• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国大統領竹島入り 日本は韓国と戦争して負かすべき

  • 質問No.7636279
  • 閲覧数2113
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数1

お礼率 86% (2586/2986)

韓国の李大統領が日本領土に不法入国するそうです
日本が今まで韓国を甘やかしてきた責任も否定できませんけど。。。。「竹島は日本の領土」と口だけでしか主張しかしてませんでしたから。。。。
やりたい放題の韓国に対しての対処療法は、韓国軍を打ち負かす他なさそうです。
憲法9条改正なんて時間のかかることをしていないで「統治行為論」を使って韓国軍を完璧にまで打ち負かして竹島奪還する他ないと思うのです。

皆は、韓国との戦争に賛成?反対?どう思う?
在日からの意見が特に殺到しそうな感じですが在日からの意見も大歓迎ですw


韓国大統領が10日に竹島入り 日本、強行なら大使召還へ
2012.8.10 02:03 [領土・領有権]
 韓国の李明博(イミョンバク)大統領が10日午前に島根県・竹島(韓国名・独島)に入る方向で準備を進めていることが分かった。複数の日韓関係筋が9日、明らかにした。日本政府は、日本固有の領土で韓国が不法占拠している竹島に大統領が上陸すれば日韓関係の悪化は避けられないとして、ソウルの日本大使館を通じて中止を申し入れている。強行の場合、抗議の意思を示すため、10日にも武藤正敏駐韓大使を召還することにしている。

 大統領の竹島入りには、日本からの解放記念日である15日を前に強硬姿勢を示すことで、求心力を高める狙いがあるとみられる。

 日本政府関係者は「情報が入った段階から韓国側に事実確認し、竹島入りという事態が生じないよう求めてきた。上陸が確認されれば正式に抗議する」と語った。

 李大統領は昨年9月、テレビ番組で「行きたければ年内でも訪問できる」と述べていた。今年4月以降、韓国の閣僚や与野党の国会議員が相次いで竹島を訪れた。

 これに対して、自民党国会議員が昨年8月に竹島北西の韓国・鬱陵島視察を目指したが、韓国側は認めなかった。

 一方、政府は韓国が竹島上空を軍事訓練空域に指定していることを確認した。軍事訓練空域は韓国軍が戦闘機の飛行訓練を目的に設定しているとみられる。外務省幹部によると、日本側は指定を速やかに解除するよう求めているが、韓国は応じていない。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120810/plc12081002050001-n1.htm
「韓国、竹島上空に軍事訓練空域 日本側は解除要求」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120809/plc12080919130017-n1.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (2876/8338)

No.9さんの「野田さんがお出迎え」に賛成!
コレが一番安上がりで、万一の場合の被害も最少です。

民主党も「近いうち」に解散する様だし、消費税増税に政治生命を賭けたと言うなら、その増税も無事叶いそうだから、野田さんには、もう使命や未練は全く無いハズ。
ココは「増税に命を賭けた」を証明して貰うしか無いでしょう。

減価償却が終わった様な首相ながら、「真の国士であった!」と礼賛する人も多いのでは?と思います。
左寄り疑惑が強い民主党としても大喜びであり、「野田さん、ココで死んでくれ!」と送り出すのではないでしょうか?

一方の李大統領は、手腕を発揮しているのは経済政策のみで、内治・内政・外交などは二流以下。
その結果、人気取り的にロシアのサル真似をしようと企んでるワケですが、仮に実行したら、最悪は武力衝突も覚悟の上と言うコトですね。
まあ言ってるだけで、損得勘定で生きる李大統領に、実行する度胸・度量は無いと思いますよ。
実行したら、歴史に名を残すドアホです。

しかし、それでももし実行したら、李大統領も対日外交について、それなりの決意・覚悟があると言うことですね。
これまでは日本側も、平和主義の立場で、武力衝突は回避すると言う、かろうじての大義名分がありましたけど、今回は正面切って、政治問題・外交問題として挑発を受けたワケだから、我が国も相当か、それ以上の決意・覚悟を持って対処すべきです。

対処とは、具体的な「行動」であり、これを従前の様に「竹島は我が国の領土だ!」的に、「強く非難・抗議」などと「言うだけ」で済ましたら、民意や国論と無関係に、国際社会は日本に対し「ダメだこりゃ・・」と言うレッテルを貼りますね。
日本が具体的な行動を取らなければ、事実上、「竹島は韓国領土」と認定されてしまう可能性が大です。

