• 締切済み
  • すぐに回答を!

毛の処理。足、腕など

脱毛について質問です。 ・足の毛を毛抜きなどで抜いたり剃刀で下から上へ剃ったりして 今では埋没毛や抜いた跡のようなものや剃刀、毛抜きの処理方法によって 足がブツブツして肌もとても汚く見えます。 腕も脚よりはマシですが同様にとても汚いです。 おへそ周りやワキなどもとにかく体の毛が太くてジョリジョリして 恥ずかしいです・・・ 足がとてもひどいです・・ ・毛穴などの上記の症状で皮膚科に行くのはおかしいでしょうか? 同じ状況だった人や、いいケアを知っている方は教えてもらえませんか? 家でもできるようなケアを教えてください!

みんなの回答

• 回答No.3

皮膚科を受診されても「まずは剃るのを一時やめて下さい」と言われるのではないでしょうか? 現在の症状が改善されても、今後ずっと抜いたり剃ったりを繰り返すことで、また肌荒れを繰り返してしまうような気がします。 私も多毛に悩んでいましたのでお気持ちわかります…。 私は一年くらいかけて全身脱毛しました。 結果から言うと、「本当にやってよかった」というのが率直な感想です。 時間もお金もかかるけど、長年の悩みから開放されたし、今までムダ毛処理にかかってた時間や手間や肌荒れを考えると、決して高くついたとは思いません。 一度ご検討されてみてはいかがですか? 参考までに私が通った皮膚科です↓ http://www.palaceclinic.com/ 価格は他院と比べると低価格なところだと思います。 自己処理を続けられる場合は、剃刀をやめて除毛クリームにしてみたらどうでしょうか?

• 回答No.2
noname#158453
noname#158453

私も毛が多いです。 そして、アトピーを持っているので、少しの事でぶつぶつが出て痒いです。 1か月位前から、以前話題になっていた豆乳ローションを朝晩付けています。肌はつるつるになりました。アトピーが出ている時は薬を併用していますが・・・ 毛の手入れ後、豆乳ローションをつけています。何となく、毛がまばらに生えてくる様になった気がします。 効果は個人差がある様ですが、肌の状態は良くなる方が多いみたいですね。市販品もありますし、ネットで調べれば、作り方ものっています。 私は今年、思い切って、皮膚科にてVラインのレーザー脱毛を始めました。1年位かけないと効果は無い様ですが、費用もトータル8万円位で済むそうで、長年のコンプレックスから解放されるなら安いかな、と思っています。定額給付金が入った事で、主人にも了解してもらいました。

• 回答No.1
noname#194841
noname#194841

回答ではないですが、私も同じです。 毛は太くなって埋没してしまっているし、抜くとたまに傷痕になって残り特に足が汚いです。 体毛も多くもともと濃いのでとても恥ずかしいし、剃っても1日もたたず生えてきます。 防ぐには、剃らない抜かないしか私は知りません…泣 剃らないでいるとだんだん肌も回復してきて、毛も少し細くなります。 でもボーボーになるので、この時期はもう剃らずには無理ですね… ちなみに、春になってまた剃り始めたら前と同じに戻りました… 全く回答になってなくて申し訳ないです;ついつい共感してしまって; 永久脱毛もお金かかりますしね…