• 締切済み

私は彼にとってどんな存在なのでしょうか?

私には片思いしている男性がいます。でもその人は半年後結婚する事が決まっています。 実は私と彼は一時期浮気関係にありました。彼は私の勤務する会社に営業で来る2つ年下の男性です。始まりは彼が私の連絡先を聞いてきた事でした。浮気関係にあったのは約2ヵ月。その間に3回二人で会いました。私たちの関係が終わりを迎えたのは彼の婚約者にバレてしまったから。それ以降は私が連絡しても全て無視されていました。しかし、2日前の彼の誕生日。私はどうしても連絡をとりたくて誕生日おめでとうとメールを送りました。すると珍しく返信がありました。 このメールも無視されたら諦めるつもりでしたが返信があった事でまた諦めがつかなくなっています。 彼がメールを返してくれたのは、ただの社交辞令だったのでしょうか?

noname#78725
noname#78725

みんなの回答

  • ma-ru-7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

私も以前、彼女がいる人の浮気相手でした。 いつか私の方を選んでくれるかも、という期待を捨てきれず、 半年ほど、ずるずる関係を続けました。 私の経験上、浮気するような男は刺激を求めていて、 彼女と浮気相手、両方と宜しくやって、 美味しい思いをしたいと思っています。 もし、彼があなたに女としての魅力を感じていて、 将来あなたを選ぶ可能性が少しでもあるなら、 彼女にばれた後も、内緒で連絡を取ってきたはずです。 浮気男とは、そういう性懲りもないずるい生き物なのです。 でも、あなたは浮気がばれた後、シャットダウンされましたよね。 体だけが目当ての最低な扱いをされたと認識しましょう。 メールをくれたのは、まだ想いを寄せてくるあなたに対する同情、 もしくは彼の中で、もう清算されたどうでもよい女だからなのでは? きつい事をいっぱい書きましたが、 一日も早く彼以外の素敵な男性に目を向け 幸せになる努力をした方がよいです。 私は諦めきれず、引きずったおかげで、長い間苦しみ続けました。 だけど、時間が経てば少しずつ苦しみや想いは薄れていくし、 自分だけを想ってくれる誠実な人が現れたりします。 私は今、素敵な旦那様をゲットして幸せいっぱいです。 今となれば、何であんな男に夢中だったのか分からないくらいです。

回答No.6

なんでそんなことくらいで、諦めがつかなくなるんですか? 逆に言えば、あなたはそれで何かを期待したということですよね? で、いったいどこをどう考えれば、期待が持てる状況なのでしょうか? メールの返事が返ってきたことが、何か特別な意味がありますか? 彼が結婚するという現実は、何も変わってないんでしょ? 彼の結婚が決まっている限り、あなたには何の望みもないですよ。 どうして、そこまで自分の都合のいいように考えられるのか、 とても不思議です。 あなた以外の女性と結婚しようとしてる男に、 なんで、希望が持てるのか?妄想にもほどがありますよ。 もう答えは、とっくに出てるんですよ。 彼の婚約者にばれた時に、彼はあなたを捨てたんだから。 彼の中では、もうとっくに過去のことになってます。 だからこそ、今回メールの返信があったんでしょうね。 知人として、返信するのはマナーでしょ。社交辞令ともいいますね。

  • cherry911
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.5

20代♀です。 浮気関係にあった2ヶ月の間に3回しか会っていないことと、婚約者に浮気がばれたときに無視されたということから考えて、相手の方は質問者様のことを本気で好きだったとは言えないと思います。 誕生日メールって送られてきたら普通返信しますよね。 少なくとも私はそうします。 会う機会をあまり作ってくれなかったり、無視されたり、そういう人と一緒にいても楽しくないような気がしますが・・・ 好きな気持ちってなかなかなくならないので、なくなるまでは好きでいればいいと思います。 そのうち、他の人が現れると思いますよ。

  • makoto_y
  • ベストアンサー率17% (13/74)
回答No.4

ごめんなさい。非常に男性的かつ自分勝手な可能性を指示させていただきます。 結婚前の男性に時々みられる心理なのですが・・・ 分かり易く端的な形にまとめるとこのような感じになります。 「結婚したら遊べなくなるから、結婚前に誰でも良いから一発やらしてくれないか。」 近づかない方が良いと思いますよ。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

