• ベストアンサー

彼を取り戻したい

結婚してしまった彼を取り戻したいんです! 実は、私には半年前まで付き合っていた男性がいました。彼とは仕事の取引で知り合い、最初にアタックしてきたのは彼でした。しかし、彼には長年付き合っていた彼女がいて、しかも結婚する事が決まっていました。私もそれは知っていたものの好きな気持ちの方が勝ってしまい数回二人で会い、一線を超えてしまいました。結局浮気をしている事が婚約者にバレてしまい一方的に連絡を断たれてしまいました。 別れて半年が経ちますが未だに私の気持ちは彼にあり、どうしても諦めがつきません。 先月彼の誕生日だったので、メールを送ったところ、今までメールを送っても何の反応もなかった彼から返信がありました。彼にも気持ちの変化があったのでしょうか? もしも彼にもその気があるならば離婚してもらいたいです。 みなさんどう思いますか? ※私は彼が好きなので「そんな彼は止めた方がいい」「私と付き合ってもまた浮気する」などの回答は止めていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vivitia
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.6

取り戻したのは結婚された女性のほうですよ。 率直に申し上げて質問者さんは浮気相手にしか過ぎなかったということです。 彼の気持ちの変化と言えば・・奥様の隙を見てまた浮気しちゃおうかな・・程度かと。 「そんな彼は止めた方がいい」とは言いません、「彼にとって大事なのは奥様」なのです。 「質問者さんと付き合ってもまた浮気する」は違います、 「質問者さんが浮気相手としてまたいいように利用される」とは思います。 少し冷静になって下さい・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.10

取り戻したいって最初から貴方の物じゃないじゃない。 何を勘違いしてるんですか? 離婚して欲しいです。はぁ? 奥様からしたら「いい加減にしろ」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85812
noname#85812
回答No.9

人のものってわかっていたんですよね? 幼稚園、保育園で習うこと忘れましたか? 人のものは取っちゃいけません。 彼がメールを送ったのは、謝罪に近いと思います。そのままほったらかしは人としてまずいと思ったからではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

「取り戻したい!」なんて見出しだからどんな内容かと思ったら…。 ちょっと厳しいんではないですか? 自分の立場を客観的にみないとホントに「イタイ女」になっちゃいますよ。 「そんな彼は止めた方がいい」「私と付き合ってもまた浮気する」っていうか あなたの意識を変えるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.7

離婚までは難しいと思います。 なぜなら相手(奥さん)があることですので、彼の一存では不可能なことですからね。 ですが、昔のようにまた彼の浮気相手にならなれると思いますよ。 身体の関係止まりだけど、一時的には彼を手に入れた気分になれると思います。 だけど、今度は浮気ではなく社会的には正式な不倫に位置づけられますので奥さんから慰謝料を請求される恐れがあります。 あなたのほうからメールをして彼を誘惑しているので、かなり不利になりますね。 むこうからアタックしてその気にさせたくせに、自分はさっさと結婚してしまうなんて残酷な彼ですね。 あなたの気持ちは消化不良のままで辛いでしょうが、そんな男にしか相手にされない女だとレッテルを貼られないように、彼の何倍も素敵な男性をゲットして幸せになってやったらどうですか? 本気であなたのことを愛してくれる男性と結婚して、あなたのことを可哀想な女だと決め付けている人たちを見返してやったらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

取り戻すも何も、元々あんたの物でないでしょ。 あんたが間女。 最初から負けている。 そして男は浮気性。 返事があったのだって、新婚気分も落ち着いたからまたダブルキャストで行こう、くらいに考えてるだけでしょ。 結婚した人間の配偶者を寝取ると法に触れる。 好きなので、とか言われても、法を犯して良いわけなし。 あんたの好きとやらは法を破って奥さんを悲しませる価値があるのかね。 何様だろうね。 聞きたくない回答は止めて欲しい、なんてことすらあんたの自由にはならない現実を解りな。 あんたが出来る事は、法律や奥さんにびくびくし、一課団欒の様子を妬みながら間女として生きる大負け人生か、つまんない男で汚れた上にその男を諦めて他へ行く小負け人生だね。 お勧めは後者。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

