• ベストアンサー

竹島は日本の領土だと思っている韓国人はいるのですか

韓国国内では竹島は実は日本の領土だと思っている韓国人はいるのですか? また、韓国が暴力的に竹島を奪い不法占拠していることも知っているのでしょうか? また、韓国は国際法廷で争わないのはどうしてでしょうか?

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.7

韓国国民は1952年以降、小学校の授業から独島教育が徹底的に行なわれています。北朝鮮の洗脳教育と同じように刷り込ませているのです。具体的には朝鮮王朝第四代の「世宗大王」(~1450年)時代に、独島と思われる島が朝鮮王国の領土であると宣言された(事実はないが)という神話のようなものからはじまり、日本の教科書では史実だけを述べているのに対して、韓国では物語のように作り上げられ、さらには日本による併合を植民地として支配されたと被害者意識を強く植え付けて、韓国国民一人一人がその主人公であるかのように洗脳されています。武力をもって支配したということよりも、もともと自分たちのものを取りかえしたと正当化されているのです。もちろん、日本やアメリカなどへ留学したりして、国の外から客観的に見ることができる人の中には、今までと違う情報に惑わされている人もいると思います。しかし、東アジアの中でも一種独特な国民性で、朝鮮民族が世界一だという異常にプライドが高いことと、「火病」と呼ばれていますが、一度激昂すると手がつけられない、後先を考えずにヒートアップする民族で、仮に正しいことを言っても周囲から猛烈に非難を受け、徹底的に排除されるだけだと解っているので、決して言わないでしょうし、仮に正しいことを言おうとするのは、かなり勇気のあることだと思います。そういう意味では中国以上に厄介な国です。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • ww_0
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.6

韓国人の感覚は、↓ ---------- 竹島は韓国領土である。その昔、日本からぶんどった領土だ。 その領土乗っ取りの手続きには違法な部分があるかもしれんが、歴史的に見れば竹島には韓国人の足跡が少しは残っておる。 なので乗っ取ったのは正しい。 ---------- ↑ こういう感覚はある程度正しく、日本側としては韓国が違法に乗っ取ったのだから竹島は日本の領土だ、とする。 恐らく日韓は同じ事を言ってる。 国際司法裁判所での決着を韓国政府が拒否する理由は、竹島乗っ取りについて国際法違反である点を理解しているからでしょう。 国際法に従うなら、韓国の違法な乗っ取りが裁かれる。 また、以上のようなことから韓国は武力を持って竹島を死守しようとする。 韓国人の愛国心が試される訳です。 国もろとも違法な乗っ取りを一丸となって続けるか、乗っ取り続けて死ぬまで戦うか。。。この辺、まさに愛国心ですね。 簡単に言えば「キチガイに刃物」です。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#171582
noname#171582
回答No.5

李明博をはじめとした政府関係者、朝鮮日報のジャーナリスト 国会議員等、全部知っていると思います。 韓国と日本の足元に落ちていたおいしそうなお饅頭(竹島) を先に韓国が拾ったのです。李承晩ラインを引いて。 それを誰が手放すものですか。 韓国のものだ。とうそついて実効支配。 この8月、李明博が竹島登りをやりました。 そりゃだめよと日本政府は韓国に共同提訴を提案しました。 しかし、韓国は拒否。そりゃそうでしょ。 とてもじゃないが国際司法裁判所には恥ずかしくて 出廷できません。自国が泥棒したことが白昼の元に さらされるからです。 国際社会にさらされるからです。 日本は国際司法裁判所に単独提訴して「泥棒国家韓国」を 国際社会に知らしむるべきです。 パン・ギムン国連事務総長に心境をインタビューしてみたいですね。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.4

 一番よく知っているのは李明博大統領でしょう。国際法に従って裁かれると困るからです。八九三が自分の弱みを握られた時に、人の見ている場を離れ、物陰に連れ込もうとするのと同じです。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.3

