• ベストアンサー
  • 困ってます

日本と韓国が仲良くなる方法

  • 質問No.9645572
  • 閲覧数239
  • ありがとう数9
  • 気になる数2
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 42% (69/162)

日本と韓国。すごく仲悪いですよね。
どうすれば仲良くなるのかとても難しい状況かと思います。
日本と韓国を橋でつなぐとか、竹島あげちゃうとか、もっと突拍子もない案をお待ちしています。知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (24/198)

簡単です。
韓国が日韓基本条約と国際法を守り。
仏像と竹島を慰謝料をつけ返し、
終戦時日本引上げ者にレープや殺人した事を公式に詫び、
被害者や被害者関係者が納得する補償を行い。
竹島で惨殺した日本漁民の家族が納得する補償と詫びを行えばいいんです。

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.20

ベストアンサー率 23% (519/2177)

世界中が韓国に対して正しい歴史を教えてあげることです。
嘘で塗り固めた韓国の歴史を破棄し全て正しい歴史を学び直して反省すれば全て上手くいきます。
それが無ければ日本が何をやっても無駄に終わります。
  • 回答No.19

ベストアンサー率 20% (83/400)

韓国はねつ造した歴史で日本を貶めています。
孫子までもがこれでおとしめられることになる。
そんな事されてまで無理に仲良くする必要はありません。
今の安倍政権のやり方に断固応援します。
仲良くするより、日本を貶める韓国にノーを突き付けることが大事。
  • 回答No.18

ベストアンサー率 22% (376/1692)

ん(笑)!? そもそも仲良くしなければいけない理由?必要性がありますか?
言葉の違いは今更ですし、歴史を辿っても、対国の友好久しく織田信長の侵略、明治、大正、昭和と植民地にすることを企てて来た日本が悪いのは承知の上。
更には敗北によって南北を分散された恨み辛みは、21世紀も永遠と引き継がれるでしょう。
戦後偶々、韓国を利用させて貰っていたのは、日本のモーターリゼーションが先に起きて目覚ましい経済発展を遂げ、インフラのスピードの差が価格差となった為、製造生産著しい日本の形態を賃金の安い隣国でやったということ。
誰しもがいずれ、韓国が日本に追いついてくれば切り離さなければいけないと思っていた。 ところへ好都合にも向うから反日を合唱してくれている。
それを何故仲良くしなければいけないのですか? その発想自体が突拍子もない草案だと思いますが・・・。
  • 回答No.17

ベストアンサー率 48% (696/1442)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
月並みだけど若い人を中心とした文化交流を盛んにするしかないと思います。ただ今はタイミングが最悪。しばらく状況が落ち着くのを待った方が良いです。
韓国の反日と日本の嫌韓は実は位相がずれていて、反日は日本の過去に対して日本政府を非難する物に対して嫌韓は韓国人を含む韓国全体に向けられているようです。実際反日大統領と見られている文在寅大統領の娘さんは国士舘大学に留学した経験があるし息子は子供の頃日本のアニメにはまっていたと言われています。夫人は茶道の裏千家の愛好者で大統領自身の書斎にもたくさんの日本の本が並んでいるそうです。
日本と韓国には立場の違う共通の歴史があり、同じ歴史でも見え方が全く違います。一方で韓国は彼らが思っている負の歴史を清算したいといまだに考えているのにたいして日本ではとっくに終わった話。歴史問題に踏み込んだら解決は無理です。
でも、現在のことに目を向ければカルチャー的には共通項が多く、そこからお互いの理解が広がると思います。
台湾には日本好きの人が多いですが、かつては日本の占領統治時代の影響がありました。でも今はむしろアニメや音楽で共通のカルチャーを持ち親近感を感じる若者たちが親日を引っ張っています。
  • 回答No.16

ベストアンサー率 27% (3430/12273)