あなたとの浮気が発覚した時点で婚約を破棄する(=あなたを選ぶ)という選択肢もあったはずです。 彼はそれをしなかったというのが答えだとは思います。 彼にその気があるかどうかは、彼に直接聞いてみるしかないですよね。 むしろ、ストレートに離婚してあなたと結婚する気があるのかどうかハッキリと問うべきでしょう。 「気はある」という程度のぼかした答えなら、あなたの方から見切りを付けてやりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95881
noname#95881
回答No.3

彼は、結婚して生活が落ち着いて、少し浮気心が出ただけだと思います。 だから、返信したんじゃないでしょうか? だって、自分から連絡しなくても相手から連絡が来たら、浮気心が出て来た彼からしたらラッキーでしょう。 彼は、結婚する前も婚約者が居るにも拘らず、自分の欲求を満たす為に貴方にアタックしてきたんでしょう? そして浮気が婚約者にバレれば一方的に連絡を絶たれ??? また、同じ事の繰り返しだと思います。 彼は離婚なんかしないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85646
noname#85646
回答No.2

取り戻したいって・・・ もともとあなたのものではありません。 あなたの負けです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.1

あなたが希望しないほうのパターンでしたらスルーしてください。 そこまで書いてありませんが、あなたにとって結婚相手として考えられるのは彼だけですか?それはなぜですか?を考えると答えが出ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は本気だった?

    私は青森にて派遣社員をしている27歳女性です。一人でもやもやと考えるのが嫌でこちらに投稿させてもらいます。 皆様のご意見ご感想何でも結構です。お答えください。 本題です… 私は今から1年ほど前ある男性と付き合っていました。彼はその時点で婚約中、今年3月に無事結婚されました。そうです、二股でした。私たちの関係は昨年9月でした。彼からの一方的な連絡拒否により終わりを迎える事となり、しばらくは連絡も控えていましたが、私の気持ちは収まらず現在も月1くらいのペースで連絡をしています。彼も私からメールを送れば返してくれ、普通に他愛もない話をします。会いたい、好きなどの言葉は関係終了後一度も言われておりません。しかし先月の私の誕生日を覚えていてくれました。 もちろん奥様ともうまくいっていらっしゃるようで、奥様は現在妊娠中とのこと。私との関係にピリオドを打った理由は奥様に関係がバレてしまったとのこと。奥様は彼の不貞を受け入れ結婚され大変立派な方だと思います。 私が一番気になるのは彼の気持ちなんです。周りからは、「結婚前に遊びたかったんじゃない?、諦めな」と言われます。 男性は気持ちがなくとも女性を抱けるそうですが、本当にそんな事あるのでしょうか?私は女性なのでよく分かりません。また愛する婚約者がいるにも関わらず浮気をする、浮気はしたが婚約者に対する気持ちは変わらないなどという事がありますか?浮気をしたと言うことは少なからず婚約者に不満があった、私の方に気持ちがあったということではないのでしょうか?メールを返してくれる理由は何が考えられますか?

  • 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか?

    私には片思いしている男性がいます。でもその人は半年後結婚する事が決まっています。 実は私と彼は一時期浮気関係にありました。彼は私の勤務する会社に営業で来る2つ年下の男性です。始まりは彼が私の連絡先を聞いてきた事でした。浮気関係にあったのは約2ヵ月。その間に3回二人で会いました。私たちの関係が終わりを迎えたのは彼の婚約者にバレてしまったから。それ以降は私が連絡しても全て無視されていました。しかし、2日前の彼の誕生日。私はどうしても連絡をとりたくて誕生日おめでとうとメールを送りました。すると珍しく返信がありました。 このメールも無視されたら諦めるつもりでしたが返信があった事でまた諦めがつかなくなっています。 彼がメールを返してくれたのは、ただの社交辞令だったのでしょうか?

  • やっぱりまだ?

    続いてるのでしょうか 私は半年前に結婚しました。彼とは長年一緒にいてわかってるから結婚生活は心配ないと思っていましたが、結婚する半年前に彼の浮気が分かりました。話し合ってもう一度二人でやり直そうときめて幸せな毎日を過ごしてきましたが、先日彼の携帯のボタンを誤って押してしまい、切れたはずの浮気相手とのメールを見つけてしまいました。 内容は、12月に彼女は誕生日を迎え、誕生日おめでとうのメールを彼が送ったようです。これはメールの予測変換機能で見つけました。 あんなに話し合ったうえで結婚したのに、まだ浮気相手にメールしている彼が信じられません。メールはその誕生日のメールだけでそれ以前もそれ以後もありません。 彼はなぜわざわざ誕生日おめでとうと言うメールを送ったのでしょうか?

