転職に悩む29歳女性の現状とリスクについて

このQ&Aのポイント
  • 介護職からアパレル業界への転職を考える29歳女性。過去の体の問題を抱えながらも介護職を復帰しているが、再び腰痛に悩まされている。そんな中、以前勤めていたアパレルショップが募集中であり、転職を考えているが、リスクや年齢による雇用可能性に不安がある。
  • 介護職からアパレル業界への転職を考える29歳女性。過去の体の問題を抱えながらも介護職を復帰しているが、再び腰痛に悩まされている。自分の住む市に以前勤めていたアパレルショップがあり、募集中であることを知り、転職を考えているが、年齢やリスクによる雇用可能性に不安がある。
  • 29歳女性が介護職からアパレル業界への転職を考えている。過去に体の問題を抱えながらもアパレル業界で働いていた経験があり、介護職との転職を考えているが、腰痛の再発に悩まされている。自分の住む市には以前勤めていたアパレルショップがあり、募集をしていることを知り、転職の可能性について不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職について悩んでいます

初めまして。 閲覧して頂きありがとうございます。 私は29歳女で、現在介護職(夜勤なし)のフルタイムをしています。 20歳くらいから介護職をしているのですが、その間にぎっくり腰になったり鼠径ヘルニアで手術、他のヘルニアにもなり、重度の腰痛持ちになりました。 なので、1度24歳の時に介護職を辞めて、以前から興味があったアパレル業界へ転職しました。洋服や小物が沢山入ったダンボールをさばくのは大変でしたが、介護職より腰を使うことはなく、接客も自分に合っていたのか2年半程続きました。ただ、やっぱり介護職を諦めきれなくて、また復帰して今に至ります。 去年の春に遠距離で付き合っていた旦那さんと結婚が決まり、去年の12月末に関東から旦那さんの住む九州に引越してきました。 今の施設は今年の3月から入りました。 ただ、こちらで仕事を始めてからまたぎっくり腰をしてしまい、最近では利用者さんを持ち上げることすらできません。これからも介護職をしていこうと復帰しましたが、やはり体の事も気になります。 そんな時に、以前勤めていたアパレルショップが自分の住む市にあることを知り、しかも募集をかけていて、介護職は本当に辞めよう、もし転職するならこれで最後にしなければと思っています。 自分が本当に身勝手で、きちんと体の事を理解していない結果だなと反省しています。 今転職するとやはりリスクは高いでしょうか? アパレルは年齢が高いと、やはり雇ってくれる可能性は低いのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

29歳なら大丈夫だと思います。春ばれしい転職となるといいですね。頑張って下さい。

yuuuk2288
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 そのように言っていただけて、嬉しく思います。 頑張ります!

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。今転職するとやはりリスクは高いでしょうか?  そのご心配より、もう介護職は腰の痛みを悪化させるだけですから、アパレルか、ゼロか、に選択肢が絞れれていることにお気づきになることです。 2。アパレルは年齢が高いと、やはり雇ってくれる可能性は低いのでしょうか?  それは、申し込んで見なくてはわかりません。「利用者さんを持ち上げる」ような仕事は、例えばアメリカでは体格の大きな人にしかさせません。  無理は、絶対になさらないことで、早めにコルセットなどで腰を保護し、整形の医師に見てもらわないと危険です。

yuuuk2288
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 本当におっしゃる通りだと感じています。 介護職はとてもやりがいがあり、楽しい仕事でもありますが、自分の身体を最優先するため転職しようと考えています。 アドバイスありがとうございます。