきました。 あと、見た目がモロにご回答の系統でした…! 容姿に依る部分も大きいんですね。 失敗ネタ、有り余ってます(笑) 小笑いを取るスタイルで積極的に自己開示してみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243649
noname#243649
回答No.3

>クールに見える女性ってどんな人ですか? ・強がり ・媚びない ・平等意識 ・知的 ・切り替え上手 ・はっきりしている ・1人行動が好き ・笑顔が素敵 ・同性にも好かれる >なぜ実物と乖離したイメージになるんでしょうか?  見た目が、上記のようだからでしょう。

noname#238807
質問者

お礼

そんな風ならかっこいいですね。 団体行動が苦手というのはあります。 それが美化されてるんでしょうか…? クールと言われるのが苦手なのですが、ポジティブなご回答で嬉しかったです(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

いろいろパターンはあると思います。 1. 顔,外見 小沢真珠とか菜々緖のような,きつめの顔。目が鋭い感じだったりイメージとして顔がとがっているようなひとは,そう言われがちです。その他には体型。 ぽっちゃりや安産型(骨盤が広いタイプ)は温和に見られますが,腕や足が細い,あごなどのラインがシャープなど顔だけでなく体型も絞られた感じや線は細いが華奢ではないタイプも同様の言い方をされる可能性があります。 2. 行動 運動が苦手な人は,動きが遅い,反応が鈍いなどの人がいます。あなたが必ずそうだとは言いませんが,機敏に相手の欲しいものをさっと取ってくる。小走りに先回りしてやってあげる。気が付くとすぐに動いてこなしてくれる。 このようなこまめに機敏に動く人は,柔らかさを感じ,親切心を感じる事から暖かさを感じたり,人一倍汗をかいて努力しているように感じますが,あなたの場合その逆ということです。動じない,動かない,良く言えば冷静に判断してから動く。必要以上に動かないから汗もかかないだろう。というイメージです。 女性として,特に結婚相手としてはマイナスイメージですが,それを茶化したり美化したりする場合,クールと言った表現をされる可能性があります。 てきぱきやっている人もクールに見えることがありますが,そのやりかたは,にこやかではなく楽しそうでもないという事になります。 3. 表情,言動,性格 あなたは性格を否定していますし,言動もそうではないと言っています。 あなたの条件としても 初対面,顔見知り ということですから, 言動や性格での判断ではないと思われます。ただ第一印象としての表情などはクールに見える可能性が考えられますね。恐らく目が笑っていない。例えばほほえむと目が下弦の三日月型になるような女の子はクールとは見えません。 他にも口角があがりえくぼができるようなタイプもクールだね。と初対面では絶対に言われないでしょう。 一方,目が笑ってないように見える。笑い方も上品。大きな声が出ない。など一般には抑え気味で遠慮していると捉えられる表情ではありますが,それを男性のなかでは,自分が受け入れられていない。または壁があると思ったときに,それにクレームを入れるようなニュアンスで クールだね。と言ってしまう場合もあります。 何か思い当たる節でもあれば長文を読ませてしまったかいもあるのですが, ついつい長くなってごめんなさい。

noname#238807
質問者

お礼

色々な候補をあげて頂いてありがとうございます! 目が独特、体型が細いと言われるので、1はあると思いました。 2もニュアンスが違いますが思い当たります。 面倒くさがりなドジ故に、何かあっても大丈夫なように、常に2~3歩先の事を考えて、少ないアクションで動いてます。 人から求められたり、望まれた時には「もうやっといたよ」となるので「いつの間に!?」って返される事がよくあります。 気遣いで人の為にやっておいた事にも、そもそも気づかれなかったりします。 先回りで動いてるんですが、その場でバタバタした方が印象は良いんですね。 ちょっと損してる気がしました(;_;) 3はないと思いますが、人と接してる間の自分の姿を見た訳でもないので、勉強になりましたし、気を付けようと思いました。 とても参考になりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (640/1654)
回答No.1

