• 締切済み

私は彼にとってどんな存在なのでしょうか?

私には片思いしている男性がいます。でもその人は半年後結婚する事が決まっています。 実は私と彼は一時期浮気関係にありました。彼は私の勤務する会社に営業で来る2つ年下の男性です。始まりは彼が私の連絡先を聞いてきた事でした。浮気関係にあったのは約2ヵ月。その間に3回二人で会いました。私たちの関係が終わりを迎えたのは彼の婚約者にバレてしまったから。それ以降は私が連絡しても全て無視されていました。しかし、2日前の彼の誕生日。私はどうしても連絡をとりたくて誕生日おめでとうとメールを送りました。すると珍しく返信がありました。 このメールも無視されたら諦めるつもりでしたが返信があった事でまた諦めがつかなくなっています。 彼がメールを返してくれたのは、ただの社交辞令だったのでしょうか?

noname#78725
noname#78725

みんなの回答

• ma-ru-7
回答No.7

私も以前、彼女がいる人の浮気相手でした。 いつか私の方を選んでくれるかも、という期待を捨てきれず、 半年ほど、ずるずる関係を続けました。 私の経験上、浮気するような男は刺激を求めていて、 彼女と浮気相手、両方と宜しくやって、 美味しい思いをしたいと思っています。 もし、彼があなたに女としての魅力を感じていて、 将来あなたを選ぶ可能性が少しでもあるなら、 彼女にばれた後も、内緒で連絡を取ってきたはずです。 浮気男とは、そういう性懲りもないずるい生き物なのです。 でも、あなたは浮気がばれた後、シャットダウンされましたよね。 体だけが目当ての最低な扱いをされたと認識しましょう。 メールをくれたのは、まだ想いを寄せてくるあなたに対する同情、 もしくは彼の中で、もう清算されたどうでもよい女だからなのでは? きつい事をいっぱい書きましたが、 一日も早く彼以外の素敵な男性に目を向け 幸せになる努力をした方がよいです。 私は諦めきれず、引きずったおかげで、長い間苦しみ続けました。 だけど、時間が経てば少しずつ苦しみや想いは薄れていくし、 自分だけを想ってくれる誠実な人が現れたりします。 私は今、素敵な旦那様をゲットして幸せいっぱいです。 今となれば、何であんな男に夢中だったのか分からないくらいです。

回答No.6

なんでそんなことくらいで、諦めがつかなくなるんですか? 逆に言えば、あなたはそれで何かを期待したということですよね? で、いったいどこをどう考えれば、期待が持てる状況なのでしょうか? メールの返事が返ってきたことが、何か特別な意味がありますか? 彼が結婚するという現実は、何も変わってないんでしょ? 彼の結婚が決まっている限り、あなたには何の望みもないですよ。 どうして、そこまで自分の都合のいいように考えられるのか、 とても不思議です。 あなた以外の女性と結婚しようとしてる男に、 なんで、希望が持てるのか?妄想にもほどがありますよ。 もう答えは、とっくに出てるんですよ。 彼の婚約者にばれた時に、彼はあなたを捨てたんだから。 彼の中では、もうとっくに過去のことになってます。 だからこそ、今回メールの返信があったんでしょうね。 知人として、返信するのはマナーでしょ。社交辞令ともいいますね。

• cherry911
回答No.5

20代♀です。 浮気関係にあった2ヶ月の間に3回しか会っていないことと、婚約者に浮気がばれたときに無視されたということから考えて、相手の方は質問者様のことを本気で好きだったとは言えないと思います。 誕生日メールって送られてきたら普通返信しますよね。 少なくとも私はそうします。 会う機会をあまり作ってくれなかったり、無視されたり、そういう人と一緒にいても楽しくないような気がしますが・・・ 好きな気持ちってなかなかなくならないので、なくなるまでは好きでいればいいと思います。 そのうち、他の人が現れると思いますよ。

• makoto_y
回答No.4

ごめんなさい。非常に男性的かつ自分勝手な可能性を指示させていただきます。 結婚前の男性に時々みられる心理なのですが・・・ 分かり易く端的な形にまとめるとこのような感じになります。 「結婚したら遊べなくなるから、結婚前に誰でも良いから一発やらしてくれないか。」 近づかない方が良いと思いますよ。

• kenkenkiyo
回答No.3

>このメールも無視されたら諦めるつもりでしたが返信があった事でまた諦めがつかなくなっています。 残念ですが、諦めてください。あなたのために。 これは、質問者さんの気持ちどうこうではありません。 元はといえば、彼から始めたことですけど、一旦清算し、 婚約者の手前、「二度と会わない」ということで決着がついたのでしょう。 誕生日までどのくらいあったのかわかりませんが、 そのくらいなら、返信してもいいかな??っていう社交辞令かもしれませんよね。 彼もこの後、続くとは思わないでしょうし。 焼けぼっくいに火をつけるとはこのこと(^_^;) しかし、婚約者は黙ってないですよ。 1回は見逃しても、2回目となるとそうは行きません。 「堪忍袋の尾が切れる」というやつです。 今後連絡とるようなことがあれば、彼女から正式な「慰謝料請求」の文書が届くでしょう。 世間的に認められてるってことは、それだけ立場が強いのです。 慰謝料を払っても、彼と婚約者は結婚しますよ。

noname#84191
noname#84191
回答No.2

社交辞令でしょう・・・

回答No.1

論点がずれてしまいますが、大切なのは彼の気持ちではなく、相談者さんの気持ちだと思います。 諦めたくないなら、生涯彼を思って生きて行く道もあると思います。 ただし、不倫関係というのではなく、彼の幸せのために一切の連絡を取らず彼を愛し続けるだけという意味で。 現実的にみて、結婚する彼を諦めずに愛することが幸せになれることだとは思えないのですが、いかがでしょうか? 交際という意味では、彼が婚約破棄した後からスタートしたとしても遅くはないので、返信の意味を考えるより、婚約者のいる男性に異性としての好意を持っていることの是非を考える方が良いと思います。 余談ですが、交際者がいても相談者さんを彼が受け入れてくれるという本当の意味に気づいていますか? 相談者さんがいても、彼は他の女性をどんどん受け入れる危険があるということですよ。 私は、誕生日を祝ってくれたので、普通に返事が来ただけだと思います。