  • みんなならどうやって復讐しますか?

    みんなならどうやって復讐しますか? 実は私、半年前に浮気をしていました。今現在彼は結婚していますが、半年前はまだ結婚していなかったからまだ浮気の範囲内かな。婚約者に私との関係が分かった事がきっかけで一方的に連絡を絶たれました。私が連絡をすればメールは返ってきます。でも彼からはくれない。もちろん彼にも腹が立ちます。でも一番腹が立つのは彼の奥さんですよ。私と彼の奥さんは顔見知りでもあり、同じ町に住んでいる事もあってたまに会う可能性もあります。実は昨日ばったり会いました。彼女、私になんと言ったと思いますか?「傷つけてごめんなさい。もう忘れてください」そう言って頭を下げました。その時は別になんとも思わなかったけど、後から考えるとあまりに私をバカにしているようで腹が立って仕方ありません。忘れてくださいって。一方的に関係を絶たれた私の気持ち考えたら言えませんよね。見下してる証拠。なんであんたからそんな事言われなきゃいけないの?彼があんたの事なんて言ってたか、私はたくさんたくさん愛してくれたし、全部ばらしちゃおうかと思いましたよ。みなさんもそんな体験、した、されたありませんか?

  • 至急!読んだら回答をお願いします

    奥さんがいる男性、もしくは婚約している男性が浮気をする気持ちが分かりません。 私は婚約者のいる男性と付き合っていた時期があります。毎日連絡は取り合い、婚約者よりも私の方が好きだ、俺が婚約していなかったら彼女とは別れてお前と付き合っていた、もっと早く出会えていたら…と婚約者よりも私の方が明らかに好きな様子でした。でも結局はそのまま結婚してしまいましたし、関係が終わってから半年間彼からの連絡は全くありませんでした。(私から連絡をすれば連絡してくれます) メールを拒否していたりアドレス変更をしている訳でもないし、私からのメールに返信してくれるところを見ると私の事を完全に忘れたわけではないですよね? メールを返信する彼の気持ちはどっちなのでしょうか? 私の事がまだ好きで関係を続けたいと思っているのか、私に同情して「仕方ない」とメールを返信してくれているのか。 皆さんだったらどちらだと思いますか?

  • この男性Aの行動の裏にある本音ってなんでしょうか?

    この男性Aの行動の裏にある本音ってなんでしょうか? ・Aは婚約中に別の女性と浮気をした ・しかし浮気はバレ、Aから一方的な別れのメールが届く。 ・もう連絡しないでといいながら、私がメールを送ると返事は来る。 ・誕生日にはお祝いのメールがきた ・会おうとは言わないし、それ以外(私がメールを送った時と誕生日)にメールが来たことはない。 彼はなぜメールを返したり誕生日にメールしてきたりするのでしょう?

  • 困っています。教えてください

    私は青森にて派遣社員をしている27歳女性です。一人でもやもやと考えるのが嫌でこちらに投稿させてもらいます。 皆様のご意見ご感想何でも結構です。お答えください。 本題です… 私は今から1年ほど前ある男性と付き合っていました。彼はその時点で婚約中、今年3月に無事結婚されました。そうです、二股でした。私たちの関係は昨年9月でした。彼からの一方的な連絡拒否により終わりを迎える事となり、しばらくは連絡も控えていましたが、私の気持ちは収まらず現在も月1くらいのペースで連絡をしています。彼も私からメールを送れば返してくれ、普通に他愛もない話をします。会いたい、好きなどの言葉は関係終了後一度も言われておりません。奥様ともうまくいっていらっしゃるようで、奥様は現在妊娠中とのこと。私との関係にピリオドを打った理由は奥様に関係がバレてしまったとのこと。奥様は彼の不貞を受け入れ結婚され大変立派な方だと思います。 私が一番気になるのは彼の気持ちなんです。周りからは、「結婚前に遊びたかったんじゃない?、諦めな」と言われます。 男性は気持ちがなくとも女性を抱けるそうですが、本当にそんな事あるのでしょうか?私は女性なのでよく分かりません。また愛する婚約者がいるにも関わらず浮気をする、浮気はしたが婚約者に対する気持ちは変わらないなどという事がありますか?浮気をしたと言うことは少なからず婚約者に不満があった、私の方に気持ちがあったということではないのでしょうか?

