• 締切済み

ナルシストの男性と結婚するとどんな弊害が生じる?

私が最近出会った男性は、趣味も合うし、話していてとても和む人で、ルックス、経済力にも問題がありません。 ところが1つ引っかかる所があって、それはかなりのナルシスト(自分大好き人間)の可能性があるということです。 先日、その人の家に招かれて、自室も見せてもらったのですが、ベッドの傍の壁紙に大きな自分の写真(1人で写っているもの)が貼ってありました。 彼は普段は会社員であり、週末だけ趣味でバンドのボーカルを務めています。 それで、ライブに出演した時の歌っている姿(実物以上にかっこよく撮れている)を写真として飾っているのです。 しかも、真夏のライブだったというのもありますか、顔や首筋が汗びっしょびしょになっている写真をわざわざチョイスしていますw 私はその写真を褒めた後、冗談っぽく、「心理テストでは、自分の顔写真を部屋に貼る人はナルシストの傾向があるらしいよ。」と言うと、彼は、「そうなの? でも俺は自分のことあんまり好きじゃないし、どちらかというと自信がないほうだけど。」と言っていました。 そして、その歌っている写真を部屋に飾った理由は、ライブに出演できて凄く楽しかったから、思い出の一枚として記念に飾ったとのことでした。 しかし、彼のことをナルシストだと思ったのは、写真の件だけでなく、彼のブログにもその傾向が表れています。 ブログの内容は、趣味のことが中心であるものの、まるでモデルのように「今日のファッション・コーディネート」をかなりの頻度で載せて、服に関する解説が書かれていました。 皆さんは、彼の、汗だくライブ画像を部屋にデカデカと貼るという行為や、ブログに「今日のコーディネート」を掲載するという行為について、ナルシスト(自分のことが大好き)だと思いますか? また、ナルシストの男性と結婚すると何か弊害が生じると思いますか?

みんなの回答

  • jk97e41
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

>ナルシスト(自分のことが大好き)だと思いますか? 本人が「自分に自信がない」と言っているので断定はできませんが、自己顕示欲の強い男性だとは思います。良い意味でも悪い意味でも。 ただ、ブログに服を載せる=ナルシストとは限りませんよ(女性の訪問者を意識している可能性はあります)。 >ナルシストの男性と結婚すると何か弊害が生じると思いますか? 一番心配なのは浮気でしょうね。 あとは、ファッション好きであれば家計を圧迫するとか。

関連するQ&A

  • ナルシストと結婚したら大変ですか?

    自分の彼氏がmixiで顔写真を公開していたり、遠くですが自分とのツーショット写真を公開していたらどう思いますか? (肩抱いてツーショットとか) また、バトンなどでも『来年の抱負:結婚する!』や日記で『素敵な彼女が出来ました。年齢もあるのでこれが僕の終着点です』など書いてます。 見てた人何人かが祝福してましたが、私はそんな男選ぶってどうなの?と感じてしまいました。 彼女だったら書かれて嬉しいですか? イケメンの兄の写真を公開し、自分の顔写真もさらに公開して(元々プロフの写真)比較して、『僕ら似てますか?』的な日記を書いてました。 明らかに『自分らはイケメン兄弟です』とかアピールしてるようにしか見えませんでした。 似てる芸能人はイケメンばかりしかも多数書いています。 絶対自分の顔に自信ありますよね? ナルシストと結婚したら大変ですか? それを見ても引かない女性ってなんでしょう? まあ今は好きなのかもしれませんが、目が覚めることはないのでしょうか? 周りにナルシストと結婚した人いますか? 友達はその人にプロポーズされ来年結婚します。 年齢はまだ20代前半~半ばですが、まだ付き合って一年経ってません。 心配です。

  • ナルシスト

    僕は、ナルシストです。 「自分の部屋に自分の写真を貼る」とかそういう感じの絵に書いたようなものではないですが、自分で自分のことをカッコイイと思っています。 これを、直すようなことはできないのでしょうか?