 初対面あるいは実相を知らない人に対するリアクションが少ないからでしょう。仕事上の付き合いはするけれど、個人的な話はほとんどしない、という人に対して「クール」という評価は都合がいいと思われます。悪い言い方ではないし、もうちょっと愛想があってもいいんじゃないの、と暗に言えますから。

noname#238807
質問者

お礼

確かに関係の浅い人に、個人的な話はしてませんでした。 (多分)オーバーリアクションではあるのですが、自己開示しない事を「クール」と表現されるなら、相当クールかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性ヴォーカル。

    最近の個人的マイブームが女性ヴォーカルです。MTVやビルボードをチェックしたりしないので、女性ヴォーカルに関しては物凄く疎いです(汗)。で、入門編として、レンタル屋にまんまと置いて無かったのでコンピレーションアルバムのWOMAN、全部買っちゃいました(爆)。他の女性ヴォーカルを勉強がてらに、個人的好みを見付けられたらと思い、図々しくも質問させていただきました。 今回求めているのは、暗い曲 もしくは、物寂しさや切なさを感じる曲です(洋楽版中島みゆき、荒井由美と言った感じでしょうか)。この世の終わり はたまた人生の終わりを感じさせてくれるような絶望的に暗い曲。柴田淳さんのような味のある物寂しさや切なさを感じる曲を探しています。"洋楽"なので歌詞(和訳)は、別にどうでもいいです。"曲調"が、暗い もしくは物寂しさや切なさを感じる事が出来ればOKです。 クラシック色が強いもの、民族音楽、HIPHOP、ユーロビート以外でお願いいたします(メタルは、クラシック色の強くないゴシックメタルのみ可)。M・キャリー、C・ディオン、J・ジャクソン、H・ヒューストン、エンヤは御勘弁願います。新旧問いません(最新作は個人的事情によりレンタル出来ません)。ある程度有名(メジャー)な曲で御願いいたします。 大好きな曲は、カーペンターズの"スーパースター"、オリガの"ボーリュシカ・ボーレ"などです。 トラブル防止のため、御礼は回答を締め切った後にしたいと思います(まとめて御礼をするといった手抜きはいたしません)。ですから、直ぐに御礼もしないでのこのこと他の質問に回答してる小生を見掛けても寛大な御心で御許しになれる方、又は 「これは是非紹介しておきたい」という皆様、御紹介よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • 人生に対する絶望

    この世に本当の意味での「絶望」はあるのでしょうか。  「絶望による自殺」「自殺するほどの絶望」 以前質問した内容と重複いたしますが、今回は自殺を文学・哲学的アプローチ、つまり「絶望」をもって考えたいと思います。逆をかえせば、精神的疾患以外で自殺するほどの絶望はありうるか。ということです。 ただ、絶望と自殺は直結するものとも思わないので、質問をあらたに立て直しました。  ○二つの異なる絶望 精神疾患の中での「絶望」には理性よりも感情が深く関係した湿度のあるものという印象。 私が考える意味での「絶望」という感情は、もっと冷静で乾いたもの。  例えば、精神的疾患による自殺などの場合は、確実性にかけたり、明らかに自殺であると断定できる手段を選んでしまうのに対し、精神的に安定した人であれば、事故か自殺かわからない方法で家族や友人を優しい嘘で騙し、確実に望みを遂行することもできる。  もちろん、正常な精神での「絶望」は、逆を返せば、生き続けることも可能。(ただ、生と死の価値がが同列に置かれ続ける為、生に対しての希薄さがある) 反対に鬱や精神疾患の場合は生きていくこと自体にかなりの苦痛を伴い、自分の意思とは関係なく自傷する。 (これが、絶望と自殺が直結でないと考えるに至った根拠です。) しかし・・もしかしたら、前者も後者も、医学書には病名もちゃんと載っていて、離人症だの乖離性何とかだのと診断されてしまうのかもしれないのですが。。(そえはそれで専門的なご意見は聞きたいです。例えば出される薬とか。) もちろん心理学だけでなく、哲学・文学的意見待ってます。(参考資料・サイト等も) 最初にも書きましたがメインは「精神的疾患以外における絶望」です。個人的意見は大募集ですが、できるだけ私情のない、客観的な意見でお願い致します。

