日本から韓国人と韓国文化を排除すべきか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国人は日本の竹島を不法占拠し、ありもしない慰安婦問題をでっちあげる始末です。
  • 韓国人追放運動が起きているほど、私達日本人は韓国人とは異なる人種だと認識すべきです。
  • 韓国の影響が及んだメディアや政治・教育の現場への悪影響は計り知れません。私達日本人は怒るべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本から韓国人と韓国文化を排除するべきでは?

韓国人は日本の竹島を不法占拠し、ありもしない慰安婦問題をでっちあげる始末です。アメリカの各地でも韓国人追放運動が起きているほどです。私達日本人はもういいかげんにあの人種が見た目は似ていてもまったく私達とは異なる人種だと認識して、お友達ごっこはもうやめるべきです!政治にしても教育の現場にまでもぐりこむ日教組にしろ、我々日本人に対する悪影響は計り知れません。もはや韓国にのっとられたフジテレビ、新聞や各メディアなど、今まで放っておいたがためにこのざまです。 原発のデモはあれだけ頻繁に起きているのになぜ竹島に不法に訪れた韓国大統領には怒りの声が上がらないのでしょうか?今こそ私達日本人は怒るべきときだと思いますがいかがでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

헐...もし日本人が日本好きの韓国人まで嫌いになったら。 僕はどうなるんでしょか? ただでさえ韓国に生まれてこの糞みたいな社会と学校で苦労して生きているのに。 ほとんどの韓国人たちもそうです。 日本は世界最悪であり、獣にも劣る国だと。 この意見に反する人は韓国社会でいじめられたり、自殺している場合もあります。 そして僕もその中の一人です。 ですので僕はこの国が嫌いです。 ですから、そのような韓国人たちがもっている至極偏見的なダブルスタンダードを持つのはいけないと思います。 生意気ですみません。

hoijyo1973
質問者

お礼

韓国人でさえそう思うような国なのですね。しかし残念ですが我々には親日か反日かを外見で見分けることなどできません。ダブルスタンダードになるのは当然です。9.11のテロ以降のアラブ系に対する警戒感と同じことです。

その他の回答 (15)

• sudacyu
回答No.17

ここ25年、日本人の意識がここまで委縮しているとは、嘆かわしいと思います。  1970年代には、当然竹島問題があったものの、国としての韓国など、まったく問題視していませんでした。  20代の人間は、どんどん海外へ、バックパッカーとして出て行き、アメリカの有名大学にもどんどん留学して(この当時の人材が、現在の日本のノーベル賞受賞の原動力となっています。)、アメリカを超えるのも時間の問題という空気でした。  当時韓国は、日本文化の流入を法律で抑え、韓国の日本化を押しとどめるのに必死でした。  つまり、韓国と日本は対等ではなく、日本が経済力で圧倒的に優位に立っており、韓国文化の流入など歯牙にもかけない状態でした。  それに対して、質問者さんの意識は、『日本と韓国が対等』というところにあると感じます。  当然ながら、法・人権上は対等であってしかるべきですが、「国」としての国際社会における地位は、国の力が反映されます。  韓国の2倍以上の人口を持つ日本は、当然ながら韓国よりはるかに優位に立つことができる国であり、無意識にではあっても、「対等」という発想をしてしまうと、日本の国力を活用して優位に立つことが難しくなってしまいます。  体格や髪・肌の色などがほとんど同じである以上、ファッションなど同じものが流行する素地があり、人口が韓国の二倍以上ある日本は、韓国を文化的に完全同化してしまう力があります。  古来より、日本は他国からの文化を取り入れた上で、日本流にアレンジし、逆輸出することで国家の水準を高めてきました。  このやり方を中止して、日本国内市場だけを世界から孤立させて、日本の国力を向上させることは不可能です。  韓国の人口では、芸能を国内市場で活性化するのは無理なので、『韓流』を演出して輸出しないと芸能プロダクションが生き残れない状態になっています。  それならば、『韓流』を日本でアレンジして、韓国人の俳優を使い、日本資本でより対外受けするプログラムを作り、日本発の「はんりゅう」を作ってしまえばよい。  日本が目指すべきは、「はんりゅう」を韓国に逆輸出し、韓国のプロダクションを圧倒して、日本企業の子会社にしてしまえばよいのです。  中国と台湾は、政治的に相容れない存在ですが、中国側は経済関係を拡大することで、今や台湾を支配しつつあります。(中国・台湾間の貿易額が年々30~40%拡大し、台湾の貿易額の40%が対中国貿易になろうとしています。中国にとって台湾は10%程度で、台湾にとっての中国よりもはるかに影響力は低くなります。今や、台湾にどのような政権ができても、表向きは別として、実質として中国を敵視することはできません。)    韓国の出生率は日本よりもはるかに低く、中国も一人っ子政策の影響で、今後急速に高齢化が進みます。  日本人が目指すべきは、しっかり働き、子供を育て、アジア経済を日本経済と一体化することです。  中国が台湾に対してやっている方法を使えば、韓国は日本経済のシステムに組み込まれ、竹島問題は、韓国国民の単なるガス抜きとなります。  韓国を経済で圧倒してしまえば、竹島など問題にする意味がなくなります。

