• 締切済み

元彼との絶縁について

数年前に振った彼から突然、飲みに誘われ、お見合い結婚の報告を受けました。お相手を、好きではないけど良い人だからと不幸感をちょっと滲ませた報告に同情したのが今となっては失敗。あれよあれよと言う間に付き合っていた頃に戻り、そのまま彼の家で身体の関係になりました。 彼、浮気するタイプではないのに婚約中にこんなことになってどうするんだろ?と思ったけど、結婚はこのまま進める様子。後日、暖かく見守ってほしいと図々しいメール。 この彼、もう絶縁でいいですよね? ちなみに同僚です。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

この彼、もう絶縁でいいですよね? いちいち人に聞かないと駄目ですか?ふった男と飲みに行くのも 結婚の報告を受けて、そういう関係になるのも理解出来ません。

tyt010408
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合っていた期間を含めて一緒にいて楽しかったことはあまりなくて、どちらかと言えば辛いことばかりだったのに、なぜかこの彼のことになると判断が鈍ります。共依存だったんだ、と思います。

• 3711710
回答No.3

誰に抱かれ、好意を持つのも、絶縁するも個人の自由です。個人感想ですけど、あれよあれよ。。には驚くしかない。同僚でありながら、お二人が適当過ぎですよ。

tyt010408
質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通りです。社内恋愛のリスクも考えず、未熟な二人だったと思います。身に染みました。

• yaasan
回答No.2

>彼、浮気するタイプではないのに 単純にこれを見誤っていただけだと思いますよ。あなたもちょっと浅はかだったのだと思います。絶縁とかは好きにしたらいいと思います。

tyt010408
質問者

お礼

ありがとうございます。今回のことで私もそう思いました。婚約者にとっては、婚約中に浮気、ですからね。

• marissa-r
回答No.1

既に彼の中で、あなたは過去の女性で、ただ独身最後の思い出づくりの軽い気持ちだっただけの様に感じました。 《結婚はこのまま進める様子。後日、暖かく見守ってほしいと図々しいメール》 これって単にあなたが勘違いしちゃった自己責任ですよ。 未練があったのか、それとも何ら期待していたのか。 彼には責任ないですね。 そもそも飲みに誘われた時点で期待あったのでは?

tyt010408
質問者

お礼

ありがとうございます。 鬱の経験があり、精神的に何かと頼ってくる彼に私も世話を焼きすぎたのかもしれません。 同僚相手に独身最後の思い出作りとは、、、最低です。迷うことなく絶縁できます。