  • 自分の性格が嫌

    私はなかなか人と仲良くなることができません。人見知りだし、反応が薄いとかクールとか言われます。つまらないってはっきりいわれたこともあります。 なにかで初めて会った人ともそこで終わりです、1回だけです。その後は誘われません。。 20代の女性ですがいままで付き合ったことも告られたこともありません。 私には一度会っただけのチャット友達がいて、会ってすぐ後から住んでる場所が離れてしまい会えませんがチャットはわりと頻繁に続けていました。一度だけ会ったときはたまに会話が途切れてしまったりでつまらない思いをさせたかなという感じでした。先日もまたチャットしていたら他のあたらしい子と友達になって仲良くなったよとかすごく楽しそうにしているのでとても落ち込みました(そのひとが好きとかではなく)。 他にも何人かで会って他の友達だけ仲良くなってるとかもありました。 私は友達もたくさん作りたいしわいわいみんなで騒いだりしたいですが実際自分の性格的には騒いだり盛り上げたりとかできません。どうしても静かになってしまいます。そういう理想と現実のギャップとか、仲良くなれない自分、好きになってもらえない自分、つまらない自分に落ち込み、社交的な人、楽しいと言われるような人を見るとうらやましいです。自分が本当に無価値に思えてつらいです。これからずっと一人でこんなふうに生きていくのかと思うと絶望的な気持ちになります。こういう気持ちはどうしたらいいでしょうか。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 生理前に世界の終わりを見る私。

    こんばんは。いつもお世話になっています。 今日はメンタルヘルスと言うか、医療に質問した方が良いのか分からないのですが、困っていることの比重がメンタルヘルスの方が大きそうなのでこちらにさせていただきます。 私は生理前になると、この世の終わりが来たかのように落ち込みます。なんだか勝手に絶望しています。 生理前だと、万引きしたり、死にたくなったりすると言う人がいますが、私の場合はそういうのではなく、 ただ単に自虐的な思考に傾きます。 体にも生理前は変調が出ます。 (多くの女性はそうだとは思いますが・・・。) むくみ、吐き気、頭痛、食欲過多、肌荒れ、などです。 フィジカルでは、生理までの生活の疲れや体の体調などによって変調の重い軽いはありますが、 メンタルではいつも大体絶望してます。 絶望っていう感じなんです。 落ち込みまくりです。 いつも生理前3,4日のことだから心療内科に行くと言うことはあまり考えてないのですが、 婦人科へ行って例えばホルモンのバランスを整えるような薬を処方してもらうことも考えてはいます。 でも、3,4日のことだからと思い、いつも行きません。というか、その時はとても行く気にならないんです。 女性は多くの方が生理前に変調をきたすと言いますが、(生理中もな方もおられますよね。) 精神的な部分はどうやって乗り切っていますか? 何でも教えてください。 ちなみに、私は23歳学生、悩みはそこそこです。 こんな感じの私にアドバイスがありましたらいただきたいです。 よろしく御願いします。

