年下女性に対しての不愉快な経験!

このQ&Aのポイント
  • 私は20代前半の女性で、先日30代後半の男性とデートしました。
  • 彼はやたらとお金のことを言ってきて、本当に不愉快でした。
  • 初めてのデートでそのようなことを言う男性の心境が信じられないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下女性に対してあり得ないひとこと!

年下女性に対してあり得ないひとこと! 私20代前半、ある男性30代後半。 その男性と先日デートに行ったのですが、やたらと、お金のことを言ってきて、本当に不愉快でした。 彼は私よりも稼ぎが多いのはもちろん、車も外車に乗り、よく飲みに出ています。 私も自分で生計を立てていますが、彼よりは多分給料も低いです。 それなのに、デートのときに、「給料どのくらいもらってるの?」とか「俺は楽したい」とか「タバコ値上がりするから買ってほしい」とかいちいち損得勘定しているみたいで・・・。しかも、初めてのデートのときに、そんなことを言うナンセンスな男性。 たとえ、それが冗談だとしても、年下でしかも、会って間もない女性に対してそのようなことをいう男性の心境が信じられません。これって普通なのですか? 私にとってそのような人は恋愛対象でもなければ友達づきあいもしたくないくらいです。 彼は、デートしたその日に「付き合いたい」と言ってきましたが、断りました。 こういう男性に何度かあったことがあるのですが、普通このようなこと言うんですかね。 男としてというか、人間としてナンセンスで、気遣いのできない人たちだと思うのですが。 前から気になっていたので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.8

確かに。「ナンセンス」と言いたいお気持ちは、わかります。30後半ともなれば多少なりとも女性に対するそういったデリカシーを身につけておいてほしいと、私は勝手なので、申し訳ないけど思ってしまいます。(ケチが嫌いじゃなく、デリカシーに欠ける人は男女とも好きじゃないので)。 私(既婚)は男性にそのようなことを言われた経験がないのですが、仮に私が独身なら、そのような、デリカシーに欠ける男性は申し訳ないですが、即帰るとか、お付き合いは、しないです。 外車に乗ってるくせに等と、書かれてますが、ひとついえることは、男女問わずケチな人ほどお金持ちです。お金がとてもとてもよく貯まるという意味です。なにがあっても経済的に不自由なく生涯過ごせます。少なくともお金が足りない!ということが、全くないです。(義母がその典型です笑。夫は若干ケチ程度です笑)勿論、すべてのケチさんがそうとは限りませんが…。 それから、相談者様が、とても高価な物を身につけていらっしゃったということはないですか? なかったならごめんなさい、身につけてる物と関係ないにしてももしかしたら?相手のかたも相談者様と同じように「〇〇××なくせに」「〇〇ぐらい出すだろう」と感じたのかな??と、思ったので。

その他の回答 (9)

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.10

>楽したい。買ってほしい。 等と言うのは、もはやケチとかいう次元とは違いましたね…。間違えましたごめんなさい。 男性だって楽したいし買ってほしい、と思うのは当然ですがあからさまに口に出すと、ひきますm(__)m

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.9

すみません訂正です 外車に乗ってる「くせに」 とは書いてなかったですよね、大変失礼いたしました。訂正とお詫び申し上げます。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.7

気が立っているとは思いますが、“年上女性”や“男性”を刺激するような質問文を書くあたり、きっとその男性の気に障るようなことをしたのでしょう。 普通はそんなことは言いませんが、気に障るようなことをしたのなら、程度に差はあれど、相手の対応も冷たくなるのは不思議ではありません。 またそういう経験が何度とあると言うあたり、そういう男性を惹きつけているか、そういう対応をされても仕方ないようなことを裏付けていると思います。 普通の女性はなかなかそんな目にはあわないと思いますよ。

回答No.6

確かにそれだけ聞けばその男は変な人だなとは思いますが、 ただ女性の方もお金のことは気にする人もいますからね。 そして、気遣いとは善意でするものですから、 あなたに言われてやるとかって類のものではないです。 もっとも、何度もこういう目にあうってことは おそらくはひきつける何かがあなたにはあるのでしょうね。

  • chizakura
  • ベストアンサー率40% (77/190)
回答No.5

付き合う前にハズレだとわかってよかったと思います。 逆に猫被ってて付き合ってから発覚してしまったら遅いですからね。。 普通の感覚の人間なら、年下の女性に、しかも初デートでそんなことは言わないです(笑)

noname#131167
noname#131167
回答No.4

その男性はヒモ希望なのでしょうか・・・? 女性(男性もですが)を財布としか見られない人は最低です。 お断りして正解でしたね!

