• ベストアンサー

至急!読んだら回答をお願いします

奥さんがいる男性、もしくは婚約している男性が浮気をする気持ちが分かりません。 私は婚約者のいる男性と付き合っていた時期があります。毎日連絡は取り合い、婚約者よりも私の方が好きだ、俺が婚約していなかったら彼女とは別れてお前と付き合っていた、もっと早く出会えていたら…と婚約者よりも私の方が明らかに好きな様子でした。でも結局はそのまま結婚してしまいましたし、関係が終わってから半年間彼からの連絡は全くありませんでした。(私から連絡をすれば連絡してくれます) メールを拒否していたりアドレス変更をしている訳でもないし、私からのメールに返信してくれるところを見ると私の事を完全に忘れたわけではないですよね? メールを返信する彼の気持ちはどっちなのでしょうか? 私の事がまだ好きで関係を続けたいと思っているのか、私に同情して「仕方ない」とメールを返信してくれているのか。 皆さんだったらどちらだと思いますか?

noname#88813
noname#88813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 至急と言うことで、回りくどくなくストレートに行きます。  経験上、既婚者あるいは婚約者ありの人は、やっぱりそれくらいになると箔がついて、実際よりよろしい目に見えるようです。だからこそ、まだまだの人には「君の方が」だけで事足りると知っています。妙齢であれば、まだ年齢に対して見る目がない、または、そこのでの歳にいってなければ、人生上の経験不足と言うことで。だからこそ、質問の答えは好きでもなく同情でもなく、どちらでもなく、失礼な「ボランティア」精神があると思っていただいてけっこうです。だからこそ、彼はあなたが好きと言っても結婚したのです。別腹ですね。

その他の回答 (12)

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.13

あなたは元々セフレだったという事を認識するべきです。 その上で彼は、機会があれば抱いてやってもいいかな、くらいは思ってくれてるかも知れません。

  • yamakata
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.12

こんばんは。私は38歳の既婚者。女です。私も昔こういう経験はありました。正直自分でも都合のいい女ってのは分かってました。もちろんその時は楽しければ良いと思ったからです。でも貴女はこの彼に何を求めたいですか?冷たい言い方かもしれませんが、「俺が婚約していなかったら彼女とは別れてお前と付き合っていた、もっと早く出会えていたら…」って言うのは男のいいぐさです。本当に貴女を好きなのであれば婚約していようと貴女と結婚すると思います。ごめんなさい。貴女からメールして連絡くるようですが、結局は都合のいい女になってしまうと思います。「仕方ない」でメールの返信してるわけではないと思いますが、結局奥さんの所に帰ってしまうので逆に貴女がまだ好きなら余計辛い思いをすると思うので…決して自分が結婚してるからではなく、自分も楽しかったなりに色々辛い思いもしたので、気に触ったらごめんなさい。でも新しく楽しい恋をして欲しいと思ったので思わず返信してしまいました。

回答No.11

100% 、あなたのことは、都合いい女という付き合いです。 男だったら、誰しも少なからず、本命とは別にキープ しておきたい女性がいたら・・・と思います。 メール、もちろん返信します。逢いたいとも言うでしょう。 但し、妻には内緒にします。 男だからわかります。あなたは利用されるだけです。 結論は、もうすっぱり切りましょう。 相手の妻から 誤解を受けて 慰謝料なんか請求されたら、たまりませんよ。 あなたには他にふさわしい男が必ずいますので、自信を持って 強く生きてください。

  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.10

こんちゃ。 普通に考えて、本命の方は凄く大事にすると思うので 本命の人に別の付き合ってる人 の存在を匂わすようなヘマはしないと思います。 奥様となった方にはあなたのことは(今も)内緒なのではないでしょうか? もし婚約中にあなたに「婚約者がいるなら付き合わない」と言われていたとしても 彼は傷つきませんけど 婚約者の方に「彼女がいるなら付き合わない」とは絶対に言われたくなかった。 それが彼の本心なのでは。 だからどっちかと言われても・・ 好きは微妙だけど関係は続けたい と思ってるけど、 自分からメールするほどじゃない。 だと思いました。 ごめんなさい。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.9

どっちも違うでしょう。 まず、そもそも、その男性の言葉が本当なら、婚約を解消して、質問者様と結婚してたでしょうね。 婚約解消は、結婚してて離婚するのとはワケが違います。 婚約は、質問者様と付き合わなかった理由にはならないと言うことであると共に、結婚した奥さんの方が、質問者様より魅力的だったと言うことです。 で、メールはしないけど、返事はするってのは、自分からメールするほどには大事・重要な存在では無いけど、返事する程度はお付き合いしておこうってコトでしょう。 好きで関係を続けたいと、積極的に思ってりゃ、男は自分からメールしますヨ。 取り敢えずキープですよ。キープ。 或いは、無視して質問者様の心象を害するコトを恐れてるのかも知れません。 質問者様を怒らせて、「奥さんに過去の関係をバラすわよ!」なんて展開がコワいのかも。 いずれにせよ、結論は、質問者様は、その男性の甘い言葉にダマされ、その男性の方は、質問者様のコトは、それほど大事に思っていないってコトです。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.8

