• ベストアンサー

チェリーinちらし寿司

スーパーで買ったちらし寿司に、 イクラとか、鮭とか、エビとか、 イカとかいろいろ乗ってるのですが、 まん中にさくらんぼが1こ乗っています。 これって変じゃないですか。 合わない気がします。 無くていいです。 何か納得できません。。 皆さんは、 どう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

着色チェリーが乗っかっていたら、私は買いませんが あってもなくてもかまいません。 ごく一般的な食物でも土地がらによっては えっ?と思うようなトッピングがあたりまえのこともあります。 スーパーの惣菜なら彩にチェリーもアリでしょう。 チェリーではなく紅ショウガだったり、 ちょっと値が張るとキヌサヤや鯛デンブだったりします。

foreseer
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私も着色チェリーは嫌ですー。 やっぱり彩りですよね。チェリーで。 いちごだったら恐いですよね。大きくて。 チェリーにたどり着いたのでしょうね。 可愛い。みたいな。 えっ。と思うトッピングに出会ってみたくなりました(笑)

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.3

>まん中にさくらんぼが1こ乗っています。これって変じゃないですか。 乗せる地域があるようですね、私は絶対に買いませんが。

foreseer
質問者

お礼

回答有り難うございますm(__)m 遅くなってすみませんー。 送信したつもりがなってなかったようで。。 地域的なことでしょうか。 絶対買わないのですねー。 私の場合、家に帰るまで気がつきませんでした(涙) 気がついていたら買わないかな~。 何となくイヤですもんね。 (チェリー、ごめん)

回答No.2

珍しいですが、甘さがほしくて入れたということなら、なんとなく納得できます。 梅干的な位置づけなのかも。

foreseer
質問者

お礼

回答有り難うございます。 梅干し的ポジションで何となく、 わかる気がします。 が、梅干しにしなかったのは何故。 みたいな。。 気持ちおしゃれにしたかったとか。