韓国は国際法廷で争わないのはどうしてかというと 単に韓国のわがままな理由だけだからじゃないでしょうか。 東南アジア諸国は別に反日の国だけで成り立っているわけでははないのです。 下記URL参照 だけど、現在の日本人はすでに廃れてきてます。もっと誇りをもって信用を得ましょう。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=UtnHeeer0Us&feature=related
dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.2

裁判行かないじゃなく、行けない(勿論自分たちでもあそこは日本の領土だと分かってるけど政府への不満をかわす二つの手段のうちの一個だから手放せない) 海外に出たり、海外の教育受ける事が出来る金持ちとかは日本のものだと分かっているけど 金も無い貧乏人は韓国のファンタジー系の教科書で洗脳されているから、普通に韓国領だと勘違いしています まぁ韓国国内で竹島は日本領だといったり韓国に不利な事発言すると内乱罪?とかで逮捕するような北と同じ国ですから、韓国国内じゃ思っていても日本の物だとは言わないでしょうね

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

私の近くの韓国人は竹島は日本の物だ と言っています 暴力的に占拠してるのも知っています 李明博に ここでは公表できないような暴言を吐いてました 笑 韓国が法廷で争わないのは そんなことしたら負けるからです 

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • なぜ日本は竹島が自国の領土だと言い張るのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は竹島が自国の領土だと言い張るのですか?竹島は明らかに韓国の領土ですね。現在韓国が実効支配しているし、韓国系の住民もいるし、警察兵力もいますね。竹島は地理的にも歴史的にも国際法的にも厳然たる大韓民国の領土ですよ。しかし、多くの日本国民たちは竹島が日本の領土かと勘違いしているし、よく韓国は竹島を不法占拠している!と騒いできます。竹島が韓国の領土なのを証明する証は腐るほど多いです。過去の日本の古地図を調べても竹島を日本の領土ではなく、朝鮮の領土として認識していたってことが分かります。 領土というのは、時代につれて変わるのですよね。過去A国の領土であった地が今はB国の領土であるとかね。竹島は新羅時代からずっと韓半島の領土だったし、日本国は一回も竹島を実効支配した事が無いんですよ。そして、日本人が根拠として出しているサンフランシスコ条約も実はまともな根拠になれませんよ?韓国の歴史書にも竹島は明らかな韓国の領土だと書いてあるし、日本の古地図を見ても竹島は韓国のものだと言ってます。第三国の地図も同じです。全世界も竹島は韓国の領土だと認めています。なのになんで日本は竹島が自分たちの領土だと粘り強く言い張ってくるのですか?私としては全く理解できない事案ですね。

  • 竹島or北方領土、日本にとってハードル高いのは?

    歴史的、国際法上に於いて明らかに我が国日本国の領土であるにも関わらず他国に実効支配されている領土問題で、 (1)韓国に不法占拠されている竹島 (2)ロシアに不法占拠されている北方領土 この2つの領土問題のうち、どちらが問題打開のハードルが高いと思われますか? (※2択でその選択理由も添えて下さい)

  • 日本と、韓国は、竹島という領土問題を抱えています。

    日本と、韓国は、竹島という領土問題を抱えています。 この竹島問題について、日本政府は、1954年と1962年の二度、「オランダのハーグの国際司法裁判所で、解決しよう」と提案しましたが、韓国政府は、拒否してきました。 これは、韓国政府が、領土問題を、国際司法裁判所に提訴すると、「韓国が負ける」と思っているからです。 近年、日本と韓国の領土問題も、国際的認知を得てきたことだし、ここらで、日本政府が、韓国政府に、再度の国際司法裁判所での裁判を持ちかけたら、案外、韓国政府は、すんなりと、裁判に応じるんじゃないでしょうか?