 イマドキは男も女も彼がいようが彼女がいようが、結婚してようが、浮気する人はします。  なのでもちろんあなたのことも大好きなんだけど、彼女と別れるほどでもないわけですね。  あなたもその地位で甘んじてていいのならお付き合いくださいませ。

  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.7

奥さんがいる男性、もしくは婚約している男性と付き合う人の気持ちが分かりません。 とまぁ、普通の人ならそう思うんじゃ? 貴女の気持ちが分からないってことです。 むしろ、奥さん(旦那さん)、もしくは結婚前提に付き合っている恋人がいるが浮気はしたい・・・っていう気持ちは分かるって人の方が多そうですけどね。 もちろん、するかしないかは別にして。 >私からのメールに返信してくれるところを見ると私の事を完全に忘れたわけではないですよね? そりゃ忘れないでしょう。 完全に忘れるってのはそれこそ何年も経たないと厳しくないですかね。 そこに恋愛感情があるかどうかは別にして、人をすぐに完全に忘れることが出来るっていうのは、それこそただのおバカさんかと・・・・。 >皆さんだったらどちらだと思いますか? 好きかもしれませんが、暇な時に都合良く遊べるから好きであって、もし質問者さんが結婚を迫ったら捨てられる可能性の方が断然高いでしょう。 辛いとは思いますが、現実なんてそんなもんでしょうね。 今の状態だから彼もメールをくれるのであって、会うとかになると拒否されるかもしれませんよ?

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.6

彼の言葉、典型的な口説き文句です。 あなたの事は好きだ、しかし本命ではない。それが事実です。

  • 21162
  • ベストアンサー率24% (40/161)
回答No.5

あなたのことが本当に好きなら、婚約者と別れると思います。 キツイ言い方かも知れませんが、彼はあなたをただの遊び相手馬鹿な女だと思っています。 彼の奥様に気づかれないうちに別れたらどうでしょうか。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.4

彼から積極的に 会いたい と言って来ないのなら  仕方なく です。 彼が離婚してあなたと一緒にならない時点で どっちにしても 極論は 都合のイイ女 で終わりです。 あなたを一番愛してて、忘れられなくても 極論は 都合のイイ女 です。 新しい出会いを探して下さい。

関連するQ&A

  • (至急)皆さん…意見ください

    私には人には言えない過去があるんですが…どうしても気持ちに整理がつけれずにいるのでこちらで質問させてください。 私には今も忘れる事が出来ない男性がいるんです。私が彼と出会ったとき彼にはすでに婚約者がいました。そんな中、私と彼は連絡を取り合うようになり二人で会うようになり、最終的には体の関係もありました。 私は彼をどんどん好きになって…でも彼は婚約者と順調に結婚の準備を進めこの秋結婚しました。毎日くれていたメールも全くくれなくなり、私がメールをしてようやく連絡がある程度になりました。 いい加減あきらめないと…と思いながらも、一人でいると彼の事を考えてしまう。 結婚前に浮気をした男性にとって浮気相手にいった愛の言葉や毎日の連絡にどれくらいの本気が込められていますか?ほんの少しでも本気の愛情があったのでしょうか?皆さんの意見がききたいです。

  • アドバイスをください

    婚約中の男性が浮気をしていました。結局は、浮気が婚約者にバレてしまい浮気相手とは別れさせられました。 私が浮気相手です。 どうしても彼の事が諦めきれずここに投稿しました。私と彼は約3ヵ月間浮気関係にありました。相手から好きだとか愛してるなどの言葉での告白はありませんでしたが、毎日連絡をくれ、婚約者よりも頻繁に連絡を取っている、君といると落ち着くと言ってくれました。浮気関係にあったわけですから、体の関係も持っています。二人で会うことが少なかったので1度だけです。 しかし、今から2ヵ月前婚約者にバレた事で別れる事になり、それ以降はメールも電話もすべて無視です。彼女からの監視あっての事かもしれないですが…。 連絡がとれなくなって2ヵ月ですが、私はまだ彼の事が好きで諦めきれません このような状況の場合、もう一度会って話がしたいと伝えて会ってくれますか?それとも彼の気持ちは婚約者に向いているのでしょうか? 結婚前の男性は遊びたくなるものですか?