  • ナルシストな男性について

    10代の女です。 いま、ある一人の男性にアプローチされているのですが、その男性というのが極度のナルシストなんです。例えば ・自分の写メを送ってくる(ドヤ顔) それで、「変な男がよってきたら、俺の写メ見せてもいいから」誰にも見せられねーよ ・カラオケで、めっちゃ下手ってわけではないけど、自分歌めっちゃうまい と思いながら歌ってる。  私はカラオケにはあまり行かないので、私は彼の歌を聞いてるだけなんですが、なんかセリフを言うみたいなところがあって、かっこつけた声(うまく説明できませんが、アニメ声優みたいな?)でセリフを言ってるのに、鳥肌総立ち ・自分としては歌がめちゃくちゃうまいと勘違いしてて、ニコ動で歌い手としてアップ。 他にもいろいろありますが、自己陶酔しているところがたくさんあって、あたしめっちゃドン引きしてます。けど、私は心優しいので、ナルシストにも変人オタクでも超バカやろーでも優しく接してしまう(別に優しくっていうか、普通に接してるだけ)ので、相手は自分に惚れてると勘違いして、「お前俺のこと惚れてるの?」とか聞かれてしまいました。ドン引きしすぎて鳥肌たちまくりです。このまま自然消滅を待つので、この男性との関係はどうでも良いのですが、私以外にもナルシストな男性がみなさんの周りにいるのかなーと気になり、相談ではないのですが、いろいろ話を聞いてみたいな、と思って投稿しました。 もしかしたら、こういう自己陶酔してる男性が世間では一般なのかもしれないので、みなさんのお話を聞きたいです。

  • ナルシストってどうやったら直るのですか。

    もうナルシストが止まりません。ナルシストやめたいです。 気分を害されたりしたらすみません。 でも悩んでいるのでどうかお願いいたします。 私は「隠れ」の方ですが、超がつくほどのナルシストです。 大変お恥ずかしい話なのですが、多分10分に一度は自分の顔を確認しています。 昔は自分の容姿なんて気にしていなかったし、ナルシストでもなんでもなかったのです。 でも中学生になった頃から、周りの友達や初対面の人たちに「綺麗」「美人」と言われ続け(今でもです)、ナルシストになってしまいました。 それも「隠れ」なのでタチ悪いです。 自分の顔が本当に綺麗・美人だとは思いません。 しかしながら、自分の顔や体系もぶっちゃけた話だいすきだし、鏡を見だすと止まりません。 自分の顔が確認できないとそわそわします。もう本当に嫌です。書いているだけでも恥ずかしいです。 この先、ナルシストが原因で友達が減ったりしたら嫌です。 また、ナルシストがエスカレートして周りが見えなくなり友達を不愉快な気分にさせるのはもっと嫌です。気が気じゃありません。 ナルシストをやめる・軽減するにはどのような方法が有効ですか? ・超絶美人の芸能人などを見つめて自分に劣等感を感じさせたりしたのですが、少し時間が経てば元に戻ってしまいます。 ・鏡を隠しても、自分の姿を反射させるものはそこらじゅうにあふれているのでやっぱり駄目でした。

  • ナルシストな友人の対処法

    友人(女性22歳)は所謂ナルシストです。 身長が低く細い彼女は見た感じかわいらしく、年上男性によく気に入られるらしくよく自慢しています。 それはいいのですが、よく自分の写った写真を見せてきては 「この私、かわいくない?」 「これ、可愛く写ったんだよねー」 と見せてきます。 これはわたしの意見なのですが彼女は顔は愛嬌があるのですが、特別可愛いというわけではありません。 なのでとても返答に困ります。 また、彼女はロリータ服やゴスロリをよく着るので、よく注目されます。 それも本人にとっては気持ちがいいようで、SNSに自分の写真をあげては 「知らない人にカワイイってコメントもらっちゃった。 わたし的にこの写真はあんまりカワイイと思わないんだけどなんでだろ?」 とものすごく聞いてくるのでこういった時は返答に困るに加え、(知らねーよ・・・)と正直少しイラついてしまいます。 こういったナルシストで見栄っ張りなところ以外はいい子で、交流も深いためあまりキツいことを言うことができません。 かと言って毎日のように思ってもいない「カワイイ」という言葉をかけるのも疲れます。 こういったナルシストの若い女性をうまくかわす言葉やアドバイス等がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • みなさん、ナルシストをどう思いますか?

    みなさん、ナルシストをどう思いますか? 私は最近、知り合いからナルシストと言われ、その知り合いに電話すると不機嫌そうな態度をとられた為、嫌われたのかな?思い、電話番号を勝手に変えてアドレス長から知り合いの番号を削除してしまいました。 知り合いが僕をナルシストと思ったのは以下の事を告げたときです。 ・生まれたときから自分をブサイクと思ったことが無い ※ただし、イケメンとも思いません。小○旬とか山ピーとか玉○宏のうような小顔でも甘い感じのルックスでもありません。どちらかというと顔は大き目で渋め?です。しかし、顔が大きい事がブサイクとは思えません。 イケメンか否かで言うと「イケメンでは無いと思いますが、ブサイクか否かだとブサイクでは無いと思います」自分はフツーかと。ブサイクと言われると傷ついてしまいます。 ・周りに自分の容姿を批判されてもピンとこないし、たまたま自分の周りにいる人が自分の容姿の好みじゃないと前向き?な解釈をする ・ルックスについて、母親には中の上と言われ、親戚からはイケメン(若干お世辞と感じる)と言われます ・横顔は元モデルのあの人に似ていると言われ、正面が仲村トオル?やヤクザ映画などのに出演するVシネ俳優?のような顔、と言われます ・好きな洋画を見たとき、その中で自分が気に入った、またはかっこいいとか美しいと思った俳優さんの役柄に憧れたり、そのストーリーに入り込んで妄想したり、そ時の台詞を現実で使いたくなります。 ・女性に告白した場合、振られたくない。 これってナルシストですか? サイトによくあるナルシスト診断度では、ややナルシスト、ナルシスト気味などと診断されます。 仮にナルシストだとしても、それがどうして嫌われる理由なのかがわかりません。 ご意見お願いします。