それでも、もし「言うだけ」だったら、民主党は「解散総選挙」で済ませちゃダメでしょう。
国家の最大責務(領土と国民の生命・財産を守る)を遂行しなかった民主党に対し、次期政権は、権限・権力を駆使して、抹殺するくらいのことをせねばなりません。
民主党は、オウム真理教の残党の下くらいに置き、少なくとも民主党幹部を、A級戦犯並みに処罰すべきかと思います。
官僚機構も、外務省などを中心に解体し、再構築すべきです。

また韓国に対しては、政権獲得と同時に、最低限、国交を断つくらいの具体的「行動」を行わねばなりません。

ただ、これくらいすれば、「戦争」が唯一の解決策では無いと思いますよ。
次は、韓国に限らず他国が1mmでも我が国の領土を窺えば、断固たる行動が出来る国になれば、得るところも多いでしょうし、そうなれば竹島を取り返すことなども可能です。

また、歴史をデッチ上げてまで行う様な韓国の反日教育では無く、卑劣な手段で我が国の領土を掠め取ったと言う「事実」を、粛々と教科書に記し、国際社会に広言していけば良いです。

嫌感感情などでは無く、国際的な視野で、未だに自国の権益拡大のみを平和と考えている様な、民度の低い国とは国交を断ち、かつ良識を持つ他国と連携して国際社会から排除していけば、いずれは半島の半分に居する小国そのものを無くすことも可能では?と思います。

まあ存続しても、「ごめんなさい。コチラが間違っておりました。謹んでお返しします。」と言わせでも良いですし・・。

憲法改正は賛成ですが、9条の理念は発展的に継承すべきと思いますので。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

さすがkey00001さんです。
国際常識を良くわきまえていらっしゃる。
憲法の理念も良く理解されていて嬉しい限り(国家の最大責務(領土と国民の生命・財産を守る)。)
これ↑を理解しているのは憲法を学んだごく少数の人しかいないんですよね。

戦後の日本の政治家に国家の責務を理解している人って見たことがないです。

当らず触らず的な売国政治家ばっかりだったので、結果としてこんな酷い状況を醸し出してしまったのでしょうね。
投稿日時:2012/08/10 12:58

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.18

ベストアンサー率 18% (12/65)

大きい島が二つあるので朝鮮人のいない方に日本が陣地を作るのはどうでしょう。

あるいは国際司法裁判所に提訴してみればどうでしょう。国際社会の評価も分かりますし、韓国にやましい事があれば拒否してくるでしょう。日本に有利と見ればもっと強硬に攻めればよい。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

>あるいは国際司法裁判所に提訴してみればどうでしょう

韓国が応じてくれないのです。かの国は提訴されると敗訴するって分かってますので。。。。

日本の大使を引き揚げたようです。甘過ぎです。在日の韓国大使を追放しなきゃ。あと、経済制裁も。
竹島宿営の韓国警察、武器、弾薬類に対しては、ミサイル数発で壊滅へ。

>日本に有利と見ればもっと強硬に攻めればよい。

日本の歴代指導者が皆弱腰過ぎて困ります。野田さんは大使引き揚げ以外考えてすらいないでしょう
投稿日時:2012/08/11 02:18
  • 回答No.16

ベストアンサー率 12% (218/1772)

戦争は賛成できないけどさー、日本はここ数年で2回も韓国の経済危機を通貨スワップで助けているはずなんだよね。

そういうのもうやめていいんじゃない?って思うよ。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

かの国には、「感謝」って概念がないんでしょうね
日本が韓国を救うのは当然だ、見たいにおもっているのでしょう(少なくともこないだのスワップ締結の際、韓国人は「日本はスワップ協定結んで当然」って感じで冷めた目で見ていました)。

スワップを結ばないとウォンが下がって、日本の輸出が不利になるから、日本がスワップ締結を申し入れしてきた、って韓国の経済アナリストの見解として韓国各紙が紹介していましたよ(怒)
投稿日時:2012/08/10 13:26
  • 回答No.15

ベストアンサー率 24% (1545/6342)

竹島はもう取られました。しかし、不当に分捕ったことを将来後悔させることは可能です。本当に日本の援助が必要なときに「竹島の分は差し引くよ」と言えば良いのです。

日本はロシアと二島で手を打ち和解します。まずロシアを味方にします。

次に中国とは尖閣を実効支配したまま、手を結びます。中国は靖国神社問題で反日をさんざんやりましたが、その結果、世界は日本を支持しました。そのとき中国は学びました。中国では日本をこきおろしているが、世界の世論は意外にも日本になびいていて「日本=侵略国」ではないのだ、と。
それで中国は日本を経済パートナーとして仲良くやって行くことを選び、最近では反日活動を抑えています。ですから日本もそれを歓迎して徐々に仲良くして行けば良いのです。

