• ベストアンサー

年下の女性2

QNo.964460 年下の女性 を投稿したwhinchatです。 この質問を参照していただきたいのですが、重要なことを忘れていました。女性に彼氏がいるかどうかもまだ分かっていないのです・・・・。彼氏がいても気軽にデートは出来てしまうものなのでしょうか・・・・?同世代の女性ならどう思われるでしょうか・・・・?前回の質問の内容も含め追加ということで再度ご質問させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • allall
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.1

私の経験上のお話ですが、彼氏がいても他の男性とはデートできます。 彼以外の人が親切でどっかに連れて行ってくれて、その上おごってくれるなら女性にとっては便利な存在です。そんな人なら、ただの友達としてお付き合いします。 彼氏と友達とは違います。その人も境界線を張って、あなたとお付き合いしているのでは? 今後のことも含め、気になるようならはっきり聞いたほうがいいですよ。 直接が無理ならメールでも・・・。 ずるずると気持を引きずるよりはいいと思います。

whinchat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。訊くのがコワイ、という気がしますが・・・。まだ様子を見た方がいいのかなとも思います。

関連するQ&A

  • 年下の女性と付き合ったことのある男性にお聞きします

    男性からの回答が少なかったので再度質問させてください。 自分は今まで年下の女性と付き合ったことがありません。 年下の人と付き合ったら何もかも(会話やデートなど) リードしなければいけないのかなという 「頼られる・任せられる」といったイメージがあるのですが、 実際のところどうなんでしょうか?

  • 異性が年下の女性を褒める心理?そして同世代にもてるには?

    異性が年下の女性を褒める心理?そして同世代にもてるには? 高校一年生の女子です。自慢にとらえないでください。 年上の異性によく美人と言われます。可愛いとは決して言われません(笑) 両親の知り合い、近所のおじさんやお兄さん、大学生の方、学校や塾の教師など… 会った直後でも、それなりに関係を築いた方でも言われてきました。 ですが同世代にはそんなことまっっったくもっていわれないうえ、もてません(笑) 告白されたこともなく、もちろん彼氏がいた経験もありません。ナンパもしかり。 本題です。異性が年下を褒めるのは、どういう心理があってのものなのでしょうか? いわゆるお世辞かお愛想、もしくは会話の糸口を掴むためのものでしょうか? それとも褒め言葉としてとらえていいのでしょうか? また、わがままなのは分かっていますが…やっぱり同世代の異性にもてたいです。 少なくとも友人関係を築き上げたいです。年上の異性も素敵ですが… やっぱり高校で異性の友達一人もいないのはつらいです。凄く漠然とした質問で申し訳ないのですが・・どうしたら同世代の異性にもてるのでしょうか。 長々とすみませんでした。どちらか一つでもかまわないので、お答え願いたいです。 なにとぞよろしくお願いします!

  • 私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

    私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね? 私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。 15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。 その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って 3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。 別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と 言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。 この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。 大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。 ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。 やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう? いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。 もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても 未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。 ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか? ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで 付き合っていけばいいのでしょうか? さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

  • 9歳年下の女性と

    34歳男です。彼女なしです。 職場の子に(9歳年下)に食事に誘われて、3回デートをしました。 彼女には彼氏がいるのですが、メールのやり取りとかも、よくするようになり、お出かけするのも、週に一回ペースです。 私は、彼氏がいる人には手を出せないので、出さないようにしています。 今までの経験上、もし彼女がフリーだったら私から、積極的に行けば彼女になってくれそうな感じで、お出かけ中はかなりいい雰囲気で楽しいし、彼女も楽しんでくれていると思います。 こんな感じの女性の心境ってどんな感じなのでしょうか? 一応、彼氏とは可もなく不可もなくって感じで、それなりにつきあっていると言っていました。 彼女は可愛らしいので、メールや会っているときもとても楽しいし、リフレッシュできます。 このまま会うのもどうかと思ったりします。しかし、彼ガいるのに奪うのもいやです。 こんな感じの微妙な関係は初めてなのでアドバイスお願いします。

  • 年上の女性ばかりを好きになるのですが

    私はなぜか年上の女性ばかりに好意を持ってしまいます。以前年下と付き合っていたのですがあまりうまくいかず別れてしまいました。なんか頼りがいが無いといわれます。周りには年下の女性もいるのですが同世代近いとそんなに興味は持ちません。逆に年上か8歳以上年下の女性には好意を感じます。そんな私っておかしいでしょうか?

