• ベストアンサー

毛を剃るか迷ってます

現在高校生です 腕や足の毛を剃るか迷ってます。毛は濃くないですが手足が細いです。 男子が剃るのはNGですか?

• jon12
  • お礼率33% (22/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdmuse
回答No.3

100均に「ムダ毛すきカミソリ」が売ってます。 安全で簡単に、ムダ毛を半分くらいか2/3くらいかにできますよ。 全部剃るのに抵抗があればどうぞ。 なんたって105円だし。試してみる価値はあると思う。

その他の回答 (2)

回答No.2

男性はすね毛や腕などの毛があるのが当たり前で、ツルツルに剃ってしまうのは不自然な感じがしますから、もしも気になってしかたがないのであれば、”間引きカット&長過ぎる毛を短くカット”が同時にできるシェーバーで目立たなくするのが自然で良いと思います。 すね毛をナショナル(現パナソニック)の専用シェーバー(http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES795P) で除毛して薄くしているサッカーJリーグ選手を知っていますが、他にもバスケットボールなどプロスポーツ選手の中にいます。 脱色して金髪みたいにすると目立たないですが、女性ならそれもいいでしょうが、日本人男性の場合はちょっと見た目の違和感がありますね。 参考URL Panasonic ボディシェーバー ER-KA50 http://panasonic.jp/mens/body_shaver/er_ka50/recommend/p01.html

参考URL:
http://panasonic.jp/mens/body_shaver/er_ka50/recommend/p01.html
jon12
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.1

別に今は珍しくないと思いますよ。 ただそこまでツルツルにする必要はないかも知れませんね。

jon12
質問者

お礼

ありがとうございます!