  • 消える方法

    自分の人生をリセットしたいです というかこの世からいなくなりたい・・・ 私は今中3でとっても性格が悪いです 常に人からうっとうしがられるようなことを口にしてばっかりです 特に屁理屈です みんなに好かれたいオーラだしてます だから私は人と関わらない方がいいので 休み時間とかいつも別に読みたくもない本を読んでいるふりをしてます しかもとってもドジばっかりでみんなに迷惑かけてばっかりのダメ人間です 得意な分野はありません 運動もできないし歌は音痴だし絵は下手だし勉強はできないし・・・ よく今まで人間やってこれたなと思うぐらいひどいです 家の手伝いもしないし 顔もブスでデブの最悪です なのでいっそのこと消えたいんです でも自殺する勇気もないし 教室でも1人だし友達他のクラスにいるけど こっちが一緒にいるといつも変なことに巻き込んでしまうんで 正直一緒におりたいけど自分からはできるだけ関わらないようにしています 性格悪いってわかってるんならなおせばいいじゃんって思う方もいるかもしれませんが もうそうゆうレッテル貼られてるんで 普通にこっちがいる前でも言われてるし それになにより周りの人とどんな会話したらいいんかわからないので 論外なんです ってかまずこの性格の悪さどうにかなりませんか? 手のつけようがないことはわかってます 人にはひとつぐらいはいいとこあるっていう人ますよね? その人に聞いて見たいです 私にもいいとこあるんですか? と・・・ でも私は例外ですよね ありませんよね なので消えたいです 私は生きてたらいけない存在なんです 先生にも変な心配かけちゃうし 親にも友達にも余計な心配はかけたくないんです だから痕跡を残さずに死ねる方法ってありませんか? 自分が死んだことは知られたくないんです いずれわかると思いますがせめて自殺したということは なんか変な質問ですみません 回答お待ちしてます

  • 怒ると怖い人キャラを改善したい…

    よく人から他己紹介的な場面になると「この人怒らせると怖いから気を付けなよ~」と言われてしまいます…(歳上歳下関係なく…) それなのに、反対にとても優しいとも言われます… だからどうせ冗談でキャラとして言っているんだろうと思っていたのですが…。実際少し怒ったり、もちろん本気で怒った時も怒る寸前(口に出さないが雰囲気がやばいらしい)の時も、私の怒りの矛先の当事者にはめちゃくちゃ恐れられるし必要以上に謝られるし、時が経っても「あれは怖かった…」と言われます……。周りで友達などが見ていても同じで、気にしないわけでもなく止めに入るわけでもなくただシン…としてしまい、直後周りが私に話しかけるのを躊躇っているのが分かるため、場を和ませるのまでセットになってしまっています…。だから何も言われなくても思わず私も謝ってしまいます……。 私が怒ったりイラッとしたりするとどうしてもそういう空気になってしまうし私への恐怖心?みたいなのも増やして人を遠ざけてしまっている気がして嫌だったので、なるべく怒らず何でも笑って受け容れてしまおう精神で過ごしているのですが、それでもどうしても許せない時にはそれが出てしまいます…。なんだか氷の女王様キャラみたくなっている……というかもはや言われるのがとても申し訳ないです…そんな偉そうな風に周りに見られているのが情けないというか…偉ぶりたいとか目立ちたいとか全くないのにそういうキャラになってしまっていて… しかし友達からは「怒りっぽくはない。むしろ他人にすごく甘い(他の人が目くじら立てる事でも許しちゃう)しポジティブ思考」と言われています。私のイメージでは怒りっぽい人の方が扱いが面倒だから女王様っぽい扱いになるような気がしています。 怒る時は怒鳴り散らしたり暴力を奮ったりはしていません…ネチネチ負の噂などを広めるような事もしていません…陰口も好きじゃないので(自分が昔言われてとても嫌だったので)言わないですし、言うなら直接冗談交じりに言います(毒舌と言われてしまう所以だと思いますが、それはマズイだろう…と周りが思うようなことは決して言いませんし、その後もフォローは必ず入れるので、下げても上げて終わるようにしています)…。怒る時は本人に直接「次からは気を付けてね」という事を伝えているだけなのですが……何故か物凄く怖がられます…身長も156cmと決して大きくはないです。強いて言うなら顔だけ無駄にクール系な事でしょうか…特に初対面はなるべく笑顔を心がけているのですが… 元彼にはその恐怖心が根付いてしまったようで、私はまだ何もしていないし怒ってもいないのに、向こうが後ろめたい事を打ち明けた時に「怒ると怖くて打ち明けられなかった…。ごめんなさい…もう怖い思いしたくない…怒らないで…」とすら言われてしまいました…… ただ、元彼の場合は他の人よりは親密度も高かったし怒る内容が内容だったので「貴方が約束したんだよね?」「貴方の気まぐれに振り回される私の気持ち考えたことある?」というような言い方は確かにしていました…。 なるべく怒る、ではなく、諭す、ようにしているのですが… 多分自分の認識と他者からの認識が違うからこういうことになっているのだと思いますが自分じゃ分からなくて…どうしたら極端に怖がられないようになりますか?(汗) 長文になってしまい申し訳ありません。 読んで頂きありがとうございました。 本当に真剣に悩んでいるのでアドバイスお願いします(T^T)