そこで反日国家として韓国だけが取り残されます。
韓国は日本に感謝こそすれ日本を恨む理由などさらさらありません。
たったひとつの反日国家として孤立すればあわてて日本にすり寄って来るでしょう。もちろん日本は広い心で受け入れてあげますが、竹島を不当に分捕った分は差し引きます。当然の代償です。

日本は火病患者であるコリアンに同レベルで反駁し、竹島問題をエスカレートさせるべきではありませんが、「敗戦後、平和憲法で戦争ができなくなった日本に対し、理不尽な李ラインを引き、竹島をその中にいれ、そのまま分捕った」ことを忘れさせてはいけないと思います。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

今、中国にとって靖国問題はテーマでは無くなりました。っていうかテーマとして取り上げる必然性もなくなりました。
最早、尖閣です。尖閣を「中核的利益」って言っているんです。「中核的利益」=中国領土ってことです。中国はおそらく尖閣では引かないでしょう。
コキントーは、尖閣の件については南沙諸島の件もあって、激しい応対に打って出れない(世界各国の目を気にしているから)のですが、習近平国家副主席は違います。習氏が主席になったら恐らく激しい非難を日本にしてくることでしょう(既に習派の軍幹部は過激な発言を繰り返しています)。
投稿日時:2012/08/10 13:13
  • 回答No.13

ベストアンサー率 7% (37/491)

竹島で考えないで近隣住民とのトラブルで考えましょう。
たいていは、境界線で揉めています。

しかし、鼠の面したgkbrが、こちらの領域に侵入し勝手きわまる行動を起こした時点で戦争です。
今回、南朝鮮が竹島に不法侵入した時点で戦争の開始と国際的にみなされますので、武力で戦線しても周辺諸国から批判的な言論がないですよ。

南朝鮮なんて、単体で存続が出来ない発展途上国ですので、日本から外交遮断すべきです。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

おっしゃるとおり、南朝鮮は日本無くして単体で存続が出来ません

変な国が近隣にあるのでこちらが迷惑していますよね
投稿日時:2012/08/10 11:49
  • 回答No.12

ベストアンサー率 27% (1547/5655)

戦争はお金がかかるので小さな領土問題の解決手段としてはあまりお勧め出来る方法ではないのですね。外交的な小競り合いを行うのが普通です。

竹島を取り返してすぐに得られるのは漁業的メリットでしょうか。おそらく金額的に大きいものではないでしょう。日韓貿易の金額は大きく、しかもプラス・マイナスで日本が儲けている状態なので、貿易が冷え込むと両国にとって(日本にとって)大変な損失になります。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

主権が侵害されているのに、経済云々、戦争はお金がかかるから(当たり前なんだけど)と考えるのは如何にも戦後の日本人的考え方です。
外交的努力でもう何十年経っているのでしょうか。。。。いつまで経っても解決できない状態です。。。

韓国のGDPは日本の1/6。輸入の14%も日本に依存。生産財は日本に頼りきり。生産財がなくして欧米中に輸出すらできない(韓国経済は輸入誘発的生産構造)。韓国はGDP比の家計負債が英、加、米、西に次いで世界5番目。既にガタガタ状態です。経済制裁をすれば、韓国GDPにかなり打撃を与えると思われます(生産して輸出が出来なくなるから韓国経済にとって大変な損失)。
投稿日時:2012/08/10 11:46
  • 回答No.11

ベストアンサー率 6% (6/100)

現状で日本と韓国が戦端を開くと、不利なのは日本です。国の代表レベルが
韓国に汚染されているし、実戦経験が皆無だからです。軍需物資だけでは、ハードウェア
だけでは戦争に勝てない。戦艦大和が沈んだのは、その象徴的出来事です。まあ、
エロ本を読みまくっていてもセックスが巧くなるわけではありませんから。

また、他の回答者の言うように、日本が勝ったとしても得られる物がない。
不毛の極みです。しかし、それは韓国側が勝てば、得られる物が多い事を意味します。

日本が外交面ではヒキコモリ同然なのが、この問題のいちばん度し難いところです。

質問者はもう少し、まともな文書を読む事を奨めます。
程度の低い投稿は、結果的に、韓国人にこの程度かと思わせる結果にしかならないから。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