  • なんでナルシストになってしまったんだ・・・

    最近自分がナルシストだなーと思い始めました・・・中学の前半まではそんなことなかったのですが、後半から周りの人に格好いいといわれて、鏡で顔を意識し出しました(ただしそう思わない人も結構いる、かっこいい言ってくれる人は女性だった) 更に高校でほぼ全員がイケメンと言ってくれて、他クラスの人も見に来る様になりました。 しかし、写った写真を見ても格好いいとは思えません。鏡で見るときは格好いいと思うことが時々あります。 学校に毎日学校にワックスつけていってます。トイレで直したい時もありますが、直しません。でもガラスでみてしまうことがあります。しかし決して自分が格好いいと思わせるためにつけているのではなく、 少しでもマシに見せようとしているだけです、自分的には。あと前髪とか弄ってしまう。 ただやっぱり周りから格好いいと言われたいし、自分が批判されるとすごくむかつくし(でもこれはみんなのいる前でに限る)ちょっとむこうで人が話していたら俺のこと話してるんじゃないかって思います(良い噂も悪い噂も) とにかく自意識過剰ですm(__)mナルシストなんですm(__)m なんか対処法お願いします。

  • 自分の顔が嫌い=ナルシストなの?

    私は生まれてからずっと自分の顔が嫌いです。 自分の顔が残るのが嫌で、写真も極力撮りません。 家族も写真には興味なくて、家族写真とかもほとんどありません。 卒業アルバムすら見るのが辛くて、自分が写ってるページは全部切り取って捨てました。 これを友達に言ったら「自意識過剰・ナルシスト」と言われたのですが、自分の顔が嫌いってナルシストと思われても仕方ないのですか?

  • ナルシストなんですが・・・

    こんにちは。僕はたぶんナルシストです。(イケメンではないですが!) たばこをかっこつけで吸ったり、髪型もよく整えたり、人が自分を見てるんじゃないかって勘違いしたり。 (気持ち悪いかもですがこうすることで自分は気分がいいですのでこの時点で嫌悪を示さないで欲しいです) それが由来するのかはわかりませんが、僕は自分の評価が下がりそうな状況から避けてしまう傾向があると思いました。(プライドが高い?) ・友達と議論になりそうになったら「なにいってんだこいつ」と言って勝ち誇った気になる ・友達のボケに対して、ボケに挑戦して失敗するのが怖いからはいはいと言ってそっけないふりをする (ちょっと前までは無理してでものるなり笑うなりしていましたが、それにつかれてやめてしまいました) ・誘いを断る用事があるときの理由がいちいち大げさに聞こえるらしい(自分としては普通に言ってるつもりの時もそう思われるみたいです。でも心当たりがないわけではなく、たまに自分を大きく見せようとする。今も頭がいいと思わせるような言い方をしているような気がしています。) たぶん誰にでもあることでしょうし、自己嫌悪するほどではないにせよ、若干このクセというか過剰な自己愛がコミュニケーションの妨げになってると最近感じていまして、そうなるのは良しとは思えません。 小さなことからと思うのですが、脱ナルシストするには何から始めたらいいでしょう・・・。この行き過ぎるプライドを捨てたいです。 アドバイスお願いします。 ※人に迷惑をかけなければナルシストは悪いとは思っていませんので、自分の世界にとどめる分に関しては変えようとは思いません。それによって自分の気分がいいので・・・

  • ナルシストのブログを教えて

    こいつはナルシストだ というのが匂うブログを教えてください。 著名人でも一般の方でもいいです。またブログでなくても別にいいです。 ナルシストと分かる発言してるのがいいです^^ youtubeとかで自己満足で投稿してるやつのでもいいです。 「自分で教養チャンネルとか言ってやがる!むかつく!」とか思えるようなのでしたらgoodです。 m(  )m 自分も自己愛な人間なので、他の同じ自己愛の人を見て学ぼうと思っています。 人の振り見て 我が振り直せです。 最後に・・・この質問は以前にもしていたんですが、 カテゴリ選択を間違えたのか人が来ないので再度質問させて頂きました。すみません。 なるべくキツイのをお願いします。