• ベストアンサー

恋のキューピットをするにあたって

友人(男)は私の友人が好きなんだそうです。 協力してほしいと言われましたが、 「まぁ適度にね」みたいな返事をしました。 恋のキューピットって下手したら友人関係壊しそうでいやなんですが、どうなんでしょう? どんなことまでOKなんですか? 今度、その友人(男)と好きな女の子、私と私の好きな人を誘って 遊びにいこうと考えてるんですが、別にかまいませんか? ちなみに友人同士は友達の関係です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Okweb6209
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

どうも!学生の視点からでよければ・・ 僕のまわりじゃー、結構そういう人がいたような・・・。まぁ、僕もそんな感じ立ったりするんですが・・・。 まぁ、あまり激しく手を加えちゃうと、一方の好意がばれちゃって2人の関係が壊れちゃうってことはあると思います。(両思いだったら別かも・・)まぁ、軽く2人をつなぐような感じでやっていけばいいと思いますよ。(伝言とか??) たとえば、彼が何かその人に誕生日祝いにプレゼントをあげたい、というのだったらその人から、好みや趣味(?)を聞き出して助言してあげるとか・・・。まぁ、適度に。 で、遊びに行く件ですが、別に貴方がついていってもOKだと思いますよ。まぁ、あくまでも2人をつなぐわけですから、あまり貴方がどちらかと話ばっかするって言うのは厳禁。(あ、だからといって、喋るな!ッてことじゃないですからね★適度に話すくらいはOK)2人に話をさせたりして仲を深めることが大切だと思います! まぁ、キューピットって大変ですよね~(笑) まぁ、頑張ってくださいね!!

natumi_tuda
質問者

お礼

結構あるもんなんですね~。 あまり手を加えないようにします。 向こうは私の恋が実るように協力してくれるそうです・・・。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 花キューピット

    友人の結婚式二次会に伺えないので、花キューピットでお花を贈りたいのですが、訳があってこちらの電話番号・住所を友人に知らせたくありません。(二次会の招待は別な友人経由で受けました。)名前だけの記入で花を贈ってもらうのは難しいでしょうか?

  • この状況・・・どう思います?(女性の回答歓迎)

    こんばんわ。 大学生の男です。 先日某専門学校にいる友人から相談を受け、その返答に困っています。 ・相手は同じクラスの女の子。 ・メールはほぼ毎日やりとりしてる。向こうから来ることも多いそうです。 ・その子と二人のときに「私恋が出来ないの」「(恋するように)がんばらないとまずいよね」「○○<友人の名>も(恋できるよう)がんばって!」と言われた。(別に告白してそう言われたのではなく、普段の何気ない会話でのことだそうです。) ・その子は誰にでも優しいようで、ほかの男の子ともメールしますし、特に友人に対してだけ話しかけるとかそういったことはないみたいです。 ・「一緒に帰ろう」って誘うと、オッケーしてくれるそうですが、同じ方向の女の子がいるときは、その子と帰るそうです。 ・プレゼントもらったそうです。 ・二人で帰った日の次の日突然メールが来て、「今日クラスの人に何か言われた?」と聞かれ「ううん、別に~」と答えると「そっか、それならいいんだ。よかったよかった」と返ってきたそうです。 ・友人自身は「多分仲のいい友達としか見られてない」と言っています。 ・「○○いこうか?」と言ったところ、「うん、いっちゃう?(笑)」みたいな感じで、曖昧ながらも好返事をもらえたそうです。 ・その子は繊細な部分があるようで、もし結果が悪い方ならその後クラスを含めずっと気まずくなりそうで友人は怖いそうです。 これどうお思いになりますか? 私も今の時点で少なくとも「いい友達」ではあると思うのですが、それ以上になれるか・・・。 特に男には「恋が出来ない」と言う女性の心理がわかりません。 これは脈があるんでしょうか・・・正直お手上げです。 思い切って行くべきかここは引くべきか、厄介な質問かもしれませんがよろしければアドバイスしてやって下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 恋の悩みです。

    恋の悩みです。 今までライバルだと思っていた人に恋人が居ることが発覚し、 私にもチャンスが来たと思い、ご飯などに誘うのですが なかなかOKの返事をもらえません。 理由は「忙しい」とのことです。 今までは何回もご飯へも連れて行ってくれていたのですが... ただタイミングが悪いだけなのか悩んでいます。 でも、他の人やそのライバルだと思っていた子とは よく遊びやご飯へ行くそうです。 私は彼から見て一体どんな風に思われているのでしょう? なんとか今までのように距離を縮めたいと思っています。どうしたら良いでしょう?

  • 恋のキューピットを頼まれましたが・・・

    以前こちらで質問をさせて頂きました、某バーでの話しです。皆さんのアドバイスを受け、そのお店には「友人と行く」「一人で行くときは時間をずらす」などをして、快適に過ごしています。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=889976 2週間前にもそのお店に女友達(仮にA子)と行ったのですが、どうやらお店の人(バーテンダー)を気に入ってしまったみたいです。A子から「彼女の有無や好みの女の子を聞きだして欲しい」と言われてます。そして聞くときはA子の名前を決して出さないで欲しいとも。 しかし私がこれまで集めた情報は、正直A子に報告出来るものではないです。 単刀直入に「彼女いるの?」と聞くと「なんで?」「いやあ、ちょっと気になってる人がいて」でA子の存在がばれてしまいそうです。私が気があると思われるのもイヤだし。 さり気なく「こういうのなんて、彼女のプレゼントにどう?」と聞いてみても、反応なし。女の子の好みも「とくに~」と曖昧。そういう事以外の話題ではがぜん饒舌になるのですが。 私は「絶対彼女いる」と思います。いないのなら「彼女いないからプレゼントいらない」と言ってもいいだろうし。職業柄、あまり女性の存在を匂わせてはいけないのだろうと。でも、これはあくまで私の考えなのでA子には伝えてません。もう少し決定的なものが欲しいです。 皆さんにお聞きしたいのは この男性に彼女はいそうか。 「彼女いるの?」と聞く以外に有無やその好みが分かる質問、男性の言動、様子、その他ありますか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 恋のキューピット