ホテル大和いや、戦艦大和が沈んだのは、魚雷によるものです。

、実戦経験が皆無だから不利と言うのは短絡的。実戦を積む良いチャンスではないですか。
主権を侵害されても「日本が勝ったとしても得られる物がない。」から攻撃すべきではない、と言うのはまさしく戦後教育の悪弊です。

米、英、ロ、中等では考えられないことです

>それは韓国側が勝てば、得られる物が多い事を意味します。
戦術を全く考えていない回答ありがとうございます。韓国の北には北と中国も控えているから戦争始めたら韓国が不利なのです。だから、韓国は日本と戦争したくても韓国の軍事力を100%使えないのです
投稿日時:2012/08/10 10:43
  • 回答No.10

ベストアンサー率 13% (190/1435)

オリンピックサッカーの3位決定戦の影響もあるかも???・・・。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 17% (124/699)

野田総理は先に竹島へ行って、李明博(イ・ミョンバク)大統領を出迎えるのがスジです。
わざわざあんなへんぴな所に、韓国大統領が訪日されるのですから、それ相応の対応をしないといけません。
野田総理に出迎えられた李明博(イ・ミョンバク)大統領の顔が見てみたい。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

野田さんは竹島より田んぼにいる姿がお似合いです、と李大統領にいわれるかも
投稿日時:2012/08/10 10:01
  • 回答No.8

ベストアンサー率 26% (124/464)

戦争は金が掛かる その代償に勝ったとしてあんなちっぽけな極貧国を貰っても借金の上乗せになるだけ
韓国人を面白おかしく殺すのは楽しいとおもうよ 私もぜひ楽しみたいが

そんなことより、韓国人を奴隷としてギリギリの低予算で働かせればいいんじゃないのか
そっちのほうが儲かる。
韓国人は生かさず殺さず
なにせ、韓国は 日本の高性能な部品を買わなければ、マトモな商品が流通しないのだから。
「嫌なら買わなくてもいいんですよ」とすれば、自国の商品も自国以外で売れないのだから。
タダでさえ貧乏国家が、自国内流通品だけでやっていけるわけも無いだろう。

口での戯言なら言わせてやればいいんですよ。こちらや世界は笑いながら真綿で首を絞めるのを
少しづつ強めて、苦しむ姿を指を指しながら笑うのですから。
戦争とはビジネスであり ビジネスで手を汚さず人は殺せるんですよ。
殺してしまったら大事な労働力がなくなりますから、抵抗できない程度の栄養を与えて
死ぬまで働かすのがいいのです。 あいつらには娯楽が無いので夜暗くしてやれば
勝手に人口は増えます。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

勝ったところで彼らの国も民族も要りません。
竹島周辺で再び漁業ができるようなれるから、漁業ビジネスに貢献大ですね

>夜暗くしてやれば勝手に人口は増えます。
世界中が韓国人で困っているのに人口が増えたら、また世界中に輸出されるから人口は減った方が世界の安寧に繋がります
投稿日時:2012/08/10 09:36
  • 回答No.7

ベストアンサー率 37% (681/1828)

気持ちは分かる。

でも、どこの国が相手でも、戦争は嫌だよ。
自分は戦争経験者ではないが、戦争を経験して来た者は、きっと誰でもそう思うのではないかな。

自分は日本人である事を誇りに思うが、戦争をして相手に勝つ事だけが、誇りを守る事だとは思わない。
それが自分の「理想」である。

君にも、日本が韓国に勝って、こっちが正しいと言う事を証明したいと言う「理想」があるのだろう。

理想とは、正義だ。

正義と正義のぶつかり合いが「戦争」の始まりなのだよ。

自分は、日本人でも韓国人でも、人の命や人生を奪う事が前提の戦争に比べたら、「たかが竹島ごとき」と思ってしまう問題なのだが、それは君達からすれば「在日」と見られる事なのかな。
お礼コメント
golgo13--

お礼率 86% (2586/2986)

自国の領土を侵害されて、口頭の文句だけで終わらせるのは世界広しと云えども憲法9条に束縛されている日本だけです。
日本人の感覚はグローバルスタンダードから外れてます。

>正義と正義のぶつかり合いが「戦争」の始まりなのだよ。
戦勝国の論理が正義です。(今のアメリカを思いだして下さい。イラクのフセイン体制を滅ぼしてもアメリカを非難している国はごく少数。ついでにWWIIの時も。戦勝国の論理が正義であって、自虐史観を未だに日本は強いられている=(必要な戦争ですら)戦争は悪だとの教育体制)
投稿日時:2012/08/10 09:13
16件中 1~10件目を表示