• ベストアンサー

花キューピット

友人の結婚式二次会に伺えないので、花キューピットでお花を贈りたいのですが、訳があってこちらの電話番号・住所を友人に知らせたくありません。(二次会の招待は別な友人経由で受けました。)名前だけの記入で花を贈ってもらうのは難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

多分・・・ですが お花屋さんには、その旨を伝えておけば、先方にはお名前だけで届くと思いますよ。(お花屋さんに支払いさえ済ませておけば) ただし、お花やさんは一応貴方の連絡先(携帯番号程度でいいと思いますが)を聞くと思います。 依頼しようとお考えのお店に問い合わせてみては如何でしょう。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.2

とりあえず、花キューピットに限らず、あちこちの花屋さんに問い合わせてみてはどうでしょう。特に私は、届け先の近くの、小規模な花屋さんで直接、現金前払いで注文して、連絡先を聞かれた記憶はありません。でなければ、どなたかの連絡先を借りて「気付」扱いにしてもらえばいいと思います。そのどなたかには、もちろん了解してもらった上でですが。