  • 好きではない人から好かれた時どうしたらいいですか。

    好きではない人から好かれた時どうしたらいいですか。 自分語りが長くなりイライラするかもしれませんが、相談できる人ががいないのでここに書かせて下さい。 タイトルの通り今現在恋愛対象外の人から好かれています。元々その人は同じ趣味を持っている友人だったんですが、去年の秋あたりに共通の友達伝えでその人が私のことを好きだと知りました。そこから私も少し意識し始め、2回ほど二人で遊びに行きました。(1回目はグループデートのはずだったが周りにはめられた形、2回目はふつうに二人で会う予定だった) しかしその2回目遊んで解散した後に偶然電話で半ギレで声を荒げながら話している姿を見てしまい、好きになりかけてた気持ちが一気に冷めてしまいました。それから今に至るまで何十回もデート(?)の誘いがありましたが必ず理由をつけて断ってきました。それ以外にも周りに人に彼とのことを聞かれたら「友達以上にはならない」「彼氏はいらない」と伝えているのですが何だかんだ向こうにはいい方向にしか伝わっていません。学校が同じなので毎日顔を合わせるのですが、あからさまに話しかけるなオーラを出しているのにも関わらず構わず何かと話しかけようとしてきます。好かれてるので仕方ないと思いますが、正直ずっと付きまとわれてる感じでかなりストレスが溜まってます。それ以外にも目線を合わさず、会話になったら極力話を盛り上げず、友達とグループで固まり基本的に一人にはならないようにしているのですが、少しの隙をつかれて話しかけてきます。しかも最近その人が私のことをイメージしながら曲(?)を作ってると聞き気持ちが重いと思ってさらに引いてしまいました。しかし相手に嫌悪感をいだくのと同時に自分の優柔不断で曖昧な態度と、自己中で相手の気持ちを考えてない身勝手さに絶望し腹がたちます。聞いた話によるとどうやら相手は本当に本当に私のことが好きなんだそうです。自分だって好きな人が居たことあるし、本当に相手が好きな時の気持ちも分かります。そして中途半端な態度は一番よくないとわかっています。はっきりと本人に友達以上は無理と伝えればいいのにウジウジしてずっと言えてない自分は酷い人間だとつくづく思ってます。しかしかといって付き合うかと言われても彼氏として好きという感情はないし、この先も付き合うことはないと思います。このままにしてしまうと相手の気持ちが暴走してそのうちストーカー化してしまうんじゃないかと不安です。話がだいぶそれましたが、相手に私が友達以上にはなれないと思わせるにはどうしたらいいですか?もしくは似た経験がある方はどう対応しましたか?今までは好きではない人から好かれたらひたすら関わらなくしていたので諦めてくれたのですが、彼は彼氏彼女の一歩手前(?)ぐらいでした。自分でまいた種ですがこれ以上はもうどうしたらいいかわかりません。もちろん自分に多くの非があるのは理解しています。そこを踏まえてここで相談させていただきました。アンサー待っています。(全体的に文がわかりにくくてすみません汗)