回答No.3

私は男性ですが同姓からしても友達にはなりたくない タイプですね。かなり苛立ちを覚えました。 もう接触しない方があなたの為ですよ。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

男性として以前に、人間として低レベルです。 考慮外です。 考えるだけ時間の無駄です。

回答No.1

 気に入らない、自分の感性と合わない…。なら、別れれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 年下女性に奢ることについて

    男性でもそうですが 年下には奢るのがマナーなのでしょうか 男性は女性に 年上は年下に奢るという暗黙の了解があるような気がするのですが 年上で男性だからといって相手よりお金を持っているとは限らないのに、どうしてなんでしょうか 私は歳が行っている男性ですが持病があり 普通の人ほど働けなかったり治療費が多くかかり貧乏なんです 若い女性とデートする資格ないですか

  • 10歳年下の女性

    20~30代の男性に質問です。 10歳年下の女性って恋愛対象としてどう思いますか? また、どういう所で出会うのでしょう? 年上男性とお付き合いしている女性にも伺いたいです。

  • どうして女性は求めるモノが多いのか??

    どうして女性は求めるモノが多いのか?? 男性より女性の方が損得勘定が多いと思うんです。 挙げなくても皆さんの人生経験でわかると思います。 また、女性の場合は損得があっても普通で 男性の場合は損得があるとケチと言われる 男性は貧乏でも幸せな家庭を持てるなら持ちたい人が多くても 女性は貧乏な人とは結婚したくない。生活基準を下げたくない。 どうして女性は総合的に見ても望みが高いんでしょうか?

  • 年下女性

    30代男性に質問なんですが、同じ立場として、素直に答えてもらっていいです。 男性に好意がある12歳年下女性とケンカをしたとします。女性は、顔を合わせません。いっときすると、女性から、会って欲しいという連絡がありました。 あなたなら会いますか?

  • 年下の女性と付き合ったことのある男性にお聞きします

    男性からの回答が少なかったので再度質問させてください。 自分は今まで年下の女性と付き合ったことがありません。 年下の人と付き合ったら何もかも(会話やデートなど) リードしなければいけないのかなという 「頼られる・任せられる」といったイメージがあるのですが、 実際のところどうなんでしょうか?

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • 年下の女性

    私は今二十歳の大学生です。 友達の知り合いで30後半の男性Kさんと知り合いました。 私は男性経験はないし、付き合ったことも殆どなく、恋愛をあまりしてきませんでした。 それに女子校育ちなので男性と話すのが下手です。 すぐ緊張します。 なのにKさんは女慣れしているのか、大人だからなのか… 「今の顔めちゃくちゃ可愛いな」 「本当全てタイプなんだけど」 などさらっと言ってきます。 その度に私は顔は赤いし、心臓バクバクです。 それで… 30代や40代の男性は年下の女の子がすぐ顔が赤くなったりするのは子供だなとか思いますか? 年下女性のどんなところに惹かれますか?

  • 年下の女性ってどうですか・・?

    お世話になります。 今、すごく悩んでいることがあります。 私は20代前半で、好きな人がいます。その人は30代前半です。 年上のせいもあり包容力があって、仕事もこなしていて素敵な人です。 ただ仕事(医師)が忙しいせいか彼女がおらず、私は彼女になれたらいいなぁと思っています。 その人とは良い感じになりキスしたことはあるのですが、中途半端なことをしてしまい、今は後悔しています。 はっきりさせるためにも告白しようと思います。 そこで30代の男性にお伺いしたいのですが、年下の女性から交際を申し込まれたら、そんなに好きじゃなくても、というか彼女がいなければ付き合おうかなってなりますか・・? 男性からすると年下の女性ってだけで、可愛く、性的にも魅力的だと感じると、質問のどこかの回答でみかけました。。笑 その人のことはすごく好きなんですが、振られれば諦めますが、 来る者拒まずって匂いもある人なので、なんだか気になって・・。 あと、仕事で忙しい男性って、どんなところで愛情表現をしているのでしょうか・・?毎日メールなんてしないですよね・・? なんでもいいので、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年上にモテるのに年下の女性にはさっぱりモテない

    30代前半独身男性です。 そろそろ結婚を意識しておりますが、1~4歳くらい年上の女性には結構モテる(こういっちゃなんですが、それくらい年齢の女性が焦っているのはよくわかりますが・・・)のですが、年下にはさっぱりモテません。 先輩方にはもっと若いところ狙って行けとよく叱られます。 私的にも年下の彼女が欲しいのですが・・・ よく「年齢よりも落ち着いて見える」とか「妻帯者ですか」とかよくいわれますが、それも原因の一つなのでしょうか? なぜ年下にもてないのか、また、年下にもてるにはどうしたら良いのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • どうしてほとんどの男性は、年下の女性を好むのですか?

    どうしてほとんどの男性は、年下の女性を好むのですか? また、(例えば30代の女性と結婚するなら)結婚相手に求めること(絶対譲れないこと)は何ですか? 33歳の女性(独身)です。私は同年代の男性が、一番価値観が合うと思っているのですが、男性は 年下の女性を好む傾向にあると思います。どうしてでしょうか? 最近の男性は、共働きを求める傾向にあると思い、資格を取ったりして結婚、出産にも強い専門職に就きました。又、疲れている男性が多いと思うので、わがままをなるべく控えて、癒すように努力 しています。しかしなかなか結婚対象にはなっていないみたいです。 教えてください。お願いします。