• ベストアンサー

腕の毛・足の毛について!!(男)

高校1年の男子です。 僕は、腕の毛・足の毛が他の人より多いです。 そこで、高校生~大学生くらいの女性の方に質問です。 やはり、腕の毛・足の毛はないほうがいいですか? それと、彼氏に毛がいっぱいあったらいやですか? 少し質問が多いですけど、時間ありましたら、お返事お願いします。(__)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aichiaki
回答No.1

20歳になる大学生の女です。 男の子でもやっぱりそういうことって気になるんですね。その気持ち痛いほどよく分かります。質問の回答ですが、彼氏に腕や足に毛が生えてなかったらそれこそショックですよ!!もともと色素が薄く無駄毛が目立たない人や、細い毛の人もいますが、ないよりあった方が自然なんじゃないですか?手足に無駄毛がないような相手じゃ、女の子は自分の処理にどれだけ完璧主義にならなきゃならないでしょう(;_;)男の方が生えてるからまだ安心なのです。 私は今の彼氏と付き合うまで手足は許容しても太ももの裏側や、お腹、胸に毛のある人はNGでした。正直、とてもじゃないけど、体の付き合いはできないと思っていました。でも、好きになっちゃえばそんなこと大した問題じゃないから不思議ですね。未だにびっしり渦をまくように生えている毛にはやや抵抗を感じますが、好きな人や彼氏なら別問題じゃないですかね。 そんなに気にしなくてもいいと思いますよ(^^)もしどうしても気になるなら、今はいくらでも方法があります。ただよくジャンプとか男性ファッション誌の最後の方にあるようなツルツルボディでモテモテ!っていうのは嘘です。顔のひげは、故意に生やしている人以外きちんと剃られていて、青くなったりしていない方がいいですが、体の毛は違うと思います。例に出して言うなら、乙女の王子様軍ジャニーズジュニア達も毛剃ったりしてないですよね(^^)中には毛が濃い子や多い子も当然いますよ。

erikku0115
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません; とても参考になる回答ありがとうございました!!^0^ また機会があったらその時はまたおねがいします!!