  • 5段階で『オール5』って・・・・・

    4月から高校生になります。そこで、最近気になっていることがあります。 通知表で5段階で『オール5』、もしくは10段階で『オール10』の人がいますよね。そういう方たちは、運動も勉強も両方出来る人だけなのでしょうか。 私は勉強面では特に困っていませんが、実技教科の音楽・美術・体育などがすごく苦手なのです。 音楽では人前で歌のテストだったりするとすぐに緊張してしまい、手は汗握るし足は震えるしで声も小さくしか出せなくなってしまいます。今までは筆記試験で何とか稼いできましたが、高校になるともう実技のみになってしまうので絶望的です(中高一貫なので、他とは多少やり方が異なるようです)。 美術は、イラストを描いたりするのは比較的得意なのですが、それ以外はさっぱり・・・です。 体育はもう運動音痴の典型です。特にボール系は滅法弱いです。せいぜいバドミントンくらいしか出来ません。 こんな私では、オール5は無理なのでしょうか。勉強面はまだ努力で何とかできますが、実技・技能に関してはお手上げ状態なのです。できるだけ内申を良くしておきたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

  • 泣き喚いて過呼吸を起こしたり体を傷つけたりしてしまう自分が嫌

    はじめまして。 私は21歳の女で付き合って2年半になる彼氏がいます。 彼はすごく私のことを大切にしてくれているのですが、 ことあるごとに不安や絶望を感じ、すぐ泣いたり怒ったりして彼氏を困らせてしまいます。 例えば、帰って来ると約束した時間を少しでも過ぎるともう不安でたまらなくなり 15分ほど経つともう一生私の元には帰って来ないのではと感じるし、 メールや電話をしても連絡がつかないと浮気しているのではないかと不安でたまらなくなります。 そんなことでいちいち喚いていたらお付き合いはできない、彼を信じようと思うのですが、 我慢しようとしても涙がこぼれてきて、泣いてしまいます。 それも女の子らしくかわいく泣くなんてものではなくて、 後から考えてみると何てことないようなことであっても、 そのときはこの世の終わりのように感じ、小さい子どものように泣き喚めいてしまいます。 時に過呼吸をおこしたり、 体にすごく力が入って苦しくなりその力で自分の腕を噛んだり引っかいたりしてしまいます。 数時間してから落ち着くとそのときの自分がすごく嫌で申し訳なくてまた泣けてきて、 もうしないと心に誓うのですが、何度も同じことを繰り返してしまいます。 過呼吸や体に力が入るのが始まったのは、中学生のころで、 そのころ浮気相手との電話が聞こえてきたり、「生まなかったら良かった」と言われたりして、 生きているのが辛くなり自殺を考えたりしているうちに、過呼吸などが始まりました。 今は家族関係ことで泣くことは少なくなりましたが、 彼氏と何かあると、やっぱり私を大事にしてくれる人なんていないんだと思ったり、 彼の家の話を聞くと、幸せそうで自分の家と比較して沈んでしまいます。 私は今の彼氏と結婚したいし、私もみんなのような幸せな家庭を築きたいんです。 だからこんな自分が普通ではないような気がして嫌で、 このままでは彼氏にも周りの人にも鬱陶しく思われて本当に1人になってしまうのではとすごく不安です。 わたしはどこかおかしいのでしょうか。 どうしたら弱い自分を克服できるのでしょうか。

