年下女性に対しての不愉快な経験!

このQ&Aのポイント
  • 私は20代前半の女性で、先日30代後半の男性とデートしました。
  • 彼はやたらとお金のことを言ってきて、本当に不愉快でした。
  • 初めてのデートでそのようなことを言う男性の心境が信じられないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下女性に対してあり得ないひとこと!

年下女性に対してあり得ないひとこと! 私20代前半、ある男性30代後半。 その男性と先日デートに行ったのですが、やたらと、お金のことを言ってきて、本当に不愉快でした。 彼は私よりも稼ぎが多いのはもちろん、車も外車に乗り、よく飲みに出ています。 私も自分で生計を立てていますが、彼よりは多分給料も低いです。 それなのに、デートのときに、「給料どのくらいもらってるの?」とか「俺は楽したい」とか「タバコ値上がりするから買ってほしい」とかいちいち損得勘定しているみたいで・・・。しかも、初めてのデートのときに、そんなことを言うナンセンスな男性。 たとえ、それが冗談だとしても、年下でしかも、会って間もない女性に対してそのようなことをいう男性の心境が信じられません。これって普通なのですか? 私にとってそのような人は恋愛対象でもなければ友達づきあいもしたくないくらいです。 彼は、デートしたその日に「付き合いたい」と言ってきましたが、断りました。 こういう男性に何度かあったことがあるのですが、普通このようなこと言うんですかね。 男としてというか、人間としてナンセンスで、気遣いのできない人たちだと思うのですが。 前から気になっていたので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_25th
回答No.8

確かに。「ナンセンス」と言いたいお気持ちは、わかります。30後半ともなれば多少なりとも女性に対するそういったデリカシーを身につけておいてほしいと、私は勝手なので、申し訳ないけど思ってしまいます。(ケチが嫌いじゃなく、デリカシーに欠ける人は男女とも好きじゃないので)。 私(既婚)は男性にそのようなことを言われた経験がないのですが、仮に私が独身なら、そのような、デリカシーに欠ける男性は申し訳ないですが、即帰るとか、お付き合いは、しないです。 外車に乗ってるくせに等と、書かれてますが、ひとついえることは、男女問わずケチな人ほどお金持ちです。お金がとてもとてもよく貯まるという意味です。なにがあっても経済的に不自由なく生涯過ごせます。少なくともお金が足りない!ということが、全くないです。(義母がその典型です笑。夫は若干ケチ程度です笑)勿論、すべてのケチさんがそうとは限りませんが…。 それから、相談者様が、とても高価な物を身につけていらっしゃったということはないですか? なかったならごめんなさい、身につけてる物と関係ないにしてももしかしたら?相手のかたも相談者様と同じように「〇〇××なくせに」「〇〇ぐらい出すだろう」と感じたのかな??と、思ったので。

その他の回答 (9)

• k_25th
回答No.10

>楽したい。買ってほしい。 等と言うのは、もはやケチとかいう次元とは違いましたね…。間違えましたごめんなさい。 男性だって楽したいし買ってほしい、と思うのは当然ですがあからさまに口に出すと、ひきますm(__)m

• k_25th
回答No.9

すみません訂正です 外車に乗ってる「くせに」 とは書いてなかったですよね、大変失礼いたしました。訂正とお詫び申し上げます。

• mojitto
回答No.7

気が立っているとは思いますが、“年上女性”や“男性”を刺激するような質問文を書くあたり、きっとその男性の気に障るようなことをしたのでしょう。 普通はそんなことは言いませんが、気に障るようなことをしたのなら、程度に差はあれど、相手の対応も冷たくなるのは不思議ではありません。 またそういう経験が何度とあると言うあたり、そういう男性を惹きつけているか、そういう対応をされても仕方ないようなことを裏付けていると思います。 普通の女性はなかなかそんな目にはあわないと思いますよ。

回答No.6

確かにそれだけ聞けばその男は変な人だなとは思いますが、 ただ女性の方もお金のことは気にする人もいますからね。 そして、気遣いとは善意でするものですから、 あなたに言われてやるとかって類のものではないです。 もっとも、何度もこういう目にあうってことは おそらくはひきつける何かがあなたにはあるのでしょうね。

• chizakura
回答No.5

付き合う前にハズレだとわかってよかったと思います。 逆に猫被ってて付き合ってから発覚してしまったら遅いですからね。。 普通の感覚の人間なら、年下の女性に、しかも初デートでそんなことは言わないです(笑)

noname#131167
noname#131167
回答No.4

その男性はヒモ希望なのでしょうか・・・? 女性(男性もですが)を財布としか見られない人は最低です。 お断りして正解でしたね!

回答No.3

私は男性ですが同姓からしても友達にはなりたくない タイプですね。かなり苛立ちを覚えました。 もう接触しない方があなたの為ですよ。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

男性として以前に、人間として低レベルです。 考慮外です。 考えるだけ時間の無駄です。

回答No.1

気に入らない、自分の感性と合わない…。なら、別れれば良いと思います。