  • 彼氏がいる女性にふられ・・・あきらめるべき?

     よろしくお願いします。  僕は、一年間とある女性に片思いをしてきました。しかし、先月告白してふられました。しかし、諦めがつかず、昨日に二回目の告白をしてふられました。今も、仲の良い友人です。  気持ちはまだ好きですが、少し落ち着いています。今、ここで止まるべきか、まだアタックしていくべきか迷っています。人生で一番魅力的な人だと思っていて、結婚したいとも思います。  これ以上、アタックするのはただ無駄な時間を浪費するだけでしょうか。今なら諦められるかもしれません。彼女と彼氏はどうやら相当、強い絆で結ばれているようです。彼女は結婚したいという意志まで持っています。  ご意見をください。

  • どうすれば彼を取り戻せますか?

    どうすれば彼を取り戻せますか? どうしたらいいのか…どうしても彼を取り戻したいんです。 今までの経緯をいいますと…彼と私は元から浮気という関係から始まりました。彼と私が出会った時にはすでに彼女がいて、結婚も決まっていました。そんな中私たちの関係はスタートしました。…といっても付き合っていた期間はわずか2ヵ月でした。でもその2ヵ月は毎日連絡を取り合い、もちろん二人で会ったりもしました。彼は積極的に私と会う時間を作ってくれたし、彼が私を愛してくれていたのは確かです。現に、彼女と別れて私と付き合う事も考えていると話してくれた事がありました。でもあまり私が急いでもと思い彼の行動を待っていた時。突然彼からの連絡が途絶えました。一週間ほどしてからやっと彼から連絡がきましたが、婚約者が浮気の事実を知ってしまったようです。婚約者には私とはもう連絡は取らないからと言って今は落ち着いていると連絡してきました。彼が言うには、自分に全て責任があるから婚約者の意思に従わざるを得ないとのこと。結局婚約者は彼と結婚する道を選び二人は結婚しました。 今、ちょうど結婚して半年です。彼からの連絡はありません。婚約者への償いとして私への連絡は絶っているようです。もちろん浮気をした彼が一番悪いです。でもやっぱり結婚は本当に愛している人とすべきだと私は思います。罪の償いとして結婚なんておかしいし、婚約者の彼女も彼の気持ちが自分に向いてないことを分かっているはず。なのに結婚するなんて二人とも幸せになれてないと思いませんか? 私は彼と彼女、二人ともに幸せになってもらいたい。そのためにも私はどんな行動をとればいいでしょうか?

  • 婚約者の二股発覚 苦痛がピークです

    付き合って3年半の婚約者がいます。転勤もありここ2年は遠距離でした。 半年前から様子がおかしく、案の定浮気していました。 相手の女の存在を認めたのは先月です。 彼は平謝りしていましたが、結局相手には婚約している事はもちろん私の存在すら知らせていないので、黙っていて欲しいと言う事でした。 結局浮気が本気になったみたいで、仕方なく私は身を引くことになりました。慰謝料&口止め料のつもりでしょう20万程渡されました。 わざわざ帰郷して手渡してくれた事もあり、全てを話してくれる約束で別れを決意しました。 が、その帰郷の際に私と会っていたことが相手の女性に知れてしまい、今修羅場です。 そうなって初めてしったのですが、相手の女性も同じ会社(私は取引先)で仕事上私はこれからどとらとも係わっていかなければなりません。 全て話すと言っていたのにやはり沢山嘘を付かれていた事も判明。 私と婚約しているにもかかわらず、相手の親にも会い結婚を申し込んでいたようです。 持って行きようのない怒りがこみあげて、夜も眠れません。 慰謝料でも請求したいですが、一度20万受け取っていますし、何だかますます傷つきそうな気もしますし悩んでいます。 まだまだ書き足りませんが、後は補足いたしますのでどんな事でもいいのでアドバイスお願いいたします。