• 締切済み

毛の処理。足、腕など

脱毛について質問です。 ・足の毛を毛抜きなどで抜いたり剃刀で下から上へ剃ったりして 今では埋没毛や抜いた跡のようなものや剃刀、毛抜きの処理方法によって 足がブツブツして肌もとても汚く見えます。 腕も脚よりはマシですが同様にとても汚いです。 おへそ周りやワキなどもとにかく体の毛が太くてジョリジョリして 恥ずかしいです・・・ 足がとてもひどいです・・ ・毛穴などの上記の症状で皮膚科に行くのはおかしいでしょうか? 同じ状況だった人や、いいケアを知っている方は教えてもらえませんか? 家でもできるようなケアを教えてください!

みんなの回答

  • papopipo1
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

皮膚科を受診されても「まずは剃るのを一時やめて下さい」と言われるのではないでしょうか? 現在の症状が改善されても、今後ずっと抜いたり剃ったりを繰り返すことで、また肌荒れを繰り返してしまうような気がします。 私も多毛に悩んでいましたのでお気持ちわかります…。 私は一年くらいかけて全身脱毛しました。 結果から言うと、「本当にやってよかった」というのが率直な感想です。 時間もお金もかかるけど、長年の悩みから開放されたし、今までムダ毛処理にかかってた時間や手間や肌荒れを考えると、決して高くついたとは思いません。 一度ご検討されてみてはいかがですか? 参考までに私が通った皮膚科です↓ http://www.palaceclinic.com/ 価格は他院と比べると低価格なところだと思います。 自己処理を続けられる場合は、剃刀をやめて除毛クリームにしてみたらどうでしょうか?

noname#158453
noname#158453
回答No.2

私も毛が多いです。 そして、アトピーを持っているので、少しの事でぶつぶつが出て痒いです。 1か月位前から、以前話題になっていた豆乳ローションを朝晩付けています。肌はつるつるになりました。アトピーが出ている時は薬を併用していますが・・・ 毛の手入れ後、豆乳ローションをつけています。何となく、毛がまばらに生えてくる様になった気がします。 効果は個人差がある様ですが、肌の状態は良くなる方が多いみたいですね。市販品もありますし、ネットで調べれば、作り方ものっています。 私は今年、思い切って、皮膚科にてVラインのレーザー脱毛を始めました。1年位かけないと効果は無い様ですが、費用もトータル8万円位で済むそうで、長年のコンプレックスから解放されるなら安いかな、と思っています。定額給付金が入った事で、主人にも了解してもらいました。

noname#194841
noname#194841
回答No.1

回答ではないですが、私も同じです。 毛は太くなって埋没してしまっているし、抜くとたまに傷痕になって残り特に足が汚いです。 体毛も多くもともと濃いのでとても恥ずかしいし、剃っても1日もたたず生えてきます。 防ぐには、剃らない抜かないしか私は知りません…泣 剃らないでいるとだんだん肌も回復してきて、毛も少し細くなります。 でもボーボーになるので、この時期はもう剃らずには無理ですね… ちなみに、春になってまた剃り始めたら前と同じに戻りました… 全く回答になってなくて申し訳ないです;ついつい共感してしまって; 永久脱毛もお金かかりますしね…

関連するQ&A

  • むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

    むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

  • 毛の処理について

    高校2年生、女子です。 はじめ、身体や顔の毛はカミソリで処理していましたが皮膚が弱く、肌が荒れてしまいました。なので毛抜きで抜いていたのですが、しばらくしてかゆくなり、毛穴が盛り上がってしまいました。除毛剤、脱毛テープなどを使ってもかゆくなったりします。 みなさんは肌をできるだけキレイ保たせながら、どのような毛の処理を行っていますか?メリットデメリットも教えていただけると嬉しいです。 あと、アンダーヘアのお手入れはどのようにしたらいいのでしょうか? ご回答、アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 腕や脇の毛の処理について

    腕やワキの毛のお手入れをどうするのが一番いいのか悩んでいます。カミソリでそると、毛根が残っているので短い毛が普通に見えるし触っても分かるほどです。毛抜きでは頑張れば抜けますが、抜くと増えるとか濃くなるとか雑菌が入るとか、いろいろ悪いことがあるみたいで…。今のところお金の必要なエステや永久脱毛をする気はありません。カミソリも濃くなるという話を聞きましたし。 腕やワキの毛はどうするのが一番いいのでしょう? なくしたい日には抜いてしまってもいいのでしょうか。きれいに剃るのってどうすればいいんですか? ワキはそんなにきれいにならなくてもいいけど腕はきれいにしたいです。 私は小学6年か中一の頃に何ゆえかワキの毛を抜いていたので、そのせいでしょうか、今生えている部分も広くて、結構量も多く太いんです。これ以上増えるようなことはしたくありません。 ある一部地域を生えなくすることってできないんですかね… ちなみに今19です。アドバイスお願いします。

  • 脇の毛の処理について

    恥ずかしくて、なかなか質問できなかったのですが、皮膚科に行くのもそこまでするほどではないかなと思って、ここで質問させた頂きたいと思いました。夏に入り、脇の処理は毎日しているのですが、某有名メーカーの脱毛処理機では、細かい毛は脱毛できないので、最近はまたもや某有名メーカーの、製品名を日本語にするの”女神”になる剃刀を使っています。ですが、3年くらい脱毛していたためか、毛穴が大きくなっている気がします。剃っても黒い粒粒が目立ち、肌が弱いのか赤く反転が出来て、痛くなってきます。でも、脱毛気で処理しても結局細かい毛は剃刀に頼ることなので、一緒になってしまいます。薬局でわきようのマッサージクリームも買ったのですが、あまり効果もありませんでした。痛くて綺麗に剃りこめないので、朝剃っても夕方にはけっこう伸びてしまう・・・という結果になってしまいます。もし良いクリームや、肌に良い剃り方など、脇の毛の処理に関して良い方法を知っている方、ぜひ教えてくださいませんでしょうか。肌に年齢は関係あるのかは分かりませんが、私の年齢は19歳、性別は女です。よろしくお願いいたします。

