韓国大統領竹島入り 日本は韓国と戦争して負かすべき

このQ&Aのポイント
  • 韓国の李大統領が日本領土に不法入国するそうです。日本が韓国を甘やかしてきた責任も否定できませんが、竹島は日本の領土と主張するだけで何もしてきませんでした。
  • 韓国軍を打ち負かす他ないと思います。憲法9条改正よりも統治行為論を使って竹島奪還をするべきです。
  • 韓国との戦争について賛成なのか反対なのか、皆の意見を聞きたい。特に在日からの意見も大歓迎です。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国大統領竹島入り 日本は韓国と戦争して負かすべき

韓国の李大統領が日本領土に不法入国するそうです 日本が今まで韓国を甘やかしてきた責任も否定できませんけど。。。。「竹島は日本の領土」と口だけでしか主張しかしてませんでしたから。。。。 やりたい放題の韓国に対しての対処療法は、韓国軍を打ち負かす他なさそうです。 憲法9条改正なんて時間のかかることをしていないで「統治行為論」を使って韓国軍を完璧にまで打ち負かして竹島奪還する他ないと思うのです。 皆は、韓国との戦争に賛成?反対?どう思う? 在日からの意見が特に殺到しそうな感じですが在日からの意見も大歓迎ですw 韓国大統領が10日に竹島入り 日本、強行なら大使召還へ 2012.8.10 02:03 [領土・領有権]  韓国の李明博(イミョンバク)大統領が10日午前に島根県・竹島(韓国名・独島)に入る方向で準備を進めていることが分かった。複数の日韓関係筋が9日、明らかにした。日本政府は、日本固有の領土で韓国が不法占拠している竹島に大統領が上陸すれば日韓関係の悪化は避けられないとして、ソウルの日本大使館を通じて中止を申し入れている。強行の場合、抗議の意思を示すため、10日にも武藤正敏駐韓大使を召還することにしている。  大統領の竹島入りには、日本からの解放記念日である15日を前に強硬姿勢を示すことで、求心力を高める狙いがあるとみられる。  日本政府関係者は「情報が入った段階から韓国側に事実確認し、竹島入りという事態が生じないよう求めてきた。上陸が確認されれば正式に抗議する」と語った。  李大統領は昨年9月、テレビ番組で「行きたければ年内でも訪問できる」と述べていた。今年4月以降、韓国の閣僚や与野党の国会議員が相次いで竹島を訪れた。  これに対して、自民党国会議員が昨年8月に竹島北西の韓国・鬱陵島視察を目指したが、韓国側は認めなかった。  一方、政府は韓国が竹島上空を軍事訓練空域に指定していることを確認した。軍事訓練空域は韓国軍が戦闘機の飛行訓練を目的に設定しているとみられる。外務省幹部によると、日本側は指定を速やかに解除するよう求めているが、韓国は応じていない。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120810/plc12081002050001-n1.htm 「韓国、竹島上空に軍事訓練空域 日本側は解除要求」 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120809/plc12080919130017-n1.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.14