>このメールも無視されたら諦めるつもりでしたが返信があった事でまた諦めがつかなくなっています。 残念ですが、諦めてください。あなたのために。 これは、質問者さんの気持ちどうこうではありません。 元はといえば、彼から始めたことですけど、一旦清算し、 婚約者の手前、「二度と会わない」ということで決着がついたのでしょう。 誕生日までどのくらいあったのかわかりませんが、 そのくらいなら、返信してもいいかな??っていう社交辞令かもしれませんよね。 彼もこの後、続くとは思わないでしょうし。 焼けぼっくいに火をつけるとはこのこと(^_^;) しかし、婚約者は黙ってないですよ。 1回は見逃しても、2回目となるとそうは行きません。 「堪忍袋の尾が切れる」というやつです。 今後連絡とるようなことがあれば、彼女から正式な「慰謝料請求」の文書が届くでしょう。 世間的に認められてるってことは、それだけ立場が強いのです。 慰謝料を払っても、彼と婚約者は結婚しますよ。

noname#84191
noname#84191
回答No.2

社交辞令でしょう・・・

回答No.1

論点がずれてしまいますが、大切なのは彼の気持ちではなく、相談者さんの気持ちだと思います。 諦めたくないなら、生涯彼を思って生きて行く道もあると思います。 ただし、不倫関係というのではなく、彼の幸せのために一切の連絡を取らず彼を愛し続けるだけという意味で。 現実的にみて、結婚する彼を諦めずに愛することが幸せになれることだとは思えないのですが、いかがでしょうか? 交際という意味では、彼が婚約破棄した後からスタートしたとしても遅くはないので、返信の意味を考えるより、婚約者のいる男性に異性としての好意を持っていることの是非を考える方が良いと思います。 余談ですが、交際者がいても相談者さんを彼が受け入れてくれるという本当の意味に気づいていますか? 相談者さんがいても、彼は他の女性をどんどん受け入れる危険があるということですよ。 私は、誕生日を祝ってくれたので、普通に返事が来ただけだと思います。

関連するQ&A

  • 私とは遊びだったのでしょうか?

    私とは遊びだったのでしょうか? 私は約1年前。婚約者のいる男性と関係を持ちました。私の一目惚れで叶わぬ恋だとは思っていましたが、思いがけず彼から食事の誘いがあり、それが始まりでした。毎日連絡を取り合い何度か二人で会い…そんな関係が2ヵ月続いたところで、彼の婚約者にバレてしまったそうで、それから彼から連絡がくる事はありませんでした。 あれから半年が経ち、彼は無事結婚したようです。今でもたまに私からメールを送りますが、そのメールにはきちんと返信してくれますし、誕生日にはお祝いのメールまでくれました。 私と関係を持っている時、彼は、「もっと早くに出会いたかった。」そう言ってくれました。 あの時言ってくれたこの言葉。私は本気だったと信じたい。だからこそ誕生日も覚えていてくれたのだと。 客観的に見てどうなのでしょうか?

  • 好きな人には奥さんがいます②

    私の質問の経緯は昨日の質問を見ていただければわかります。再度質問させてください。 私は一時婚約者のいる男性とお付き合いをし、結局は浮気が婚約者にバレ終わりを迎え、彼は3月に結婚しました。皆様言われたように結局彼は婚約者との結婚を選び私とは遊び、単なる独身最後の火遊びだったのかもしれません。 では、なぜ今もなおメールアドレスは変えず私からの連絡を無視するわけでもなくきちんと連絡を返してくれるのでしょうか? 社交辞令ですか?

  • 至急!読んだら回答をお願いします

    奥さんがいる男性、もしくは婚約している男性が浮気をする気持ちが分かりません。 私は婚約者のいる男性と付き合っていた時期があります。毎日連絡は取り合い、婚約者よりも私の方が好きだ、俺が婚約していなかったら彼女とは別れてお前と付き合っていた、もっと早く出会えていたら…と婚約者よりも私の方が明らかに好きな様子でした。でも結局はそのまま結婚してしまいましたし、関係が終わってから半年間彼からの連絡は全くありませんでした。(私から連絡をすれば連絡してくれます) メールを拒否していたりアドレス変更をしている訳でもないし、私からのメールに返信してくれるところを見ると私の事を完全に忘れたわけではないですよね? メールを返信する彼の気持ちはどっちなのでしょうか? 私の事がまだ好きで関係を続けたいと思っているのか、私に同情して「仕方ない」とメールを返信してくれているのか。 皆さんだったらどちらだと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の好きな女性が先日退社してしまったため、職場を辞める日によかったら食事に行こうと自分の携帯のアドレスを渡しました そしたら、食事に行きましょうと書かれた返信が来たので、好きな食べものや何日は会いてるかとかメールしたら、しばらく返信がなかったので新しい仕事は忙しいですか?また時間のある時にしますかとメールしてみました。 そしたら、仕事でまだ予定がわからないと返信が来たので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねとメールしておきました。 このような場合、社交辞令だった可能性がありますが、もう一度誘うとしたらどのぐらい間を空けてからもう一度誘ったらいいと思いますか? また、違う部署でほとんど接点がなかったなら、もう会うこともなさそうだと思う男性に、無視せずに社交辞令で行きましょうとわざわざメールすると思いますか?

