tyt010408のプロフィール

@tyt010408 tyt010408
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2019/08/17
  • 性別女性
  • 年代40代
  • ダメ男と付き合ってしまった後悔

    2ヶ月前に別れた元彼への後悔が振り切れません。 所謂ダメ男モラハラ男でしたが 出会った当初はそれを見抜けず、気づいた後も依存心から中々別れることができませんでした。 あまり良くない家庭で育ったらしく 社会的モラルに欠け一般的なマナーや教養が無く 他者を思いやれず共感もできず、 自分の言動によって相手が傷ついていることも理解できず、 その反面、被害者意識はずば抜けており他人を悪く言ってばかり、 中年でしたが実家暮らしで親に甘えており 逃げグセも酷く辛い仕事は仮病で休むか休職し転職して逃げる。 恐らく学生時代から精神面の成長が止まっている そんな人でした。 彼を知る数名の知人から、 見るからにダメ男なのに何で付き合ったの? 大抵の人はヤバイやつだってすぐ気付くよ と言われてしまいました。 私の全く人を見る目がなかったこと、 あんな人と付き合ってしまい時間も体もお金も捧げてしまったこと、 依存心から彼に執着し精神的にボロボロになるまで別れられなかったこと 全てをまだ後悔してしまいます。 付き合ったこと自体を無かったことにしたいです。 私自身、当時は中身が空っぽで 彼以外の世界を持っていなかったため彼に依存してしまいました。 彼ばかりになっており構い過ぎてしまい、 重い女、めんどくさい女でした。 私は私で迷惑をかけていました。 それを自覚してからは自分の世界を広げて芯の通った人間になるべく 現在色んなことに挑戦し始めています。 ただ、その最中でもふと彼への後悔を思い出し辛くなってしまいます。 後悔を一度思い出したら最後、眠れなくなり食欲も無くなります。 頑張ろうとしていたことが一気に後ろ向きの気持ちに変わってしまいます。 このような後悔は一生向き合わなければならないのでしょうか。 元彼への思いはいずれ消えて無くなるものでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#238718
    • 恋愛相談
    • 回答数11