  • 彼は本気だった?

    私は青森にて派遣社員をしている27歳女性です。一人でもやもやと考えるのが嫌でこちらに投稿させてもらいます。 皆様のご意見ご感想何でも結構です。お答えください。 本題です… 私は今から1年ほど前ある男性と付き合っていました。彼はその時点で婚約中、今年3月に無事結婚されました。そうです、二股でした。私たちの関係は昨年9月でした。彼からの一方的な連絡拒否により終わりを迎える事となり、しばらくは連絡も控えていましたが、私の気持ちは収まらず現在も月1くらいのペースで連絡をしています。彼も私からメールを送れば返してくれ、普通に他愛もない話をします。会いたい、好きなどの言葉は関係終了後一度も言われておりません。しかし先月の私の誕生日を覚えていてくれました。 もちろん奥様ともうまくいっていらっしゃるようで、奥様は現在妊娠中とのこと。私との関係にピリオドを打った理由は奥様に関係がバレてしまったとのこと。奥様は彼の不貞を受け入れ結婚され大変立派な方だと思います。 私が一番気になるのは彼の気持ちなんです。周りからは、「結婚前に遊びたかったんじゃない?、諦めな」と言われます。 男性は気持ちがなくとも女性を抱けるそうですが、本当にそんな事あるのでしょうか?私は女性なのでよく分かりません。また愛する婚約者がいるにも関わらず浮気をする、浮気はしたが婚約者に対する気持ちは変わらないなどという事がありますか?浮気をしたと言うことは少なからず婚約者に不満があった、私の方に気持ちがあったということではないのでしょうか?メールを返してくれる理由は何が考えられますか?

  • 困っています。教えてください

    私は青森にて派遣社員をしている27歳女性です。一人でもやもやと考えるのが嫌でこちらに投稿させてもらいます。 皆様のご意見ご感想何でも結構です。お答えください。 本題です… 私は今から1年ほど前ある男性と付き合っていました。彼はその時点で婚約中、今年3月に無事結婚されました。そうです、二股でした。私たちの関係は昨年9月でした。彼からの一方的な連絡拒否により終わりを迎える事となり、しばらくは連絡も控えていましたが、私の気持ちは収まらず現在も月1くらいのペースで連絡をしています。彼も私からメールを送れば返してくれ、普通に他愛もない話をします。会いたい、好きなどの言葉は関係終了後一度も言われておりません。奥様ともうまくいっていらっしゃるようで、奥様は現在妊娠中とのこと。私との関係にピリオドを打った理由は奥様に関係がバレてしまったとのこと。奥様は彼の不貞を受け入れ結婚され大変立派な方だと思います。 私が一番気になるのは彼の気持ちなんです。周りからは、「結婚前に遊びたかったんじゃない?、諦めな」と言われます。 男性は気持ちがなくとも女性を抱けるそうですが、本当にそんな事あるのでしょうか?私は女性なのでよく分かりません。また愛する婚約者がいるにも関わらず浮気をする、浮気はしたが婚約者に対する気持ちは変わらないなどという事がありますか?浮気をしたと言うことは少なからず婚約者に不満があった、私の方に気持ちがあったということではないのでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 私が今好きで付き合っている人には婚約者がいます。いわゆる浮気なんですが…昨日、彼の携帯をなにげにみたら、私とのメールがすべて削除されていました。送受信ともにです。 婚約者とどんなメールをしているのかと気になって盗み見てしまったんです。 男性の心理として、浮気相手とのメールを削除するのは、婚約者や奥さん、彼女にバレるのを恐れてですよね?…ということは私との関係を守ってくれているのでしょうか?私との関係を終わらせないためにも証拠は残さない…とか。 それとも浮気がバレて奥さん、彼女さんと別れることを恐れてですか?

  • 既婚男性に回答をお願いしたいです(再質問)

    知り合って間もない彼がいますがお互いに結婚していて私が7つ年上です。メールや電話で話をする間柄ですが私は彼のことが好きで彼もその気持ちは知っています。ただ私の事を女性としてみて欲しいというと、ご主人のいる方なので・・・私にドキドキするというよりもこの状況にドキドキしている。友達のような関係でいようといわれてしまいました。けれど電話で話す内容が一般的なこともあれば奥さんとケンカする事や奥さんと性的行為がない話などをあっけらかんとしてきて私としてはどう反応していいのかわかりません。彼は私の事を少しでも女性として意識してくれているのでしょうか?今度会うのですが、男性の場合女性から誘われてタイプではなくても言い寄られていたら会いますか?彼は奥さんと6年付き合って結婚したようで年齢から言うとそう女性関係が多いほうではないようです。また彼がいうには奥さんと付き合っているときから浮気した事は一度もないようです。どろどろした不倫関係になりたいとは思っていませんが彼に私の事を女性として見てもらって欲しいのです。メールは頻繁にやりとりしてますが電話で話したのはまだ2回です。最初メールを始めた時には私からメールしても返事がくる事がまれであったりかえってこなかったりで、最後に奥さんの事が大好きだし家庭も壊すつもりがないとメールがきてその後一時メールを中断していましたが、また再開するようになってからはメールの返信がすぐ来るようになってその後電話しましょうか?と言われ電話で話すようになったのです。なぜそのように心境が変わったのか聞きたくても聞けませんし、彼の気持ちが今どのような状態か分かる方いましたら男性の意見として教えてください。一度質問して回答を3件頂きましたが内容不足の点もあったので再度相談させていただきました。

