• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:質問です)

警備員の仕事において、友達や家族に言うことへの不安はどうすれば軽減できるか

このQ&Aのポイント
  • 警備員の仕事において友達や家族に自分が言うことへの不安を軽減する方法はありますか?
  • 多くの人は警備員の仕事において、友達や家族に言うことへの不安を持つかもしれませんが、その不安を軽減するための方法はありますか?
  • 警備員の仕事をしている人が友達や家族に言うことへの不安を軽減する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

警備員の仕事だろうと、超一流企業のリーマンだろうと バリバリの弁護士だろうと、土方だろうと、 日々お金を稼がないと生活できない人たちは単なる「労働者」。 働かなくてもお金がお金を産める人=「資本家」ではない。 資本家は、株や不動産などの投資、あるいは会社のオーナーとして生活している。 日本は資本主義社会だから、最終的に「資本家」になるのを 目標にすべきで、「労働者」同士で優劣や 社会的身分を争っても意味がないと思います。 そういう点で、あなたは考えすぎだと思います。

superoverdrive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>警備員は社会的身分が低いので  初めて聞きましたよ、「警備員は社会的身分が低い」なんて。  ましてや、社会的身分が低いからとバカにするとは。いったいどこのどいつだ、そんなことを言っているヤツは!! >その考えが浮かばないようにしたいのですけど、どうすれば良いでしょうか?  警備員の仕事に徹することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 それは、ご自分の仕事が社会的身分が低い(別に警備員に限ったことはないと思います)と思う「友達や家族」の意見に左右されなければ済みます。  僕の甥に警備員をやっていたのがいますが、僕は別になんとも思いませんでした。人が何で飯を食おうと偉そうな口を聞くな、と言えばいいと思います。

superoverdrive
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考になりました。追加の質問があります。 警備員は割とメジャーな職種だと思うんですけど、少しバカにされがちな職種だと感じます。 世間では警備員をバカにする人の方が多いんでしょうか? それとも、警備員は大変な職種だなという風に思う人の方が多いんでしょうか? それと世間一般の人が思う警備員に対してのプラスのイメージとマイナスのイメージを教えてください。 回答宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警備員のイメージについての質問です

    警備員は割とメジャーな職種だと思うんですけど、少しバカにされがちな職種だと感じます。 世間では警備員をバカにする人の方が多いんでしょうか? それとも、警備員は大変な職種だなという風に思う人の方が多いんでしょうか? それと世間一般の人が思う警備員に対してのプラスのイメージとマイナスのイメージを教えてください。 回答宜しくお願い致します。

  • 警備員のアルバイト経験者に質問

    今日、警備員のアルバイト(深夜の建物巡回)の面接を受けに行きますが経験者、関係者の方に質問です。 しかし事情があって身分証明書の提示ができません。内容は以下の通りです。 ・現在、単身赴任中で家族とは300キロ離れて一人暮らししています ・免許証を持っていません ・今回、失業したのを妻に言っていないため、保険証も持ち出せません といった状況で警備会社のバイトって、身分証明書の提示を求められるでしょうか? 切実ですのでよろしくお願いします 又、身分証明書の提示が求められないバイトってどんなのがありますでしょうか?

  • 警備員の仕事について質問です

    よく求人で警備員の仕事をみかけるのですが、まったくの未経験でもできるものなのでしょうか? ちなみに自分はいま仕事をさがしているのですがなかなかみつからなくてこまっています。 (社会経験はそれなりにあるが現在ちょっと引きこもり気味です) 自分にもできそうなら、ぜひやりたいと思っているのですが、警備員の経験のあるかたいましたら ぜひ警備員になるまでのステップを教えてください。(バイトでも経験でも可)

  • 人間不信なんでしょうか・・・?