No.9さんの「野田さんがお出迎え」に賛成! コレが一番安上がりで、万一の場合の被害も最少です。 民主党も「近いうち」に解散する様だし、消費税増税に政治生命を賭けたと言うなら、その増税も無事叶いそうだから、野田さんには、もう使命や未練は全く無いハズ。 ココは「増税に命を賭けた」を証明して貰うしか無いでしょう。 減価償却が終わった様な首相ながら、「真の国士であった!」と礼賛する人も多いのでは?と思います。 左寄り疑惑が強い民主党としても大喜びであり、「野田さん、ココで死んでくれ!」と送り出すのではないでしょうか? 一方の李大統領は、手腕を発揮しているのは経済政策のみで、内治・内政・外交などは二流以下。 その結果、人気取り的にロシアのサル真似をしようと企んでるワケですが、仮に実行したら、最悪は武力衝突も覚悟の上と言うコトですね。 まあ言ってるだけで、損得勘定で生きる李大統領に、実行する度胸・度量は無いと思いますよ。 実行したら、歴史に名を残すドアホです。 しかし、それでももし実行したら、李大統領も対日外交について、それなりの決意・覚悟があると言うことですね。 これまでは日本側も、平和主義の立場で、武力衝突は回避すると言う、かろうじての大義名分がありましたけど、今回は正面切って、政治問題・外交問題として挑発を受けたワケだから、我が国も相当か、それ以上の決意・覚悟を持って対処すべきです。 対処とは、具体的な「行動」であり、これを従前の様に「竹島は我が国の領土だ!」的に、「強く非難・抗議」などと「言うだけ」で済ましたら、民意や国論と無関係に、国際社会は日本に対し「ダメだこりゃ・・」と言うレッテルを貼りますね。 日本が具体的な行動を取らなければ、事実上、「竹島は韓国領土」と認定されてしまう可能性が大です。 それでも、もし「言うだけ」だったら、民主党は「解散総選挙」で済ませちゃダメでしょう。 国家の最大責務(領土と国民の生命・財産を守る)を遂行しなかった民主党に対し、次期政権は、権限・権力を駆使して、抹殺するくらいのことをせねばなりません。 民主党は、オウム真理教の残党の下くらいに置き、少なくとも民主党幹部を、A級戦犯並みに処罰すべきかと思います。 官僚機構も、外務省などを中心に解体し、再構築すべきです。 また韓国に対しては、政権獲得と同時に、最低限、国交を断つくらいの具体的「行動」を行わねばなりません。 ただ、これくらいすれば、「戦争」が唯一の解決策では無いと思いますよ。 次は、韓国に限らず他国が1mmでも我が国の領土を窺えば、断固たる行動が出来る国になれば、得るところも多いでしょうし、そうなれば竹島を取り返すことなども可能です。 また、歴史をデッチ上げてまで行う様な韓国の反日教育では無く、卑劣な手段で我が国の領土を掠め取ったと言う「事実」を、粛々と教科書に記し、国際社会に広言していけば良いです。 嫌感感情などでは無く、国際的な視野で、未だに自国の権益拡大のみを平和と考えている様な、民度の低い国とは国交を断ち、かつ良識を持つ他国と連携して国際社会から排除していけば、いずれは半島の半分に居する小国そのものを無くすことも可能では?と思います。 まあ存続しても、「ごめんなさい。コチラが間違っておりました。謹んでお返しします。」と言わせでも良いですし・・。 憲法改正は賛成ですが、9条の理念は発展的に継承すべきと思いますので。

golgo13--
質問者

お礼

さすがkey00001さんです。 国際常識を良くわきまえていらっしゃる。 憲法の理念も良く理解されていて嬉しい限り(国家の最大責務(領土と国民の生命・財産を守る)。) これ↑を理解しているのは憲法を学んだごく少数の人しかいないんですよね。 戦後の日本の政治家に国家の責務を理解している人って見たことがないです。 当らず触らず的な売国政治家ばっかりだったので、結果としてこんな酷い状況を醸し出してしまったのでしょうね。

その他の回答 (16)

  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.6

「韓国軍を完璧に打ち負かす」が可能なら、それも良いでしょう。 でも、実際にはあちらもそう簡単には諦めないでしょうし、しぶとく徹底抗戦してくるでしょう。 また、国際的には、先に手を出した方が、非難の集中砲火を浴びることになるはずです。こちらとしては「そもそも李承晩が…」と言いたいところですが、それを分かってくれる国は多くないでしょう。 軍事的に勝利できても、その後、国際社会があちらに同情してこちらを悪者扱いするようなことでは、意味がありません。せっかく軍事的に勝利しても、三国干渉みたいなのをくらったら、元も子もないのです。 そういうところまで含めて考えると、「完璧に打ち負かす」は、かなり可能性が低いのではないでしょうか。

golgo13--
質問者

お礼

フォークランド紛争の時は、世界の多くの国が英国を支持しました。 特に先進国のG7は。みんな仲間同士ですから。。。。 先進国のG7の総意が世界の総意のようなものです。 世界に経済支援すらしていない韓国のような弱小国を支持する国は、あったとしてもごく少数です