    高校生の女です。 同じクラスのA君のことを違うクラスのKさんが好きなんです。 二人の接点は無いのですが、Hさんが「A君かっこいいよ」って言ったのが始まり。 (同じクラスのHさんはKさんと親友。 HさんもKさんも去年私と同じクラスです) Hさんが二人が仲良くなるように仕向けたいらしいのですが、いい案無いでしょうか。 (もう夏休みで学校ではあえません) メールは出来ますが、仲良しってわけじゃないです。 また、電話番号は知りません。

  • 恋のキューピットを任されたが・・・・

    恋のキューピットを任されたが・・・・ 自分の友達が(女友達)好きな人がいるといきなり言われ、題名通り任されました。 が、その好きな人が自分の親友なのです。 自分ともう一人キューピットがいるのですが、そのもう一人は自分が気になっている人で ここは良い所見せたいし、親友にも彼女作ってもらいたいのですが実際に自分は恋の悩みごと系はあまり頼まれたくない人間なので、具体的にどうこうすればいいのか全く分からないので・・・・ その、誰かいい作戦みたいなものあったりしたら是非!!教えてください。

  • 「恋」とはどういうものなのでしょうか?

    現在不登校中の中学二年生男子です。 自分は、生まれてこの方「恋をした」経験がありません。 多少気になるような子はいたものの、特に特別な感情を抱くわけでも無く… 幼稚園の頃はそういった関係があったらしいんですが(ほとんど親から聞いた話です。自分はうっすらとしか覚えてません)、所詮は背伸びしたい子供の遊びですよね。 と言う訳で、恋と言う感情をほとんど全く(?)知らないんです。 親からは良く「恋をしたら人生変わるよ」などと言われていました。 なので、もし恋をしてたら不登校にならずに済んだかも知れない…などと女々しい事を考えてしまうこともあります。 ただ、不登校に関係するか否かは別として(関係しないでしょうが)、恋を経験してみたいんです。 何方か、恋と言うものを教えていただけないでしょうか? どんなことでもいいです。ほんの数行でも長文でも… よろしくお願いします。

  • もし、話をしている途中で指輪がなくなってたらどう思いますか?

    友達が気付いたことなんですけど、話をしてるときに、ふと見ると、会ったときにしていた薬指にしてた指輪がなくなってたそうです。 (彼女はいるそうです!本人の祖父から聞いたんで) というか、好かれてるのかな?っていうのが何回かありまして…。 ・メールで『かわいいと思うよ!』とか『メールしてると楽しい』とか。 ・車でカーブを曲がったときに触れたら「ドキドキする!」とか。 ・写メール送るときでも、『友達とじゃなくて、○○(私の名前)だけ送ってきてくれない?』とか。 ・『焼肉が食べたくなってんけど、何食べたい?』なんて聞くと、『○○(私の名前)かな(笑)』とか、セクハラまがいのメールも。 『誰かとお付き合いはしたことないの?』なんて質問が来て、『恋のキューピットはしたことあるけど、そのおかげで恋なんてしたことないなー』って返信したら返事はきませんでした。 恋愛の話になると返信ないんですよね。 っていうか、「今まで誰とも付き合ったことない」って、会ったときにも言ったんですけどね…。 考えすぎですか? よろしくおねがいします!

  • 付き合いたい恋したい。。

    21歳大学4年の男です。彼女いない歴=年齢です(笑) 今すごく彼女がほしいです。 別に女の子と喋れないわけではないんです。 女の子と2人で出かけることはたまにありますし、それもいつも私から誘います。誘われたことはないですが。。 そうやっていろんな子と喋ってはみても、恋することができません。ちなみに、中学の初恋以来恋をしたことがありません。 そこで質問なのですが、恋をしていなくても告白をしてもいいのでしょうか? 私は、告白の時の「好きです」という言葉は「恋している」ということだと思っています。 恋してるわけじゃないのに告白の時に「好きです」というのは、どうにも嘘をつくようで気がひけて。。 また、そもそも恋をする前から付き合うのはアリだと思いますか? ・・・なんか堅いうえに分かりづらくてすみません。。 現在、この子いいなって感じる子はいるのですが、前述の通り迷っています。 もう一生独り身で誰にも恋をすることができないような気がしますが、付き合いたい。 どんな回答でもいいので、どなたかお答えしていただきたいです。お願いします!

  • 恋をすると

    私の友人で、 最近凄く魅力的になった 女の子がいます! 最近彼氏に、 会うたび 「○○は可愛いね」や 「付き合った当初より 本当に可愛くなった」と 言われるそうです その子は恋をしたから、 可愛くなったのでしょうか? 彼氏のためにって気持ちが、 彼女の外見・内面を 変えたのでしょうか? 女性は彼のために どのような努力をしますか? 男性はやはり彼女が 可愛くなろうとしてると、 嬉しいですか? ぜひ教えてください!