    こんばんは。20歳の女子大生です。 以前からなんですが、自分は人と一線を引いて付き合っているような気がします。友達というか知り合い、会えば話をする人は人並みにいると思います。けれど、どこか心を開いて話をできない部分があるんです。弱みを見せたくないとかこんなことを話したら軽蔑されるのではないかと思ってしまいます。何故なんだろうと考えていて、「私は相手を信頼していないんじゃないか?」と思いました。けれど、どうやったら信頼して、心を開けるようになれるのか分からないのです。家族のことも信頼してないと思います。どうすればいいか良い考えがあったら教えてください。 生活環境としては、4人家族(父、母、兄)。特に何があったということはないのですが、会話は少ないです。ご飯もバラバラです。あと、太っていて内気だったからか小学校のころはバカにされたり陰口を叩かれることもありましたが、遊んでくれる子はいたので学校はきちんと通えました。中学・高校は私立の女子校に通いました。中2になったくらいで自分がとても太っていると恥ずかしく感じ、自己流ですがダイエットをして、中2から高2で65キロ→46キロくらいまでやせました。やせたら友達と対等に付き合えるという思いが強かった気がします。周りの子がアイドルが好きなら自分も付いていき、異性と遊びはじめると自分もアプローチしてくれた人と付き合うなどしてきました。けれど、そんな風に付き合った人とは長続きせず、最近では今まで男の人を好きになったことがないような気さえしてきました。 私は人を好きになって、幸せと思える人生を送りたいです。助けてください。

  • あなたにとって「働く」とは?

    こんにちは。就職活動中の大学4回生です。私は就職活動をはじめてから、「自分は何のために働くのか」ということを真剣に考えるようになりました。経済的に自立するためというのももちろんありますが、これから多くの時間を仕事に費やす以上、やりがいや目標を見つけて社会人としても人間としても成長していきたいと思っています。しかしまだ実際に社会に出て働いていないので、はっきりと自分の働く姿がイメージできません…。 そこで、みなさんはどういう考えを持って毎日仕事に取り組んでいっらっしゃるのか、職業観のようなものを聞かせてもらえるとうれしいです。

  • 「叶うはずのない片思い」

    「叶うはずのない片思い」 高3の女子です。 私は 今年に入ってからアパレル系派遣のアルバイトを始めました。 服を仕分けしたり、ピックしたりと最初の頃は普通に仕事をこなしていました。 その派遣場所には、毎日同じ人ではないのですが4、5人ほど警備員さんがいて 私はその中の1人の警備員さんに憧れ?恋心?を抱いてしまったのです。 自分でもバカだなって心から思います 話した事もないし、派遣社員の方ならまだしも 警備員って、、。って思います でも、いつも爽やかで 元気に挨拶してくれる姿や、素敵な笑顔に心を奪われてしまったのです。 最近では派遣入るときも あの警備員さんいるかな~!とか、喋れないかな~!とか 考えちゃって、、。 この恋が叶うなんて思ってもないし 周りから見たらバカだな!って思われるなんて事もわかってるんですが できる事なら 今よりも近い存在になれたらいいなって思ってしまって そこで皆さんに質問です。 叶いそうにない恋をしたときみなさんはどうしていますか? また、今の私の立場でなにかその警備員さんとお近づきになれる方法あると思いますか? みなさんのお力を貸して下さい(>_<) よろしくお願いします。

  • みなさんに質問です

    私は以前にあることがきっかけで〈周りの人達から自分の上半身が見えていないのではないか?〉という考えが浮かんできて《もしも本当に周りの人達から自分の上半身が見えていないのだとしたらば、自分の上半身があってはいけないのではないか?》という不安が浮かんだ時期がありました。(一時期ですが) だけど最近は【周りの人から自分の上半身が見えているので、このまま自分の上半身があって良い。】と思ったりすることによって自分の上半身があると思って安心してリラックスすることもできるようになったのですけど、多くの普通の人は意識的に【周りの人から自分の上半身が見えているので、このまま自分の上半身があって良い。】と思ったりすることってほとんどないと思うので上記の【】内のことを思ってはいけないと思ってしまいます。 もしも、みなさんが私と同じ立場であったならばみなさんもそう言う風に思いますか? もしもあなたが〈周りの人達が自分の上半身をないと思っているのではないか?(周りの人達から自分の上半身が見えていないのではないか?)〉という考えが浮かんできて《自分の上半身があってはいけないのではないか?》という不安にとらわれるようになったと仮定すると【周りの人から自分の上半身が見えているのでこのまま自分の上半身があって良い。】という風に思わないと不安ではないですか?上記の【】内のことを意識的に思ってはいけないとすると、キツくないですか?回答宜しくお願い致します。