回答No.5

経済、武力・・・両方でいいんじゃないでしょうか? 経済が落ち込んでる時、結構起こりますよね 戦争 条件は整っているのですが、 まぁ この国にそんな決断できるリーダー・・・石○氏?(微妙) いないですので 何も起こらないでしょう・・・ ガツンとやったえばいいのにって個人的には思いますけど 一個人の考えなんて^^;

golgo13--
質問者

お礼

>ガツンとやったえばいいのにって個人的には思いますけど 国民の多くは怒っていると思います。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

経済制裁して、干上がらせましょう。

golgo13--
質問者

お礼

大賛成です

noname#177763
noname#177763
回答No.3

おはようございます。 昔々『週刊少年マガジン』で『MMR』という 不可思議現象などを解明するマンガがありました。 そのマンガには 「第3次世界大戦が勃発するなら、それは日本である」と 描かれていました。 そして 「第3次世界大戦を止める救世主は既に誕生していて、 それは日本人である」と締め括っていました。 戦争が勃発する理由なら領土問題が1番でしょうね。

golgo13--
質問者

お礼

漫画ですか。。。。 ご回答ありがとうございます

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

経済制裁したほーがダメージは大きいです。

golgo13--
質問者

お礼

日本が韓国に精密製品を製作するマザーマシンを輸出。韓国が半導体等を輸出。外貨稼ぎをしているのが現状(んで、日本の半導体産業、テレビ産業が壊滅、大赤字状態)。 ↑日本がリストラ、失業者増加の原因に。シャープとかは大変な状態。日本はテレビ製作大国だったのに。。 経済制裁をするべきです

  • aki567
  • ベストアンサー率32% (141/439)
回答No.1

あなたのいう事も理解できます。しかし、広い視野で考えてみたときに、極東アジアで同盟関係を結べるのは韓国しかありません。極東有事の際、利害は一致します。そこに、この竹島の問題、従軍慰安婦の問題で日本の腰が引けている原因があると思います。韓国も、実際のところ国内政治の批判がすぐに表面化する国ですから、その矛先を外に向けて置く必要があるのです。それは、竹島問題であり、従軍慰安婦問題になっています。現大統領自身当初は従軍慰安婦問題には消極的でした。しかし、それが違憲だと言われ問題化させるようになっています。今回の竹島に行くこと自体も、そういう日本に対する姿勢を払しょくする目的もあるのでしょう。パフォーマンスだと思います。でないと他の件でも国民の批判を受けかねない。そういう国です。私も、従来竹島に韓国軍が駐留していること自体主権の侵害だと思ってどうして自衛隊が出動しないのか?と、思っていました。しかし、韓国と日本の極東で占める地位を考えると敵対することは中国、北朝鮮の思うつぼです。だから、軍事行動には反対するようになりました。あなたのいう事は正論でしょう。日本、韓国の諸事情を考えると難しいと思います。しかし、お人よしの日本にはあきれますが。最初に日本が実効支配をしておかなかったことが問題だと思います。

golgo13--
質問者

お礼

韓国の南に軍事強大国。北にも軍事強大国(中国含む)。 南に位置している日本が、韓国に攻撃の意思を伝えると、北も韓国攻撃の用意をします。 韓国は、2国を相手に同時に戦ったら韓国が勝てないことは分かってます 韓国は勝てない戦争はしないでしょうから、韓国に竹島の主権が日本にあることを認めさせ、調印式を結ぶのです

関連するQ&A

  • 日本はなんで竹島は必死になって守らないの?諦めた?

