• ベストアンサー

チェリーinちらし寿司

スーパーで買ったちらし寿司に、 イクラとか、鮭とか、エビとか、 イカとかいろいろ乗ってるのですが、 まん中にさくらんぼが1こ乗っています。 これって変じゃないですか。 合わない気がします。 無くていいです。 何か納得できません。。 皆さんは、 どう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.1

着色チェリーが乗っかっていたら、私は買いませんが あってもなくてもかまいません。 ごく一般的な食物でも土地がらによっては えっ?と思うようなトッピングがあたりまえのこともあります。 スーパーの惣菜なら彩にチェリーもアリでしょう。 チェリーではなく紅ショウガだったり、 ちょっと値が張るとキヌサヤや鯛デンブだったりします。

foreseer
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私も着色チェリーは嫌ですー。 やっぱり彩りですよね。チェリーで。 いちごだったら恐いですよね。大きくて。 チェリーにたどり着いたのでしょうね。 可愛い。みたいな。 えっ。と思うトッピングに出会ってみたくなりました(笑)

その他の回答 (2)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

>まん中にさくらんぼが1こ乗っています。これって変じゃないですか。 乗せる地域があるようですね、私は絶対に買いませんが。

foreseer
質問者

お礼

回答有り難うございますm(__)m 遅くなってすみませんー。 送信したつもりがなってなかったようで。。 地域的なことでしょうか。 絶対買わないのですねー。 私の場合、家に帰るまで気がつきませんでした(涙) 気がついていたら買わないかな~。 何となくイヤですもんね。 (チェリー、ごめん)

回答No.2

珍しいですが、甘さがほしくて入れたということなら、なんとなく納得できます。 梅干的な位置づけなのかも。

foreseer
質問者

お礼

回答有り難うございます。 梅干し的ポジションで何となく、 わかる気がします。 が、梅干しにしなかったのは何故。 みたいな。。 気持ちおしゃれにしたかったとか。

関連するQ&A

  • ちらし寿司は何皿必要?

    ちらし寿司の具材として マグロ、イカ、サーモン、タコ、イクラ、玉子、きゅうり の7種類がある。 一皿のちらし寿司には4種類まで具材を乗せられる。 好物を2つ指定されたとき、それがどのような組み合わせであってもその両方が乗っているちらし寿司を用意しておきたい。 そのためには最低で何種類のちらし寿司を用意しておけばいいか? 方針 好物の組み合わせは21通り 一皿に含まれる具材の組み合わせは6通り →最低で4皿あれば足りる? 1. マグロ、イカ、サーモン、タコ 2. マグロ、イクラ、玉子、きゅうり 3. イカ、イクラ、玉子、きゅうり 4. サーモン、イクラ、玉子、きゅうり 5. タコ、イクラ、玉子、きゅうり →4皿では不可能? 本題 4皿で足りるか足りないかとその理由をお願いします。 また、「具材がn種類の時は何皿必要か」も可能であればよろしくお願いします。

  • ちらし寿司で残った桜でんぶ

    こんにちは。昨日、ちらし寿司を作ったんですが、桜でんぶが半分くらい残ってしまいました。残った桜でんぶを作るためにもう一度ちらし寿司を作るにも、イクラとか海老とか値が張るし ためらっています。 桜でんぶ自体、安い食材ですが、次にちらし寿司を作るまで取っておくのも考えものですし、捨てるのもちょっと勿体ないです。 そこで、余った桜でんぶの活用法を教えてください。

  • ちらし寿司の作り方について

    1日に子どもの初節句をするのですが ちらし寿司のご飯をどうしようか悩んでいます。 具はマグロやサーモン、イクラ、錦糸卵、シソなどを予定しているのですが、ご飯を酢飯にしようかちらし寿司の素を混ぜようかで迷っています。 後者だと具がありすぎてくどくなりおいしくないでしょうか?

  • ちらし寿司のエビ

    ちらし寿司に飾るエビの下ごしらえのコツってありますか? 冷凍無頭エビを使うのですがどうやったらおいしくできるのでしょうか? また料理のレシピを見ると背わたを取って→ゆでて→皮をむくとあるのですが、背わたは皮をむく前に取れるのでしょうか?

  • ちらし寿司の「蒸しえびの レシピ」について教えてください

    ちらし寿司の飾りの平にえびを加工する方法を教えて下さい。

  • 寿司ネタの偽装は問題にならないのは何故?

    昨今食品の表示偽装が相次いでいます。 そこで思ってのですが以前から回転寿司などで使われているネタは偽装なのに何故これは問題にならないのか?と言うことです 実際サーモンは鮭じゃないし シシャモも別の魚だし…イカだってイカは使われてないし、イクラだって鮭の卵は使ってないし… 回転寿司のネタはほとんどが実際とは別の魚です なのにこれが偽装とならずまかり通ってるのが不思議です 肉は偽装になるのに魚はならないんですか?

  • チラシと実物の一部相違

    スーパーで寿司を買い、食べてしまった後チラシを見たら、 写真は海老と玉子が1つずつ入ってるのに、 実物は海老が無く、玉子が2個でした。 食べてしまった後なので、あきらめるしかないですか?

  • チラシ寿司の作り方

    お世話になります。是非、教えて下さい。 ある中国人の集まりで、チラシ寿司を作らなければ なりません。私が日本人なので、日本料理が出来ると みんな思っています。みんな、私によくしてくれるので、 どうしても美味く作ってパーティを盛り上げたいものです。 一番の問題は、寿司ご飯をどのように作るかです。 私は、料理は何も出来ません。一歩一歩、順番に作り方を 教えて下さい。お願いします。

  • ちらし寿司・・・

    はじめまして。明日はひな祭りですね。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、主人がちらし寿司があまり好きではありません。でも、娘がいるので作ってあげたいのですが、何かいい方法はありませんか?

  • 好きな寿司ネタは何ですか?

    好きな寿司ネタは何ですか? 僕の好きな寿司ネタは、たまごとイカと、エビとトロと、甘エビととエビ天と、コーンとネギトロと、サーモンとマグロです。 皆さんの好きな寿司ネタは何ですか?

専門家に質問してみよう