  • 足の毛が・・・

    若いころからカミソリで剃りすぎたため足の毛がすごく濃くて男性のヒゲみたいにかなり硬くジョリジョリしています。 剃っても抜いてもすぐヒゲみたいな硬い毛が生えてくるし毛穴が黒ずんでいて黒い点がいっぱいある感じになっています。 どうにか薄くする方法はないでしょうか??

  • 毛の処理

    腕や脇の毛を処理するときに、何を使って処理をしていますか? 剃刀は、綺麗には見えるけどチクチクするしすぐ生えてきてしまうという欠点があります。毛抜きは、穴がぽつぽつ目立ったりするし肌に良くないと聞きます 他にも除毛クリーム、除毛スプレーなどあるらしいのですが、それを使った事のある方、どうでしたか?肌が荒れた、痛くて剃った方がよかったなどありますか?貴方の1番いいと思う除毛方法教えてください

  • 毛が濃いんです。

    わたしは腕も脇も足もとにかく毛が濃くて、 剃ってもすぐ生えてきます。 しかもまゆげも濃いので形を整えるために抜くんですが、太くて濃いので抜いても跡が残るし、抜ききれない毛があります。前髪を上げたいんですが毛穴が 見えて汚いのであげる事ができません。 ファンデで隠しても近くで見られるとやっぱり みっともないんです。 エステでまゆげの脱毛もおこなっているのでしょうか。同じ思いをしてるかたって他にいらっしゃるのでしょうか。

  • ムダ毛処理方法について教えてください

    夏になってショートパンツなど肌を露出する機会が増えてきまして、最近では2日に1回のペースでムダ毛をそっています。 私はずっとヴィーナスのかみそりを使っていまして、去年くらいまでは気にならなかったのに、最近では埋没毛&かみそり負けがすごいです・・刃を交換してもだめでした。色白なので余計に目だってしまうんだと思います。 でも、全体的に毛が多いのですが、何故か腕や脇は全然埋没とかはならないのに、足ばっかり凄いんです。 毎回そったあとはかみそり負けで赤くぽつぽつになってかゆくなって、そってもジョリジョリしていたり毛穴が見えて、まるで男の足です!デートの前の日とかは泣きたくなります。。。 でも今はお金がなくて、脱毛専門店にはまだいけないし、どうにか自己処理でいいものはないかと探しています。 いろいろみたら普通のかみそりではなく電動のシェーバーがいいようで、アミューレのものを買おうかと思っていますが、もし使っている方がいましたら使い心地を教えてください!他のシェーバーなどでこれはいいよというのがあれば教えてほしいです☆  あと、剃ったあとにつけるローションなんかも一応買う候補は、「シーブリーズ、OH!BABY」らへんがいいかなと思っているのですが こちらもお勧めがあれば教えてほしいです。  電動のシェーバーを使うのは初めてなのですが、みなさんは何もつけずに剃っていますか?かみそり同様石鹸などをつけたほうがいいのでしょうか?長くなりましたがぜひご意見をおきかせ下さい!

  • 腕と足の毛穴が目立ち,とても汚いです(画像あり)

    27歳,アトピー持ちです。 小さい頃から父親からの遺伝なのかかなり毛深く,中学の頃から夏は毎日といっていいほど毛抜きで抜いたり,カミソリで剃ったりしています。 しかしアトピー持ち(今は落ち着いています)で敏感肌ということもあり,その後の保湿は一切していませんでした。 私が無知だったのもあるのですが‥ そのためこの年になり,腕と足は直視できないほど毛穴が目立ってしまいました。 ショートパンツはもちろん,今は半袖を着るのにも抵抗があります。 かかりつけの皮ふ科の先生にはこんなのは気にする事ない!と言われてしまいました。 脱毛(銀座カラーかミュゼ)をしようかといろいろと調べていますが,この毛穴が目立たなくなるのかとても不安です。 今はカミソリで剃ったあと必ず保湿をしていますが手遅れなのか効果はまったくありません。 脱毛をすることで効果は見られるのでしょうか。 これは毛穴の開きなのか,色素沈着なのかもよくわかりません‥ お見苦しい画像を申し訳ないですが,ここまで目立って汚くなってしまったので腕を見るたびにとてもつらいです。 まわりの友だちはなんであんなにキレイなんだろうってうらやましく思います。 みなさんのご意見が聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 毛の処理

    彼氏に毛の処理をきちんとして欲しいとすごく申し訳なさそうに言われました。 元々毛深い方です。 でも皮膚が弱いのでカミソリで剃ると毛穴が赤くなって汗や石鹸で染みるため、 極力剃りたくありません。 赤くなると見た目も尚更悪くなります。 今脱毛に通っていて、一部はすごく綺麗に成ったのですが、お金がそんなにないので一度に全身脱毛はできません。 徐々に脱毛していくため時間がかかります。 その間毛の処理はどうしたらよいでしょうか。 彼もすごく気にして申し訳なさそうなので、責められません。 というか女としても嫌です。 肌が弱いのでクリームや脱色剤も使いたくありません・・・