    なんで竹島は必死に守らないの? 日本はなぜ竹島を必死に守らないんですか? 政府は日本固有の領土と言ってましたね 尖閣諸島近くに中国が来たら必死になって守るのに 竹島に関しては韓国軍が訓練したこともあります たしか大統領が行った記事も見たことあります 尖閣諸島なら中国の人が上陸すらせないように必死に守るのになんで竹島はそうしないんですか? 竹島は諦めた?

  • 韓国大統領が竹島に上陸

    韓国のイ・ミョンバク大統領は、韓国の大統領としては初めて日本海にある島根県の竹島を訪問しました。日本政府が強く反発するのは必至で、日韓関係のさらなる悪化は避けられない情勢です。 イ・ミョンバク大統領は、10日午前10時、ソウルからまず竹島に近いウルルン島に向けて出発し、ウルルン島の関係者によりますと、ヘリコプターで島根県の竹島に到着しました。韓国の大統領が竹島を訪れるのは初めてのことです。 今回の訪問について、大統領府は、イ・ミョンバク大統領がウルルン島の環境を保護する必要性を 現地で確認することを挙げており、訪問には環境相と文化体育観光相が同行しているということです。 イ・ミョンバク大統領としては、日本側の反発を見越して、竹島訪問を強調するのではなく、 環境保護問題を背景にしたウルルン島の訪問をアピールしたものとみられます。 しかし、日本政府は、竹島は日本の固有の領土であり、韓国の大統領が訪問すれば日韓関係に 重大な影響を及ぼすとして、訪問をやめるよう求めていただけに、日本政府が反発するのは必至で、 日韓関係のさらなる悪化は避けられない情勢です。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120810/j65883110000.html 本来ならば自衛隊の艦船が竹島を取り囲み、 開戦の声を待つ状況です。 韓国大統領を不法入国で逮捕しないんですか? 日本の総理大臣は、 竹島に行かなくていいんですか? オリンピック期間に、 上陸して来るのは国際的に異常ですか? 海保や自衛隊せっかく訓練してるんですから、 何発か撃てばいいんじゃないですか? なぜ『よろしい、ならば戦争だ』 とならないのですか? 日本政府はどんな対応をとると思いますか?

  • 韓国の竹島上陸について

    韓国が竹島に上陸して軍事訓練をしている現状について 竹島は日本の領土と訴えていますが何故、日本は講義だけで 竹島に上陸して島をまもらないのだろうか? もし日本が島に上陸して軍事訓練をしたら韓国と衝突が起きるのでしょうか?

  • 竹島~?!

     日本は竹島を日本固有の領土と言っていますが それならば 今回の韓国の李明博大統領の竹島上陸は 不法入国ではないのでは? 何故 日本は李明博大統領を逮捕しないのですか? 現時点では日本は「抗議の意思を示す」と言ってますが 納得がいきません。 何方か 教えて下さい。

  • 日本の竹島問題って,結局,何ですか?