他カテゴリのカテゴリマスター
>日本と韓国を橋でつなぐとか、

トンネルを掘る案は日本から提案していますが、攻め込まれる橋頭堡になるかもという恐れが先方にはあるみたいですね。

>竹島あげちゃうとか、

先方が欲しがっているのは、竹島ではなく、対馬と九州北部ですよ。
対馬島返還要求決議案 とか 九州侵攻計画 とか調べてみると良いかも。

韓国が満足するまで領土を明け渡すのなら、九州まで渡す必要があり、ロシアが満足するまで領土を明け渡すなら、北海道と東北北部を割譲する必要があります。
前者は「連合軍」の一員として韓国の大統領が主張した領土で、後者はヤルタ会談で英米がソ連に約束したと言われている領土です。どちらも日本を占領した司令官マッカーサーの独断で拒否されたものです。このマッカーサーの拒絶を引き出すために、日本は当時、世界の王室の中でも有数の資産を持っていたとされる皇室の財産のほぼすべてをマッカーサーに引き渡しています。
  • 回答No.15

ベストアンサー率 25% (815/3230)

ありません。

今の韓国人には「卑日」という精神があります。
文字どおり、日本を卑しめるということです。

韓国は独立後の最貧国の立場から、一応OECD諸国に名を連ね、G20にも呼ばれる程発展しました。
それで韓国人が思い上がって、「俺たちは日本より上だ」と思い込んでいるのが今なのです。

そして、あの国流に、立場が上の者は、下の者に何でもしてもよいと思い込み、それを実践しているのです。

それを覆すには、徹底的に戦って、自分の立場をわからせるしかありません。
先ずは経済的に追い詰め、韓国をデフォルトに追い込むことです。

おそらく、経済的な対立には止まらず、数年先には軍事衝突にまで発展すると思われます。
ここで引き下がっては、半永久的に日本は韓国から見下されます。

戦って、勝つしか無いのです。
  • 回答No.14

ベストアンサー率 31% (200/644)

日本固有の領土を簡単にあげちゃうとか言わないでくださいよ。
しばらくは仲良くなる要素はどこにも見られません。
文政権が続く限り。もはや国家としての形すら揺らいでおります
のでしばらくは傍観者として韓国は眺めておくだけでよいでしょう。
北のミサイルは日本にも届かない対韓用のようですし、南北会談、
米朝会談と非核化に目を向けずに北の経済制裁解除が明日にでも可能な
ように北をぬか喜びさせて実際は何も出来ないので南北の繋がりも
南の片想いに終わりそうです。

仲が悪いと言えば、現在韓国と仲の良い国があるでしょうか。
中国からは叩かれ、ロシアからは竹島周辺に戦闘機の示威行動を起こされる
始末。米国は困った同盟国に手を焼いていますが韓国がGSOMIAを破棄すれば
米韓同盟も崩れ去る可能性大。その前にデフォルト(国家破綻)の危機にある。

今の韓国と仲良くするメリットが日本にはない。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 19% (1993/10058)

>日本と韓国が仲良くなる方法

ありません。日本と韓国が仲が悪いわけではありません。韓国が反日をやめないだけです。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 33% (189/568)

仲良くする必要はないと思いますが

韓国を北が南北統一し、一党独裁で
中国のようなれば
上からの指示が絶対ですから
仲良くしろと言えばよくなるかも
  • 回答No.11

ベストアンサー率 26% (527/2016)

竹島をあげても喜ばないよ
だってあの人たちの中では竹島は自分たちの物なのだから。


どうすれば喜ぶか。
国際社会で日本は完全に韓国様より下でございますと発言し
韓国に日本の統治をお願いし、もちろん資産は全て韓国に献上し
日本人は道で韓国人とすれ違ったら毎回膝まづけば韓国と仲良くなれるんじゃないですかね。


日本人の幸せは絶対的で
韓国人の幸せは相対的だと思う。
相対的な幸せを計る国民とは仲良くできないと私は思う。

今回の件でも「日本の方がダメージが大きい」と本気か強がりか分らない事を言っていますが、この発言自体が相対的。

例えば2人の人間が争いをする。
自分は指を1本切断するケガをしてしまった。
相手は指を2本切断するケガをしてしまった。

日本人なら人生に大きく影響するケガをしてしまったと悲しむでしょう。
韓国人なら日本人より被害が少なかったと喜ぶでしょう。

これはもう根付いた文化なのだから仕方がない。
19件中 1~10件目を表示