• ベストアンサー
  • 困ってます

お盆にスーパーでお寿司の桶を注文して、持ち帰って親

  • 質問No.9645501
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (13/3819)

お盆にスーパーでお寿司の桶を注文して、持ち帰って親戚と食べたのですが、そのうち三人くらいが酷い下痢と中には熱まで出た人がいます。一日くらいで症状はおさまりましたが、これは食あたりですか?
お寿司にはウニ、イクラ、マグロ、イカなどがありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1185/5446)

間抜けな回答がありますが、それ以外思い当たらないならば「あたった」のかも知れません。
3人が食べた寿司の種類の特定をして、スーパーに言った方がいいですね。
放っておいたら、他にも被害者が出るかもしれません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (3261/9998)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
食べてから どれくらいの時間で症状が出たのかということで 原因菌が想定できます。
https://www.d-yutaka.co.jp/blog/health_and_beauty/health_info201706/

腸炎ビブリオ菌主に刺身などの魚介類から感染。10~20時間
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (145/905)

医師の診断書をもって保健所に言ってください。
立入検査&営業停止になります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (948/4129)

他カテゴリのカテゴリマスター
可能性はありますけど医師の診断を受けていないならなんとも言えませんし、そのスーパーに責任もありません