  • 年下の彼氏

    年下の彼氏がいる女性に質問です。 年下の彼氏っていいなあと思う時ってどんな時ですか?

  • 年下女性が好きです

    バイト先で年下女性を一目惚れしました。その女性は大学に通ってます。その女性は、今は春休みで週6連勤働いてます。出会った日から、その女性は私の目を良く見て仕事の事など細かく教えてくれました。体もこっちを向いてたり、向いていなかったり、その後、その女性は体調を崩して、早退しました。私は体調を気遣うメール(LINE)をしました。返信は1時間後に来ました、ここで質問させてもらいます。女性は体調を気遣うメールをされたら、好き嫌い関係なくどう思いますか?又、絵文字など各文の後につけますか?又、仕事の事を聞くとLINEで長文も帰ってきます。心理も含め好意とかはあるのでしょうか? そして、私が思うには彼氏がいるかどうか気になります!彼氏がいたら、週6もアルバイトしますか?と疑問に思います。又、バイト入ったばかりなのですが彼氏がいるか確認はした方がいいですか、早いですか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の同年代の女性からは嫌われているとか苦手だと思われている気がしてしまいます。 ただの勘違いかもしれませんが、自分より下の世代や上の世代の女性とは仲 がいいのですが、同年代の女性とはなぜかそれほど話しかけられることもなく、仲良くなって飲みに行くこともありません。 普通は同年代の方が仲良くなりやすいと思いますが、女性から見て何か同年代の方が仲良くなりにくい理由はあると思いますか? やはり同年代だと仲良くなると少し恋愛を意識してしまいそうとか、彼氏がいたらあまり仲良くしにくいとかあると思いますか?

  • 年下女性に対してあり得ないひとこと!

    年下女性に対してあり得ないひとこと! 私20代前半、ある男性30代後半。 その男性と先日デートに行ったのですが、やたらと、お金のことを言ってきて、本当に不愉快でした。 彼は私よりも稼ぎが多いのはもちろん、車も外車に乗り、よく飲みに出ています。 私も自分で生計を立てていますが、彼よりは多分給料も低いです。 それなのに、デートのときに、「給料どのくらいもらってるの?」とか「俺は楽したい」とか「タバコ値上がりするから買ってほしい」とかいちいち損得勘定しているみたいで・・・。しかも、初めてのデートのときに、そんなことを言うナンセンスな男性。 たとえ、それが冗談だとしても、年下でしかも、会って間もない女性に対してそのようなことをいう男性の心境が信じられません。これって普通なのですか? 私にとってそのような人は恋愛対象でもなければ友達づきあいもしたくないくらいです。 彼は、デートしたその日に「付き合いたい」と言ってきましたが、断りました。 こういう男性に何度かあったことがあるのですが、普通このようなこと言うんですかね。 男としてというか、人間としてナンセンスで、気遣いのできない人たちだと思うのですが。 前から気になっていたので質問しました。

  • 年下彼氏・何歳下までOK?

    独身女性(年齢不問)に質問です。 年下好き、年上好き色々好みはあると思いますが 年下の彼氏は何歳まで年下ならお付き合いしますか? また実際年下彼とお付き合いした方、彼は何歳下でしたか? ちなみに私は同じ歳か1こ年上が好きなんですが (過去の彼氏はみんな1こ上でした) 今回知り合った人は2つ年下です