hoijyo1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。当然中国も韓国も経済が上向きになるのは当然のことです。私も20年前は意識の片隅にしかありませんでした。日本に住みながら帰化することもせず反日活動を続ける在日と日教組、売国奴をこの国から排除したいといっているのです。韓国人でもみんなが反日ではないという人が必ずいますが、見分ける方法がない以上国交を断絶し韓国人を排除するしかありません。賢いアメリカ人はすでに追放運動をはじめてますよ。

回答No.16

あーーーやっぱりおきてしまった。  そもそも人間(ホモサピエンス)という動物のDNAには、自分と似同類のものを忌み嫌う、殺してしまう。優秀な種族だけが生き残るというものを持っています。だから、人間の知能が発達したわけです。  種族(国家)間の争いは絶え間ないわけです。イラン、イラク等の争いも同じことです。日本人、韓国人、中国人は顔も体形もほぼ同じです。ですがどうも仲良くできない。基本的に我々は人間だからです。  それを前提にして、仲良くはできるはずがありません。しかし、TV等のドラマでは共感することができる。同じ感性をもっているからですよね。仲良くする必要はないとおもいます。お隣同士ですから、大人の付き合いをすればよいと思います。竹島に大統領が上陸したのは単に次期大統領のイスねらいでしょう。これで、国内ではわかりまませんが、この大統領の国際的評価は地に落ちたでしょう。むしろ、北朝鮮大統領の評価が上がりつつあります。

回答No.15

では、なぜあなたがデモを起こさないのですか? つまりあなたもせいぜいそんな思いでしかないのでしょう? 「デモをするほどのことではない」 と。 竹島は韓国の領土です! 大統領がそこへ出向いたのは旅行です。 そして、韓国は友人です。 日本の女の子たちは、韓国が大好きです。 そういうところを見習いなさい。

hoijyo1973
質問者

補足

まーそう焦らないで(笑)。キムチ食べ過ぎると短気になるよ。

回答No.14

『 地球語の創出に向けて  一惑星としての、地球上の諸民族の真の団結を実現するために、最も重要なことの一つは、世界語や万国共通語ではなく地球語の創出である。 なぜなら、一惑星としての地球は諸国家の集団でもないし、諸国民の集団でもないからである。 この惑星上の全人民に承認され得る、本当の意味での地球語創出のための唯一の解決法は、その言語が、その習得の上でいかなる人種をも有利な立場に置くことがない百パーセント新しい言語であるということだ。その言語は、既存のいかなる言語にも依拠しないことが必要である。いわば百パーセント合成された新しい言語である。  したがって、最良の言語専門家をできるだけ早く結集しなければならない。それはかれらが、将来すべての地球人が話すことになるこの新しい地球語を創出するために、コンピューターの助けを借りて研究するためである。  この言語は世界中の全児童に、かれらの文化的遺産を伝える役割を担う母国語、さらには地方方言に加えて、第一言語として教育される必要がある。  それと同時に国家は廃止され、地球歌を作曲するために、世界中のアーチストを集めて大規模なコンクールが開かれるだろう。この地球歌は、心の中に次第に地球意識が目覚めるように、あらゆる公式行事の前に必ず演奏されることになろう。  旗についても同じことがいえる。国旗は廃止され、人類の旗である地球旗創出のために、コンクールが開かれるだろう。この旗はすべての公共の建物の上に、またすべての公式行事のさいに、場合によっては地方旗とともに掲揚されなければならない。   ( ラエル ) 』  相互の言葉を通じること、これではないでしょうか。 韓国語、中国語のペラペラ達人をふやすことではないでしょうか。そうなれば、空港、国際空港での不便も無くなる。 そして、なにより、北方領土も遠く身近でない、尖閣諸島、竹島にも距離があり、殆ど皆無、比重を置かない地域も多々あるということでは。その地で文化交流に励めばそれでよしではないでしょうか。

