• ベストアンサー

恋のキューピットを頼まれましたが・・・

odendennenの回答

回答No.2

mari0505さん、こんばんは。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=889976も読みましたが、お気に入りの店ということで、変な空気にすることなく、自然に情報をゲットしたい、ということですね? >この男性に彼女はいそうか。 いるっぽい、ですよね。なんか女性との遣り取りの中に「余裕」みたいなものを感じますし(もしくはホモか・・)。 >「彼女いるの?」と聞く以外に有無やその好みが分かる質問、男性の言動、様子、その他ありますか? 指輪の後とかあると分かり易いんですけど、そんなのないっすよね(笑。 好みのタイプに関しては、好きな芸能人とか女性シンガーを聞いてみるとかもありかな(対象を非現実的なものにするのがミソでしょうか。直接的にこの話題を振るのではなく、映画やドラマの話題から徐々にもってくるとかしてみるといいかも、です)。 あとは「架空の友達」の恋バナを話題として振ってみて、彼がうっかり自分の近況を話しちゃうのを待つとか。

noname#12721
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。好みのタイプはあまり一般的なこと言わないし(マニア系!?)、恋の話をしても聞き役に徹っするし、さすがバーテンダー、と思ってしまいます。難敵です。回答ありがとうございます!