• 締切済み

結婚1ヶ月前、元彼と出会いまた好きになってしまった

29歳のOLです。 お見合いで知り合った男性と結婚が決まり、来月に結婚をする予定です。 ただ、先日、元彼と偶然に出会い、それから頻繁に会うようになり、 お互いに気持ちが恋愛感情に戻ってしまいました。 彼は今も独身で、婚約者とは別れて自分とやり直してほしいと告白されています。 私は、正直迷っています。 お見合いで知り合った男性は誠実で優しいです。 自分のタイプとはかけ離れていますが、おそらく家庭を大事にしてくれると感じています。 元彼とは高校からの付き合いで、気心がしれる相手でしたが、 お互いに仕事が多忙だったせいもあり、すれ違いが生じて別れました。 結婚1ヶ月前ということもあり、自分の気持ちにも迷いがあり、今どうしたらいいか決断できません。 身勝手ということも重々承知のうえですが、ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.18

それは貴方の気持ちしだいです。 久しぶりにあった元彼につい気持ちがいっている。 マリッジブルーの一種なんじゃないですか? 元彼から告白された? その方本当に貴方を幸せにしてくれますか? ただ元カノが人のものになるのが嫌だから告白したって事ありませんか? どちらが大切かよく考えてください。 そこまで話が進んでるんなら、両親の事も考えてあげてくださいね。

回答No.17

一読した感じでは、元彼のとこに行けばいいんちゃう? と思いますよ。 貴女はそれを一番望んでいるでしょ。 迷うのならお見合い相手とは結婚しない方がいいですし、失礼ですよ。

• xperia_
回答No.16

なんかすごいネタくさいですね。

回答No.15

本当に、お互い恋愛感情が戻ったんでしょうか? 男の目線からいえば、自分も結婚が遅くなり、目の前に「元彼女」がいる そりゃー。必死でアタックもします。「楽」ですから。 貴女と結婚すれば、いろいろ問題が解決しますし。そんな下心もあると思いますよ。 結婚は人生を大きく変える出来事です。 自分に合か合わないか分からない人と結婚するよりは、よく知っている 昔の彼氏と結婚したほうが人生楽しいかも?・・・仮に今の婚約者と結婚して 行き詰ったら、「自分は一生悔やむのではないか?」っと思うと怖い。 普通、誰でも考えます。 でも、別に喧嘩別れした相手であっても、いい時期があれば 「あの時別れていなければ。。」って思うものじゃないですかね。 それに、お見合いで出合った人に、「いい思い出」が少ないのは当然の事じゃないですか? 気心しれているという面だけで断られるのは不憫です。 貴女が今できることは、できるだけ沢山の時間を婚約者と過ごし不安を解消する事ではないでしょうか? それでも不安が消えないのであれば、結婚すべきではありません。 まずは結婚を先延ばしにする・・・それだけでも大事になるとは思いますが。 相談するしかないでしょう。 私の上司は、新婚旅行の帰りの空港で一方的に結婚破棄されました。 理由は奥さんからの「好きな人がいるから結婚できません」←言うの遅すぎ! 社内も取引先も大騒然、本人は一カ月出勤せず。。。メチャクチャでした。 新郎側の人間からすれば「ふざけんな!中途半端な気持ちで周りを巻き込むな!」って感じです。 式に関係した家族・親族・友人・同僚・・・皆が傷つきました。 中途半端なことは一番してはイケません。

回答No.14

あなたそれ、マリッジブルーでしょ。 今さらチョッカイ出してくる元カレと、寄りを戻したら、今度は元カレと一緒になることに不安が募ると思いますが、 気持ちをしっかり持って頂きたいです。

回答No.13

妻が元彼と切れていないことを知らずに結婚をしてしまった男です。 妻は自分と結婚にする直前に元彼と頻繁に会っていました。 偶然の再会がきっかけだったようです。 お別れ会と称して彼に抱かれていたことも後に発覚しました。 結局元彼を断ち切った形で自分と結婚をしたものの 数年後に2人は再び頻繁に会うように至りました。 我々の自宅近くに元彼はアパートを借りて住み、 妻は2重生活をしていたのです。 結局離婚に至りましたが、妻と私が離婚した途端に 元彼も妻の元を去って行きました。 妻はショックで荒んだ生活に転落し、 風俗街にて売春行為を伴う飲食店に勤務し生活しています。

• hsdaichi
回答No.12

29歳は、結婚の節目です。 今、結婚しないと多分35歳ぐらいまで結婚はしないでしょう。 元彼と忙しくて別れたは、ウソです。 相手に結婚の意思がなかっただけ。 結婚すると聞いて、惜しくなっただけの無責任男です。 相手と別れろなど言えたギリですか。 互いに知らないことは無い元カレですね。 すぐに婚約と式の日取りまで決めれるか、 必死に取り戻そうと思っているなら出来るはず。

回答No.11

全ては、懐かしさが為せる業です。 『また好きになった』は思い込みで、好きになったわけではありません。 自問自答し、良く考えて下さい。ただし、時間に余裕はないです。 懐かしさはいつまでも続きませんから、ここで判断を間違えると 十中八九、同じことの繰り返しになります。 貴女が結婚を決断した理由をもう一度、思い出して見て下さい。 人間、そんなに簡単に変われるものではないと言う事を忘れてはなりません。 それでも元彼を選ぶのであれば、後ろを振り向かないで前へ突き進むべきです。 婚約解消に関わる諸問題は、元彼が全て受け入れてくれるはずですから 相談しながら二人で解決すれば、良い事です。 もしかしたら、貴女は両方を失う結果になるかもしれませんが それもまた運命(さだめ)ですので、真摯に受け止め後悔などなさらぬことです。

• taka-aki
回答No.10

結婚するなら自分も相手のことを幸せにしたいと思うべきですね。 相手のこと幸せにしたいと思えないのならいろいろ乗り越えて行くのは無理ですよ。 自分にとっての都合よさだけを求めているということだから。 そんな都合よく世界は回りません。 あなたにとって相手を幸せにすることが自分が苦労してでもやりたいことじゃないなら、 あなたは自分に都合よいことだけ求めているということです。 そんな結婚どうせすぐ破綻します。

• yellooow
回答No.9

お見合いで知りあった誠実で優しい男性との 結婚が1ヶ月後に待っています。 あなたは、結婚がしたかったんじゃないのでしょうか? お見合いをするということは結婚の願望と それなりの覚悟を持ち合わせていたことと思います。 そして今、偶然の再会で、心が浮ついてしまい 冷静に自分を見つめ直せていない気がします。 大丈夫でしょうか? 元彼に心が傾くのは、不完全燃焼で終わってしまったから。 別れの理由も「仕事が多忙」では どちらが悪いとかではないからね。 だから、事情と環境が違う今なら…って。 ただのマリッジブルーですよ。きっと。 穏やかな時間が流れるほど、刺激や新鮮さがほしくなってしまうんです。 けれど、そんなスパイスなんて一時のこと。 それで生活はできないでしょ。 もっと冷静になって。 現実に戻って来て下さい。 私は、今25歳で結婚願望もあります。 「誠実で優しくて家庭を大事にしてくれる」男性を探して 出会いに積極的になっています。 なかなか出会わないですよ、そんな男性… 幸せになりましょうね☆