noname#205254
noname#205254
回答No.13

お気持ちは理解できますが何せ平和ボケした日本です。 私自身在日朝鮮人に騙され被害を受けましたひどい目に遭わないと分からないでしょうね、彼らがいかに日本人を嫌い馬鹿にしているかなんて。 私自身25年間彼らとの付き合いが有りました今も付き合いが有りますが気をつけて接しています私は差別することなく付き合おうとしたんですが彼らは違います反日教育を受けた物には日本の常識は通用しません非常に危険です。 お人よしの馬鹿が多い日本ですひどい目に遭わなければ目が覚めないんでしょうねとくにおばさん連中は。

hoijyo1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに日本人はお人よしが多すぎると思います。 私達日本人はやつらがこの程度の民度の低い連中だということをはっきりと認識する時期が来たのだと思います。 おばさんは構ってもらえなくなって韓国の若いにーちゃんなら、もしかして何とかなると思ってるのかな?

回答No.12

重要なのは、韓流の迎合に応えた日本人がいるという事です。 短絡的なネオナチと同じ言葉を発する時点で、歴史を何も学んでいないという事ですね。

hoijyo1973
質問者

補足

竹島を独島と間違って呼んでしまうようでは歴史を何も学んでないという事ですね。

• nishikasai
回答No.11

いえいえ、徹底的排除は良くないです。 隣国ですから仲良くしましょう。 我々がすべきはただ一つだけです。 「理不尽な反日活動には対抗する」 あとは普通に付き合うべきだと思います。

hoijyo1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しかし普通に付き合うというその不用意な親切心?をあと何十年続けるおつもりですか?それを許してきた仲良くしてきた結果が今の現状ですよ。いつ気がつくのでしょうか?

回答No.10

同感です。 怒りの声が上がらないのは、怒りの声を報道しない日本のメディアに関係がありそうですね。

hoijyo1973
質問者

お礼

メディアは完全に終わってますね。唯一大阪の「たかじんのそこまで行って委員会」が全国で放送されてるのが救いです。東京はやってませんが。

• qxqxxx
回答No.8

わたしは、韓流が好きなほうの人間です。 しかし、hoijo1973さんの文を読み、韓国と日本の間には沢山の問題が残されているなと思い、改めて考えさせてもらいました。 確かに、日本は怒るべきです。それに対しては。 しかし、韓国の文化などの韓国自体を否定するのはやりすぎだと思います。 文化を否定するようなことはたとえ何があってもしてはいけないことです。 韓国人を追放?? 沢山のひとが言うことだと思いますが、韓国人全員は悪い人ではないということをまずしっかり知って欲しいです。 以上のことをふまえて、日本のすべきことは「韓国という国を否定」ではなく、「竹島の不法占拠を否定」するべきです。 1つ1つ解決していかないと、とんだ誤解を招きますよ。

回答No.7

一つ確かなことは、韓国は覇権主義の国家を夢見ているということです。 この国は幼稚な民族主義と精神の勝利で武装した国です。 現在の韓日戦で勝った韓国のネチズンたちやマスコミは深刻なレベルの馬鹿な行動(韓国語でジラル)をしています。

hoijyo1973
質問者

お礼

最近韓国はムエタイを韓国発祥のスポーツだといったり、青森のねぶた祭りを韓国の伝統的な祭りとしてユネスコに登録するなど見栄もプライドもない行動に走っています。韓国が隣の国だということが最大の不幸です。