  • 好きな人を宅飲みに誘って嫌われました、、

    好きな人を宅飲みに誘ってから嫌われてしまったようなのですが諦めきれません。特に女性の視点からアドバイス頂けると嬉しいです。 自分には大学の同じ学科で仲良くしている男女グループに好きな女子がいます。 夏終わりに秋の再履がある人がいないかストーリーで呼びかけたところ、その子からリプライがあり毎週2人で受けることになりました。授業終わりは話しながら課題を2人で解き次第に仲良くなったので他の友達も誘って4人で飲もうと誘いましたがその時は都合が合いませんでした。 少し期間が空いてから、その子から「この間誘ってくれたのに行けなかったから一緒に飲んでみたい」とLINEが来て、初めてサシ飲みすることになりました。非常にいい雰囲気で盛り上がり、「楽しくてオールしたいくらいだね」と言ったら「次は予定空けとくね」と言われました。 先週土曜日、もう一度飲みに行くことになりました。会うまでの間も「私たち気が合って嬉しい」と送ってくれたり、大学で目が合うと笑顔になったり好感触でした。飲みの前に外苑前の銀杏並木とクリスマスマーケットに行き、その場で「クリスマス予定ある?」と聞いたところ「クリぼっちなんだよね」と言われたため誘い、24は2人で遊ぶことになりました。誘ったときとても嬉しそうだったので好感触でした。 その後は居酒屋を2軒回り、話の流れで「服可愛いね」と褒めたところ無邪気に喜んでいたり、その子が「これ飲んでみなよ」と自分の飲み物を自分に渡してきたので交換して飲んだり、スマホの画面を一緒に見るときに頭が接触するほど接近したりということが何度もあったので、ある程度思い切った言動をしても大丈夫なのではと思い始めました。 11時を回り帰宅の際、電車でも「課題解くから送りあって協力しようよ!」とその子から言ってくれたり最高の雰囲気でした。相手の最寄りは自分の最寄りの2駅先なのでそのまま自分が「気をつけて帰りなよ」と先に降りれば完璧だったのですが、1度めの飲みの際に「オールしたいなら予定空けとくね」と言われたことが脳裏にちらつき魔が差し「酔い覚ましてから帰るね」と相手の最寄りまで着いていってしまいました。調子に乗っていた自分は別れ際に「ワンチャンこの後宅飲みナシ?」と軽率なことを言ってしまいました。相手が多少困惑して「んー、ナシかな」と返したので「おっけー!じゃーねー」と言って別れました。 問題はこの後なのですが、LINEの返信が急激に遅くなりそっけなくなりました。そして飲みの3日後になって「私先にクリスマス誘ってた人と行くから24遊べないの、ごめんね」とLINEが来ました。自分は心当たりがあったので「楽しみにしてたから残念、、別れ惜しすぎて宅飲み誘ったけど傷ついてたらマジごめん、、」と謝りましたがもう遅く、自分は必死に引き止めようて「今のグループ居心地良いのにここで関係切れたら退学するかも、俺は本気だから1回会って話したい」と余計なことを送りました。「バイトで12月は会えない、気持ちは嬉しいけど私留年確定したから余裕もないし、このまま友達でいたい、ごめんね」と返信が来ました。最後に送った「そっか、これからも友達としてよろしくね」は既読スルーされました。告白したつもりはないのですが、事実上振られました。こんな形で振られたのが悔しいです。 LINEもしていないし、2人で受けていた授業も別で受けています。自分が大教室に遅れて入ったときその子だけ後ろを振り返り目が合ったので気持ちが冷めてないと信じたいです。一言で友達関係すら崩壊したと思うと悔しくてたまりません。 質問は2つあります。 1.その子が急に態度を変えた理由は 「軽い男というイメージが強烈に残り急激に冷めた、気持ち悪いから近づかないでほしい」「まだ気はあるがヤリ目かもという不信感が拭えず本命か試したいので一旦様子見したい」「純粋に他に好きな人がいてキープしていたがデート中になんか違うかもと思い切り捨てた」 どれだと思いますか? それとも全く別な理由でしょうか、、 2.この絶望的な状況から友達に戻り、あわよくば付き合うまで持っていくにはどのようなムーブ、どのようなタイミングが最適だと思いますか? 長すぎてごめんなさい、本当に悩んでいます。