  • 男性の方回答をお願い致します。

    知り合って間もない彼がいますがお互いに結婚していて私が年上です。メールや電話で話をする間柄ですが私は彼のことが好きで彼もその気持ちには気づいています。ただ私の事を女性としてみて欲しいというと、ご主人のいる方なので・・・奥さんの事も大好きだし友達のような関係でいようといわれてしまいました。けれど電話で話す内容が一般的なこともあれば奥さんとケンカする事や奥さんと性的行為がない話などをあっけらかんとしてきて私としてはどう反応していいのかわかりません。彼は私の事を少しでも女性として意識してくれているのでしょうか?今度会うのですが、男性の場合女性から誘われてタイプでなければやはり会おうとはしないですか?それとも言い寄られたらタイプではなくても会いますか?彼は奥さんと6年付き合って結婚したようで年齢から言うとそう女性関係が多いほうではないようです。またその言葉を信じていいのか分かりませんが彼がいうには奥さんと付き合っているときから浮気した事は一度もないようです。どろどろした不倫関係になりたいとは思っていませんが彼に私の事を女性として見てもらって欲しいのです。メールは頻繁にやりとりしてますが電話で話したのはまだ2回です。彼の気持ちが今どのような状態か分かる方いましたら男性の意見として教えてください。お願い致します。

  • 男の人ってなんで浮気をするの?

    男の人ってなんで浮気をするの? 私が付き合っていた人は婚約者がいながら私と関係をもちました。一緒にいる時に婚約者との関係を聞いた事もあります。仲が悪いわけでもないし、結婚の準備の話までしてくれたり…なのに私とは毎日連絡取ったり二人で会ったり…正直彼の本心が分かりませんでした。今はもう終わった…というか一方的に終わらせられたような状態で聞く事もできず…。 彼の本心は彼にしか分からないけど、一般的な男性の心理として、浮気相手の事は愛してないのでしょうか?あくまで彼女や奥さんが上なのですか?

  • メールを隠そうとする彼。

    先日、彼と一緒にいる時に彼の携帯にメールが来ました。私がメールを覗こうとすると・・・彼が今までにない拒否の仕方をしたのです。2時間ほど粘ったところ、メールを見せてくれたのですが、そのメールには『今日いい天気だねぇ~仕事だるい。』と書かれていました。相手は彼と同じ職場の人。別になんでもないメールっぽいのですが、題名に『Re:』と書かれていたので、彼が送ったメールの返信なのでしょう。私が「これ返信だよね?」というと焦った様子で弁解。「なんでそんな隠すの?」と聞くと「そういうのイヤなんだよ。プライバシーっていうか。」と言われました。私的にはすごく怪しすぎると思います。毎日携帯見せろって言ってるワケでもないのに・・・。 そこで質問です。 女性の方、これは浮気だと思いますか?彼に内緒で携帯を見るべきでしょうか・・・? 男性の方、浮気をしてなくても携帯のメールを彼女に「見せて」と言われたら拒否しますか? 私には彼の気持ちが理解できません。ゼヒご意見ください!!よろしくお願いします!!

  • 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか?

    私には片思いしている男性がいます。でもその人は半年後結婚する事が決まっています。 実は私と彼は一時期浮気関係にありました。彼は私の勤務する会社に営業で来る2つ年下の男性です。始まりは彼が私の連絡先を聞いてきた事でした。浮気関係にあったのは約2ヵ月。その間に3回二人で会いました。私たちの関係が終わりを迎えたのは彼の婚約者にバレてしまったから。それ以降は私が連絡しても全て無視されていました。しかし、2日前の彼の誕生日。私はどうしても連絡をとりたくて誕生日おめでとうとメールを送りました。すると珍しく返信がありました。 このメールも無視されたら諦めるつもりでしたが返信があった事でまた諦めがつかなくなっています。 彼がメールを返してくれたのは、ただの社交辞令だったのでしょうか?