• ベストアンサー

【女性に質問】毛を剃らない女の子

年頃になっても毛を剃らない女の子っていると思うのですが(腕も足も)。 単刀直入にどう思われます?? 私は不思議で仕方ないのです(良しも悪くも無く)。 なのでみなさんの意見を伺いたいのですが、教えてください。 もしくはどうして剃らないのか解る方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

中国人とフランス人の一部は剃らないそうです。 あとアラブ人やユダヤ人は宗教上の理由から剃らないそうです。 逆にアメリカ人セレブ女性は全部を剃るのが普通なそうです。 (ノーパンだからか?) ちょっとそれも奇抜と言うか面白いですけどね。 ふつうの日本人の場合、一種のアンチテーゼな気がします。 みんなが茶髪に染める中で黒髪を死守する子のような。 一生、写真を撮ることを嫌った明治時代の爺さんのような、 頑迷さがあるんでしょう。

nosutaruzi
質問者

お礼

アンチテーゼですか、なんだか納得してしまいました。 頑迷さがあるんでしょう……とういご意見にもなんだか納得しました。 悪いことではないので、決してとがめているつもりはないのですがただものすごく不思議だったのでご意見読ませて頂いて、納得と理解がちょっとできた気がします。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#82711
noname#82711
回答No.5

こんにちは。 薄くてあまりきにならないというこは剃ってない子いますよ。 夏はきにするとか、冬はきにしないとかもありますし。 女性はそもそも一律生えないで生まれてくればいいですね(^▽^)

nosutaruzi
質問者

お礼

そうですね。 一生、毛とは無縁でいたいですね(髪とまつげ別で)。 冬は私もサボります。 薄い子がうらやましいです(><)。 ご意見ありがとうございます。

• motacilla
回答No.4

肌が弱いのなら、かみそりはキツいですね。  それか興味がないのかも。  人間、見た目が9割とか言う人も居ますが、見た目に重きを置いている人ばかりじゃないですので。  私は面倒なので早々に永久脱毛しちゃいましたが、この世に永久脱毛というものがなければ、剃る事の優先順序は仕事よりも勉強よりも、あらゆる生活の義務よりも低かったと思います。  女性として人として恥ずかしい?望ましいと思う場所が違うだけだと思います。  風呂入らないとかならエチケットや身だしなみ範疇だけど、剃る剃らないは、「アイメイクする・しない」「髪巻く、巻かない」などの美容の範疇だと捉えております。

nosutaruzi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですね、全体に目を向けるとそうなりますね。 個人の美容……どこに重点を置くかってところが原点だったか。と納得しました。 ありがとうございました。

noname#257377
noname#257377
回答No.3

自分の周りですと、(年代的にも、まだそんなものなのでしょうが)おしゃれに興味がない人は剃っていません。 毛深い=格好悪い というのが女の子の意見なので、おしゃれを頑張るタイプの人はきっちり剃りますが、好きな人も無く自分の容姿に執着を抱かない人は、格好悪くても別に困らないせいか、「なんで剃るの?」といった感じです。 また、これは個人的な意見ですが、体毛を剃るのは後でヒリヒリしますし(髭剃りを欠かさない男性の皆様方を尊敬します)、手間もかかるので、もし剃らなくてもいいならばそれに越したことはないと思います。

nosutaruzi
質問者

お礼

そうですね、できれば毛の処理ってやりたくないですよね。 私も金属アレルギーあるので刃はあまり当てたくないけど、毎回やっちゃってます。 異性や自分に関心があるかないか、ってところも関わってきたりするんですね……。ある意味自由でうらやましいです。 ご意見、ありがとうございます。

noname#84210
noname#84210
回答No.2

処理すると、毛が太くなるとか、濃くなると思っている人もいます。 また一度処理すると、次に毛が生えてきたときに、チクチクしたりするので、それを嫌う人もいます。 本人は、それほど目立たないと思っているのか、気にしてないのではないでしょうか。 よほど目立つなら気にもなりますが、人の腕や足は、それほど見てないので、私は、たいてい気にもなりません。

nosutaruzi
質問者

お礼

そうですね、通常だったら毛って案外、近づかないと見えないものですよね。 本人が気にしてないのが私の感覚(個人的な美的意識)だとどうしても、どーしても、単純に不思議だったので見る方にもやっぱり気にしない人っているんだなって再認識できました。 ありがとうございました。