  • 竹島は韓国の領土

    「竹島は韓国の領土」と言っている日本の政治家っていますか? 歴史、国際法で日本領土は明らかですが。 例えば尖閣諸島については、 村山元総理「尖閣諸島は、日本と中国で共有すれば良い」 鳩山元総理「尖閣諸島は日本が奪ったと思われても仕方がない」 と言った発言をしていたような記憶があります。つまり尖閣諸島は、日本固有の領土では無いと言いたかったのだと思います。 冒頭に戻りますが、竹島について日本の領土では無いと取れるような発言をしてる日本の政治家っていますかね?

  • 竹島の韓国軍の駐留に断固たる手段をとらないのですか

    竹島は日本の固有の領土であることは誰でも知っています。ところが韓国はこれを不法占拠して、しかも韓国領であると主張して軍を駐留させています。 日本人にとってこれほどの侮辱はないと思います。 日本は国際法上日本の領土であると国際裁判所を通じて訴えてはいますが、もしかりに国際裁判所でこれが認められたら韓国軍は撤退して竹島を引き渡すでしょうか。 それはないと思います。なぜならそのくらいのことで竹島を引き渡すぐらいなら初めから占拠などしなかったろうと思われるからです。 そこでお聞きしたいのですがなぜ日本は竹島問題について弱腰なのですか、歯がゆくてしかたがありません。 上記したように国際裁判所でたとえ日本の主張が認められたとしても国連軍を派遣してくれて不法占拠している韓国軍を追い出してくれるとはとても思えません。結局占拠し続けたほうが実質的に勝ちになってしまいます。 なぜ日本はこの問題でもっと強い態度で臨まないのでしょうか「国際法上の手は打ちました、だからやることはやりました」といって逃げ腰になっているだけのような気がしてなりません。相手が海賊のような汚い手をつかってくる以上日本もこれに対応するべきだと思いますが・・・・他の方のご意見を頂ければありがたく思います。 日本が弱腰をみせてしまうと、尖閣列島の問題にも波及する恐れがあるのではないでしょうか。

  • 竹島が韓国の領土になったらどうなるの?

    私は竹島が日本か韓国どこ国の領土か揉めている件について話が難しすぎて 詳しい事情が分かりません。 もしも韓国の領土になったらなにか日本にとってまずいことなんでしょうか? 簡単な解説をお願いします

  • 韓国が竹島の領土主張するのはなぜ?

    韓国が竹島の領土主張するのは、日韓条約が無効になることを恐れているから。 韓国は竹島の領土主張するのは、韓国が一方的に主張する季ラインにより、4000人の日本人漁師を人質にして、交換条件に日韓基本条約を締結したこと自体が無効になることを警戒しているからでしょうか? 竹島問題は、国際司法裁判所に日本側が提訴しています。しかし、韓国は、裁判に応じようとはしません。 この背景には、日韓条約があり、判決が日本側に有利となった場合は、竹島を失い、日本に賠償禁を支払い、日韓基本条約が無効になり、韓国にとって非常に不利な結果が待っているからでしょうか?

  • 竹島が日本の領土という根拠を教えてください

    竹島は日本の領土だと思いますが、先日小学生のいとこに「竹島は日本の領土なんだよ」と言ったら、「なんで?」と聞かれ答えに詰まってしまいました。 そう言えば、なぜなんでしょうか? そこで以下の疑問に答えていただければと思います。 (1)竹島は日本の領土だという根拠は何でしょうか。 (2)日本の領土なのに、韓国はなぜ自国の領土だと主張しているのでしょうか? (3)また日本の領土だとすれば韓国が侵略しているということですよね? ならば日本は武力でもなんでも使って奪還すればいいのにと思いますが、やはり憲法9条があるため奪還できないのですか?

  • 独島(日本名:竹島)は明らかに韓国固有の領土なのに

    独島(日本名:竹島)は明らかに韓国固有の領土なのに、なぜ日本は未だに独島の領有権を主張するのですか? 国際的にも認められています。

  • 竹島は、とりあえず日本の領土にして

    竹島は、とりあえず日本の領土にして、一緒に住むと言うのは? とは言うものの、韓国人は、領土を広げて、ガス油田が欲しい? それとも、前戦基地かな?