• ベストアンサー

アレンジメント・フラワー(ギフト)

都内で友人が主宰する音楽教室のコンサートが催されます。 私は遠方在住のため、当日は足を運べれません。少しでもお祝いをと、お花かお菓子を贈ろうと思っています。いまのところ、あまり大きくない(荷物にならない)程度のアレンジメントフラワーがいいかな、と思っています。 楽天の日比谷花壇や、花キューピッドは、他の教室の友人用へと過去に贈ったことがあるために利用できません。 ネットショッピングで、 ・5000円以内 ・20代中盤の女性が喜びそうなデザイン を条件とした、お花屋さんをご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#21431
noname#21431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、こんにちは。 私がよく利用してるショップなんですが、 色や雰囲気や予算でかなりセンス良く素敵にアレンジメントを作って下さるのでオススメしますね♪ 『フローリストショッププーゼ 』 http://www.pousse-kyoto.com/ 『ジャック デコ』 http://www.fukuju.com/deco/top.shtml 『amica』 http://www.j-amica.com/ お役に立てればイイのですが・・・。

noname#21431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのサイトもとてもセンスが良く、素敵ですね! つい見入ってしまいました♪ 値段も予算内のものが多いことが嬉しいです。 全国発送、助かりますね~。参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.1

>楽天の日比谷花壇や、花キューピッドは、他の教室の友人用へと過去に贈ったことがあるために利用できません。 どういう理由で利用できないのでしょうか? 会場近くの花キューピットのお店を直接指定できるサイトです。そのお店だけのオリジナル商品を展開している店もありますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.hanacupid.or.jp/
noname#21431
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。書き方が不十分でごめんなさい。 都内には他にも数名、コンサートを主宰している者がおり、そのたびに、日比谷花壇や花キューピッドのサイトを通じてアレンジメントを選び、頼んでおりました。今回の友人のコンサートには、それら過去に贈ったことのある方々もゲストでいらっしゃいます。おそらく、花が陳列される形になる上、5000円以内でアレンジメントとなると種類が限られておりました。過去に贈ったことのある、同じようなタイプのアレンジメントがいくとなるとちょっと困ってしまうので、利用できないな、と。。 花キューピッドで、その店だけのオリジナルもあるとは知りませんでした!今までサイトにしか載っていないものしか頼んだことがなかったため。。助かります、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ディズニーのフラワーギフトを販売してもいいのでしょうか?

    ディズニーのフラワーギフトですが、楽天では日比谷花壇さんがトップのようですが、 ああいったディズニーの花器を使ってアレンジメント、 もしくはプリザーブドを作って販売する事は、ディズニーの版権みたいなものがいるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

  • フラワーアレンジメントについて

    こんにちは。結婚して1年目の主婦です。 結婚して数ヶ月たち、だいぶ生活に慣れてきたので、 以前からお花が好きだったこともあり、フラワーアレンジメントを習いに行こうと考えています。 自分の結婚式に、美容室の着付けの先生にブーケを作っていただいたのですが、 伝えたイメージと花も色も全く違うブーケを作られてしまい、 かなりのショックを受けた思い出があります。 そのこともあり、「自分でブーケを作ってみたい!」とか、 「お花関係の仕事をしてみたい」という思いが日増しに強くなってきました。 頑張って講師の資格まで取得したいと思っています。 そこで、フラワーアレンジメントを今習われている方、 また、お花関係の仕事をされている方に教えていただきたいのですが、 資格を取るために単位が必要だと言われたのですが、 大体どれくらいの期間で資格が取れるものなのでしょうか? 主人が転勤族で、これから行き始める教室にずっと通えるわけではないので…。 それと、将来お花屋さんを開業しなければ、この資格は生かされないのでしょうか? 経営にはあまり興味がありません。