  • 彼を取り戻したい

    結婚してしまった彼を取り戻したいんです! 実は、私には半年前まで付き合っていた男性がいました。彼とは仕事の取引で知り合い、最初にアタックしてきたのは彼でした。しかし、彼には長年付き合っていた彼女がいて、しかも結婚する事が決まっていました。私もそれは知っていたものの好きな気持ちの方が勝ってしまい数回二人で会い、一線を超えてしまいました。結局浮気をしている事が婚約者にバレてしまい一方的に連絡を断たれてしまいました。 別れて半年が経ちますが未だに私の気持ちは彼にあり、どうしても諦めがつきません。 先月彼の誕生日だったので、メールを送ったところ、今までメールを送っても何の反応もなかった彼から返信がありました。彼にも気持ちの変化があったのでしょうか? もしも彼にもその気があるならば離婚してもらいたいです。 みなさんどう思いますか? ※私は彼が好きなので「そんな彼は止めた方がいい」「私と付き合ってもまた浮気する」などの回答は止めていただければ嬉しいです。

  • どれぐらい待ちますか?

    こんばんは。 先日会った、土日も仕事をしているぐらい忙しい男性の事でご相談です。 もう一度会いたいなっと思ったので、メールをしてみましたら3日ほど返事がなく 「忙しいんですか?」っと再度メールした所、1日たって返事がありました。 内容は、「今は色々忙しいので、また時間が出来たら連絡しますね」との事でした。 これって社交辞令?っと思ったんですが、 「また話をしたいので、落ち着いたらメールください」っと返信しました。 みなさまでしたら、いつまで待たれますか?やはり社交辞令と思われますか?

  • 婚約者から言われました

    婚約者の男性から心の浮気され、私は彼の会社に電話して、相手の女性に2人で会いたいと言ったら、会いたくないと言われ、彼から、会社に電話するのは、非常識だと怒りの電話がありました。確かに申し訳なかったと思い謝りましたが、距離をおくことになりました。私は、私が入院中に心の浮気だけであっても、女性と2人で飲みに行ったのが許せず、退院の日も着替えさえもってきてくれませんでした。彼は、心が折れたと言っています。私は距離おくのは、賛成で私からも距離おこうと言いました。返信メールで彼から、また会える日がきたらお願いします。と言われました。どの様な意味でしょうか。また、距離をおいてお互い正常に話せる状態になったら会おうですか?それとも、もう関係は戻らないけれどという社交辞令ですか?

  • 社交辞令ですか?

    社交辞令ですか? 気になる男性を来月飲みに誘いました。 「飲みに行かない?来月空いてる日ある?」とメールで聞いたところ、「いいね。ちょっと日程を調べてからまた連絡する」と返信が来ました。 それから4日経過しましたが、未だ彼から連絡がありません。 私の気持ちは悶々しています…。 彼は本当は飲みに行きたくないのかな…連絡すると言ったのは社交辞令だったのかなぁ…彼は協調性が高い人だからこういう風に言ったのかな…とも感じているのですが、皆さんはどう思いますか?

  • どう思われてると思いますか?

    気になっている彼と5ヶ月連絡を取ったり遊んだりしていたのですが、今までどう思われていたのか全く分かりません…。 だいたいお互い順番に遊びに誘っていましたが、最後に会った時に前の彼女に浮気されていたのでなかなか次に進めないと言っていました。 会っている時には●●行こうとか言う話は出ないんですが、毎回別れた後のメールでまた遊びにいこうね、とか入ってくるので社交辞令なのかさっぱり分かりません。 なので先日来たメールで近いうちに遊びにいこうねとまた来たので、社交辞令か確かめたかったので返信するのをやめました。そうしたらそれっきり連絡が来ません…。 今まで社交辞令で会っていたんでしょうか…?

  • アドバイスをください

    婚約中の男性が浮気をしていました。結局は、浮気が婚約者にバレてしまい浮気相手とは別れさせられました。 私が浮気相手です。 どうしても彼の事が諦めきれずここに投稿しました。私と彼は約3ヵ月間浮気関係にありました。相手から好きだとか愛してるなどの言葉での告白はありませんでしたが、毎日連絡をくれ、婚約者よりも頻繁に連絡を取っている、君といると落ち着くと言ってくれました。浮気関係にあったわけですから、体の関係も持っています。二人で会うことが少なかったので1度だけです。 しかし、今から2ヵ月前婚約者にバレた事で別れる事になり、それ以降はメールも電話もすべて無視です。彼女からの監視あっての事かもしれないですが…。 連絡がとれなくなって2ヵ月ですが、私はまだ彼の事が好きで諦めきれません このような状況の場合、もう一度会って話がしたいと伝えて会ってくれますか?それとも彼の気持ちは婚約者に向いているのでしょうか? 結婚前の男性は遊びたくなるものですか?