• ベストアンサー

フラワーバルーンで・・

母の日にフラワーバルーンを注文しようとネットで検索したら、『につ~えん』(http://www.rakuten.co.jp/nitsuen/695893/)というとこにたどりつきました。それで注文しようと楽天市場というとこから注文することになっていて、それで発送方法が宅急便だと1155円なのですが花キューピットからだと525円で安いのですがこれって別に花キューピットからでも宅急便からでも一緒ですよね??ちなみに近くに花キューっピットのお店はあります★ 説明わかりにくかったらごめんなさい^^;

noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

#1です。 そうですね、今「インターネット花キューピッド」を覗いてきましたが、 「フラワーバルーン」は取り扱っていないようですね。 ただ、「フラワーバルーン」を発注したのに、違う商品を届けるという のは無いような気がしますので、「最寄りのお店」では無くて、その技術と 器材が有るお店に「につーえん」さんが・・・・・ すみません、全て撤回します。m(_ _)m 「につーえん」さんとこの「配送方法」に下記の記載を見つけました。 『花キューピット 【備考】お届け先から1番近いお花屋さんからのお届けになります。 【お届け地域】日本全国(一部配達不能地域有り) 【配送料】全国一律税込525円 【商品金額】税込3,150円からになります。 ※基本的に緊急なお届け時に対応します。  当サイトでご紹介のオリジナル商品、  細かい花材指定等のご注文でのお届けは出来ません。  お届けの花屋さんは当店で選定させて頂きます。』 つまり、「緊急性が有る場合」に「花キューピッド」での対応が可能であり、 なおかつ「フラワーバルーン」では無い商品のお届けになるわけですね。 うわっ!良く見ないと危ないですね。 でも、質問者さんは、すでに電話か 何かで問い合わせしましたよね? 本当なら、県内業者が見つかれば、 もっと良いんですが。

質問者

お礼

につーえんに問い合わせてみたら花キューピットじゃなく宅配のみみたいなこといわれました★pupuさんの説明のがよく意味がわかりやすかったです^^花キューピットの対応は可能だが緊急のときとかのみだったんですね★ほんと助かりました危うく花キューピットで宅配頼むとこでした!ありがとうございました!!ここで質問してよかったです^^v

その他の回答 (2)

• Reffy
回答No.2

バルーンはそこから配送なので高いと思います。 ↓花キューピットのサイトですが、配送先近くのお店の取扱品が分かるサイトがあります。ここからお母さまのご近所のお店を探しでそういうアレンジ(色々な種類があるので)ものを選び、お店を指定してお近くの花キューピット扱い店さんで入金だけという方法もできますよ。

参考URL:
http://www.hanacupid.or.jp/
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。花キューピットだとフラワーバルーンを販売してないのににつーえんから注文して花キューピットに持ってきてもらうということは花キューピットが作るんですよね??ちゃんとフラワーバルーンが届くのか心配で^^;普通の花だけだったらどうしようとか^^;

• pupu3sjp
回答No.1

あれ?おそらく、 「宅配便」 ・長野県の「につーえん」さんから「宅配便」で、  送り先まで発送する。 「花キューピッド」 ・送り先の最寄りの「花キューピッド」加盟店で  商品を仕込み、お店が直接届ける。 の差のことでしょうか? 後者なら、最寄りのお花やさんの配送料ですから。 違っていたら、すみません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!ということは、につーえんが売っているフラワーバルーンを注文して花キューピットから持ってきてもらうということはフラワーバルーンじゃないってことになるんでしょうか?^^;