  • フラワーアレンジメントについて

    最近フラワーアレンジメントを習いはじめました。全くの初心者のため、花の差し方、バランスその他諸々、注意されてばかりです。始めはみんなこんな感じなんでしょうか? 私の通っている教室は、何年も通っている人や基礎はある程度できるという生徒さんばかりなので、余計に自分がダメダメに思えて、凹んでいます。 お花が好きなので、頑張りたいと思ってますが、向いてないのかもとちょっと不安になりました。 フラワーアレンジメント経験者の方の回答よろしくお願いします。

  • フラワーアレンジメント教室

    名古屋でフラワーアレンジメントの教室を探しています。 教室といっても毎週通うようなものでなくても構いません。母の誕生日に花を贈りたいと思っているので、フラワーアレンジ体験見たいな感じで気軽に行けるような教室でもOKです。

  • フラワーアレンジメントについて

    フラワーアレンジメントについて 今度、結婚をするのですが 夫側のご両親と同居になります。 何度か、お家に伺った事があるのですが いつもきれいなお花が飾られているので 私も、ある程度できる様いなりたいなーと思っています。 ただ、遠方の引っ越しですので 今からレッスンを受けるわけにはいかず、 自宅で1,2カ月でちょっとしたアレンジを習う いい方法はないでしょうか?

  • フラワーアレンジメントをお手軽に学べる方法

    花のある生活にあこがれています。ただ、切花を買うにもどういう色あわせがいいかもわからないのでフラワーアレンジメントをちょっと学んで基礎(?)がわかればいいな、と思っています。 実際にお教室に行くとなると毎週行かなくてはならなくなり結構おおごとになりそうなので何回かのコース(5回くらい?)で完結するお教室や独学でフラワーの基礎がわかるような方法がありましたらお教えください。ちなみに私は東京に住んでいて平日は基本的には時間がないので休日のみが空いている時間になります。

  • 京都のお花屋さんでフラワーアレンジメント

    友人の結婚式にお花のアレンジメントをプレゼントしたいと思っています。 京都の北山教会で結婚するのですが、 お洒落にアレンジメントを作ってくれるオススメのお花屋さんが京都市内であったら教えて下さい。

  • 花屋開業  フラワーアレンジメント教室 講師 何からはじめたら?

    お花の事で悩んでいます。 そこでどうやってなればよいのかお聞きしたいのですが・・・ ●お花屋開業  ・素人でも開業できますか?資格などいりますか?  ・仕入れはツテなどないとできませんか?  ・だいたいの開業資金はどのくらいですか?  ・お花屋さんは儲かりますか?(露骨ですみませんm __ m) ●フラワーアレンジメント教室(自宅などで)か講師  ・資格などがいりますか?  ・自宅などリフォームが必要ですか? どちらにしても何からはじめたらいいのか分かりません。 今は育児中のため身動きがとれずスクールや教室に通うこともできないのでユーキャンの通信教育を始めました。まったくの初心者です。 お花のことはほとんど分からないことだらけです。ただ好きなだけでお仕事にはむいてないでしょうか。5・6年先にはなれるよう努力していきたいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • フラワーアレンジメントのはさみ

    カテゴリー違いだったらすみません。 今度、フラワーアレンジメントの教室に通うことにしました。何回か体験してみて面白かったので本腰をいれて頑張ってみようかなと思っています(あくまで趣味ですが・・)。それで、お花用のはさみを購入しようと思っています。お花は全くの初心者で華道もやったことがありません。初心者向けのお花用はさみでおすすめのメーカーとかありますか?ネットなどで調べているのですが値段も数百円からウン万円するものまであり、どれくらいのはさみから始めると良いのかわからず悩んでいます。また併せて、お勧めの本や他道具類もありましたらお教えください。宜しくお願いします。

  • 【華道・フラワーアレンジメント】花屋で買って来た花

    【華道・フラワーアレンジメント】花屋で買って来た花を花瓶に移し替えたいと思います。 花瓶の高さが20cmあります。 花束の茎の部分は何センチのところで切り落とせば良いのでしょうか? 花瓶20cm、花束は30cmの高さにするのが一般的?それとも花束は40cmに揃えるのが一般的ですか?