  • 人に嫌われるが恐怖で空回りをしてしまいます

    性格が嫌だと理由で振られ、これを機に自分を変えたいと思っています 自分でも悪いと自覚していましたが、なかなか変われず同じことを繰り返してきました もうこんな自分は嫌なので本当に変わりたいです 今まで私は人との付き合いをヒエラルキーのようなもので測っていました 客観的に見て、派手な人(異性と仲がよかったり、同性の中でも派手なグループに属しているなど)は自分の中でのヒエラルキーの高い身分と見なし、私はそういう人を好んで付き合ってきました だから逆に、地味で大人しそうな人などは低い身分と見なし例え話をかけられても、自分の好きな高い身分の人と比べてかなり冷たい態度をとってきました そういう考えをしているため常にプライドが高く、彼氏や友達や家族すらも弱い姿を見せるのが嫌で、本当は悲しいのに強がって本音を言えない分、逆に嫌味を言ってしまい相手を不快に思わせてしまうパターンがしょっちゅうです 嫌味は相手を不快にさせたくて故意的に言ってるわけではありません でも何故か、弱い姿を見せるのが何か負けな気がしてそれを嫌味で紛らわせてしまいます 今までしてきたお付き合いの大半が私のこの行動によって彼を不快にさせて振られたパターンです 自分を目立たせたい欲も強いです それは特に異性対して強く、ちやほやされたい気持ちがあります だから例えば、静かな空気のときに友達に話をかけたり落ち着かない行動をしてみたり、そういう行動も平気でしてしまっていました でも故意的に目立とうとしなくても、無意識にしてしまっているところもあると思います 当然、目立つどころかKYと見なされ、目立ちたがり屋と言われ嫌われることもありました 今回振られた彼の友達にはこういう目立つことをしている私が嫌いな友達が数人いるそうで直した方がいいと言われました とにかく本当にKYだし常識がなさすぎると言われました アプローチは彼からだったので、それで確かに自分はそれに舞い上がり調子に乗っていたと思い当たる節があります こういう自覚しているところもありますが、たまに関わってもない人にもこそこそ言われることも過去ありました 人に嫌われるのが恐怖で自分をよく見せたいと思う欲が出過ぎていて空回りをしてしまいます 今後、私はどう変わっていけばいいのでしょうか

  • 人と関われない自分が嫌いです

    子供の頃からみんなの輪に入っていくのが苦手です。 少ないながらも友達はいたけれど、学生時代からなんとなく浮いた存在でした。 社会人になっても、職場で雑談の輪ができあがっても入っていくタイミングが分からず、忙しいフリをして黙々と仕事をしています。 後輩の女性が自分よりも周囲と打ち解けている姿を見ては落ち込んでいます。彼女は美人だし、ちょっとした内容でも話しかけやすい雰囲気があると思います。 それに比べ自分は容姿はごく普通、表情も硬く無口です。家族からは「顔つきが怖い、生真面目でバカ話をしない」と言われます。 幸い転職することが決まっていますが、新しい職場でも浮いた存在になるのが怖いです。 どうしたらそれなりに人と関われるのでしょうか? 親しくならなくても普通に雑談ができる程度でいいのですが。 やっぱりニコニコしているのが一番なのでしょうか?

  • 自分を変えたい・・・

    20歳の男です。 僕は、小さい頃から自分でもわかるくらいに人見知りが激しく、なかなか人と打ち解けたりしません。 特定の友達とは、深く長く付き合っているんですが、そういう風になるのに結構時間がかかってしまうし、そんなに多くの人とは仲良くなれません。 そのせいか、彼女もできません。 そもそも、小さい頃から自分から話しかけたりしなくて、そのまま育ったようなものなので、いまでも人に話しかけるのが苦手です。 自分は、もうすぐ就職活動が始まり、来年からは社会人になっていると思います。 それなのに、こんな性格では仕事ができるか不安です。 それに、このまま自分から動かず友達や彼女ができないのはいやです。 どなたか、同じような悩みを抱えてて、自分を変えることができたという方。アドバイスをお願いします。