    私が,小さい頃(昭和時代後期など)には,確か,公立小学校の社会科の教科書や,高校などの日本史の教科書などにも,記載が無かったと思われる,日本の竹島問題‥‥最近になって,騒がれ始めたのですか?竹島は,日本の島根県に属するようですが,旧日本軍の太平洋戦争敗戦後,朝鮮半島の南側を軍政下に置いたアメリカ軍とアメリカ側は,金九氏を殺害した,アメリカ寄りの旧李氏朝鮮時代の没落両班出身者などの李承晩氏を起用し,李承晩氏が,韓国初代大統領となり,韓国は,アメリカの傀儡国家と成り,現在も,朝鮮半島は,南北に分断された状態などが,続いていますが,太平洋戦争敗戦後に,武力放棄した日本の状態につけこんで?,李承晩氏が,日本海などの,李承晩ラインを決め,島根県の竹島を奪取したとしていますが,当時の日本や,朝鮮半島の南側の,韓国を牛耳っていたと思われるアメリカ側は,当時,韓国人が,日本の竹島を奪取したことを黙認し,現在も,特に,異論などは,無いように思います..日本とアメリカは,軍事的に,同盟していますし,核兵器など,アメリカの最新の軍事力に頼っている部分も,実際,ありますので,アメリカ側が,韓国側の島だと,黙認している,日本の竹島について,日本側が,韓国側に,抗議しても,あまり効果は無いように思います..竹島問題は,最近になって,大きく取り沙汰されるようになったように思うのですが,これは,何故でしょうか‥?尖閣諸島などと違って,竹島には,地下資源的なメリットなども,あまり無いように思うのですが‥‥‥少し 疑問に思いましたので,よろしくお願いします m(__)m 。

  • 韓国大統領の竹島訪問について

    韓国大統領の竹島訪問についてなんですが どうして日本は何もしないのですか? 自民党もなんか民衆党の対応についてなんか言ってたけど、もし自民党与党だったらもっと強硬な体制を「韓国に対して行えたと思いますか? どうして、日本は、領土問題についてこんなにも弱腰なのですか?

  • 最近、火事場泥棒の韓国が竹島を正統な領土と言い始め

    日本が戦争に負けてたなぼた独立をした韓国が、日本と同じ敗戦国でありながら図々しく戦勝国扱いされたがった。単なる逃亡政府で一度も日本と戦ったことのない臨時政府の李承晩が「戦勝国にしてくださいまし」とマッカーサーに申し出た。 マッカーサーは、米軍を苦しめた日本軍の中に多くのコリア兵がいたことをよく知っているので戦勝国と認めることはなかったが、共産主義と戦うのが最優先だったから韓国を敗戦国扱いせず、「第三国」というお墨付きを与えた。 詐欺師韓国はそれを当然のごとく拡大解釈し「ウリナラは戦勝国ニダ!」 「まず海を分捕れ!」と李ラインを引き、日本漁船を閉め出し、竹島もついでに李ラインの中に入れてしまって今日に至っています。 韓国が厚かましいのは皆様もよくご存じでしょうが、最近竹島についての表現が変わってきました。 昔は 日本:竹島は日本の領土だ。 韓国:独島は韓国の領土だ。 今は 日本:竹島は日本の領土だ。 韓国:まだそんな寝言を言っているのか。いい加減にしろ! こんな調子です。 韓国は火事場泥棒のくせに厚かましいと思いませんか?

  • 日本と、韓国は、竹島という領土問題を抱えています。

    日本と、韓国は、竹島という領土問題を抱えています。 この竹島問題について、日本政府は、1954年と1962年の二度、「オランダのハーグの国際司法裁判所で、解決しよう」と提案しましたが、韓国政府は、拒否してきました。 これは、韓国政府が、領土問題を、国際司法裁判所に提訴すると、「韓国が負ける」と思っているからです。 近年、日本と韓国の領土問題も、国際的認知を得てきたことだし、ここらで、日本政府が、韓国政府に、再度の国際司法裁判所での裁判を持ちかけたら、案外、韓国政府は、すんなりと、裁判に応じるんじゃないでしょうか?

  • 韓国前大統領の竹島訪問で日本が怒る理由は?

    竹島は韓国が支配していますが、前韓国大統領が島を訪問したことに対して日本政府は怒っています。韓国警察の竹島駐留は良くて、大統領の訪問が良くない理由を教えて下さい。 (多分日韓条約締結時の約束に韓国が違反した事になる為だと思うのですが・・・)

  • どうして日本は韓国軍を爆撃しない

    どうして日本は竹島で軍事演習をする韓国軍を爆撃しないのですか? 安倍総理は 日本の主権と領土を守る と言うてるのにおかしいですね?